-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-12-02 (Sun)
こんばんは


今日は得点を稼ぐため忘年会から朝の10時には帰ってきて一緒に家の用事などを済ませて
昼からライドだ~~って思っていたんですが

悲しい雨が降ってまいりまして乗れませんでしたが皆様はいかがおすごしでしょうか??

これで2週連続土日のどちらかが雨で走れない状況でございましてやきもきとストレスの溜まっていることでしょう。
私もこのままではブクブクと太っちまいそうで

ちょっと前は痩せモードだったのですが自転車の乗れないとやっぱりダメですね。w

ローラーに乗りました。
どうせ乗るなら色々考えながらあーでもない、こーでもないと1時間近く乗れました。

汗も出るのでいい加減これ買ったほうがいいなと思う次第です。
そしてこのワットマスターも目安になるのであってもいいかな~~なんて思うのです。
(数字で出るのはありがたい)


MINOURA(ミノウラ) SAFE-T NET 汗落ち防止ネット ワットマスター



久々に回しましたが心拍にきつい感じで終了。
もう少し努力しないとダメですね。

IMG_4197.jpg

その後は回復にも良いと思われるマルトデキストリン+クエン酸で補給しました。
クエン酸を入れることで甘ったるさが消えるのでとても美味しい感じです。



コスト面で安いので私にとってはとても使いやすいし飲みやすいのがいい。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(11) | | TB(-) |
2012-12-03 (Mon)
こんばんは


今日は往路のジテツウではびっくりするくらい凍結でした。

PC030053.jpg

霜が降りてさらには昨日の雨がうっすら残っているので白く凍結しているし・・・・
そして水溜りには氷が張っている・・・・・

PC030055.jpg

気をつけて走らないとやばい環境ですがこのクロスバイクのタイヤは23Cですが何か??


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(7) | | TB(-) |
2012-12-04 (Tue)
こんばんは

今日は天気良かったんですがクロスバイクでジテツウしませんでした。
ということでここ最近出動率が高いシティーサイクルでジテツウです。

基本的には乗りたくないのですがこれを使わなくてはいけない時もあります。

そうです今日は病院に行くので病院の駐輪場で止めておくのがあまり良い気分ではないのでシティーサイクルを使うわけです。

r1.jpg

こいつなら全く気兼ねなく放置できるからね。

回せ回せなんて無理ですからね。

今日のジテツウの帰りはヘッドライトを使って明るさを確保しましたがこれも使い勝手がいいです。




だってみたい方向=頭が一緒に動く方向になりますのでとても便利です。
さらに明るいしね。

と思ったら対向車(ロードバイク)も同じような人とスライドしましたよ。
田舎だから明るいライトは必須なんでしょうね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| シティーサイクル | COM(9) | | TB(-) |
2012-12-05 (Wed)

こんばんは
今日は曇りのち遅く雨だったんですが雷と伴う

これに脅かされてジテツウしませんでした。
そして終わってみれば雨なし・・・・

これが1番の原因でジテツウを断念したわけではなく
山陽本線 白市ー三原間の運転見合わせで子供を送っていかなくては行けなくなったので
ジテツウができなかったわけですね。

明日の天気もすっきり晴れではなく

くもりなんとなく雨みたいな~~

なんですよね・・・・
ジテツウするかどうかは明日の朝考えますよ。

というわけで今日は自転車乗れないのもつまんないので帰宅後

約1時間 ローラー漕ぎましたよ。




設置するときは寒いのなんのでしたが
固定を漕ぎ出すと汗がダラダラ・・・
体からは湯気が・・・・
でも暑すぎることにならないのはこの時期のローラーの醍醐味ですね。

今日はポジションをもう少しいい感じにしたいので5分漕いではカチャカチャつつきましてクリートの位置も少し後退させました。

拇指球よりつま先よりだと回転させやすいらしい

それよりも後ろだとパワー系よりらしい

で後ろに交代させたほうが回しやすかった。
俺って何系??

まぁ、本当に拇指球に合わせていてもそれよりも前、後ろと好みがあるので
拇指球に合わせるのはデフォルトという認識でよろしいのではないかと思ったりしますがいかがでしょうか??

