2013-05-01 (Wed)
こんばんは

昨日はお尻が真っ赤っかになる記事を書いたんですが

要するに擦れて真っ赤っかになるのではなく

汗が原因でバイ菌が繁殖して真っ赤っかになるような感じになるわけです。

赤ちゃんで例えるとわかりやすいですが
パンパースならお尻が真っ赤っかにならないけど
他のおむつだとお尻が真っ赤っかになるあの現象です。

要するに肌が弱いわけで穴あきサドルになろうとなかろうと
汗が原因でさらに長時間レーパンを履いていると不潔になって
お尻が赤くなる訳です。

今回穴あきサドルにして当たってないところが赤くなるということはやはり汗が原因で赤くなって痛くなる訳です。
擦れて赤くなるわけではありませんのでここで説明しておきます

                                 おわり

なんちゅーやわ肌やねんと言われそうですが
私はテープかぶれもあるので
点滴して針を固定するためのテープでもはがしてみるとミミズ腫れすることがあるわけですよ。

これは困ったことです。

さて本題に戻りますが

このキリッとした容姿、そして透き通るような被写体

いつ見てもほれぼれするよ。

297996_471018362973761_135576189_n.jpg


あ!間違えたこっちですよ










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2013-05-02 (Thu)
こんばんは

さっきまで寝てました。
というか今日は仕事で
帰ってから飯食って
眠くって2時間ほど・・・・

なぜこんなに眠いのでしょうね。
わかりませんが強度的には強くないはずなんですが筋肉には疲れが来ているようで
ここ最近顕著に変化を感じます。

例えばプロテイン飲まないと翌日の筋肉の疲れ方が違うことです。
飲まないとこんなにも違うものかと思うほど。

強度が強すぎるんでしょうか?

いや違う。ペダリングが変わってきたんだと思います。
筋肉の疲れることろもハムストリングがメインです。
以前もハムストリングも疲れる場所であったが大殿筋も、ふくらはぎも疲れていたんですよね。

もう暫くすると落ち着いてくるような気もします。
こういう時プロテインって頼もしいですね。




もちろんこういう時は筋肉を休ませる必要もあるんですよね。
明日は乗っても負荷をかけないような走り方をしようと思うわけですがそれが出来るかどうかはわかりませんがね。

思うのはどうせロードバイクを乗っているのだから今よりももうちょっとは早く走れるようになりたいなと思うわけですよね。
しかし、この意味は楽に速く走れるってことがミソです。
頑張って走れば速く走れるのは当然ですからね。

もちろん速度が上がると止まることの重要性も必要です。

なのでこう言うとところのメンテも必要なわけですよと偉そうに書いてみる。



もちろんタイヤであり空気圧でありブレーキシューであったりするんですが
まさかこんなになっているとは思いもよりませんでした。

先日のライドで嫌な金属音がしてたんでその後見てみたんですよね。大汗
そしてらこんなに・・・

IMG_0243_20130501210059.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。









→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2013-05-03 (Fri)
こんにちは

今日は菓子博に行くので自転車の乗りません。

というかここ最近ハムストリングあたりの太もも後ろに疲労感が蓄積している。

更に昨日ゆっくり走るはずだったのに何故か早く帰らなければいけない用事が出来て

そりゃーもう限界近くまで走って帰ったのは言うまでもありません
ということで即座にプロテインを摂取したわけなんですが
今日起きてみると結構きてますね。

疲れております。 プロテインを飲んでも追いつかない事があるわけでこれ飲んでなかったら
結構筋肉痛が激しかったんでしょうね。

さてさて今日はGWの後半戦始まりですが
朝からのほほんとしております。

そして約10日後には母の日がやってきます。
毎年頭を悩ませているわけですよね。

もう10数年続いているのでかぶらないようにプレゼントするのは難しいのですよ。
もちろん長く持つものが良かったりと考えるわけですがなかなかないわけです。


で楽天で探してみるわけですが帯に短しタスキにながしで・・

やっぱ花が喜ばれるよね~~と思いつつも
生花はかれるしドライフラワーにするにはやや手間もかかる

となるとこうなります。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(0) | | TB(-) |
2013-05-03 (Fri)
こんばんは

