2013-02-01 (Fri)
こんばんは


今日コンビニで仕事上の会費を支払うために行って支払いだけじゃなんとなくつまんないので

店内を物色

パンを見て弁当見て代わり映えしないな~~なんとか思いながら

アイスコーナーへ

なんとみかん味があったりするのですね

z2.jpg

さらにはあずき大福もあるんですね。

うまそうだと思ったのですで寒いので暖かくなったらねって感じですが
その時期になるとこのみかんもあずき大福もなくなっているのでしょうね。

そして2年前に食べたいちご味ももう少ししたら店頭に並んだりするのでしょうかね??
楽しみな感じがしますが

そう言われればコーンポタージュ味が復活するようなことを聞きましたがどうなんでしょうかね?

わたしコーンポタージュ味食べたことないので食べてみたい感じですがまたその前に売り切れちゃったりするのでしょうか??

そしてさくっと2諭吉少々を支払いましたがこれ毎年なんですよね。

その恩恵って雑誌がきたりするだけで全くもって利用価値なしなんですよね。

勿体無いな~~って思いますよ。

ですが今日は社会貢献?(言葉の使い方が違うか・・)してきました。



今日はジドツウ
理由は雨が降るからなんですよね。
学校に行く子供も行き先が同じ感じなので送っていきました。

その帰りとあるところで直進しようとするところに左折しろと誘導???

こんなところでこんな朝早く工事ですか??まったくもってそう思っていたわけなんですよね。

よくよく見ると・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(11) | | TB(-) |
2013-02-02 (Sat)
こんばんは

今日はジテツウでざっくり走って 昼まで仕事でありました。

その後はフリーなんで走れました。

さて行のジテツウは海岸線経由

今週は全て小泉ー忠海ー須波経由で走りました。

ワイルドだろ~~って大したこともないです。

しかし、以前はこのコースを通って仕事をするととても疲れていたんですけど
最近はそういうことも少なくりましたね。

ですが腹減りは半端ない感じです。

今日もこの交差点でオギロパンによるか昨日の現場検証をするか悩みましたよ。

z5.jpg


信号の上に7:30-8:30は歩行者、自転車専用道路的な標識

なるほどこちらからの侵入はデカイ標識があるんですね。

ちなみに今回取締にあったのかこちらからの進入じゃないんですよね。

といばってみても意味はない

反対側からの侵入だったのでその道を走って行ってみる


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2013-02-03 (Sun)
こんばんは


今日は昼からライドできるので

まずだれかいないかな~~なんて思いながらメールする。
ひとりはまだ病み上がりなのでNGメール

そしてさらに一人は

電話で今パンク修理が完了しましたんで本郷駅で待ち合わせしましょうとなりました。

今日、自分的な予定ならBRM331広島200k三次のスタート&ゴール地点である

福富町 湖畔の里に行こうと思っておりました。


大きな地図で見る


もちろんその理由は画像を取るためですw

ちなみにここは駐車場も広くブルベ用に普通に無料で使わせてもらえるのでありがたい。

さて待ち合わせの場所でどこ行きますか?となりまして

成り行き上 道の駅 神明の里になりましたよ。
まさかの2週連続ですがこれもタコづくしライドには欠かせない場所ですし
今日お連れの方は三原市内を知らないということで

案内に徹しましたよ。

僕もやれば出来るんです!!ということで神明の里に到着w



大きな地図で見る

72973_429372287138369_1801094172_n.jpg


ここではたこバーガーを頂きたいと思いますがその前に瀬戸内海を一望できる展望台?にご案内しました。w

今日は霞んでいたので前回の画像をそのまま使いますよw

309767_429373900471541_1229117341_n.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(8) | | TB(-) |
2013-02-04 (Mon)
こんばんは

今日は雨でした。しかし、朝方にはやんで予報ではこれから曇りだった。


なので迷いなく自転車ウエアに身にまとって行こうと思ったら

ざーって結構雨降っている・・・
やまないかな~~なんて思っていたんですがやみそうな感じですがジテツウは止めました。

路面が水たまり状態でかなり濡れていたのが一番やめた理由ですね。
路面ウエットでもあちきの自転車は泥除けあるので少々のウエットはびくともしません。

IMG_4034_20121016221051.jpg






嫁は呆れておりましたが冷静な判断もできますのでしっかりジトツウですよ。

さて2月に入りましたが11月からの3ヶ月間
通過点と思っていたあるものがクリアできませんでした。

と書きつつ結構ぎりぎりを推移していたわけです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(5) | | TB(-) |
2013-02-05 (Tue)
こんばんは


