2013-03-01 (Fri)
こんばんは

まず感謝から

各方面から私に対してのおめでとうメッセージをいただきました。

とても嬉しく思います。

どこで返事をしたら良いのかと思ったのですがやはりブロガーなんでこの場を借りて感謝の意を込めます。

ありがとうございました。






自転車に乗り始めてから5年経ちましたが
ここ2年で友達も増えました。
自転車ってありがたい媒体だと思います。

この年になってかけがえのない仲間に会えているような感じがします。

自転車を乗っていて友達ができないと嘆いている方々
乗っていればいつか増えてきますのでふてくされず乗っちゃいましょうね。

さてこの年になると自分の年齢なんてどうでもいい感じですが

改めて祝ってもらえると嬉しいもんですね。

で30代の時は気持ちは24歳と思っていたあの頃

40代になるともうええねん!!歳なんてどうでもええねん!!
だから自分の本来の年齢を最近は忘れていました。

今日でまた1つ年をとってしまったな~。
さておいらは何歳なんだ?

ですがよくよく考えてみると思っていた年齢よりも実際は1つ少ないことに気づいたわけです。

例えば46ではなく45だったりね

なんだか微妙に嬉しかったですね。

ちょっと得した気持ちになりましたよ。

さて後半は自慢です。

イヤミが全くない自慢なんで読んでみてください。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(6) | | TB(-) |
2013-03-02 (Sat)
こんばんは


今日は寒かった。
明日は朝今日よりももっと寒いらしい・・・・

なんでやねん。
明日は朝からサイクリングに行くのに寒いのやだな~~って感じですね。

今日のお昼は風も強く2日前に比べると天と地の差がありますよ。
また、冬に戻った??

ということで今日は冬仕様ですよ。

朝の気温はそれでも4度だったので寒くないのですが

やっぱり手が冷たくなる感じがする。
このくらいの温度なら普通のグローブで十分対応できるのですけど
これ以上寒くなて0度を下回るとどうにもなりません。


めっちゃ寒い時でも

操作性を損なわず
暖かく
蒸れない

色々とやってきたわけですが
私的に作ってきたハンドルカバーは役に立たず
やはり市販のものを使うのが良いと思います。




私が作ったものはさらにコンパクトにしたあまり操作性が犠牲になり
なんだか冷たい。
コンパクトにしてなかったときは暖かかったのに・・・・

やはり大きいほうがいいみたいだっていうことがわかりました。

でもね大きかったら見た目が悪いわけですよね。

となると
あれですかね??


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2013-03-03 (Sun)
こんばんは

今日は久々にロングライドできました。

距離にして125km
まる一日使って走りきりました。

足を止めて博物館や鞆の浦を散策するのもこのイベントの良いところであります。


IMG_0033_20130303202242.jpg


ここに自転車を止めて鞆の浦を散策です。

いつもん場所では集合写真ですが逆光だったらしい。

昔ながらの石段が風情あっていいですね。

IMG_0037_20130303202404.jpg


この鞆の浦は坂本龍馬ゆかりの地だそうです。
と今日いろいろ学びましたよw

IMG_0035_20130303202513.jpg


やはり自転車に乗ってこういう散策ができるのはすごく楽しいですね。

今日はこの場所ではひな祭りイベントをしておりました。
これを見るためのライドでもありました。

この日は我らに天候も味方してくれまして。
さらには全行程 向かい風区間がほとんどでありましたよ。

ですが何を考えたが管理人はコイツで参上です。
IMG_0009_20130303203046.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(6) | | TB(-) |
2013-03-04 (Mon)
こんばんは

昨日はゆるいライドだったんですが

帰りの約40kmをまぁまぁの強度で走った。
でも強度的にはさほど出なかったように思っていたんですが
今日は足が重たかったです。

というわけで今日は筆影山登りませんでした。
登れなかったわけではなくオーバーワークになってしまうのが嫌だったので登らなかっただけだと
書いておきましょう。

明日はどうなるかは私自身の問題であります。

さて昨日のライドでちょっと気になったネタを公開

鞆の浦ではこんなキャラが登場。
なかなか会うことができないようなことを言っていたが

IMG_0049_20130304204311.jpg


かなりの決めポーズだったらしい。

そしてはきもの博物館では
広島県人でもかなりわかりにくい方言で書いている

IMG_0060_20130304204413.jpg


めげるけ~~いろ~ちゃ~いけんよ

めげる=壊れる
いらう=つつく

ということで
こわれるからつついてはいけませんよという意味である。

なんかねずいぶん昔使っていたような方言で今時の人はなかなか使わない方言である。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(7) | | TB(-) |
2013-03-05 (Tue)
こんばんは

なんとなく右下がりです。
あ~体重じゃないですよ。

体重は右上がりになるようにどんどん食べております。

が先日ちょっとロングしたら体重が落ちてしまって焦りましたが2日ほどったってようやく走る前の体重に戻りました。

とにかく今は太る!!これを目標に努力努力であります。

それにしても日曜日の疲れがどうしても抜けない感じです。
今日は家に帰る前に筆影山に登ってやろうと意気込んで乗ったがいいが
足が重い・・
これでは登っている最中に強度が保てなくなり
ただ単に登るだけの作業になってしまうので今日はやめました。

明日は疲れが完全に取れていることを願うばかりですね・・・

と書きつつちんたらちんたら今日もジテツウ行き帰りで40km
足が重たいので全然速度出ませんわ・・・

で後半に映るのはなんとなく短い感じがするのでちょっと

おやって思ったことを書きますが

自転車を買うにあたって

コイツも購入予定の車種であったわけです。

それはFUJIのバラクーダ RR

bararr.jpg


バラクーダ Rは105ベースで20万くらい


barar.jpg


クリスタルカラーなのが目立っていいかな~なんて思ったりするんですが
まぁ、違うの買ったんでw

アルミもよいフレームが未だにあるし作っているわけだからフレーム売してくれるともっと買いやすくなるのではないかと常々思うわけです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(5) | | TB(-) |
2013-03-06 (Wed)
こんばんは

日曜日の疲労がやっと取れた感じです。

ので今日はジテツウを兼ねてヒルクライムをしてきました。
朝はなかなか早く家を出発できないので頂上としている駐車場まで行くことができないのですよ。
今日は絶対に行くと決めてましたので少々遅かろうが登ってみましたが

麓まで来たらもうすでに遅刻なりそうな時間でして
焦りましたがレッツゴー

なんとか登り切れ下って予定より5分遅れで到着。
遅刻はま逃れましたよ。w


今日の昼間は天気が良かった。
今日走ったら気持ちいいだろうな~~てすぐに考えちゃいます。w

IMG_0074_20130306191143.jpg


太陽の光も強くポカポカ陽気ですよ。
もう春ですね~~って感じです。

IMG_0075_20130306191219.jpg


今日は仕事がなんとなく暇だったので大腿四頭筋、ハムストリング、大殿筋などをマッサージしましたら

これ結構いいですね~~。今まではマッサージしたことなかったんでこの変化に驚きましたよ。

やり方は簡単ですので今日は書きませんが明日ネタとして書きます。

ということで今日これ書いたらまだマッサージして明日の様子も明日のネタにしますよ。

で帰りも同じように走りますが朝と夕方で重さ的には何が違うか?

基本的にはコイツが違うだけです。ww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(8) | | TB(-) |
2013-03-07 (Thu)
こんばんは


昨日のネタはほんの遊び

だってね。全く条件が同じになるわけがない。
でもどのくらい違うのだろって思ったんでやってみた。

もし弁当分軽くなっても遅かったら

どういうこと?ってなりますからね。

しかし、同じモチベーション上がったんじゃないかとは思っております。

ちなみに今日は昨日よりも足の状態がよくモチベーションも昨日よりは良かった。

というわけで昨日のタイムよりも10秒は確実に速かった。

やはり足の回復はモチベーションの向上にも一役買っている感じですね。

そして今日は乳バンドして上がったんですが
思ったほど心拍が上がっておらず
以前だともっともっと心拍が上がっていたはずなんですけどね。

心拍上げて走れなくなったのか?上がりにくくなったのか?
それとももっと精神的に追い込まないといけないのか?
よくわかりませんね。

というわけでもっともっと踏めってことなんでしょうかね?
それを考えると踏むパワーは限界に来ておりますので筋肉をつける以外速くなる近道はなさそうですね。

3度の飯も思いのほか食べているので体重も徐々に増えております。

増えるというのは罪悪感ばかり大きくなって

大丈夫か?俺ってな気持ちがありますね。

まぁ今の目標は体重を増やすことなんでこのまま徐々に増やしていこうと思います。

そう言う意味でもここ最近登りたくもない(一応そういうことに)山を上っているわけです。
以前はジムにも行っていましたがジムに費やす時間よりもその時間を山登りに使ったほうが良いかなと思ったんで行かなくなりましたね。

唯一やっているのかこの筋トレ コロコロですね。

201209101851100.jpg





腹筋など手軽なんですがこれをやりだしてからはこればかりやっております。
地味な分じわじわ効きますからね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(5) | | TB(-) |
2013-03-08 (Fri)
こんばんは


今日は完全に足休めとするジテツウをしました。

行きは完全にまったり走りまして地味に遅刻しそうになりました。

帰りは海岸線を通るルートを選択するのですが
今日は黄砂がすごかった

と思ったんでわかりやすい角度で撮影したつもりなんですが全然伝わりませんね。w

29008_450416905033907_1303467025_n.jpg

夕日に黄砂が写ってかなり霞んでいましたと説明をつけておきますね。

それにしても今日は南風?
ずっと向かい風なんですけど・・汗

途中友達とスライドして雑談。

しまなみ縦走とブルベの事であれやこれや

明日はあすで嫁とうさぎの島に行ってきます。

DSCF2605.jpg

うさぎさんがいっぱいいるんですよここって(大久野島)
そしてこんなイベントもあるんでこれを目当てに行ってきますよ。

たこ天丼・たこうどん食べ放題やりまーす!