今日は菓子博に行ってきました。
事前情報で朝から行くよりも午後遅くから行くほうが待ち時間が少ないということなので昼から出発

高速使って市内に入るもそこからなかなか進まない感じ
とりあえず菓子博近くに嫁子供をおろして

おいらは無料駐車場に車を置く

今日はこいつが俺の相棒だ。

IMG_0031_20130503210334.jpg


ここは宇品というところでここから市民球場跡地で開催されている菓子博に乗り込む。

距離にして6kmなんで代々の方向さえ分かっていれば大丈夫と高をくくっていた。
ちなみに私のことをよく知っていれば
わかるように

方向音痴でしまなみでも迷子になってしまうほどだ 汗

これは冒険に近いですぞ。
それでも北へ向いて走ればつくだろうと

まずは車で走ってきた道を思い出しながら走る。

IMG_0009_20130503211021.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2013-05-04 (Sat)
こんばんは

今日は気の向くまま走ってみました。

朝から晩まで乗れるんだったら
1日中乗れるんだったら

遠くまで行ってみたいですね。
それでも3時間とか 朝、夕と走れるんだからまだマシとしなければいけないでしょうね。

ということで走れるだけまだましってことですよ。

さすがに昼間にもなるとジャケットで走ると汗がでる。

しかし、今日の朝も寒かったわけでこの時期の汗で暑いのよりは
朝方の寒いほうが私には耐えられない。

最近寒さにめっぽう弱いわけで・・・

やはり20度以上ならないとあかんのですよ。

冒頭でも書いたように気の向くまま走りますが
最初の目的地はもうすでに終わっていたので

竹原観光案内所に行き
缶バッジをコンプリートさせに行きました。

IMG_0032_20130504193834.jpg
IMG_0034_20130504193836.jpg


コイツの楽しいところですが
実は私はこっちをする方が楽しみなんです。











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2013-05-05 (Sun)

こんばんは

今日もなんとなく走っただけで終わりました。
というよりも前日の疲れが残っている。
足休めするべきなんですが時間があるので走ってしまいました。

自宅から仕事場に行って仕事の携帯をもらいそのまま帰るのはしゃくなんで須波港まで行って帰ってくるそんな曖昧な感じで走ります。

途中アイスマンさんとスライドしたんで少々ダベリング

私は仕事で呼び出される可能性があるので市内から出れない。
アイスマンさんは須波港から生口島にわたってしまなみを楽しまれるようだ。
ちょっと羨ましかったよ。

なんだかんだで昼過ぎに呼び出したあったんでコイツで出撃

久々見たんじゃないですかね??

247097_475776365831294_2044989565_n.jpg


あいつに比べると断然剛性が高いので色々な面で違う。
その代わり硬いんでちょっと疲れやすいかもしれませんがコイツのポジションも今一合ってなかったりで
今日はあれだ

調整ライドな感じでしたね。


そして今日は珍しく正装です。
どこかちゃんとした所に行くわけでもないのですが着たかったんです。w

942820_475776522497945_759691802_n.jpg

この格好で職場に行ったら

女の子にすごく格好が良いと言われて「やっぱり!!」とその気になったのは内緒です。


それにしてもあちーです。
ボトルでも持ち歩こうかと思うほどでしたがやはり使わなかったね。




近場を走るのであればまだまだ問題ない程度ですからね。
いつもだったらモチベーションが高いのですが今日は走り出してもテンションすら上がらない。
仕方ないなという感じで速度を上げる感じ。

こんなんなら乗らんほうが良いのでしょうねどね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2013-05-06 (Mon)
こんばんは


うう

サンフレッチェ広島と大宮アルディージャとの試合で
増田選手が負傷しました。





水本のバックパスかクリアミスが相手のボールになってそのまま激突
ボールは無情にもゴールに・・・

なんとなくですが今シーズンこういうバックライン近辺で中途半端なプレーがなんとなく多いような気がするのは私だけでしょうか??

