2013-01-01 (Tue)
こんばんは

今日は仕事でした。
そして今日は元旦となると初日の出ですよね。
ちょっと前にFBで約束していた初日の出ライドの日です。

今日も昨日子供の遠足の前の日見たいに
5時起きればいいものの4時起き。
これで昨日同様4時起きですよ。

というわけで仕事だったんです午後からグダグダで頭も痛くなるし、気分悪なるしである意味大変でした。

でもメチャいい画像取れたと思います。

まずは

謹賀新年!!

ドーン!!

IMG_0008.jpg

超かっけ~~~~

コスミックdeepやで~~w

まずはジャブですよ。

ヒルクライムで散々しんどい目をして走って上がりましたよ。w

上がったら当然の如くまだまだです。

オートで撮ったんであまりいい感じじゃないです。
この時点で海霧は出ていませんでしたよ。

IMG_0001_20130101194939.jpg
画像で言うと左下の海から海霧が徐々に出てきますよ。

時間経過をさせながら画像UPしていきます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(8) | | TB(-) |
2013-01-02 (Wed)
こんばんは

今日は風も強いですが空気の寒さが違うよ。
というわけで昼からどうしようか考えましたが自重しました。

あれれ
なんといっても朝からアイシングでしたからね。
平地のみでも今日は突風が吹いていますからここはぐっとこらえて辞めときます。

明日はライドなんですが今日ほどの激風にならないことを祈っておりますが
なんなんですがこの極寒は

103.jpg

終始晴れなのが唯一の救いですね。

今日はくっちゃねーくっちゃねーというパターンですがこれで良いのでしょうか??
何げに体重が心配です。
皆さんはいかがおすごしでしょうか??


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(5) | | TB(-) |
2013-01-03 (Thu)
こんばんは

今日は大崎上島ライドしてきました。

幻のガンスバーガーも食べることができた。(開店が10時で午前中でなくなってしまう幻のバーガーです)



IMG_0040_20130103184637.jpg



神峯山の裏(激坂)ヒルクライムで足を使ってクタクタ


IMG_0044_20130103184704.jpg


ラーメンを堪能したあとは温泉(清風館)に使って癒しました。




大崎上島では一度で二度 いや三度美味しいライドができますよ。
やっぱり温泉はいいですよ~~。

ただね。湿ったウエアを着るのもなんですけどそれでも全然違いますからね。
やっぱり裸の付き合いもいいですよ^~^

清風館で宿泊するとその後
しまなみにも行けますし、とびしまにも行けます。
もちろんさざなみ海道も堪能できますので
ぜひ宿泊込みでライドを予定されてもよかろうかと思います。




ちなみに島内はバスで上限200円を払えばどこで降りても200円なんでそれも活用されるといいかもです。

今回我々は温泉に浸かりすぎて帰りが遅くなったのは内緒です。w

この記事は明日以降書きますね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(9) | | TB(-) |
2013-01-04 (Fri)
こんばんは

ここ最近というか12月入ってからポカポカ陽気って数えるほどしかなかったような気がします。
最近ではかなり寒い感じで止まったらブルブル震えそうな寒さだったり・・・・

ということで常に漕いでたほうが楽しく乗れる感じですが膝の痛みが1週間前から出ているんですよね。

なぜか?それは新しい事を使って調整しているからなんですよね。
そういう時は必ず筋肉痛が伴いますがこういう痛みもついてまわります。

何がいけないのだろうと思っていましたが踏んだ感じでクリートの向きが違うなと。
そうなんです。1週間前にクリートの向きを変えて走っているんです。

今日はクリートの向きを元に戻して朝のジテツウを終了しましたが膝の痛みはまだある感じですね。

消えそで消えない痛みな感じです。
寒い時なんでなおさらなかなか治りにくい・・・・




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(3) | | TB(-) |
2013-01-05 (Sat)
こんばんは

今日もとても寒かった。
もうね寒いのも懲り懲りな感じですがまだ2月、3月はもっと寒いと思っているのでここでくじけてはいけません。

ということで年末年始の休みをフルに使って遊んでおります。
今回は大崎上島で和気あいあいのライドをしました。


昨年は東京家族の撮影舞台となり妻夫木聡とか色々な役者が来たようで大賑わいでした。(多分)