今日は午後に雨が降る予定でしたが結果的には18:10までは降らなかった。

要するに18:05には家についたのですがそれから色々クリートをいじって走りました。
なのでそれ以降は近場をぐるぐる回りながらの修正だったので路面を気にしながら走れました。

というわけでもうだめだという路面まで走っちゃいました。

結局何がどう良くなかったのか?どうすればいいのかわかった感じです。
がなかなかいい感じにはならんですな~~。

さらにあすは今日の夜から雪が降るらしく明日起きたらとんでもない感じになってないことを祈るばかりです。

今週は路面ウエットでもうすでに走っているので今週は少々路面が悪く走っても週末洗車する予定なので
フレームの汚れ等さほど気にせずに走ろうと思っております。

明日は運がよければクロスバイク

悪ければママチャリ

最悪だったらラン?

いや~~それは私には無理なので自転車押してでも行きますよ!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(5) | | TB(-) |
2013-02-06 (Wed)
こんばんは


もうね筋肉が張っていてなかなか筋肉の疲れが取れません。
どうやったらって思うばかりでストレッチはするのですが伸ばすぐらいしか知恵がない。

もちろんプロテインを使うのが一番良いのですが私はめんどくさがりやなんで

以前は使っていたんですが今は使っていません。
飲むのは美味しく飲んでいますがどうしてもそのあと始末やら作る準備やらで
性に合わないのですよ。

(-.-;)本気でまた買って筋肉疲労回復などに使おうかと思っております。




ここ最近心肺だけは順調で上げすぎなければずっと維持できる感じではあります。
だからこそ筋肉を付けることやうまく使うためにもプロテインが良いのだろうって思い始めました。
使っている人はかなりの効果があると言ってますのでね。

今日は今日できることをやる。
明日はどうなるかわからないからね。

ということでなんだかんだである一定の強度で走り続けちゃいました。
いつになったらこの筋肉の張りは収まるのでしょうね・・・・

zz1.jpg


毎日こんなルートを走れるのは気持ちがいいし毎日でも海やそこに浮かんでいる船など違うので飽きないですね。
飽きないっていうのは重要ですよ。w



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(9) | | TB(-) |
2013-02-07 (Thu)
こんばんは


今日は疲れピークということで
最短距離に近いジテツウコースを走って職場に

速度も抑えてなおかつ心拍も上げないようにという縛りをつけて走りました。

が異様に汗が出る
なんで??

いつもはedge500を使って温度を見ているのですが今日は持っておらずわからない

間違いなくいつもよりも暖かいのがわかったので途中止まって脱いでやろうかと思ったんですが
めんどくさいと思って脱ぎませんでした。

ちなみに最近はedge500は温度と時刻しか見てない感じです。

edge500の使い方を間違っているww




ちなみにedge500はケイデンスセンサーがなくってもGPSで速度を拾うので
なくていいんじゃない?っていう使い方のジテツウです。

ジテツウだから必要ないわけですよ。
なんならケイデンスなんて30秒、1分でペダルの回転の数を数えながらでも出来るからね。

ちなみにジテツウだからですよ。

結局汗ダラダラって感じで到着

持参したシャツに着替えて仕事仕事ですよ。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
2013-02-08 (Fri)
こんばんは

ここ最近疲れが取れないのでまったりとジテツウしております。

行きに頑張っちゃうと汗が半端ないのですがこの時期なら大丈夫
着替えも持って行っているので問題なし。

帰りは同じコースをいつか50分切りを狙っていますが

何度頑張ってもいつも同じようなタイムなんですよね。
今日も結局51分20秒

まずは51分切らないとダメダメって感じです。

平均速度にすると28.3km/hですよ。
どうですこのへたれな感じはwww

どうやったらもっと速くなれるのだろうって常に思っちゃう感じです。
さらに疲労度が蓄積されて

今日も飯食ってパソコンに向かう気になれず横になっていたら1時間以上寝てました。

ハムも大殿筋も大腿四頭筋も疲れを感じて重い感じです。
追い込まなければこんなことにならないのですがどうしてもガシガシ走りたいんです。

筋肉を作るにはタンパク質が重要なのはわかっている。

ということで安易に豆乳やヨーグルトも取るようにしておりますが当たり前のように足りません。

今のようにガシガシ走ってなおかつ疲れを残さないようにしたいのならこの導入は自然の摂理でしょうか??



