-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-01 (Fri)
こんばんは


ここ最近は寒くなっているのでジテツウする服に神経を使う。
長袖ジャージだと寒い、ジャケットだと暑いという感じですね。

昨日もこんな装いで走ったんですが

IMG_0161_20131101205050e7b.jpg

海岸線は暖かいので予想以上に汗が出る感じです。
が海岸から離れる状況では寒くなるのでそれで汗が引いてきていい感じになってきます。

いつも昼前に腹が減るので時に
三原では老舗のオギロパンによってパンを買ってから職場に行きますよ。

これがまたうまいんだな~~

IMG_0166_2013110120525335d.jpg

距離を走るということは私にとってはうまいものがたくさん食べれる。
食べることを制限しなくてもよいというありがたいことにつながるのです

が最近はさらに食べないと体重が落ちちゃうんでこれが困り事ですね。

帰りですが最近残業みたいな感じ遅くなっております。

定時で帰るときのジテツウでも距離を走ろうとなるのですがこういう時は走ろうというモチベーションが下がりますね。

腹も減っているので早く帰って飯食いたいって感じですね。

更には暗くなるのが早くなったこともあって以前よりは遠回りして自転車を楽しもうという気持ちも下がり気味です。

これからもっともっと寒くなるのでこんなことにへこたれてはいけませんがね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2013-11-03 (Sun)
こんばんは

ここ最近なんとなくいい感じですね。

山を上ったり下ったりとなんとなくこういう方が冒険って感じでいいですね。


この冒険はまた後日書きます。

というのもタイムリーなネタではないので・・・


今日は朝から雨 雨 雨

夜になっても雨


IMG_0018_201311031736381e3.jpg


これだけずっと降っている感じも台風以外そんなになかったと思う。

今日の予定もどうしようかと持て余す感じ。

朝は普通に起きて寒くなってきたんで灯油の特売があったので
これを購入するために暇つぶし。

それから雑務があるので
それを1つずつ片付ける。

とりあえず嫁の車のタイヤが交換時期に来ているので価格や耐久性を考慮してタイヤ選択

これが意外とすぐ済みました。

理由は在庫がないことと休み中ということですぐ取り寄せできないので注文という形になりました。

週明けの土日に交換しにますと告げて帰宅。

午前中はそれでも時間を潰すことができた。
昼飯を食ってからが・・・・・

メンテナンスもある程度できているし交換するものもない。
洗車もできているとなると自転車に関わる事が無いわけで・・・・

こうなるとダメです。

ローラーでもあればしようかと
思いますか??

僕は思えないのです・・・・

だってさ
おもろないもん

基本が大事なことはよくよくわかっています。
ということでは3本ローラーでしょうかねと前回書いたことではありますが
風を切らないので楽しくないんですよね。

楽しさを求めるならどんなに寒くっても外走りですよね。
そう思っていますが極寒の2-4月はそう思えないかもしれませんね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(8) | | TB(-) |
2013-11-04 (Mon)
こんばんは


昨日一日中雨が降り
その影響が残っているため朝早いライドは中止。

気温も上がらなく今後は路面がドライになるのがちょっと遅くなるかもしれませんね。

今日は天気が良いはずなんですが曇ったり晴れたりとスッキリしない天気ですが晴れると暖かかった。

という訳でFBでそれとなしにつぶやくと一緒に走りましょうと言ってくれる友達がいるので

一緒に走りますが正直ラベルの差があるのでついていけるかなと思うわけですが

尻込みしても始まらないので覚悟を決めて一緒に走ります。

本日のライドは練習ライドですので坂3つと山1つで獲得標高770mでした。

平地はついていくつもりだったのですが坂で頑張って

平地でらくできない速度域で強度がアゲアゲでしたよ。
やっと休憩できたのでデジカメの登場

IMG_0022_201311041750599f7.jpg

今日はデジカメのモードを使って撮ってみました。
いつもはオートかマニュアルですからね。

友達のバイクはCAAD10ですがアメリカ仕様なのでデザインが違いますよ。

とてもレアですね。

IMG_0019_201311041752193c8.jpg
画像がイマイチで課題有り。

こちらも課題有りw

IMG_0021_201311041753137a3.jpg

なんだかでぶったバイクになっちゃいましたね。w

あるものは使ってどれがどの場面で使えるか試しながらとなりますね。










→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(7) | | TB(-) |
2013-11-06 (Wed)
こんばんは