それにそても固定ローラーはこういうポジションを煮詰めるには最適なアイテムだと私は思います。
自転車に乗っていると柔軟性が上がったり股関節が柔らかくなったりするとそれだけでも細かいポジションは変わるらしいですよ。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
2012-12-06 (Thu)
こんばんは

ここ最近寒いですね。
今日は広島県の内陸部では普通に雪が降ったそうです。
私が住んでいるとろこはあまり雪が降らないところではあるがとても寒いです。

と言っても今日の朝は暖かかった。

朝のジテツウは寒いとはいえ今日はまさかの5度ですので暖かい方です。

この時期ジテツウでは心折れてジテツウする人が減りますが私は1年中ジテツウですので寒さなんかでくじけたりしません。

ただね、暗いのはちょっとダメですね。
車が小道から出てくるような気がしてそういうところにも気を配らなくてはいけないので神経使います。

それでも街中を走る人たちよりはその点でも恵まれているのでしょうね。

この寒い時期を迎えるとジテツウするうえで暖かさは正義です。

いろいろ考えますがやはり日のてらない状況で1時間漕ぐ時の対策ってなかなか難しい。

最近特に思うのはストッキングを下にはいてその上からウインドストップタイプのビブタイツを履くとどうなるか?

がしかし・・・・
それは自作ハンドルカバーよりなんとなくハードルが高いように思うが
見えなければよいかと・・・

嫁に聞いたらすぐ伝染するよって
それじゃダメなんですよね。ただ、足先まであるストッキングは魅力的でもあるが抵抗もある


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(6) | | TB(-) |
2012-12-07 (Fri)

こんばんは

今日も帰りのジテツウはまぁまぁ頑張って帰りました。

昨日もそうだったが今日も大殿筋が痛くなって思うように動かせない感じ・・・

今までだと心拍がきつくって漕げないことが普通だったが最近は筋肉に負荷が掛かって漕げないという感じに変わりつつある。

今まで走り慣れている坂でも頂上が見えるとペダルを止めて休もうとする癖?があったが上りきって下りになっても回せるようにはなっている感じ。

今日使ったコースも夏前は1時間かかっていたけど今では切れるようになったんで多少は成長かなと。

ブロガーにはデジカメも重要な要素なんですよね。

良い景色があれば足を止めて撮影する。
本来なら足を止めずに走り続けたいのですがこれもブロガーの宿命であると思うが
この時期真っ暗なんで何も撮れませんw

これを買う前に防水デジカメの方が良いと言われたんですが明るいレンズに憧れて
Powrshot S95を購入

購入したときはこんな感じの画像が撮れていたんですが

IMG_0128.jpg


直接バックポケットに入れて管理した影響でしょうか?
なんとなく画像がぼけたような感じのものしか撮れなくなり・・・・あれれという感じ。
ヤバイと思ってジップロックに入れて管理していたんですけど先日不具合で撮影できなくなりました。

まぁ修理してもらうことを最優先


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| PowerShot S95 | COM(7) | | TB(-) |
2012-12-08 (Sat)


こんばんは


今日は寒かったですがそれよりも何よりも風が強かった。
海岸線は特に遮るものがないと突風になるようで・・
さらには雨が降っているかと思うとそれが雪に変わるような状況でかなり荒れた天気だったんだろうと思います。
そんな中風が横風だとふらつくし追い風だとぐんぐん速度上がっちゃう。
しかし、向かい風ではかなり足を削られるかと思うとすぐ追い風に変わりガシガシこいじゃう感じで消耗が激しかったようです。

寒さのせいで大殿筋もハムも悲鳴を上げポジションがわずかに前だと膝になんとなく痛みが出ちゃう訳で・・・

ちなみにしろのろはポジションがほとんど決まって後はみどのろなんですよね。
つい最近やっとISPを1cm程カットしてこれで本当の意味でのポジション出しが出来る喜びを感じるわけですが
その上がったテンションで漕ぐから余計に疲れちゃいました。

寒さで上半身が硬直し何故か肩に痛みが少し出るし背筋もかなり使ったような感じになるしで疲れました。

ただ、これでみどのろも完全にポジション出し完了です。
長らくいい加減に乗っていたんですがこれで乗りたい気分に乗ってやろうという感じになりました。

IMG_0190_20111112173026.jpg


ただ、なんでそのままにしていたんでしょうかという質問はうけませんが
アルミロードがあるからそれでもいいやという気持ちとカットしてもらいに行くのが面倒だったということがほとんどの原因であります。・・・・

それにしてもデジカメが本来の力を出せばこのくらいの画像は撮れるわけですがここ最近おかしかったのはやはり内部に不具合があったためだろうと今わかるわけです。

なんだかな~~なんて

以前もに記事を書きましたがこいつをバックポケットに入れて出発です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(8) | | TB(-) |
2012-12-09 (Sun)
こんばんは