救急車を呼んだらしいですが増田選手が心配です。

それにしても大宮相手に

ミキッチがいない

正ゴールキーパーの西川も怪我となると
厳しい試合になると思っておりましたが

まさかこれが決勝ゴールになってしまうとは・・・トホホ

スカパーにも入っておらず TVでもやってないので
ヤフースポーツの Jリーグ速報で更新ポチポチして状況を見守っていたんですよね。

4分くらいから大宮のサポータのすごいことすごいこと



でもねこれでどうなるの?
怪我人ばっかりじゃん 

さて気を取り直してというか取り直せない・・・・・



今日は試走に行ってきました。
通常これってレース?
それぞれ捉え方は違うが我らと言ったら怒られそうだが

おやじの親睦である。

もう何周もしてまったりモードである。

941274_476182205790710_1975483393_n.jpg




こういうチェアーは便利いいですしテーブルもコンパクトにたためるのでgood

もちろん私は自転車する前はキャンプ好きだったんで全てのアイテムを持っております。
ここでBBQでもって感じでした。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2013-05-07 (Tue)
こんばんは


さて今日はGW明けてからの最初の仕事でした。

忙しいわけでもなく、暇なわけでもなく

ただ、淡々とこなすだけの状態。
こんな感じで仕事をしているとふと考えられる時間がある。

俺何してんだろう?なんとなく仕事のモチベーションも下がる。
休みすぎて仕事にも身が入らない。

こういう時は悪循環ですよね。
自転車で楽しいことを考えようと思うのですが
昨日の疲れもあるのか良いことが考えられない。

こんなことを考えては繰り返しという感じでどんどんテンションも下がる。
どうしようってなことに・・・

これって燃え尽き症候群なんでしょうか?

こうなるとやはり刺激を与えるために物欲を満たすのが一番よいと思うのですが
それは手元にこないと上がらないわけでいま現時点での状況を打開したい。

そんな感じで仕事も終わりかける。
こうなったら好きなもんでもいっぱい食ったろかと思うがそれもどうかなと・・・

まぁとりあえずモチベーションを上げることを考えますが

最短距離で家路につくか
それとも海岸線を走って景色を見ながら黙々と走るかなんですが
とりあえず海岸線に出る。

IMG_0002_20130501200225.jpg
IMG_0005_20130501200236.jpg


いつものことながら気持ち良いのだが負荷かけず淡々と走ることが大事なかと
風も向かい風じゃないし寒くもないので予定したとおり

淡々と走れる。

そうそう休み中にタイヤを交換しようと思っていたけどなんとなく忘れちゃっていてこのままで走っているよ。

IMG_0233.jpg

無パンク記録というよりもパンクする前に交換しないと下っている時にパンクするとシャレにならないからね。






と書いても切羽詰ってないので今度の休みの時になんてのんきな気持ちでいるわけで・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2013-05-08 (Wed)
こんばんは


今日は竹原で有名人が来るということで行こうかと思ったんですが
行きたいんですけど気が乗らない。

その理由は
昨日下り坂でインナーからアウターに入れたとき
アウターのアウト側にチェーンが落ちる・・・・

危なくって仕方ないというのも神経を使ってやらないと落ちちゃうんです。

これってFDの調整不良だということもよく知っている。
だって自分でやったからね。

前回はもうこのくらいでいいやということでやめたんです。
その時は自分でも一番よくやったという位のところでやめたんです。

がこの有様だった。
それを知りながら走っている。
気を使ってやればアウトに落ちないということもわかっていたんでそのまま乗っていたんです。

何度も何度もFDをワイヤーに締めたり、緩めたりしているとワイヤーが広がってささくれそうになるのもやだったんですよね。

ということで意を決してシフターのワイヤーを購入。
もちろんシフト用のアウターキャップが割れているのも直さないといけないということもあり購入
エンドキャップも忘れずに購入





IMG_0116_20130508204143.jpg

ということで今回は取説をプリントアウトした。

これを見てもらってもわかるようにとことんつつこうということであります。

とことんつつくことで
その構造や調整ボルトとアジャストボルトの役割を理解しようとことです。


やる前からしっかり理解できる、やっぱりダメなのかなという気持ちが交錯します。

果たしでどうなったか?

取説どおりやれば出来るはずなんですよね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2013-05-09 (Thu)
こんばんは

GW以降モチベーションが下がってしまいあれやこれや試行錯誤しながら生活しております。
皆さんはいかがでしょうか?

GWで食べちゃって体重が増えちゃっている方もいるでしょう。
GWでめちゃめちゃ走って満喫した方もおられるでしょう。
GWは仕事だよっていう方もおられるでしょね。

私は通常休みがなったせいで休み過ぎという感じ。
いざ仕事が始まってしまうとどうも休みぐせがついちゃって
モチベーションが下がってしまったという具合です。

ですがそんなことではいけません。
自転車に乗ってこそ自分本来の姿に戻れると思い乗るわけです。
仕事が始まって3日目にしてやっと通常運行な感じです。

昨日はモチベーションを上げるために
FDの変速不良を調整しました。

FR(フロントディレイラー)の微調整


これやって今日ジテツウで確認したんですけどなんだか全然違う感じで良かったです。
やはりしっかり微調整できたのが良かったみたいですね。

さてそんなこともありいつものコースでタイム計測したくなったんで頑張ました。

このコースは昨年よりやっていたんですけどその頃はロードバイクのみだったんですよね。
ロードバイクだったらAv30km/hをクリアしてるコースなんですが

クロスバイクではまだない


IMG_4047.jpg

今日こそはと思いつつも上げすぎてしんどくなるのも嫌なのでぼちぼち走ります。


ジテツウでの必需品は明るいライトや鍵やバックでございます。





で過去の記録はこんな感じ


職場~須波~自宅 24.3km


2013/4/26 和田沖須波曲がってからから向かい風
坂前 30.6 忠海手前坂頂上 29.6 坂前 30.1 小泉坂頂上 28.2 ゴール28.9 50:12

2013/4/4 無風

小泉坂頂上28.7 ゴール 29.5 49:17

4/4は無風だったのでこれが指標にしやすいのかも

さてどうなったか?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(2) | | TB(-) |
2013-05-10 (Fri)
こんばんは

今日は前日の天気予報で雨だとなっていたんで
今日はジドツウだと思っていたんですが

朝の天気予報を見るとなんとなく

これ通勤では雨降らんのじゃない?
と思った瞬間
もうサイクルウエアを着ていた私は・・・・・・

勿体無いと思うのでもなく
距離乗りたいから乗るのでもなく

単に疲れていないし自転車の方が楽しいから乗るというスタンスで乗っております。

てなことで行のジテツウは快適でしたね。
ただ、昨日は追い込んだ感じで乗っているのでゆっくり~~で走りましたよ。


943753_477672865641644_113966345_n.jpg


夕方都合よく晴れる時もあればそうでない時もある。
というわけで霧雨のような感じの中帰りましたよ。

路面ウエットでしたが水柱が立つほどでもなくやっぱり私の予測は精度が高くなっていると
自負するのでありました。

もちろん雨が降っていればレインウエアは職場においておりますので帰り少々の雨なら問題なわけですよ。
と強気w

今週末(土日)ちょっと前の天気予報だと曇り雨とか雨マークがついていたんですが
今日の段階で土日とも曇り晴れや晴れに変わっております。

5/12は石見グランフォンドがあるので天気が良くなって欲しいですね。
という私は出ませんが・・・

来年は出てみたいと思います。


ちょっと別件ですが
錦織 圭がフェデラーに勝ったみたいです。
クレーコート(レッドクレーだったかな?)

