2012-10-01 (Mon)
こんばんは

最近ツイッターをする余裕ができちゃったりして
やはりツイッターは気楽でいいやね~~って思いましたね。

得られる情報も満載なんでネタにも困らないかんです。

ということでネタができたので今日はその記事を書こうと思ったんですが

ジテツウで帰ろうと思ったときあるものがない・・・
とてもさみしい出来事が起こっていました。


自転車そのものはあったんです。
これがなくなっていたんです。
所謂 盗難です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(25) | | TB(-) |
2012-10-03 (Wed)
こんばんは

9月は何もありませんでした。
コツコツ走ってヒルクライムも多く取り入れた月だったと思います。
なので走行距離が伸びませんでした。

最後の2日で1000kmまで40kmで週末台風ということで

1000kmにこだわる必要ないかと思っていましたが結局走ってしまって

ギリギリ1000kmを上回ったという感じです。

まぁキリがよいので1000kmはクリアしといたほうがいいのかなと・・・・

あ!そうだった
今月からジムに通い始めたんです。

2日に1度のペースでウエイトマシンで頑張っています。
やり始めてから1週間で効果が出てきました。

ペダルもしっかり踏めるし、上りで踏み負けないし、心拍も上がりにくくなった感じです。
これからも負荷を大きくしてどうなるかやってみたいですね。

やまのぼりに関しては筆影山をチェックポイントとして竜王山駐車場までのタイムをとっております。

スタートは踏切 ゴールは駐車場です。

まぁまぁ登ったのにタイム忘れちゃいましたが多分24分30秒だったと思います。
これ1番最初だったと思います。

最近時間がないのと夕方早く日が暮れるので行けてませんw

というわけで

走行距離です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(3) | | TB(-) |
2012-10-04 (Thu)
こんばんは

ジテツウですがクロスバイクに戻しまして2日経ちました。
ロードバイクと同じ速度域で走ろうとすると安定感がない。
もちろんややしんどい。

不満だな~~っておもう気持ちをツイッターでつぶやいたらいろんな答えが返ってきて勉強になった。
あれやこれや考えることも必要だが

一番大事にしたいことは

自転車を乗って楽しいと思えることが大事

これが重要なんでしょうね。

速度やケイデンスや心拍数が気になっていた最近の自分に欠けていたものだと思います。
効率ばかり考えていまして・。・・・・・

というわけで今日のジテツウ帰りはサイコンを付けずに帰ってみました。
サイコンをつけていないので下を向く必要もなくひたすら前に集中できます。

途中友達とスライドしたらしいですが全く気付かず・・・・
どうやらひき返してきてくれたようでそこから一緒に帰ります。

2連結の列車です。

ただ彼は僕だとわかった理由は遠くからこれが目に入ったからだそうです。
目印になるみたいです。

20121004200403.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(11) | | TB(-) |
2012-10-05 (Fri)
こんばんは


最近ジテツウでの服装結構悩みます。

アームカバーなしでもよい気温の時もあると思えば今日みたいにごついアームカバーが必要になったりします。
ただ、走り出してちょっとすると必要ないくらいの陽気を感じてしまいます。

太陽の光が心地よく暖かく感じます。
ちょっと前まではこの光が嫌だったんですけどね。
だんだんとこの日差しが貴重になってきますね。

帰りは朝より寒くないのでアームカバーなしです。

ちょっと前からクロスバイクに切り替えさらにサイコンも付けずに走るようにしました。
サイコンとにらめっこしても意味ないなと思い始めたからです。

なので気持ちよく走れる領域で走ります。
いつもの?海岸線を通って今日も帰りました。

私の家までは小山が2つ(標高50m と100m)あります。
ここで僕は唯一頑張ります。

兎に角ケイデンスを落としすぎない程度に重たいギアで最後までたれずに上るということがテーマです。

で今日も頑張ったわけですが1つめ終わって2つめに差し掛かったとき頑張れませんでした。
これって朝のあれが微妙に効いているのでしょうか??


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(6) | | TB(-) |
2012-10-06 (Sat)
こんばんは

最近なんとな~~乗ってません。

週末になると顕著に乗ってません。
ここ最近自転車を乗るには最高の季節なんで楽しもうと思っていますがいかに・・・・

今日は昼まで仕事その後はサッカーを見るために早く帰ってTV前にスタンバイですが

時間が空いているのでグリーンカーテンとして活躍してくれたゴーヤの撤収をしました。
伸びるには時間がかかりましたがいざすべてを取り除こうとすると結構時間かかりました。

先日半分したんで今日は全て取り除くことができました。

でサンフレッチェはアウエー マリノスと試合したんですが相手のPKが外れたりして助かった反面
もう少しで点が取れそうな感じで惜しかったりする試合でした。

ベガルタとレッズがどうなるのかな?ということで7時過ぎからもみちゃうかもしれません。
もう今季カープを応援は終了したんでサッカーを応援しようと思う次第です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2012-10-07 (Sun)
こんばんは

今日は朝から引き戸の動きが悪かったのでこれを修理するために頑張りました。

まぁ、こんなこと頑張るほどでもありませんがいろいろ考えてから行動。

戸車もいろいろ種類があるようで防音戸車を購入 (2個入り@270円)

で交換終了。

IMG_4009.jpg

防音だけあって静かでなめらか
なんとなく新築の家の引き戸になりまして自分ひとりで喜んでしまいまいた。
ただ、家族の反応は差ほどではありませんでした(涙)

さて昼からは広島空港近くの森林公園 健脚コースに出向きます。

これから恐ろしいことが起こりそうな予感と不安


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(6) | | TB(-) |
2012-10-08 (Mon)
こんばんは

今日はとある理由でまた森林公園に来てしまった・・・・

今日も家族連れで大賑わいです。

IMG_4015.jpg


画像ではその多さがわかりませんが自転車を借りたり受付するところは常時10人くらいいました。(PM13:30時点)
懲りもせずまたここに来た理由はこれをお持ち帰りしてしまったから・・・・

当然これはここにお返しするものなんですよね。

ちなみにこの健脚コースでは県ロードや西日本ロードレースや以前では北京オリンピック 最終予選でこのコースは使われています。

新城選手も毎年(記憶が正しければ)走られています。

コースはこんな感じです動画で楽しんでください。



見ごたえありますよ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(9) | | TB(-) |
2012-10-09 (Tue)
こんばんは

今日明日あさってと休み(公休)となりました。
今日は変態ライドの試走があって前から参加しますと言っていたんですけど
その時の話では10/10だったので安心していましたがメールをもらった時は10/9となっておりまして

もう予定いれてるし~~
てなことで泣く泣くキャンセルです。

その変態ライドの内容は1日(正確には半日くらいで)4000m走ることです。

ただの4000mじゃありません。
獲得標高が4000m=4kmっていう
とっても変態さん好みのライドです。

昨年は気がつくのが遅かった。
今年は前々から知ってたので参加するぞ~~って思っていたんですが
なんと仕事の携帯持ちでDNS

縁がないってこういう事なんでしょうね。トホホ・・・・・

それにしても今日は雲一つない絶好の自転車日和ですな

もともと10/10を開けておりました。
さらにさざなみとびしまなみライドは一度したかったのでこれを明日実行しようと思います。




重要な点は岡村港をフェリーが出るのですが9:35なので少なくとも10分前には付きたいです。
これに遅れればミッションのクリアはありえません。

途中亀老山にも寄ろうと思っています。
オクモトのシューも食べて はっさく大福も買って帰ってみようと思っています。

距離的には200kmないので全く問題はないと思っていますが十分気を引き締めて楽しく走ってみようと思っています。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
2012-10-10 (Wed)
こんばんは

今日は5:30に出発して帰ってきたのが18:50でした。

疲れました。


ロングライドからかなり遠ざかっていたんでどうなるかなと思っていましたがなんとか帰って来れました。

が欠点も見つかったわけでここを修正しないといけない感じです。

今日は自転車生活発足が攣りました。

ミネラルや塩分補給が足りなかったようです。

忘れていたわけではないですが水分補給が足りなかったりハンガーノック気味になったりといつものスキルのなさを痛感しております。

足止めや休憩も多かった。これは仕方ないこと。
フェリーは決まった時間にしか動かないし、店が空くのを待たないといけないのもしかたない。

それでも楽しく目的も達成できたんでよかったよかった。

ルートラボで引くと170kmだったのに走り終わって見れば215km
うーんあそこに行ったから距離が伸びたし。今治市内をウロウロしたのも原因のようです。

さざなみとびしまなみライドは明日以降書こうと思います。

いつもよる場所ではなくちょっと違うお店に行けたので良かったよね。

さて寝ようなと

走行距離 215km Av速度 26km/h 

文字だけでは面白くないので特別頑張った画像の駄作を見ていただければ多少笑えますかね?

続き読んでみる??
↓  ↓   ↓




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(6) | | TB(-) |
2012-10-11 (Thu)
こんばんは


昨日はライド終了後筋肉痛がひどかった。やはり久しぶりにロングライドしたからかな?

以前のロングライドは5月のブルベで400kmその後5ヶ月以上もやってない
間あきすぎちゃったという感じです。

もしロングライドをこれからもするのであれば少なくとも月1は必要かなと。

今日使うのはこいつです。

しろのろ

1a.jpg


みどのろ(TIME)があるのになぜ使わない??

それはねお一人様だから
結構自転車から数十分も離れて食べちゃうわけですよ。
気兼ねない自転車がいいわけですね。

しかもしまなみで自転車取られたっていう話よく聞きますからね。

というわけで出発地点は家なんですけど忠海駅を出発地点とします。
5時30分ですがまだ暗いです。

ちなみにどういうルートかと申しますと

反時計回りに さざなみ海道(赤)→とびしま海道(ピンク)→しまなみ海道(紫)という順路
おおよそ200km

tobi.jpg

さざなみ海道は順調です。

あっという間に(そんなわけね~~よ)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(14) | | TB(-) |
2012-10-13 (Sat)
いろいろなミッションをクリアしながらたどり着いた重松飯店さん
でここで出会いありでした。

前編を知りたければこちらで見てください。

前編:さざなみとびしましまなみ海道ぐるっと1周ライド


以前1度だけ一緒に走ったsihnさんと合流。
仕事の合間をみて私を重松飯店で待ってくれていました。

1aac.jpg

で近況などの情報交換してましたら数分後出てきました。

これが焼豚卵飯です。@650円

1aaz.jpg

甘すぎないタレがご飯に染み込み焼豚と卵がコラボしています。
半熟であることがまたよかったです。
素朴な感じでどこか懐かしい感じですので忘れた頃にまた食べたいな~という感じの焼豚卵(玉子)飯でした。

ここではアイスコーヒーの差し入れをしていただきましてありがとうございました。

また、近いうちにしまなみで一緒に走りたいですね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(2) | | TB(-) |
2012-10-13 (Sat)
こんばんは

ここ最近兎に角朝は寒いです。


というわけでもう半袖ジャージでジテツウはできませんね。
何か羽織って出れば良いのですがここ2日メチャ寒いのでさらに半袖ジャージ+アームカバー+ライトポケッタブルパーカでデッパツしています。

20120927184812.jpg
↑   ↑   ↑   ↑
ライトポケッタブルパーカ


今年使用のライトポケッタブルパーカはコンパクトにする方法が昨年のものと変わっているのでより収納しやすくなっているんでしょうね。

そそユニクロはヒートテックやライトポケッタブルパーカで常にお世話になっている感じです。
というわけで10/13~10/15までビックセールしているようです。
通常お店で買うと思われますがユニクロ製品でも私はネットで買うことが多いです。

だって行かないといけないじゃないですか!!
さらに余計なものを買っちゃったり、時間がかかったりと・・・・

ユニクロ

買うものがどんなものか?サイズが分かっていればネットを使うことは便利ですよ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(2) | | TB(-) |
2012-10-14 (Sun)


こんばんは

先週日曜日から月、火、水、木と5連休でした。


予定もありましたがまぁまぁいろんなことできましたね。

日曜日は練習会に参加
月曜日は家の片付け
火病日は病院と雑用
水曜日はロングライド
木曜日は家の片付け

単独ではさざなみとびしましまなみ海道をコンプリートできました。
これはこれで良かったと思っています。

1zxc.jpg

ゆるサイジャージはこの時初お目見えでした。

がいつものロングライドとあまり変わらず新鮮さという点ではなかったですね。
お一人様ライドが多いせいですね。

1020岩国300kmがあるのですがどうも魅力が薄れちゃって・・・・
最近私のベクトルはどちらに向こうとしているのかわからない感じですが

分かってないわけではなく抑えているのかもしれませんね。

先週の日曜日 練習会に参加することができました。
この練習会は中国サイクルグランプリに出る方たちが集まって

広島県中央森林公園のサイクリングコースを周回する練習会です。

始めて会う人もいるし緊張しましたよ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(6) | | TB(-) |
2012-10-15 (Mon)
こんばんは

最近気持ちよく走れますよね。
朝はちょっと寒けどw

走っているとこいつの臭いが香りよく漂っていますよね。
この季節ならではです。

IMG_4020.jpg

さてと昨日は自転車を綺麗にてまた明日から新しい気持ち
みたいな感じで走れます。

やっぱりきれいにした自転車は安心して走れますからね。

そしてふと思ったんですよね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(5) | | TB(-) |
2012-10-16 (Tue)
こんばんは

今日はなんだか暖かかったです。
何の影響でしょう?台風?

よくわかりませんが今日はいつもよりも暖かかったですね。

さて自転車通勤ですがやはり突然の雨で服などがドロドロ べちょべちょになるのはちょっと考えものですよね。

まぁ、お尻はサドルバックやキャリアーでカバーできるんですがやはり靴は防御のしようがない事が多いです。

もちろんこういうものを使えば問題ないですけど常に持っているかどうかです。

201209082111240.jpg

大体自転車通勤ではこの突然の雨以外乗ることは少ない訳です。

このためだけに靴はビチョビチョになり翌朝使えないこともありえるわけですよね。

さらには前輪からの水の飛び散りが特に厄介なわけなんですよね。

だから自転車を重たい仕様にしましたよ。

それはこいつです。頂き物です。ありがとう!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(14) | | TB(-) |