今日は半端なく風が強かった。
さらに寒い寒い
天気がよいので風が弱まれば走ってやろうと思ったんですが全くモチベーション上がらず

それでもなんとか午後から走ってやろうと思ってたんですがダメでした。
というわけで弱虫ペダルを読みながらなんとな~~く過ごしちゃいました。


ところで自転車で走った記録を撮るためにはいろいろな方法であり媒体がある。

みんなと走るときはそれぞれが画像に収めているのでそれを貰って(勝手に)使っていることが最近多い。
もちろんその方たちはこまめに撮影しているのでありがたい限りである。

私にはそういう事に気が利かないのと話が盛り上がってしまうので忘れてしまうことが多い。
よくあるのは食欲に我慢できず画像に収めることが出来ないことがあるわけで
ブロガーとしてはちょっと失格ですね。

それにしてもここのローストチキンはうまかった。

y1.jpg

この時本当に腹が減っていた
むさぼるように食べる私・・・・・・
満面の笑みで完食しましたよ。

だからクリスマスの時期にここで丸丸1匹のローストチキンを注文しようと思ったんですが仕事の携帯を持っているため生口島(瀬戸田)まで渡れないわけで残念です・・・・

ca9.jpg

ちなみにクリスマス時期はローストチキンは予約しないとダメですよ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(8) | | TB(-) |
2012-12-10 (Mon)
こんばんは

今日も寒かったですね。
当然行きはこの寒波のおかげで-3℃でした。
私の経験上2~3度が顔を覆わないとかなり厳しい感じになる環境です。

なので最近の私の装備はこんな感じです。

PC070072.jpg

このような装備でないと地獄を見ます。
それにしてもこの寒さは2月あるいは3月の気温ですよ。
ただ、-5℃が最低気温のデフォルトだと思っているのでこのくらいの寒さは

寒くない!と言い聞かすしかございません。

いやでもこの寒さは限界ギリギリですよ。だってこれに加えて風が今日も強かった。

この時期風は西風が基本です。

今日の帰り道は永遠と西に向かって帰る25km
速度は上がらないし何げに強度上がっているしで腹が減りましたよ。

最近こんな感じで風が強度をあげる要素になっているのは言うまでもありません。

さて今日の話題ですがペダル交換です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(14) | | TB(-) |
2012-12-11 (Tue)
こんばんは

今日は野暮用でまたシティーサイクルでジテツウしました。
進まないというよりも進むといった感じに思えるようになってきた。
なんでだろう?

ただ、速度は上がりませんよ。
こういうチャリでも楽しいと思えることが多くなってきた。
要するに乗れれば楽しいわけだ。

それにしても寒い
今日はさほど寒くないと思ってネックウォーマーをしなかった。
さらにはハンドルカバーも使わず冬仕様のグローブでOKだと思っていた。
その理由は速度もさほどでないから体感温度も下がらないだろうと思ったから。


IMG_2315.jpg




完全なミステイクでした。

寒いの何のグローブが全く役に立ちません。
さらに顔周りは痛い・・・
久々に快適通勤をダメダメにしてしまいました。
要するに顔、頭周りは完全防備がベストなわけですが

異様な装いなるのでその点はお気を付けを
くれぐれもそのままでコンビニなどにお店に入らないようにしてくださいね。

そしてようやくこの極寒い気候が緩みそうな感じだと天気予報で入っていたので
凍えながらのジテツウからは解放されそうな気がします。

といっても寒いことには変わりなし・・・
この冬も頑張りますよ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(5) | | TB(-) |
2012-12-12 (Wed)
こんばんは

最近ジテツウはこのコースが定例コースとなっている。

jisw1

見てお分かりのように大回り。

理由は海を見たいからと海岸線の方が断然暖かいから

この2点です。

え?距離乗りたいからじゃないの?って言われそうですがそれもあります。

しかし、今日は出だし多分-2℃前後
山を越えて海岸前近くになると空気が変わる。

そうです間違いなく暖かいのです。
多分4度くらい違うはずです。

この点で走るということに関しては全く異次元になりますからね。
さてこのコースは今年の春から使っていましたがまだまだ慣れない事が多かったし
ガッツリ走ると往路では必ず仕事に影響したり、復路では疲れてスグ眠たくなったりしていましたが最近ではガッツリ走っても問題ない程度になりました。

やはり継続は力なりということでしょうか?

このコースここが結構ビューポイントだったりします。

PC120097.jpg

がデジカメに限界がありまして・・・
もっと綺麗なんですけどね。実際見ないとわかりにくいでしょうね。

さて昨日書いた記事でアリオネは長いので取り付かないと書きましたが何が長いのか??





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(11) | | TB(-) |
2012-12-13 (Thu)
こんばんは

明日からどうやら雨が降るようです。

私にとって月1度の土曜日休みが来るのに雨だなんて・・・・
これは困りましたぞ!!

かと言って雨が降ると走れない(走らない)ので何しようかとなってしまいます。
やることはあるわけですが
晴れれば走れたはずなのに・・・

なのでジテツウであれやこれや意識してこぐ以外あるまい。

いつもあまたにあるのは踏みすぎずぎくしゃくにならず

フォームはカチッとイメージにあるようなフォーム
これらを意識しながら回すイメージ

ただ、これが出来ているかどうかはわからない
もちろん踏んでいるわけだが回している意識である。

そんな時FBでいいねという感じでリンク貼っていたので読んでみると

まさに自分が思っているイメージの事が書いてあった。

直リンクはよーせんのでURLをコピペしてください。

自分のペダリングなどがちゃんとできているかどうかなどの確かめ方ってそういうところでもわかるわけなんですね。

「回す」本当の意味と書いてあります。

http://oga.bikejournal.jp/?p=495

↑  ↑  ↑ コピペだよ~~~

で一番大事なことは私もそう思うが

絶対心が折れない気持ち
これもとても大事になってきますよね。
これはあるコミュニティーで書かれていたこと。

楽しく走る意味では外れているが
レースなどしようと思う人や今よりも速く走りたいや効率よくって思う人には読む価値ありですね。
というかロードバイクに乗っているならある程度速さを求めて乗っているはずだから

嫁!!ってな感じです。

ちなみに読んだら戻ってきてねw わっはっは~~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2012-12-14 (Fri)
こんばんは

今日明日と雨だということで
今日のジテツウはしませんでした。

それにしても夕方まで降らない雨
これだったらジテツウできたやん!!と思っていたんですが
5時を過ぎたあたりから雨が降りだし結構雨足も強かったりで
結局マイカー通勤をして正解だったということですね。

ただね月に一度の土曜日休みの日は明日なんですよね。

なんで休みの日に雨なんって降るんでしょうね!!

まぁそんなこと言っても晴れになるわけでもなく
明日は何をして過ごそうかと


とと






ととと








ととととととと思ったわけでこれだ!!


時間あるんならやっちまえ~~

IMG_0020.jpg

結構暗いところでやっているんですが直って帰ってきたキャノンのPowershot S95はやはり都合がいい。

フラッシュなしでもこれだけ撮れる!!
と安心していたらこのあとの画像は微妙にピンボケであることはご理解くださいね!!

今は後継機種のS100が出ております。



まぁ明るいレンズを購入すればこれくらいは取れちゃうわけですよ。
F1.8とかですね。

ここまで来たら何をするかお分かりですよね。
というかもうタイトルに書いておりますけどね汗


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(9) | | TB(-) |
2012-12-15 (Sat)


昨日の続きですが

どんどんパーツを外す(オーバーホール)

というわけであれからほぼ全部バラしました。

ただ、やはりヘッドパーツの下ワンが簡単に外れない・・・・
どうしようか?専用工具があれば簡単なんですが・・・


IMG_0045_20121215162042.jpg


自転車下側から覗いた画像!!
やはり錆が出ているみたいですね・・・・・

ここにベアリングがついているんですがやや固着して外れない。
これはデュラグリスのように粘度の高いグリスを使ったためだと思いますが
それでも取れません。

フォークなどなんとなく最悪な感じです。


IMG_0044.jpg

グリスが茶色じゃないですか・・・・
水の浸入が多かったのか??よくわからない状況です。
だって、雨の日の走行は数回しかなかったので


このままほおっておいたらやばかった。


さて下ワンをどうやってとろうか??
なんかないかな



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(4) | | TB(-) |
2012-12-16 (Sun)

こんばんは

昨日は雨で完全に自転車に乗れなかった。
残念!!
昨日降った雨も夜も降ったんで午前中路面がやや濡れているが天気がいいので乗りたくなった。

なので友達に即座にメール!!
快諾をいただいたのでいざ出陣!!

いや~小春日和?
そんな感じでした。

今日のライドは話題満載でした。
その内容なのちのち書こうと思います。

いや~ヒルクライムしてから見える瀬戸内海


IMG_0086.jpg


ポカポカ陽気で日向ぼっこしたくなるような天気でした。

IMG_0088.jpg

三原では筆影山や竜王山などが有名ですがこの鉢ヶ峰から見える景色も全然違う見え方で綺麗だった・・
この暖かさも今日で終わりか??

ということで自転車日和でした。
明日からはまた極寒の中走らなければならないと思うと貴重な一日でしたね。
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか??



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(8) | | TB(-) |
