-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-02 (Sun)
おはようございます

昨日は雨が降ってなかったので
どうしようかと思っていたのですがFBを見ていると

今日はウルトラ遠足100kmがしまなみであるそうなのでなんとなく気になって
しまなみ海道に行ってきました。

しまなみ海道100kmウルトラ遠足はもう13回目となってしまなみ縦走くらい知名度があるのかも??

で見てみたら参加費って18000円って高いなと思ったりしてw

制限時間16時間って・・・・

ブルベて言ったら600km位の難易度がありそうな気がしちゃいます。


さて月に1度の土曜日休みなので
土曜日限定である

しまなみ海道 因島の土生商店街にお魚バーガーを食べるというミッションも加えてのライドにしました。

さてどうなったか?

とりあえず何も考えず自走で尾道駅まで行くのですが帰りもしかしたら雨が降るかも?
疲れるかもって思ったのでサイクルーズPASSを三原港で購入

IMG_0001_20130601211128.jpg

今日も基本曇りなのでボトルも持たずですがこれからの時期必ずボトルを持ってライドしなくてはw

(-.-;)なんだか再婚の調子がおかしい。

スピードが反応したりしなかったりこれは以前もあったことなんですが理由がわからないまま

気になってしょうがないのですが三原ー尾道間は油断すると危ないので諦めてサイコンOFFで走行

福元渡船のところで調べてみると

なんだ磁石がかなりずれているという問題点でありましてその後調子よく動くので安心安心




edge500は英語版でも十分使えると思うのですけどいかがでしょうか??
さてと自宅から尾道駅まで停止が多かったですがそれなりに快調でしたがここからは
橋に上がるためにサイクリングロードを通るので快調に走ることはできませんが
速く走ることが重要でないしまなみですのでいつものペースで走ります。

走っているとランナーがいっぱいいますね。ウルトラ遠足の参加者さんですね。
橋の取り付きから下り終えるのですが道いっぱいに併走しながら走っている参加者さんがいたのでゆっくりゆっくり走りますが
ここでもモラルって必要ですよね。
だって車線が引かれているのに道一杯広がっていると対向車である自転車や原付と事故を起こしかねないですからね。

それにしても皆さん頑張りますね。僕にはランは無理です。w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2013-06-02 (Sun)
おはようございます。

というか昨日記事を書いたんですけどブログ村には更新記事として認識されていない。
ping送信設定もしているのに

なんで??
という気持ちでこの記事を書いて更新情報となるかチェックしてみようと考えた。

以前FC2ブログを使い始めたときは差ほど更新の遅れに関してはなんとも思わなかったのですが

毎日書いているとそれが気にかかるようになった。

で調べてみてping送信のURLを環境設定のとろこにコピペするようになって
10分くらいで新しい記事として表示されるようになりました。

が昨日からだめみたいなので

昨日の記事を新たに書く(要するにコピペして下の記事を削除してという作業)をしたんですけど
約20分たっても更新記事として認識されていない訳で・・・・

うーんどうしようかなと考え中ですがこればかりはこちら側がすることはやった感じですので
待つしかないのでしょうね。 トホホ


さてこの記事は更新記事として記録されるのだろうか??9.47

というわけでそれから調べてみた。

まぁ見てお分かりのように私は

ブログ村、広島ブログ、FC2ブログ 人気ブログランキングに登録しております。

で当然の如く更新されていると思ったらこの4つの中の2つ

それがブログ村である 人気ブログランキングが更新されておりませんでした。
これはping送信がおかしいとここで感じる。

実はFC2ブログにメールを送ろうとまで思っていたのだがまず

ping代理送信があることがわかったのでポチっとした。


ping.jpg


ちなみにPing送信方法 (通常の方法)URLを貼れないブログサイトもあるようだ。

書いてある内容では

▼Ping送信先を設定できないブログサービス
楽天ブログ、Yahoo!(ヤフー)、ココログ、ブログ人、はてなダイアリー、So-netブログ、msn(Windows Live スペース)、Blogger、ペログー、のブログなどをご利用の際は、記事更新ごとに Ping代理送信をお願いいたします。