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(7) | | TB(-) |
2013-02-09 (Sat)
こんばんは

今日も寒かった。
また走りたくないくらい寒くなってしまった。

ちょっと前までは異様なくらいの暖かさこのまま暖かくなってくれる訳もなく

さみ~~~

風はさほどでもないが身にしみる
こんな時は走り出してしまえば良いわけだがそこに至るまでが結構大変。

太陽の日差しは良いのだがやはり寒かった。

なんだかんだ言いつつもジテツウ込で60km

今日に関してはほとんど強度低めでどちらかというと有酸素運動領域だったのかもしれませんね。
筋肉の疲労が取れていないときはこういう負荷の低い運動で回復させるのが一番なんでしょうね。

私には休むというよりも強度を上げずに走る方がよさそうな感じ。
もちろんちょっと前は本当に筋肉疲労が蓄積されていたので乗らなかった(=雨)わけですよ。

やはり高強度の次の日は低強度と足を休める事が一番良いわけですからね。
あるいは足の疲労がなければガッツリ走れば良いわけですからね。

自分のカラダと相談しながらですね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(5) | | TB(-) |
2013-02-10 (Sun)
こんばんは


今日はいろいろやりたかったんですが結局できたことはほんの少しって感じです。

坂をゆっくり走ったつもりなんですがどゆるい坂をダラダラ30kmって感じで(獲得標高500m)
福富道の駅に到着

IMG_0034_20130210173811.jpg


ここはAJ広島のスタート地点であります。

ということで今年から正式なランドヌール・クラブとなりました。
パチパチ~~~

AJ広島 Audax Randonneurs Hiroshima

気温も7度くらいあるのですがやはり寒いですね~。
それなりの装備(特にグローブ)をしてないとブルベなら極寒と感じる気温ですね。

インナーグローブをつけて走ったんですけど左右違うものを身につけましたが
やはりごついほうが外側のグローブに締め付けられて薄い方より冷たくなるのが早かった。

そして上の画像を見ていただけるとわかるように雪が残っております。
やはり県中央部は寒いし簡単に雪がつもちゃう感じですね。

この時点で11時ですが結構子供達や家族が遊具で遊んでおりました。
子供を遊ばせるにはとても設備が整っている感じですね。

IMG_0038_20130210174514.jpg

滑り台で楽しく滑っている光景が印象的でした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(14) | | TB(-) |
2013-02-11 (Mon)
こんばんは

今日は全国的に休みでありもちろん仕事をしている人もいるわけです。

という私はとある場所で出稼ぎです。

579658_439059372836327_645165999_n.jpg

そしてあちらに見えるは向島

そうですここは尾道でありしまなみの起点となる場所であります。
今日は天気はよかったがやはり風は冷たい感じですがライドするには絶好の日和だったんでしょうね。

私は尾道までの往復をクロスバイクでジテツウ気分で走りました。

がこのクロスバイクですが

ガチャガチャ ゴトゴトって音がするんですよ。
どこからなっているのかある程度わかっているがわからないとその箇所を知りたくなる。

もしかするとBB?それともホイール?干渉しているの?てなことで

ホイールに関しては自分でメンテして乗っているのでもしかしたら緩んでがたついているのかと疑いました。

でどうだったか?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(4) | | TB(-) |
2013-02-12 (Tue)
こんばんは

スポークが折れて何げにげんなりしております。

折れた日も午後から走ってやろうかという気持ちがあったのですが走る気も失せました。
もちろんこれ以外に別のホイールはあるのですけどね。

ということでこいつを当分の間使おうと思っています。

2009_08220007.jpg

WH-RS20 ちなみにWS-R500よりちょっといいホイールです。



が最近11速対応のホイールが出たようですね。
いろいろあるみたいでWH-RS20の後継機種がWH-RS21で売られているようでこっちのほうが安いやん!!・・・
安い価格でチューブレス/クリンチャー対応のホイールも出ているのも気になりますね。

WH-RS21 WH-RS61




ちなみにWH-R501を使っていますが練習用としては問題ないができりゃRS20の方がいいのかもしれませんね。
ただ、この値段でこの性能なら問題なしですよね???