ちなみにフェデラーはどちらかというとネットプレヤー
それでもオールランダーなんですよね。

フェデラーが強い強いと言われていてもクレーでは負けることもあるわけですよ。
実際にナダルに負けてフレンチオープンでは勝てませんからね。

と僕の記憶の中ではそうです。



まぁ、勝ったことにはおっどろき~~~





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2013-05-11 (Sat)
こんばんは

今日昼はスーパーのお弁当。
なんとなく天丼という言葉と安さ(298円)に惹かれてそれか買っちゃった。





が~~~~

衣が大杉ということでかなり削って食べましたよ。
なんとなく胃がもたれるくらいでちょっと右下がりです。

こんな時は自転車に乗って消費させれば良いのですが
今日はJリーグもあって

応援しているサンフレが大分と
結果は1-0でした。

最近特に思うんですが

バイタルエリア付近にボール持っているのに打たない。
もったいないと思うわけですが言うはやすし 横山やすしということで

まぁ、勝つこと。0点で抑えることが一番なんで良しですね。


それから走る気もなく
洗車でもしようかという気分に!!

昨日は路面ウエットで走ってますし汚れております。
とりあえず1ヶ月に1度のペースで洗車でございます。

IMG_0127_20130511201301.jpg


まずチェーンから洗います。ここを先に洗う方がその他の場所を洗って拭き取る時に汚れがつきにくいと思うわけです。
それにしてもこのチェーンクリーナーメチャ使っております。



あちきの場合今日はパブラシを使って更にキレイになるかどうかやってみましたがよくわかりません。
綺麗にはなったんで悪くなさそうですが効果アリなのかどうかわかりませんw

今日は暑くもなく寒くもなくという感じだったんで入念に洗車できました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| タイヤ&チェーン&パーツ交換 | COM(2) | | TB(-) |
2013-05-12 (Sun)
こんばんは

今週末から仕事の携帯を持っている。
今日はとても天気が良かったが
来週町内会の掃除がありそれに出席できそうないので裏の溝を自主的に掃除。
約1時間汗を流しました。

まぁやらんでもよいのですが
やった方がよかろうという気持ち

今日は自転車に乗らずに休もう的な雰囲気もあったんですが
これだけ天気が良いので取り合えず出てみる。

なーんも予定もないライド
とりあえず足休め的なライドにしようと思い出発。

最近心拍計をつけて出てなかったので今日は何故かつけた。
つけたからではないが途中から趣旨が

いつものところを折り返して約50km走ろうとなりました。
今日も走る方向によっては風が気になりますね。

大体ですが西風が吹いているので帰りの10kmはしんどいんです。

なんで頑張っちゃったんでしょうかね?頑張らん走りをしようと思って出たのに・・・

今日は日差しが強いとわかっているんで紫外線対策はバッチリして出ましたよ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2013-05-13 (Mon)
こんばんは


来週はもみ耐があるので車載で行く予定なんです。
もちろん今までは自転車を積むのに前後輪外さずに載せれておりました。

IMG_0151_20130513195642.jpg



が今回は2台載せることになったんです。

なので今日はあーでもなーこーでもないと考えております。

もちろん載せれば良いというのであればどうにでもなるわけですが
それじゃ今後頻繁に使うことがあるかもしれないのでスマートの載せたいという気持ちがあるわけです。

でネットで検索してみました。

いろいろ自作もあるようですが
やはりある程度かかるみたいですしそんな時間がもうない。

こうなると困ってしまいます。

ここはアマゾンさんの手を借りる以外ない。

その理由はアマゾンさんはアマゾンが発送するもので&在庫があれば2~3日で届く。

これが最大の良い点かなと。

今日頼めば遅くとも木曜日に届くわけです。

で今日は帰ってからやってみました。

そうそう古チューブは自転車を固定するのにとても便利です。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2013-05-14 (Tue)
こんばんは

今日は負荷をかけないように走れました。
これって僕にしてはものすごく珍しいことなんですよ。

終始その走りができたことに
やれば出来るじゃんと思う次第です。

さてこないだシューズも変えてクリートも変えて調整不足と感じたんで今日はその靴をはいてジテツウです。

942640_479397888802475_1743665195_n.jpg

これはこれで散々書いておりますので割愛

でこないだ適当にクリートをセッティングして違和感があったんですよね。

なぜこんなに違うの?
その理由はこんなことです。

まぁ当たり前


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(1) | | TB(-) |