というわけでブログ村、人気ブログランキングの
マイページに移動してping代理送信のボタンをポチって押した。

なんと5分も待たずに更新情報として記録されました。

今日は雨でもあるし時間もあったので勉強になりました。


今まではうまく動いていたのに(ちゃんと動いているところもある)・・・
更新されなければポチって押す以外ないな・・・・




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(6) | | TB(-) |
2013-06-03 (Mon)
こんばんは

土日雨でした。

正確に言うと土曜日は午前中は雨降らずその後は日曜日終日まで雨が降っていた。
ので自転車には乗れず。
日曜日に至っては

家でゴロゴロしてたら調子悪くなって頭が痛くなってきたんで仕方なく
庭の草をむしりました。

雨が降っているので地面も柔らかくいい感じで取れました。

がだんだんやる気が出てきて家庭菜園の場所も草を抜いて
なんとなく耕す。

でも植えるものないが昨年ゴーヤを育てた味が地面に落ちて放置していたら芽が出てたんで
これを植え替える。

IMG_0012_20130603201359.jpg


それでもやはりなにか植えたい。
できればオクラが欲しいと思ったのでホムセンに向かうも何もないので諦めて

農協もどきに行ったら
ヤーコンの苗があったので変わり種だと思って購入

IMG_0013_20130603201513.jpg


色々と効能が良さそうなので植えてみた。

うねを30~40cmで間隔が70cmほどという事だったのでそのようにした。

今年のグリーンカーテンは朝顔もどきのこれをつたわせる。

朝顔よりも暑さにも強いし、成長の速度が早いので昨年からこいつを狙っていた。
もちろん種が落ちているのでこれも良い感覚に植え直して終了。

あとは昨年購入したネットを2階から張る作業を残すばかりです。

それにしてもオクラ苗が植えたかったと悔やむばかりです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(7) | | TB(-) |
2013-06-04 (Tue)
こんばんは

今日も昨日同様 考え方が正しいかどうかを確かめるため

筆った(筆影山に登った)

本当は疲れが残っているので嫌だったんですがチャンスが少ないので
いやいや今日決行・・

登り始めると途中でやめたろかと思ったくらいだったのですが
途中から引くに引けなくなり登頂。

最後はスパートできましたので思惑通りでしたがタイムは思惑通りではなく5秒遅れ・・・

もう少し考える余地がありそうですが
この勾配だと計算通りではいかないのかなと思ったりで・・・・

上ったらすぐ降りて海岸線を流す。
もうこのままゆっくりペースです。

7138_488219884586942_1865704805_n.jpg

まぁまぁ大きい船が見えたんですが画像にするとこんなもんです。

でチンタラ




ん?進まないというか足が回らない・・・・
なんでだろうって?
というか20kmちょいしか出ませんが それがなにか?






それにしても今日は暑かった。市街地を走っているとその暑さはまだ残った空気だが
海岸線に出るととても涼しい。

これは海水温が気温よりも冷たいので涼しいわけである。
風を感じながらも
なんで向かい風やねん!! 進みません。・・・・・・・・orz




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2013-06-05 (Wed)
こんばんは

今日はのんびり帰りましたよ。

そしてもうそろそろこんな時期なんですよね。

IMG_0022_20130605180802.jpg

今年は暑い?
でもですよ。朝方などは寒いので平年よりも基本的に寒いと思います。

確かに日中は暑いのですけどね。

これからが見頃なのではないでしょうか??

今日は夜出る元気がないので明日行ってみようかなと思ったりしております。

IMG_0020_20130605180952.jpg


ホタルの里と言われておりますが誰が決めたんでしょうか?
というわけでこの界隈 週末夜8時くらいになると人も多く車も多いです。

夜はライト厳禁な感じです。
もちろん自転車の明るいライトはやばいでしょうね。
こういう時ばかりは暗いライトで徐行速度で走るのがベストですね。

それにしても寒いので今週末くらいが一番の見頃だったりするように思います。
この時期に夜走るのは気持ちいいですけどちょっと寒いかもしれませんがこちらで一番厄介なのはイノシシが出たりするかと思うとちょっと気が引けますね。




ということで家の前でも蛍がでるからそれでいいやといつもなってしまう感じです。w
それにしても今日もモチベーションダウンです。
理由は夜早く寝ないことですね。
昨日は結局2時くらいまで起きてたんじゃないかな。

この年になると夜ふかしが最大の敵でございます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。








→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2013-06-06 (Thu)
こんばんは

今日は帰りある人が走っているコースを走ってみる。

が職場を出てちょとすると北の方、やや自分が住んでいる北西でしょうかね??

雷がゴロゴロなっているんですよね。
でも降らないだろうって思えたのでまず筆る。
そしてガーって下って幸崎で進路を北に向けると

また坂が続く。
進路を北に向けるとまた雷が鳴っているのが聞こえる。

こりゃ本当に降るなと思ったよ。
そして西に進んでいたら雨降り出しました。

まぁこの程度の雨なら気持ちいいくらいです。
タイヤから水が跳ねないしこのままの感じで帰宅できた。


家に着いて20分したら結構降ってきたんでラッキーというべきか?

今日のコースなかなか良いのですが距離が31kmで時間が80分かかる。

何げに忠海経由よりも距離も遠いし時間もかかるのでもっと早く出ないとこのコース朝のジテツウでは使えないな~~

中々に楽しい感じがするんですけどね。
モチベーションが上がってないと単なる苦痛になりますがw

天気をネットで調べるとこんな感じ


ten10.jpg

局地的に降っている感じで夕立みたいな感じですね。

土砂降りの地域でなくてよかったともう次第です。

この時子供から電話がかかってきたので三原市内の天気を聞くと

降ってないとのこと・・・
10kmしか違わないのにね。
いずれにしても雨の直撃を受けなかったので今日も楽しくジテツウできましたよ。

でも子供がレスキューをするので駅に

よー降ってますね。

6476_489163177825946_1705992390_n.jpg

しかし、駅に着くと雨降ってない。
なんだよ~この後やんだみたいです。

車で家に帰る途中 小泉方面からMakさんが自転車で帰宅しているところを発見しました。
雨は止んだいたけど

あの調子じゃビチョビチョになっているのでしょうね。
お大事にって感じです。




この雨で救われた人、運悪く救われなかった人もいますが夕立だけは避けたいですね。
夕立ってどんでもなくふられますからね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(7) | | TB(-) |
2013-06-07 (Fri)
こんばんは

今日も天気良かったですね~~。

梅雨じゃなかったですか?昨日は雨が降りましたがまた当分?雨降らないようです。

いいことであるようですが
降る時に降らないと良くないですよね。

ダムの貯水率が気になりますからね。

10数年前断水でかなり困ったことになったんでちょっと心配ですが
福富ダムができたのでその時に比べるとかなり違うと思われます。

今日は気になる人気店に偵察に行ってきました。

でも人気店という割には私は知らない。

結構知らない人が多い訳でその理由がよくわからない。

IMG_0024_20130607193002.jpg


店構えもしっかりしているのですがここの天ぷらを食べたという人には出くわしにくい。
何故だろう?
この日も朝のジテツウで時間があったのでよりましたよ。

朝の8時でしたが何もないというかもうまったりしている

なんで?通行人のおばちゃんがいて、何故かその人と話をしているとお店からおばちゃんが出てきたんで
話を聞いてみる。

というかここのお店はカープファンなんやね!!

素晴らしい~~

IMG_0025_20130607193256.jpg


ここからは店のおばちゃんとの会話

ちなみに三原のたこは全国的に?有名である。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2013-06-08 (Sat)
こんばんは

今日も天気良かったですね。

昼までは仕事

仕事後に唯一職場で自転車乗りの方がRDの不調を訴えていて

今度見てくださいと言われていたので今日仕事が終わって駐車場で調整しました。

通常ワイヤーの緩みなのでアジャスタボルトをつつく必要はございませんが

最初から調整しました。

で変速してみると1シフト分ずれているようでしたので調整ボルトをつついて終了。

それにしてもシフトが軽いなぜなんだろうて思わなかった。

もちろん5600系の105

私のは5700系の105

5700で慣れているからめちゃくちゃ軽いと感じるのでしょうね。

こういうところは9000とか6800でもかなり引きが軽くなっているのでしょうね。

なぜ軽いかは最後に書きますがそんなことわかっていますよね。

でもなれちゃうとその引きが当然であり以前のものを使うとその引きがいかに軽いかを実感してしまいます。

色々話をしていると

パンクしたことないから教えてくださいとか言われちゃって・・・・
パンクを未然に防ぐにはライド後タイヤを観察して
やや避けたところに異物が入ってないかなど見て入っていれば除去する。

これだけでもかなりパンクを未然に防ぐことが出来てパンクする確率が減るんですよね。
(それでもパンクは運ですがね)

というわけで私は走っている割にはパンクしませんよね。

1年と7ヶ月あるいは8ヶ月 パンクなしを更新中です。

パンクしても困らないように常に予備チューブと携帯ポンプとパッチとタイヤレバーは装備しておりますが最近とんと縁がないですね。w







その間ジャージが格好いいとか綺麗とか言われちゃって

それも嬉しかったりでデザインしてそれをジャージとして作ってくれた

お友達に感謝です!!

けんぐぅさん ありがとう!!


296226_489991861076411_165550967_n.jpg
580632_489991841076413_324415040_n.jpg

この後家に帰って再び走ることはなかったw。


クリックして頂ければありがたいです。。
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(3) | | TB(-) |
2013-06-09 (Sun)
こんばんは

今日は曇りでしたね。
ということで走り易かったです。

梅雨ですがどうやら明日から雨マークを伴った天気予報が現れてきております。

さて手に入れたホイールですが
現在はこのホイール

IMG_00311.jpg



この自転車いろんなものがついています。
こんな感じでいろんなものつけちゃダメですよね。
何とかしなければと思うのですがそのままにしている・・・・・
バーテープも変えようといいつつもそのままだったり

不要なものがつきすぎだったりしますからね。







このホイールの前後の重量は

IMG_0034_20130609201930.jpgIMG_0033_20130609201932.jpg


この重量タイヤ+チューブ もちろんリアにはスプロケ込であります。



そして新たなホイールの重量

IMG_0029_20130609202020.jpgIMG_0030_20130609202027.jpg

まぁとても素晴らしいホイールなのかどうかはわかりませんがシェイクダウン。
新しいホイールなのでどうしてもいつもよりテンションが上がってしまう。



ほぼ平地であるがサイコンを見るとこんな感じ。・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2013-06-10 (Mon)
こんばんは

今日は晴れました。
前日の夜は曇りで雨が降るかもっていてたんですが
朝TVで予報を見ると晴れ曇りだったりしたんで

迷わずジテツウしました。

最近考えることは常に同じだったりしておりました。

大きはペダリングでまんべんなく非力なトルクをかける
そんなイメージ

今更筋肉を肥大させてさらなるパワーをって思っていても

基本的に筋肉が付きにくい体質
体重は増やせるので増えたぶんの筋肉増のみ
もちろん脂肪も増えますので平地では体重が多い方が往々にして有利

そんなわけで体重を徐々に増やしておるわけです。

昨年の12月くらいだったか?59kgでしたが今では61kg

これ以上増える必要もないのでここで増えないように体重を維持するのみ

59gkの時はやたら腹が減って持っている力が出ない感じでしたが61kgって悪くないなと思える。

でもね腹回りはタポついている・・・・
ストイックに筋トレする意外このぷよぷよは取れないと悟る。

BMIは19.5lくらい?
まぁ理想かなと・・・

ヒルクライムでタイムを稼ぐなら間違いなく軽いほうがいいらしいが僕には必要ない。

必要なのはいかにして無駄をなくすか?

パワーもつきにくいがこの無駄をなくすということもだんだん難しくなってくる。

乗り始めであれば3本ローラーがかなり有効。
もちろん今でも必要であると感じる。




無駄をなくすにはこれが一番手っ取り早い。
ちなみにロングに出てあちらこちらが痛くなるのは力が入っているか?あるいはフォームが悪いか?そのたぐいか?になるわけであるのでこれあるといいですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2013-06-11 (Tue)
こんばんは



今日はもうネタを考えるモチベーションがありません。

だってね。PM5:30に終わってそのまま1時間残業 30分して呼び出し・・・・

さらにPM9時にも呼び出し~~ もうゆっくりしたいです。
そんな感じで自転車に乗るにもモチベーション下がりっぱなしです。・・・・


昨日の天気予報では今日の天気は雨だったんですが

朝おきてみたら晴れになっている・・・・

嬉しいことではあるが私にも予定があるわけで

そんなんだったら昨日あんなに強度上げずに走らなかったのにと思ってしまうわけです。

ですが月曜日はそんなに強度は上げて走ってない・・・・

正直今日の雨は期待していたんですよね。
変な話ですが雨が降ってくれって思っていたわけです。



今年は梅雨入りが早かったので雨で乗れない日が多く続くだろうって思っていたわけです。

ちなみに昨年の梅雨は結構走れた気がします。

今年はというとで中国地方が梅雨入りしたのは6/2だったんですよね。
例年よりも10日くらい梅雨入りが早かったんですよね。
ということは例年梅雨入りは6/12となりそうですね。

これからが梅雨本番という感じでしょうか?

現時点では広島県東部はダムの貯水率が下がっているため

工業用水など20%カットになっているようです。

沼田川水系は福富ダムが完成したんで椋梨ダムなどの貯水率が下がっても幾分安心な感じだと思っています。

集中豪雨にならないような雨を期待しております。

で今日で月の1/3が終わったわけですが

自転車に乗れなかったのは11日終わって1日のみ

これってすごいぞ。 明日も晴れの予報なんでまた乗れそう。

台風が近づいているようですが数日前は近畿地方くらいに上陸しそうな感じでしたが

現時点では関東よりもさらに東の方を通りそうな感じで

天気予報も昨日の時点では

水木金土と曇り雨だったんですが曇になっちゃいました。


@;


この調子で行くとあすには曇り晴ってな感じになっちゃうんでしょうか・・・

ちなみに日曜日は岡山まで行ってライドを楽しんでこようと思っております。

このまま天気持ちそうな気がしますが梅雨ですからねわかりませんがね・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2013-06-12 (Wed)
こんばんは

今日はとても暑かったですね。
夕方のジテツウでも涼しい感じが全くない

梅雨明けですかと言いたくなるほどの温度
edge500でも30度以上をキープしたたままだったのでそろそろうだるような暑さになるんだろうなと思えた。

今日はPM2.5の影響が全くないのだろう。
空が綺麗だったし遠くまでよく見えた。

そんな中筆ったよ。

暑いというよりも心拍的にも辛かったがなにより足が重たかったですね。

その日その日によて体調も気力も違うと言われていたことを思い出した。

そのまま須波方面にガーって下って帰宅。


995315_491752670900330_616437305_n.jpg


何げにいつもより帰路が辛かった。速度がいまいち上がらない。
今日は足には結構負荷がかかったのかなというかんじでごじゃります。

汗もだらだらです。








さて今日朝自分のパソコンを切るとき自動更新して電源を切るってなっていたのでいつもどおり更新してシャットダウンを選択した。


そして帰ってPCを立ち上げるともう少しで完全に立ち上がるというところで再起動してしまう。これがエンドレスに続く・・・

なぜだろうって??

ブロガーだからこりゃ一大事です。

もうね復旧にすべてを注ぎます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(2) | | TB(-) |
2013-06-14 (Fri)
こんばんは

昨日の記事は悪意があってかいたわけでもなく

私が見たままを書いたつもりです。

さて今日は昨日の残業+呼び出し ブログを書いた後22時からまた呼び出し・・・

帰ってきたのは23時チョイ過ぎ・・・
今日の仕事では予期せぬトラブルに

脂汗を書いて意気消沈

それをクリアしてから異様に疲れが出ました。

もうね眠いやら立っているのがやっとな感じです。
そんなわけでジテツウ帰りは一番短い距離になるコースを通って帰りました。

そろそろ答えを出さないといけないなというわけで

現時点ではこのステム

IMG_0064_20130614200518.jpg


訳あって10cm→9cmにしているのです。
その原因はこいつです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(3) | | TB(-) |
2013-06-15 (Sat)
こんばんは

今日は雨 雨 雨でしたね。

これは恵みの雨と言って良いと思います。

この雨でどれほどの人が喜んだことでしょう。
かく言う私も
喜んだうちの一人でございます。

週末サイクリストさんには申し訳ないのですが
雨が降らないと渇水 取水制限などなどとんでもないことになりますからね。

しか~~し 16時位から晴れてきた!!

晴れてくると路面は急速に乾いて

18時過ぎ走れるようになった 汗

明日は150kmくらいはしるのでステム交換&ハンドルの角度がやや変わっているはずだから

試走しておきたかったんですよね。
というわけで5kmほど走りました。

やはり9cmで窮屈感を感じてた。10cmにして解消されましたが


11cmでもええかもという考えがちらっと出てきましたよ。

IMG_0067_20130615184202.jpg

これでOK

後はチェーンの注油などして飾っておきます。

IMG_0066_20130615184255.jpg
MINOURA(ミノウラ) BikeTower10 ディスプレースタンド


このバイクスタンもで便利が良いのですが最近このバイクスタンドが気になる




a1.jpga2.jpg
MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド

まぁあるから買う必要はないがあったら便利でしょうね。

というわけで本題に
つい最近 ウインドウズの自動更新後 立ち上がらない件ですが

その記事はこちら
↓  ↓  ↓  ↓
パソコンが自動更新でおかしくなったwindows XP (06/12)

原因がわかりました。こういうことです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
2013-06-16 (Sun)
こんばんは

未だwindows XPを使っている私

来年の4月にはサポートが切れる。
まぁアップデートはイタチごっこ感じではあるがそれでもサポートが切れるとなると不安な感じ。

策としてはwindows7をインストールするか? PCを買うかなんですよね。

ちなみに私のPCのコアはinter core2なんですよ。

5で処理速度などが早くなっているのに現時点で7i(第4世代)ということで
更にサクサク動くんでしょうね。

そしてビデオカード付きだったりしても10万切っちゃうわけですよ。

パソコン工房より

pckou.jpg

今でも困っていることは少ないですがどうせならこの機会に更新

といきたいですね。
まぁこれは来年の4月まで考えれば良い話。

しかし、見ていると欲しくなるのが常ですねw



PCはめちゃくちゃ使っているので

自転車も同じことですが走る方ではしたい事が満たされてない感じです。

そうそれはロングライドなんですよ

ロングライドって距離はその人がこの距離がロングライドだと思えばその距離がロングライドだと思っております。
内容にもよりますよね。

そうそうロングライドで必ず必要な機材はチューブ、ライト、タイヤレバー、携帯ポンプ これらが必要最小限ですね。



これらがあればある程度安心して出来ちゃいますよ。
チューブですが入れっぱなしにしているとどうやら擦れたりしていざ使おうとする時穴があいて使えない事があるので定期的に入れ替えたり、確認したりした方が良いみたいです。
チューブもできればごついビニールの入れ物に入れて管理したほうが良いみたいです。

こんなことネタにしたくないのですが今回そんな事例があったのですよ。
さて


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ
↑   ↑    ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| TIME NXR INSTINCT | COM(6) | | TB(-) |