さてこのRS20を履いた瞬間の感想が
やはりダメ?
いやそこそこいいやんw
どう感じるかが気になりますね。

ということでAERONEROちゃんを修理に出します。
3年も使っていてハブメンテしてないので見てもらうのが怖いですがそんなに乗ってないのでひどくなってない事を祈ります。

兎に角よく回るホイールで
自転車を横に倒して宙に浮いている状態で風が吹くとこのホイールだけは回っている
そのくらい回るホイールですよ~~~。コスパ良しです。

さて本題に移りたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(6) | | TB(-) |
2013-02-13 (Wed)
こんばんは


今日のジテツウは回復に務めるためにゆっくり走りましたよ。
やはり心拍をあまり上げずに走ることって大事みたいですね。

そういう私はジテツウの行き帰り必死で走っている区間があるわけですよ。
もちろん坂ありで頑張っちゃうんですよね。
ヘタレな私もで追いきれるほどの坂なんでおかしくなる前に終わる訳ですよ。
とかくとどんだけ追い込んでんだと思われるかもしれませんが

これを文章で書こうとするとどうしても大げさになってしまうんですよね。
言葉って難しいですよね~~。

で帰りは朝よりもかなりおとなしく走って帰りますがやはり楽しいですね~~。
ついついてなことになりそうでしたがその前に家についちゃったので事なきを得ましたよ。

最近思うことはホイールのこと

鉄下駄と言われているWH-R501と例えばアルテグラ6700のホイールってそんなに違うもんなんでしょうか??
自分のクロスバイクは鉄下駄ですがもちろん重たいのでしょうけど比較するのが怖いというかそんなことどうでもいいやと思ってしまう感じがするわけです。

ちなみに今回運悪くホイールのスポークが折れて?外れてダウングレードのホイールを使うことになりますが
どんだけ違うのか楽しみでもあり怖い感じがします。

正直どんだけ違うのでしょうね?
アップグレードはよく聞きますがダウングレードのレポなんとそんなにするもんじゃないですからねw
当然重いわ、回らないわってなるんでしょうね。w

しかしそれが練習には最適なんでしょうね。


さてちょっと前から筋肉疲労が取れないと書いていましたが

筋肉疲労が抜けない理由なんてよくわかっているですよね。
それでも大ジョブだろうという過信が一番いけなかったんですよね。

というわけで運良く栄養士の人と話すチャンスがありましたので
自分の疑問に思うこと聞いてみた。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(8) | | TB(-) |
2013-02-14 (Thu)
こんばんは

とりあえず食べることに専念しております。

食べて食べて食べまくろうと思っております。
理想は太ってその分筋肉つけてなんて思っておりますが

難しいでしょうね。
現時点では強度を下げて走っております。

そのうちガシガシ走っても疲れない足が戻ってくると思っています。

そのためにも食うべしと思っています。

今までは太ることに関して抵抗があった。

太っても結局重たくなるだけだからとか太りすぎたらどうしようとか

そんなことを思っちゃっていたんですよね。
そしたらまたちょっと食べる量を減らせば元に戻るよって心の中で思っています。

まずは太ってみてどうかを見てみたいですね。

自転車に乗り始めてから約2kg痩せていっときは58kgまで落としたことがありましたが
これはパワーが出ない感じだったので徐々に太らせて現在に至ります。

ということで59~61kgの枠からこの4年間外れたことがありません。
ほぼ60kg

食べるのを抑えちゃいけないなと思っていますがそれよりもエネルギー切れにならないようなタイミングで補給する方が一番よいのでしょうね。
ということで走る前から考えて補給を心がけようということも加味しながらやってみますかねw

結局何が書きたいのか?ですが頭使えってことでおさめたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(10) | | TB(-) |
2013-02-15 (Fri)
こんばんは

なんとなく寒くなってきたように思います。
暖かかったり寒かったりですがだんだんと暖かくなるつつある感じがしますね。
ジテツウでも1月は帰り間違いなくライトが必要だったのですがここのところはまっすぐ帰るにはライトが不要なくらいです。

この明るさはありがたいですね。
寒くっても暗いのより全然マシって感じです。

今日はジドツウでしたがガソリンスタンドの前を通ると近々値上がりしますので
今のうちに満タンにってのぼりが立ってました。

現時点で150円ということは154円くらいになっちゃうんでしょうね。
とりあえず来週水曜日は広島まで往復(約100km×2)するので
満タンじゃなく給油しようとは思っております。

車は乗らないが必要な時があるので手放せない。
買い換えたいけど買い換えたほうが出費が多いとなると
やはり現状維持で行くのが一番だと思ってしまいます。

私は車に関しては物が載せられればどんなものだっていいやって思う人なんで
軽の箱バンだっていいのですよ!!

ちなみにこんなやつね

hako.jpg

後部座席を前側に倒せば自転車だってそのまま載せられるはずである。
と思っているのだがまぁ子供が大きくなるまでは買い換えない方が良いでしょうね。

まぁ自転車も場合によっては(ほとんどの自転車乗り)お金かかっちゃいますけどねw。

ということでちょっと前からネットでポチっていた物が届きましたよ。

私にとってはこのくらいのメンテ用品は必要である


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |