2013-04-01 (Mon)
こんばんは


ブルベ終わって昨日の夜は体のだるさが身を襲いだるかった。

朝おきてもいつものようにだるい感じ。
今までの自分なら今日のジテツウはやめようという感じですが

最近距離にもなれたんで回復走にしました。
というわけで43km走れました.(-.-;)いい感じです。


昨日はブルベでして自走すれば280km位走れたんですが
それをやめたのは理由有り。

だってね。今回は1人じゃないんですよ。

さらに200kmという距離に挑戦という方もおられたわけですよ。
となると僕がサポートに回る必要性もあるわけですよ。

何が起こってもいいようにスタート地点には車が一番良いと思ったわけです。

私が会場についた頃にはもうすでに15台位の車がもういました。

IMG_0295_20130401212645.jpg

ブルベの会場としましてはこの立地条件は言うこと無しでしょうね。
ということで駐車には困らない感じです。

いきなりとなりに案内人さんが駐車されたんで
久しぶりな感じで話を

そして2~3台向こうにはりょうちゃんも!!

なんだか知り合いが多くて楽しくなっちゃいますね。

そして受付、車検と終わりブリーフィングが始まります。

IMG_0299_20130331205250.jpg


でトイレ行ってぼーっとしてたらもう8割くらいはスタートしており出なくっちゃという感じでスタート


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(7) | | TB(-) |
2013-04-02 (Tue)
こんばんは

今日は雨でした。
ジドツウですよ。

明日は晴れるようですがジドツウ・・・・

車の車検があるので仕方なくジドツウなんですよね。
こればかりは仕方ない。

さて今回のブルベではいろんな方に会いました。

あって実際に会うととても良い人が多いと感じる。

もちろん例外もいる(クソみたいなやつ)
まぁ合う合わないがあるからね。

そしてブログつながりでためちゃんに会いました。
とても親しみのもてる方でありました。

あったこともない私にこんなものを貸してくただけました。

ありがたや~~

IMG_0001_20130402184419.jpg

本来ならぶっつけ本番でブルベにこのサドルを使ってやろうと思ったんですが

膝に違和感があったんで止めました。

ちなみにブルベでの初っていうのは良い方に行かないという都市伝説があります。
それを考慮して断念してお借りしました。

このインプレはこちらで

S-works toupe(スペシャライズド)

2013年モデルになるとむき出しであった縁のカーボン素材をMicromatrix素材で覆って通常よく見るサドルとなっておりますね。


sworkd.jpg


白がいいのか黒がいいのか直接載せてみないとわからないことっていろいろありますよね。

ということで


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(7) | | TB(-) |
2013-04-03 (Wed)
こんばんは

今日は予定通りジドツウ

天気は良かったんですけどね。車検じゃどうにもなりません。
今日は予定通り昼に持ち込んで夕方に取りに行く感じでした。

仕事ではやや面倒な感じの方向の考え方になるので面倒だなとストレスも貯まる。
まぁ、仕事は遊びだという気持ちでやれば

ストレスもストレスにならんのだろうなと考え方を変えます。

なんといっても自転車さえ乗れていれば今はそれだけでエネルギーを維持できる。
自転車は生活の一部であり自分のモチベーションを維持できる唯一の媒体だと思っております。

ということで今日は帰りに自転車乗りが僕の前を楽しそうに走っている

これを見せつけられた瞬間

絶対走りたい!!となりまして即効でバイクウエアに着替えて出発。

2日ほど負荷をかけるどころか自転車にものっておりませんでしたので坂を主体に
心拍を上げる練習と高負荷という2つの柱を中心に追い込んでみました。

ただ、激坂に行く必要はなかったのだが本郷ー竹原の小吹トンネル横から上がってみた。
途中までは心折れることなく1枚ギアをこのして上がっていたのだが
コースが頭に入っておらずプチンと心折れてファイナルを使いさらに負荷も落としてしまい上がってしまったのがちょっと悔しい感じでした。

ガーって下って次の追いきれる坂を求めて走り2度ほど上がる。
最後は負い切るためにダンシングで終了です。

ご褒美は??

これでしょうか? というかこれってご褒美なんでしょうか??