ということで頑張って食べちゃいます。ちなみに食べ放題的な感じで+入浴券付きで980円となっております。
どんな感じだったかはちゃんとインプレしますよ。

あー考えるだけでタコが食べたくなってよだれが出そうです。


さて

アイウエアでしたねw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
2013-03-09 (Sat)
こんばんは

今日はうさぎの島に行ってきました。

なんというかうさぎが結構いましたよ。
IMG_0102_20130309193021.jpg
IMG_0100_20130309193021.jpg

餌が欲しかったりすると2本足立ちになるんですね。
驚きましたよ。

それにしても午前中訪れたので皆飢え子みたいで
群がる群がる

IMG_0101_20130309193532.jpg


餌をやりながらだったんですがなんだかくつろぐ奴らもいるて感じでwww

こわごわ触ってみて思った事は

温かいw やはり動物なんだなと感じましたね。

このネタはまた後日。

今日は違う記事を後半に


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(8) | | TB(-) |
2013-03-10 (Sun)
こんばんは

昨日は天気よく、暖かく、黄砂もすごく・・・・
今日はどんより曇り気味で雨が降りそうな降ったような天候と突風で自転車で走る気が失せました。

なので昼前からダラダラしていたら名古屋マラソンやってるじゃないですか!!
ということでマラソンを見るのは好きな管理人です。

で終わったんで飯食べて昼からどうかなと外を見ると雨降りそうで降らない感じ
それよりもやはり風が強いので

昼寝しちゃいました。
なんだかもったいない感じがしまして起きたら日差しが出ていたんで取り合えず乗って山方面に行きました。

であっち行ったりこっち行ったりとさまよいながら夕方まで走っていたら夕日が綺麗だった。

64866_451256808283250_51708579_n.jpg

明日はまた冷え込んで寒さが戻るらしい。

もう戻らんでええよって言いたいですね。

そしてもう1ネタ

たまゆらなんですが

たまゆらは2年前独立局やCS放送のAT-Xに加えて、地元のテレビ新広島でもオンエアされていて
その後第2期放送決定されたんですがなかなか放送日までは私もわからなかった。

で今日NHK見たら
たまゆらのことをやっていたんですぐネットで検索してみると

え?マジ???


tama.jpg


こんなおっさんがなんでたまゆらなのかというと

それは


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(5) | | TB(-) |
2013-03-11 (Mon)
こんばんは


今日は少し寒かったですね。

ですがもう着込もうとは思わなかったので最近の暖かい時に走る仕様でジテツウしました。

ジテツウも30分以内なら少々の薄着や通常のグローブでもとことん冷たくなることはないと感じましたね。

帰りはいつものように筆影山によって違いを感じならがどうするべきかを考える。
今日の方向性はマイナス方向だったみたい。
というわけでこれをプラスよりにセットしてまた明日登りますよ。

いつも登っているのでもうそろそろこの勾配にも慣れてサクサク上りたい気持ちはありますが簡単じゃなさそうです。
一番近い場所で手頃?だと思える山なので出来るだけ使用したいと思います。


さてここ1ヶ月間 自作か それとも購入か?

いろいろ考えました。
そして出した答えは自作よりもまずは市販のものを買ったほうがよさそうだと

思った私でしたがそこまでに至るまでなかなか決断ができませんでした。

最近特に不安なことがあったりと
このくらいのことはできたほうが自分自身よかろうと思っていたんですよね。

というわけで意を決してポチってしましたよ。

1つはブルベではどうしても必要なもの。
これがないと出走できません。

IMG_0146_20130311195243.jpg



あ~~そうそうベルの取り付けもしないといけないのですが未だ取り付けていない

有様です。






いつでも付けれると思っているのでしないわけですよね。
先延ばしにしてはいけないのですが・・・・

というわけで今週末にでもちゃんとしますよ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(5) | | TB(-) |
2013-03-12 (Tue)
こんばんは


今日またオランダと試合あるんですね。

なんだか複雑すぎていけませんわw


と言いつつ見てますがw

台湾との試合で調子づいた感じですね。
あれ負けてたら絶対今の状況は考えられないですね。

ゲームって流れも重要なんですよね。

私もテニスで試合をしておりましたが自分のできることをやりきるって感じでその中で流れを持ってくるようにやっておりましたが肝心なところで精神的な弱さが出てうまくいかなかったことが多かった。

要するにそれだけ自身が持てるだけの積み重ねがなかったんですよね。
この展開をどうしたら抜けられるか?

それは今まで練習してきた物を凌ぐときはしのいで自分の自信のある展開に持っていく感じでしたでしょうか?

そんなテニスをやめてもう6年になります。

テニスをやめた代わりに自転車をやるようになったわけです。

テニスはメンタルなスポーツです。

もちろんほかのスポーツでも頭を使います。
自分に負けないメンタルを鍛える必要がありますね。

自転車で言えば坂を上るとき踏む足を緩めてやろうという気持ちはメンタル的には負けな感じなのかもしれません。

そして自転車を楽しむにはある程度熟知したほうが楽しい範囲が広がるわけです。
それを目指したいと思っております。

なので近場の筆影山を登るわけです。

職場から筆影山は常に見えます。その横のテレビ塔のある竜王山もよく見えます。

なにげに竜王山の方がよく見える。
時間のあるときはこちらも登ってみようとは思っております。

20130312203747.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(3) | | TB(-) |
2013-03-13 (Wed)
こんばんは


今日は予定通り雨でした。
結局足もリフレッシュしております。
あすからまた足の重たさも感じることなく走れそうです。

え?かなり降っちゃったんで明日の朝の路面は水たまり&ウエットでしょうかね?
ここによく訪れている方だとわかると思いますが、私のクロスバイクには泥除けがついておりますので一面水たまりでなければ全く問題なく快適ジテツウが可能なのです。
これって走れるかどうか結構違いますよ。

生きている事で大事なのはストレスを溜めないことです。
乗りすぎてストレスになることは余りないが

乗れなくってイライラしてストレスが溜まってしまうことはよくある?のでしょうか?

私の場合ほぼ毎日乗っておりますので逆に雨降って乗れない方がリフレッシュできてありがたい。

まぁ、ダラダラ乗っていることもありますけど仕事のストレスが溜まらないのはありがたいですね。
それだけでも自転車って素晴らしいと感じます。

ストレスを発散できる媒体なら何でも良いのですよ。

今日は自転車保険に入るため友達に我が家によっていただきました。

ありがたや~~

彼が組んでくれた保険はなかなか良いと思っていたわけですがなかなか会えない

いや会うんですけどいつも自転車に乗っている時なんでそんな時に保険の手続きなんでしないじゃないですか!!

今日は雨だったんで私もジドツウ 彼もジドツウで思惑が合致したんですよね。


借りてたものを返し、それと引き換えにこんなものをおいて行ってくれました。

ありがたや



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |
2013-03-14 (Thu)
こんばんは

今日は結構天気良かった。

朝も私にしては早く起きれた。
今日は遠回りコースを走れた。

だけど私の進む方向は常に向かい風・・・

なんだかくもの様子もなんとなく変?

644295_452857958123135_454075694_n.jpg

寒くないのはとても嬉しい。
今日は花粉の量も少ないようです。

もちろん?こちらも少ないようです。

ea.jpg

ということで今日は予行演習。
苦しければマスクを外せばいいのだからw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2013-03-15 (Fri)
こんばんは

みなさんWBC

見てらっしゃいますか?
台湾との試合で勝った後から何故か見ております。

見る気はないのですが何故かついている感じです。
で先週の金曜日WBCがえらく時間かかって

信長のシェフが


見れませんでした。
正確に言うと放送されませんでした。

ビデオをセットしていたんですがずれ込んだりするといけないので嫁は12時くらいまで起きていたようですが

結局その日の放送は中止で

今日放送されます。パチパチ~~。

私は毎週欠かさず見る番組なんてほぼありません。

ですが2つだけビデオをセットして毎週楽しみにしている番組があります。

それが信長のシェフなんですよね。

キスマイが好きとかどうのこうのではなく
純粋の面白いから見るわけです。

ちなみにもう1つは
ローカル番組ですがTSSで放送されている

アンリちゃんの執事を見ております。

これもなんとなくというかそんな感じです。

あんりちゃんとおにぎりのコンビでやっていた時の方が面白かったんですが最近面白いと思わないのでそろそろ

見んでもええかと思っております。

ということで今日楽しみであります。

自転車の方は変わりなくジテツウを主体に楽しんでおりますよ。

ちなみに3月の後半からつい最近まででええ感じで走れております。
暖かくなってきたしサイクリングには申し分ないことでしょうね。

188874_453405581401706_1747012052_n.jpg



3月はしまなみ縦走 ブルベ200kmありますので楽しんで走ろうと思っております。

さてやっと全て揃ったんじゃない??


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(5) | | TB(-) |