その映画が1/19に上映が始まるそうです。

大崎上島が舞台なんでちょっと見たくなりましたよ。

IMG_0037.jpg




ここは広島でも結構有名ながんすバーガーをゲットすること(なかなか手に入らないバーガー)

IMG_0041_20130105202309.jpg



そして特盛食堂ラーメン食べる。
最後に清風館で温泉に入ることです。


IMG_3440.jpg


1島で三度、四度楽しいライドを楽しむことができる島ですね。

ここもとびしま同様
快適に走れる島であります。
ということで本文を始めたいと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2013-01-06 (Sun)
こんばんは

今日は江田島に行ってきました。
遠くて近い江田島

今回は運良く時間も取れたんで呉ポートピア(天応)に車を置いてフェリーに乗って行けました。
基本呉ポートピア後地に天応のフェリー乗り場があります。
なのでフェリー利用者は止めてもOKということを知りました。

今後はここを使おうと思います。

ですが今日の集合時間は8時前なんで出発は車であっても6時

起きたのは4時30分・・・・

また早起きしなければならない羽目になった・・・
眠いっす。

年末年始ととても早起きしているのでここのところ疲れも出かかっているのか??

微妙に喉が痛いです。
そんな感じで到着!!

IMG_0077_20130106195528.jpg


これはほんの一部の人間しか写ってません。
ちなみにこのライドの企画コミュニティーは大概が大人数になります。

なので全員集合すると約50人になります。
凄すぎです。

IMG_0079.jpg

これでも全員が写ってないかんですけどねw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2013-01-07 (Mon)
こんばんは

年末年始の遊び疲れなんでしょうか?

昨日(正確には土曜日)から喉の痛みが徐々に出始め
とうとう本当の風邪に移行しました。

が昨日は感冒薬を飲んでおりまして幾分緩和されているのではないかと思います。

ただですね。
薬って本当に風邪のひき始めに飲むと風邪はひどくならないのでしょうか?
風邪がひどくなってから飲むのとさほど変わらないのでしょうか?

こんな素朴な質問から入ってみたいと思いますが

ネットで調べてみました。

自然治癒力に任せて休むなどなど

葛根湯もひきはじめには良いと書かれていますね。




今回ですが喉が多少痛くなってから(ひきはじめ)飲んだわけですが今日の朝がピークでしたが夕方になると和らいできているような感じです。

結局比べようがないのでわからないですね。

しかし、今回はひどくならず治りそうな感じなので良しとしましょう。
この状況下でジテツウするかしないか悩みましたが雨も降ってないし、風邪の方もひどくないということで
のんびり漕げば問題ないかということになりましてジテツウしました。

明日治っていたらラッキーですね。
やはり規則正しい生活が必要なんでしょうね。ということで今日は絶対早く寝てやる!

そう誓うのでありました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(9) | | TB(-) |
2013-01-08 (Tue)
こんばんは


風邪のひき初めにはパブロン
そんなCMありましたっけ?

ということで土曜日から喉がおかしく日曜日さらにおかしくなったので
江田島から帰る途中、広でWants[ウォンツ] によってパブロン買いました。
でも人に言わせればベンザブロックだって言う人もいるんですが

まぁ、それはそれとしてその日のうちに飲み始め月曜日さらに喉は痛くなるが鼻水、咳、痰は出ず。
そして本日昼くらいから軽快方向になりいい感じになっております。

やはり自転車に乗るには元気じゃないと楽しく乗れませんよ。
それがジテツウでも同様です。

てなことでまだまだ完治にはいたっておりませんがかなり回復したんで帰りは追いきれる坂で我慢しながら走ってみました。
なんと心地よいしんどさとそれから解放された時のやりきった感はいいですね。

これで飯もうまいってことですよ。とりあえず行き帰りで40km走れましたのでとりあえず最近では満足できる感じではあります。

満足のいくまで乗っていたいという感じが出始めております。

そんな感じになるにはモチベーションを上げる何かがきっかけとなるもんです。
ということできっかけがあったわけですよ。

それはね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(13) | | TB(-) |
2013-01-10 (Thu)
こんばんは



今週は過去の寒さに比べるととても走りやすい気温であります。
それでも朝は氷点下近く ただ、帰りは5℃もありますよ。
なので朝よりアンダーを1枚すくない状態で走ると蒸れず、暑すぎず寒すぎずでいい感じです。
今日は帰りのジテツウで久々に追い込みましたよ。

そんなのあぶねーよ~って言われそうですが
山の中の上り坂なら別段問題ないでしょう。

ただ、それまでの平地は何げに向かい風だったのでいい感じでその坂に入る前に心拍も上がっていたんでしょうね。
それにしても向かい風は私には少々しんどいですね。

体重が軽いから?

2つを手を抜かずに同じ負荷で心折れない程度の自分なりに高負荷で漕いじゃったよ。

なんとなく以前より息が切れなくなった。
速さは変わってないだろう。
大事なのは最後まで垂れないで上がりきるってことだと思っておりますし
自己満足の世界でございますよ。

ところで明るいライトも様変わりしているようで・・・

EL540もよいライトなんですがここ最近の流れはリチウム電池を使ったライトが主流になりつつあるように思います。
こないだのライドではレザインがはやり?って思うくらいレザインが多かった。
もちろんEL540の人もいましたけどね。

レザインは今年また企画を変えて新しい様式で発売しているようで
昨年のものは改善点があるようである。

何げに使いたいですがいまEL540×2灯を昨年買ったんですよね。

悪くもなく悪くもなく悪くもなくって感じで次に移ろうと思うこともないわけです。
こういうライトって1年1年で相当変わっておりますので来年になったらかなり変わっているかもしれませんね。

でも現時点では

とても明るいと評判の

レザイン POWER DRIVE XL  DoSun D600 充電式ヘッドライト 600



どちらも評価は高いです。が値段もいい感じですよね。

さて私が今回感動した自転車はこちらです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(12) | | TB(-) |
2013-01-11 (Fri)
こんばんは

最近足の疲れが取れないのに走っちゃう
そんな感じですね。
これは行けないんですがどうしても調整したいんですよね。

というわけで明日は休みなんで今日は固定ローラーを使って

またセッティングしてこんな時間・・・・・

なんだかな~~

IMG_4197.jpg




まぁ自転車が全然違うんでね。

というかここをつつけばあすこがダメって感じですね。

ステムを変えれば良いのかもって・・・・

ちなみにポジションを出すには固定ローラーが一番いいですね。
間違いないです。

固定ローラーもこういうふうに使うと利用価値も上がりますよね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。








→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
2013-01-12 (Sat)
こんばんは


今日はある場所に行くために自転車で行ったんですが何故か強度が上がって
帰りはボロボロでした。
昨日はあーでもない こーでもないと ポジションセッティングしましたが固定では暫定で
実走しないとダメだと今日感じましたね。

まぁ、全て自分で合わせちゃったりしているからこうなっちゃうのかどうなのか?

今日はバッチリあった感じで走れましたが強度が上がりすぎて?
いつもより速度も出る

追い風だからだよねと言い聞かせますが
それにしても普通に今までと違う速度になっている。

もしかしてこいつ壊れちゃんじゃないかと思うくらいです。

PC270132.jpg

この画像は以前の使い回しです。
最近はハートレイトモニーターもつけずそしてケイデンス計もつけず走っております。
そうなんですよ。
このedge500はケイデンス計をつけなくても速度を拾うんです。
その理由はGPSを搭載しているからですね。

今年?はこの後継機種としてedge510が出るそうですね。

810が必要かどうかはわかりませんが510で良いのではないかと思います。

500でも十分ですがやはり画面が小さいですかね?
そんなところを解消出来てタッチパネルと聞きましたので使い勝手もよろしいかと

出るのは決定ですが500で事足りております。
私が最近このサイコンに求めることは速度と距離と
この時期は特に気温が気になりますのでこの点では満足しております。
日本語版は特に使いやすいでしょうね。

バイクマウントも専用が




という感じで兎に角今までお目にしない速度なんでマジで壊れたと思ったんですがそうでもないみたいです。
やればできる子?というか高級?ホイールをつけてそれなりのフレームで走るとクロスバイクとは異次元の速度になっちゃうのでしょうか?

ジテツウではクロスバイクで練習だと思っておりますのでなんとなくその成果が出てきたのかなとはおもっておりますが・・・・・

帰りはボロボロになるような感じで
これが足が終わったというのかと始めて感じることが出来ました。
今まではロングライドしても足が終わるというよりも心拍が先に終わるのでわからなかったんでしょうね。

明日は筋肉痛でしょう。ポジションもいじりすぎるといじったあとは必ず多少の筋肉痛になりますので
もうつつかないようにしますよ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(11) | | TB(-) |
2013-01-13 (Sun)
こんばんは

今日は晴れなかった
朝から寒かった。
今日は休みで昨日の足売り切れで朝には筋肉痛みたいな感じで重い

となると

ハイそうです。走りませんでした。

まぁ、走らなかったと言ったら嘘になりますがね。

今日は最初から休足日にしようと思っていたんですがやはり雨も降ってない。風も強くないとなると
走らんのは勿体無いな~~って思うのはおかしいのでしょうか??

ということでローラーをまたーりと回しました。

148943_422855007790097_1537694815_n.jpg


ところでこれを見てフルチンだっておもうあなた
いかがなものかと

ちゃんとインナーパンツ(パッド付き)ですよ。




てなことで50分漕ぐことができ普段通り飯食えました。
負荷レベル3だと思っていたんですがHiでした。

本当にまったり漕いだんですが汗が異様に流れるな~~って思っていたらこういうことだったんですね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(7) | | TB(-) |
2013-01-14 (Mon)
こんばんは

今日は昨日の雨が続いて朝は雨が降っておりました。
が私の近隣では雪が降ったようです。
近くの山を四方見ても雪が残っているのがよくわりました。

今日は雨だな~~という感じで本日スタートです。

年末からお借りしている物をやっと読むことにしました。

こういう雨の日だからこそ読書です。

エデン

IMG_0152.jpg

自転車乗りならかなりの方が読まれていると思います。
前作のサクリファイスは展開が読めなかったですが今回はあっさりしているなと思うわけでこうなると

サバイブを読まないといけないですよね。
というわけでそれも借りているわけでまた読もうと思っております。

IMG_0153.jpg


となかんとか読んでいる昼飯タイムとなり飯食っていると外がかなり明るくなりピーカンですよ。

仕方ないので洗濯物を外に干しに行ったのは内緒です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(16) | | TB(-) |
2013-01-16 (Wed)
こんばんは

この2日間ジテツウ出来ていません。

乗る気分じゃない感じです。
まぁ、なんとかなるだろうって思ってたんですがならない。

徐々には良くなっているが・・・・・
なんとなく嫌な予感だけが先行しますね。
ブログ更新もいかがなものかと思いながら書いておりますが

そこまでしてと思ったりもします。
こないだ福山に行ったとき

やはりここもかという気持ちで走りました。

そうなんですよ。自転車専用道路ができているんです。

IMG_0112_20130116204050.jpg


都会では当然のレーンなんでしょうか?
だた、福山市内でもここ一部って感じですね。

ここを通ろうと思ったんですけど塗りたてなのか?警備員がたっていて
走っちゃダメっていう素振りをされました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(10) | | TB(-) |
2013-01-17 (Thu)
こんばんは

自転車乗ってますか?
私乗ってません。
と言っても今日で3日間乗ってない

だけ



あなたはどちらですか?

ジテツウしているとこの3日間乗らないっていうのはありえない状況です。
こういう状況は梅雨時期あるいは
体調が悪いかのどちらかくらいしかないと思います。

まぁ、私には出張もないのでそういうことが言えるわけです。

胃腸炎はかなりしんどい

というわけで火曜日、水曜日、木曜日と体調不良で棒に振りましたよ。

その間とても寒い日が続いたようで・・・
良かったのか悪かったのか?

ちなみにここ広島では今日夜からあす朝にかけて平野部でも積雪するかもしれないらしい・・
夕方北の山の方を見てみると白くなってましたね。

その上あす朝には気温が下がるので凍結覚悟かと・・
となると雪に慣れていない我が地域では交通マヒを引き起こすわけです。

私も明日の足をどうしようか考え中です。

やっぱり走って(RUN)行くのが一番妥当なんでしょうね?
という考え方自体おかしいw

明日朝になって考えましょうね。

IMG_3497.jpg

ということで昨年のBRM東広島の時の画像を使ってみました。w

今年はまず200に出ますが土曜日休みにならないとその他の距離はダメなんですよね。
残念な感じです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(11) | | TB(-) |