IMG_0024_20130403200259.jpg

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2013-04-04 (Thu)
こんばんは

今日はゆっくり走るための有酸素運動でジテツウは始まる。
とか言って緩やかな上りを登って見ても誰も来ない・・・・

これより先に進むのも良いのですが結構なゲキサカなのでやめます。

524846_461944370547827_870278025_n.jpg

有酸素運動領域を意識しているからやめ!!

というか後でわかったことだが電車通勤じゃ遭遇できるわけないww

でも全く違うコースなので気持ちよく走れた。

さて帰りも海岸線コースを流して帰ろうと思うのですが意に反して

ガシガシ漕ぎたくなる

ので最速タイムにチャレンジ

どうなるのかな?

いつもの如くこの自転車でチャレンジです。



IMG_4047.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(4) | | TB(-) |
2013-04-05 (Fri)
こんばんは

今日もいい天気桜は満開ですね。
週末は満開の中・・・・

とはいかず相当荒れるみたいですね。
当然の如く今満開である桜は散るだろう。

というわけで今日は桜をじっくり見ながらきれいだな^0^なんて
柄にもなく堪能してみました。

職場の女の子は尾道の千光寺に夜桜を見に行くらしい。
いいな~~って思いました。

さて新年度から自転車友達が私の住んでいる地域に転勤

それに合わせて自転車通勤を復活しました。
何げに通勤路が同じなので朝一緒にジテツウ。

そして帰りもほぼ同じようなのであたりをキョロキョロ
ですが見えません。
ちょっと携帯でもという感じで見ていたら信号向こうから声が聞こえるじゃありませんか!!

ということで一緒に帰る。
さらに方向は違うがいつもスライドしている友達とも一緒にライド。

もうジテツウの域を脱しております。
どう見てもジテツウではなくサイクリングあるいは遊びにしか見えないと思われます。

ちなみに3人とも自転車タイツとサイクルジャージあるいはジャケットですからね。

もうね皆モチベーションが上がってヤバいくらいです。
こういうのは週末集まって走るときしか味わえない領域ですね。

こうなるとブログネタにはもってこいです。

ありがたや~~~



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
2013-04-06 (Sat)
こんばんは

今日は荒れ模様ということだったみたいですが自分の住んでいる地域ではさほど風も強くなかったような感じです。

今まで溜まっていた用事を昼から1つずつこなす。

なので今日はすき家で感謝セールな30円引きでお昼ご飯を満たす。

543824_462664100475854_776519038_n.jpg

腹も差ほど減ってないのでいつものような美味しさを感じないのはしたかないですね。

エネルギー補給だと思ったらなんでもエエのです。
それから昨年の盆以降ある理由で髪を伸ばし続けてきましたがやっと散髪に行けました。

558784_462674850474779_619786994_n.jpg

散髪なんて洒落たお店じゃなくってもいいんです。
私は天然パーマがあるので少々いい加減に切っても良くも悪くもならない

それからそれからケーキ屋さんに行ってぶつ購入。

524849_462689800473284_1164383936_n.jpg


大変お世話になったのでお気持ちです。

まだちょこちょこっとした用事がありますよ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(9) | | TB(-) |
2013-04-07 (Sun)
こんばんは

今日は町内会の会合があるので最後まで参加できませんでしたが

自転車メンテ講習会&BBQ&情報交換などなどしてまいりました。

私は我流でメンテをしておりましたが結局自分でメンテできる方が何よりも自転車を大事にできるし
つつけたほうが絶対良いということも知ることができました。

その他にも色々ためになる話を聞けたことがよかったですね。

今回で2回目?ということで次もある感じですのでまた参加したいと思います。

今回用立ててくださった関係者方々ありがとうございました。

そして気軽に話し相手になっていただいた方々ありがとうございました。

濃密で楽しいひと時を過ごせたと思います。

IMG_00521.jpg

ブログなんで修正かけさせてもらいましたが皆真剣に聞いております。

本当に感謝の何者でもありません。


IMG_00511.jpg


そして3本ローラーがどれだけ重要かを教わりましたよ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(5) | | TB(-) |
2013-04-08 (Mon)
こんばんは

先週の金曜日?から春の交通安全週間に突入!!

というわけでお巡りさんが要所要所で立っている。
何を見ているのかわからないが仕事してるんでしょうね。

今日は尾道に出張です。
当然の如く自転車です。

途中三原ー尾道間の道路は車の渋滞でノロノロ運転なので私もその中に入って走行。

そうしているとお巡りさんがたっていたんで

おはようございます。さらには会釈までしたのに


知らん顔!!


