1

2012-11-01 (Thu)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |

2

2012-11-01 (Thu)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2012-11-01 (Thu)
こんばんは

最近の朝晩寒いのか寒くないのかわからない感じです。
一度寒さを知るとその寒さは普通になるというわけでしょうか?

ですがこんな事を言えるのは年末まで
もちろん1月もさほどでないほどであります。

が2月、3月、4月までは全く気が抜けない寒さになります。

げんなりというかこの寒さを楽しく走れる装備を毎年模索しているわけです。

ライトしかり、フェイスマスクしかり、シューズカバーですね。


ライトはやフェイスマスクはある程度対策は出来た。




シューズカバーは自作です。
ジテツウだから自作でいいんです。

IMG_2528.jpg

上記なかで一番苦労するのがグローブ

やはりこれを使う以外ないのだろうか?

防寒ハンドルカバー





悩ましい問題ですね。
見た目さえ気にしなければ防寒ハンドルカバーで言うことなしなんですけどね。


また少し時間があるので考えます。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
2012-11-01 (Thu)
こんばんは

今日は朝から仕事
そして晩の飯前から町内会の話し合いがありまして

今日の乗るチャンスありませんでした。

というか昨日そんなに踏んだ記憶もないのですが
大腿四頭筋に筋肉痛があわられました。

なぜだろうって考えると1週間ぶりにしろのろに乗ったからですね~。

ジテツウではくろのろ

ポジションが微妙に違うんでしょうね。
さらにはくろのろ(クロスバイク)はシューズがカーボンソール
しろのろ(ロードバイク)のシューズはそうでないSPD-SLのシューズなんですよね。

カーボンソールと同じ感じで踏んじゃったもんだから負担が大きかったのかもしれませんね。
そんなこともあり自転車としては休足日でありました。

今月は何げに結構乗っているイメージはありますが未だ1100kmでありますので結局よく走っても1200kmどまりですね。

それを考えると昨年10月はどエライことに挑戦して達成したわけですからね。
同じ自分なんですけど信じられませんね。

というか同じことモチベーションが高くないとできません。
いや絶対できません。

10月実走のみで月間=3000km



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
2012-11-01 (Thu)
こんばんは

なんだか最近忙しいです。

仕事もそうですがそれ以外でなんだかんだで用事ができる。
仕事だったらさほどストレスにはならないのですがその他の案件はどうも自分が納得できないので
イライラしてストレスになっちゃっています。

早く解放されたいです。というか考えなければいいわけなんですけどね。

今日もニコニコ自転車通勤。

最近自転車を乗ることに全く抵抗ございません。

少々の疲れは自転車を乗れば取れます的なことなんですよね。

踏めば命の泉沸くってな感じです。
最近シューズをカーボンソールの物にしたんで追い討ちを掛けるようにペダルを楽しく踏める、回せるってなことになっています。

このシューズもなかなかにいいです。
もしかすると今までで一番自分に合っているのかと思うほどです。

IMG_4084.jpg

なんだかルーズな作りに思えるんですけど履いて締め込むと悪くない。
見た目と全く違う感じですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2012-11-01 (Thu)
こんばんは


昨日は色々と私の勘違いでとんでもないことになってしまいました。

ヒロさんコメントいただいたんですが記事自体を削除したんでコメントも削除となりました。

イヨッキュさん
ありがとうございました。
あのまま知らないで公開したままだと怖いことになっていたはずです。

考えただけでも恐ろしいことです。

こうなる前に色々と調べたんですがHP見ても発売しているものと違うし、サイズを測ってもどうとも取れるし

疑えばどうにでも疑うことができるわけですよ。

IMG_4044.jpg
IMG_4125.jpg

こんなことがあっただけということで書いておきます。
ただ、この製品自転車通勤にはとても素晴らしいものです。
もちろんロングライドや1泊の下着や衣類なら問題なく入っちゃうシロモノです。
またこのインプレは別で書きます。

とにもかくにも大事にならなくって?よかったかな?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(7) | | TB(-) |
2012-11-02 (Fri)
こんばんは

今日もジテツウの帰りは真っ暗!!