低速だしこちらを見ていたからわかったはずなのに無視かよ!!

といことですれ違ってからちょっと遅れて私が

挨拶もできんのか!!おどりゃ~~
っていたんですが
あまり聞こえなかったんでしょうね。
何言ってんだろうってな顔でこちらを見ていた(私はあちらを見ていたからわかったこと)

朝からむしゃくしゃするよな。俺らの税金でやってるくせによ(と思われても仕方ないような)

で尾道駅近くにも交番ありますよね。
やはり立っていた。
見るからにわかかわしい

さっきの件があるので
ここではどうだと言わんばかりに

おはようございますと言って会釈すると

大きな声で
おはようございます。

更には敬礼して貰えました。

クソみたいなおまわりさんもいるが正反対のお巡りさんもいるわけで

挨拶なんて基本の基本じゃないか??

最後に救われた形でよかったよかった。

IMG_0067_20130408183535.jpg


てな訳でこんなことをしているのは私くらいですね。
そそくさと仕事場に行く。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(4) | | TB(-) |
2013-04-09 (Tue)
こんばんは

今日は暖かかったの?
朝から風が強かった。
で帰りはもっと強かった。
こないだの土日もすごかったけどそれより今日はもっとすごかったと思う。

485337_463838880358376_846529406_n.jpg


日曜日教わった漕ぎ方は向かい風の時はとても辛い。

ちなみにこのお店なかなか美味しいらしい。ランチなんかもおすすめらしい。

夜は夜で結構繁盛しているような感じだしという印象がある。
こんな田舎なのにね。

と思いつつも信号が赤になる前にスタート
それにしても真冬のような強烈なアゲインスト!!ケイデンスを上げて走っている限りそうでもないがトルク走行だとすぐいかれちまいそうです。

久々に20km/h出すのがやっとの強風でしたね。

使いたい気持ちはあるがそれは温存、坂があったら使えんだけどな~~と思いつつも坂嫌いだからね。

まずは習得することが今の課題であります。

以前この方法もやってたんですけど本当にこれをするべきなのかどうか疑心暗鬼なところがあったのでやってなかったんですよね。

今回はこうするんだよって直接聞いたんで安心して取り組めそうです。
何げにフォームも変わり股間も痛くなくなり・・・・・

新しいサドルが来るのにね  汗


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2013-04-10 (Wed)
こんばんは

今日は朝から寒かったのでジャケットを着て自転車通勤。
まだまだ寒いよねって感じで寒気が入り込んでいるのかなと思う。
それにしても昨日同様朝から風が強い。

ですが運良く追い風で楽勝!!

海岸線経由でしたが思ったより早くある場所を通過して
まだ時間あるから山登れるんじゃない?

そんな感じだったので筆ってみた。

頑張りすぎないように上がります。
理由は今日は人間ドックを受けるからです。

検診を受けるのに山を登って楽しんでいいのでしょうか??

朝も食べてないよ。飲み物も飲んでないよ?
大丈夫??

上がりながら瀬戸内海の島々が綺麗に見えます。
きもちエエ~~

山頂は桜がまだ残っていた。

IMG_0084_20130410190312.jpg
IMG_0083_20130410190341.jpg


しかし花びらをよく見ると結構ボロボロであった。

IMG_0085_20130410190336.jpg


風強いからね~~。この風によく耐えたよね~~てな感じですがさすがに週末まで持たないでしょう。

画像を撮ってサクっと下ります。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(5) | | TB(-) |
2013-04-11 (Thu)
こんばんは

dedaステムのリコールが掛かって2日後にはメールを出したんですが代理店を通さず?
ここのところがよくわかりませんがかったショップに取り寄せてもらうのではなく

直接インタマにメールしましたが全くメールの返事が帰ってこない。

まぁ、そんなもんでしょうけどね。期待なんかしておりませんよ。
メール削除されたか無視されたかと思って諦めていたんですがやっとメールきました。

が在庫切れなおでという文面・・・・

もうええですよ。本当に期待しておりませんから プンプン

怒りを通り越して呆れております。

運良く私はそういう事例を聞いていたんで追い込む走りをしたり、ダウンヒルでも踏み倒すなんてことはこの自転車ではしておりませんでした。

何処かで もしかしてという気持ちがあったから

IMG_0029_20130406164106.jpg
IMG_0030_20130406164111.jpg


ということでコイツが余っていたんで使いますよ。

IMG_0033_20130406164209.jpg


以前から10cmは遠い感じでもう少しハンドルサドル落差を得ようとすると股間にも優しくならないので下げられなかった。
今回こういうことがあったこととcarreraのステムを9→10cmにしたのでコイツが偶然余ったわけです。