朝は気持ちいいくらいの寒さ!!
もう冬ですね。
ただ、序の口

ですので7部丈のタイツとコンプレッションタイプのサポーター

20121102185658q.jpg

10度切るくらいでしたがこれで丁度良かった。

寒いので海岸線ルートでジテツウ。海のそばは暖かいし寒さのせいで空気が澄んでいる。
多々羅大橋も綺麗に見える。

20121102185658y.jpg

デジカメがイマイチなんでこんなもん

今日は海霧も出ていました。

海霧とは何ぞや??
画像で見たほうが早いですよね。w




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(16) | | TB(-) |
2012-11-03 (Sat)
こんばんは


今日は朝からたけっちさんと一緒に山登り
これにはいろいろな思惑がありました。

思惑とは
SPDとSPD-SLではヒルクライムでどのくらい違うのか?

そしてカーボンソールとカーボンソールないシューズではどのくらい違うのか?

さらにたけっちさんのCAAD10を乗るには現時点ではクリートがSPDでなければすぐ乗れない
などの諸条件がありまして
たけっちさんに同行してもらいました。ありがとう!!

ということで今日は竜王山をがちであがります。

ちなみにこれは個人的の思うことでその日の体調ポジションの違い、
はたまた、必ずしも同じ条件ではないしたった1度で何がわかるんだい??
そんなツッコミは入りません。

ただ、比較して感じたことだけを書いていきます。

竜王山山頂は今日も綺麗だったが霞んでいた。

IMG_4136.jpg
画像に見えるのは因島大橋であります。

まずはヒルクライムをするにあたって集合場所である西宮神社に登頂

IMG_4129.jpg

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(11) | | TB(-) |
2012-11-04 (Sun)
こんばんは

今日は完全家族サービスに徹しました。

子供が当初より福山のとあるところに行きたいと言っていたわけです。
基本的に車で行く用事なんて何もない。

自転車で行けたら良かったんですけど家族サービスですからね。
どうせ行くなら自分としての用も済ませられるものなら済ましたいけど思い浮かばない・・・

何かないかな~~って思いながら絞り出したものはこいつでした。

IMG_0190_20111112173026.jpg

こいつをこのついでに持っていこうとなりました。

結果的にはとても良かったわけであります。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(9) | | TB(-) |
2012-11-05 (Mon)
こないだジテツウの帰りに紅葉を見に行ったが最近夕方は日が暮れるのが早い。

目的地についた時には一面薄暗かったので
リベンジで朝に行ってみた。

朝なら日が昇るので今回はデジカメに様子を収めることが出来た。


しかし、まだまだですね~~。

IMG_4095.jpg

昨年は冷え込んでその後暖かかったので色鮮やかというかぼけた感じの紅葉でしたが今年はいかに??

それでもいい感じの画像が取れたと思います。
IMG_4096.jpg


IMG_4100.jpg

ここは紅葉で有名な場所なんですよね。

広島県三原市にある 仏通寺

もっと寒くなってからまた来よう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(5) | | TB(-) |
2012-11-06 (Tue)
こんばんは

今日の朝はとても霧がかかって見通しが悪かった

私が使っているジテツウコースはある箇所結構交通量があるので危ないっす。


CA3I00100001.jpg


こんな中走ると後方から近づいてくる車は私の存在に気づきにくいでしょうね。
ということでここでリアライトを点滅モードを使う。
やはり危ないと感じたらそくライトで対応したいですね。
少なからず安全性は上がっていると思う。

ただ、自分の視界が悪い。
走っているとどんどんアイウエアに小さい水滴みたいなものがついてとても見えにくくなる。
なのでグローブがワイパー代はりになりましたよ。

朝はジムで筋トレ
30分ほどですが楽しみます。
終わった頃には追い込んだ後のバンビの足のようにプルプル震えていたのは内緒です。w

5日ほどジムに行かなかったので今日こそはということで行きましたよ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(11) | | TB(-) |
2012-11-07 (Wed)
こんばんは

昨日の夜は疲れてPM9:30には就寝。
なので朝は早く起きれて当たり前だと思っていたのですがまさかの6:40起き。。。

通常でも6:20には起きるのにこれじゃ朝のジテツウで1時間乗れません・・
仕方なく最短距離でジテツウしますが
今日はある方とスライドできて挨拶もできたので
なんとなくラッキーな感じでした。

リアルに話もしたことないのでそのうち会えるだろう会えるだろうと思いつつも会えなかったし一緒に走ることもできませんでしたので・・・

今度マヂでご一緒しましょうね。

ちなみにLEGONのメッセージなんですが今までは携帯にダイレクトに着信が入っていたのですが
携帯がおかしくなった時からどうもダメになってさらに携帯からLEGON紳士にも入れなくなったので悲しいですw

まぁそんなことはさておいて帰りはもう真っ暗

どうしましょう??通常の帰り道は明るければなんとか安全に走れる道路なんですが暗くなるとやはりやばい感じです。

場所で言えば淀屋橋から沼田東に抜ける川沿いの道 あるいは和田沖の道なんですよね。
やっぱりより安全な道を走るほうがリスクが少ないからね。

そうなるといい道ないのよね。
私のいい道とは軽くパワートレーニングができるような坂があるとベストなんです。
だから忠海を通って帰るわけよね。
しかし、暗いからちょっと嫌になっている。
となると

コイツの出番近しですね。

IMG_2911.jpg

ある程度の負荷で漕ぎ続けることやガーッとパワー上げてやる方法ができるのでいいですよね。
これからは暗くなってさらに外は寒くなるので室内プレーがベストですね。



固定ローラーもつかってなんぼですからね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(14) | | TB(-) |
2012-11-08 (Thu)
こんばんは


寒くなりましたね。
今日は覆面でジテツウしました。(わかる人に分かればいい)
というかこれじゃないですよ。



でもこれ真冬だとすごくいいらしいですよ。
これで色を揃えてみんなでライドすると

秘密戦隊ゴレンジャー
になるそうです。

僕はそういう勇気がないですが暖かいなら今年は導入してみようかと思ったりしています。

ただ、気をつけなければならないのは公共の場所にそのままで入るのだけは気をつけましょうね。w

今日は寝不足で今も寝そうな勢いですが

早く寝ますw

毎日更新をモットーにしているわけでどーでもいいネタも書いているわけでお付き合いいただければ幸いです。

さてタイトルですが紳士録でも私的にはこの情報ありがたいな~~っと思うネタでありました。
というわけで今日はハイエナのようにネタをいただいてまいりました。

こう言う自転車を一番最初に買うと勉強にもなるしロードバイクというものの本質を知れる自転車であるとも思います。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(9) | | TB(-) |
2012-11-09 (Fri)
こんばんは

私の家の近くにも紅葉で有名な仏通時があります。

昨年はほぼ毎日通っていたんですが今年は走ることに縛りがないので
たまにしか行ってませんでした。

そろそろ紅葉見頃ではなかろうかと思って

ジテツウの帰りでは全く画像が取れないほど真っ暗なので今日は朝行ってきました。

今日はさほど寒くなくいい感じですが

時間的に仕事に間に合うかという状況で行きます。

仏通寺に行くまでには微妙な感じでちょっとずつのぼりますが
上りって言うほどでもないですね。

ですが時間に余裕がないと一生懸命漕いじゃう

結局疲れちゃいましたがなんとかゴール。

どうですがこの紅葉。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(9) | | TB(-) |
2012-11-10 (Sat)
こんばんは

今日も仕事でした。
まぁずーっと繰り返し仕事ですからもう慣れましたけどね。

健康には配慮されていますか??

もちろん体重もそうですがバランスよくが重要です。
肥満だと病気と関連付けられそうですが痩せすぎていると当たり前である健康維持が難しくなる訳です。

なので健康的な肉体であるにもかかわらず1ヶ月そこらで急激に2~3kg痩せちゃうと赤信号かもしれません。

お気を付けをw

痩せちゃうのは魅力的ではありますがリスクも大きいわけですよ。
結局生活するうえではぽっちゃりタイプが生きぬていく中でも強いわけです。

そそ健康診断でも胃と胸のレントゲンと採血などで安心してませんか??

胸のレントゲンをきっちり見れるのは専門医だけ専門医でもわからないこともありますからね。(心臓の裏に隠れている影)
さらには無症状が多いですからCTを撮るのがベストですがまだまだ検診レベルではそこまでできないのが実情ですね。

人間ドックは腹部超音波は当たり前!!脳MRIなど付加検査ができるので自分の体を知る上でともて便利だと思います。
是非お試しあれ!!wwww
便潜血の陽性も侮ることなかれです。
私はこれで大腸カメラを2度しました。wwwww

40代である私も特に気をつけなければいけないお年頃であるわけで厄年って関係あるというのではなく
この時期にしっかり自分を知るためにも検査をすると安心ですからね。

珍しく意外な一面を出してみました。www

さて本題です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(3) | | TB(-) |