やっとのことこで私も重い腰を上げました。

ということでクランプ部の比較などを考察してみたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(5) | | TB(-) |
2013-04-12 (Fri)
こんばんは


今日も寒かったですね。

ということで我が家は灯油はもういらんだろうということで
1缶しか追加してなかったんですが

こんなに寒くなるとは思ってなかったんで灯油が底をつきました。

協議の結果 こないだ買いました。
それまでは寒かったんですが寒いというと

あなたが1缶でいいって言うからよ!!と嫁に言われちゃうので

寒いなんて言えなかったのは内緒です。w

今日もなんとなくですが風が強かった。

寒気が入ったんでしょうね。
そろそろ暖かい中で走りたいですよ。
と思っているんですがどうやら来週くらいから本当に暖かくなるようで嬉しいですね~~。

そんな中、考えに考え抜いて

自分に合うサドル探しの旅に出ようとなりました。

ある方にはサドルの海に出るとなかなか帰って来れないどころか遭難しかねなよって言われちゃったりしましたが
やはり今より良いサドルがあるのなら絶対そっちを使いたいって思うわけです。

というよりも今よりいいサドルってあるんだろうかって思っちゃう。

ダメだったら怖いなということは百も承知です。

現時点で使っているサドルは 

フィジークのアリオネというド定番のサドルです。

2009_06040007.jpg


最近では溝付きのアリオネがあったりするようですけどあまり興味ありません。

興味がるのはサドルに穴があいているやつですよ。

こういうやつや スペシャライズド S-works toupe

sworkd.jpg

こういうやつ

ボントレガー Paradigm RxxxL

pala.jpg

でありました。

悩むところですがいろいろあって・・・・

ということで第1弾はこいつです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
2013-04-13 (Sat)
こんばんは


今日は自転車の飲み会なんで手短に

ということで後10分しかない


なのでグルメ的画像で。

出発は

竹原なんですが

こんなところ行ったり

竹原道の駅

IMG_0103_20130413171848.jpg



ももねこ様

IMG_0105_20130413171918.jpg


安芸津駅


IMG_0107_20130413171940.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2013-04-14 (Sun)
こんばんは


今日はサッカー観戦のためスタジアムに行きましたが帰り眠くって眠くってやばかったので

サービスエリアでアイスチャージしましてなんとか家にたどり着きました。

たどり着いてすぐに眠気に負けて眠ってしまいました。

よほど疲れていたんでしょうね。

考えてみれば土曜日は地震のための携帯がなってびっくりして跳ね起きて二度寝なんて出来ません。
その後ロングライドをして15時に帰ってきたんですが17時には飲みのため出発

帰ってきたのは0時すぎ・・・

そして今日は7時に起きたというわけですよね。

充実しすぎて疲れちゃったパターンですね。

IMG_0186_20130414191704.jpg



というわけで今日は2-0で勝ったんで良かったですよね。

良かった良かった。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2013-04-15 (Mon)
今日はジテツウ帰り

どうしてもじゃないですが会いたい人物がいたんで
いつものコースを逆に戻るコースを走る。
要するに帰り道をまた逆に戻るということである。

やはり私の自転車乗り友達が走ってくるんで一緒に帰った。

それはこいつを試してもらいため。


563195_466703760071888_1584370747_n.jpg


ちなみに彼にはこれを今日使ってもらったりしていた。

68904_244583559015451_97295583_n.jpg


言わずと知れたアリオネですよ。

彼もサドルの旅をしたいらしいのでいろいろ試してもらえればよかろうということです。

でやはりアリオネは股間に圧迫感があるらしい。
もちろん私もそう思うが慣れの問題かのかなと思ったりする。

が今日の帰り道約15km私の自転車を乗ってもらってどうかを試してもらいましたよ。

ちなみに私は1日目にしてこのサドルが合わないと悲しい思いをしていたw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(6) | | TB(-) |