寒くなったとは言えジテツウで走る分にはとても快適な気温です。

確かに寒くなったんですが着る服が定まってくるといい感じですね。


そんな中時間があったので土曜日山を探索に行ってきました。

行った場所は筆影山よりも200m位高い竜王山です。

まずはTTしながらあがります。

とても久々に登ったんですがしんどかったですね。

というわけで登頂しました。

IMG_0001_201311062023315f6.jpg


ここから見る風景も綺麗です。
PM2.5のせいかどうも霞んでいますね。
紅葉はまだまだな感じです。

IMG_0002_20131106202411be2.jpg


通常この山を登ったら来た道を引き返すのがメジャーな道ですが
今日はもう1つ道があることをちょっと前に知ったのでそちらを探し求めるライドでした。

この道も早くしたまでつながって欲しいものだ。

IMG_0004_20131106202621322.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
2013-11-08 (Fri)
こんばんは

今日は別件の用事があるので

こいつが僕の相棒です。

1003864_565736326835297_302137838_n.jpg

でなんでここって言われそうですがなんとなく行きたかったのと暇な時間があったのでここに来ちゃいました。

ロードバイクやクロスバイクと違って固定ペダルではありませんがこのくらいの傾斜ならゆっくり楽しく登れることを実感。


三原市内の景色を見ながら下りまして本日の目的地に到着。
今日は反省会という名の死攻め


兎に角本日の目的は死攻めなんですから・・・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




覚悟しなければなりません。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-10 (Sun)
こんにちは

今日は朝から雨で自転車は一旦休憩

で午前中に雨も止み現時点ではお日様がさしておりまして天気回復傾向です。

が今日は乗らないでおこうと思っております。

その理由は昨日結構登ったし、更には勾配もキツくわりかし踏まないと上れない感じの場所があったのでプチ筋肉痛でございます。

ということで回復させるためにも足休めとなります。

ちょっと前はコンパクトクランクからノーマルクランクに絶対しよって思ってたんですが
こういう激坂に近い場面ではコンパクトやろなと思い知らされた感じですが


IMG_0070_20131110115103f38.jpg



結局軽いギアに逃げてしまうのもどうかなと思えるし
重いギアを踏めないと云々ですね。

この点に関してはみなさんがよく知っていることだろうと思います。

僕の基準としてはもう少し平地で速度が伸びるなら本気でノーマルクランクかなと
思っております。

なんとなくそういう領域にいけそうでいけないもどかしさを現在進行形中です。

最近そんなちょっとしたことで悩み中です。

ライトで悩んでいる事くらいならたやすいことですね。

メーカーのライト命だと思っていたんですが最近の中華ライトは侮れない
そんな感じを持ちつつも遠回りしているのかなと思える今日このごろです。
ただ言えるのは明るいライトは電池持ちが悪い。1200ルーメンもいるのか
それよりも800ルーメンにして電池もちをよくして乗れる方が良いのではと思えるわけです。
電池を大きくすれば電池持ちも解消されるでしょうけど携帯するには???そう言う感じですので
そろそろ明るすぎるライトっていう方向性よりもいかにして広範囲をカバーできるかなどの方が興味が持てますし実用性が高いと思っております。VOLT300×2灯がスマートでコスパ的にはとてもよかろうと思えます。
使い手が何を望んでいるかでこの点は大きく異なってきますので・・・・



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
2013-11-11 (Mon)
こんばんは


今日FBで面白い画像を見て
なんとなく納得してしまった。

ここまで違いがあるかどうかわからないけど

こんだけ違うと確かに嫌気がさす人もいるんでしょうね。

536992_412236115571595_916902082_n.jpg


今日の朝は寒いかと思っていたんですが意外と寒くなかった。
気温にしておよそ10度くらい

まだこのくらいの気温だと楽しくはしれますね。
とは言えない
この環境で1時間くらいこいでいるとやはり足先がやや寒くなる。

帰りのジテツウもになような気温で30分漕いで帰って
お風呂に直行すると手先、足先がややジンジンしたということは

やはり寒いってことでしょうね。
30分だからこの程度で済んだと思うべきなんでしょうね。

明日はこの冬?一番の冷え込みになるらしい。

ということで自作シューズカバーなどを用意した。
これは昨年から使って今年で2年目の冬でございます。
ジテツウなのでこういう自作に走りました。

IMG_0091_20131111195309297.jpg

まぁこんなものを使うよりも既製品を買うほうがましですよ。

でも自作って楽しい時もあるんですよね。だからやったんでしょうね。
今思えばそう言う気持ちが強かったんでしょうね。

ただ、このしようでも既製品でも0度くらいまでならどうにでもなるんですよね。





私の使用最低気温はマイナス5度
これじゃ30分持っていいところ。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2013-11-12 (Tue)
こんばんは

こないだの土曜日

紅葉をもとめてライドしてきました。

まず土曜日は半ドンなのでジテツウで
仏通寺に行ってきました。

ここはもう少しかな~~って

IMG_0050_20131112194607c48.jpg

シーンモードを使って撮影しました。
何げに良かった感じです。

その他こんな感じです。

IMG_0055_2013111219493485f.jpg
IMG_0061_20131112194936720.jpg


お決まりのモミジです。
今日はとっても寒かったし明日も寒くなるので今週末見頃になるのか?
それとも見頃を過ぎてしまうのかわかりませんが今週末は混雑するでしょうね。

私はジテツウ前に撮影しに行くことでしょう。
明日なんか行ってみようと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-13 (Wed)
こんばんは

ここ最近寒くなってきて負荷を掛けて走っていると痛みが出てきているので今日は

最短コースを通って通勤。

寒い時無理しちゃうとこの冬我慢して走らないといけないことになるのですよ。


それにしても北風に変わってからというもの霞んだ感じがなく綺麗でジテツウがとても気持ちが良い

1450117_568334263242170_1300461449_n.jpg

ちょっと見えにくいですが造船の手前の海に霧がかかっているんですが
これが海霧です。

もっと温度差が大きくなると霧が舞い上がるほどになります。

10月はジテツウでも距離が伸びてどうも体重が減っちゃうのでどんどん食わないと追いつかない感じです。

痩せるには

言葉で書くととても簡単なことです。

摂取したカロリーを消費して上回れば必ず体重は減るわけです。

簡単ですよね~~。
というわけで私はその負のスパイラルにはまってしまった感じです。

毎日ジテツウで気持ちよく走れるので10月は毎日50kmくらい走っていたんですよね。

まぁ燃費が悪くなるように負荷を掛けて走っていたんでジテツウ後でもすぐに
腹が減ってしまうのです。

なのでこのパン屋さんに週2日くらいお世話になっていましたよ。

1377505_557905534285043_1034916280_n.jpg

三原ではオギロパンは有名でございます。
それにしても腹へって昼まで持ちません。

この時点で食べて食べて食べまくらないと体重が落ちてしまうので
こんな反省会もしたんですよね。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2013-11-14 (Thu)
こんばんは

VOLT300を購入したはいいが
明るいかと言われたらそうでもない。

明るさだけで言えばEL540の方が明るい。
ですが照射範囲はVOLT300の方が広いので良いかという点は分る。

でVOLT1200をポチる財布もなく

いぢいぢしてたら
こんなものを発見

ですが中華ライト
しかし、LEDはちゃんとしたメーカーのものであるし(CREE XML T6 LED)

安い
これに魅力を感じてポチってしまいました。

安物買いの銭失いとは私のことですw


IMG_0041_20131114202424e07.jpg


ちなみにこの手のライトは同じようなものが結構あります。
が私はちょっと高めのこちらを購入。別途バッテリーが必要な時はこれを追加購入すればと思ったので



3000円を切る商品もありますがほぼ同じでしょう。

と言うわけで使う前にレビューで確認できていることは
使ってすぐにだめになる可能性があるようだ(さすが中華)
マウント径ですが31.8mmにはつけることが出来ない。
兎に角明るい。
コードが長い。
防水と書かれているがバッテリーのところは完全防水ではない。

このくらいでしょうかね??
これを理解した上で購入です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(5) | | TB(-) |
2013-11-16 (Sat)
こんばんは

ここんとこ悩んでいた問題点を解消しました。

ということで着ちゃいました。



 アルテグラ

IMG_0143_201311162300435ad.jpg



ほんでもって

105→アルテグラ

うっしっし

IMG_0162_20131116230128f86.jpg

ただアップグレードしたわけじゃないですよ。
そんなことならそんなに悩みませんからね。

と言うわけでこういうわけです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(5) | | TB(-) |
2013-11-18 (Mon)
こんばんは


昨日は雨の確率も50%だったんですが

友達から電話で行きましょうよ~~って誘われたんです。
大体コミュニティーライドに行く時はほぼ1人で集合場所まで行くので
寂しいわけですよ。

ですが今回は一緒に行けるので快諾~~~~。

心強いです。

が前日の夜にクランクを交換していたのでちょっとあせりましたよ。

コンパクトをノーマルに変えるのはFDの調整とチェーンの交換だけだと思ってたんですが

微妙にRDがずれていてローに入らなかったときはちょっとあせりましたけどね。

ホンマに今日雨が降るんだろうかと思えるほどの朝日でございました。

IMG_0172_20131118183423f78.jpg

それにしても本当に寒くなりました。
どういう服装で行けばよいのか悩みますが

朝晩に対応できる格好で出陣ですよ。

前日は全く乗っておらず用事を消化するだけでゴロゴロしていた感じです。
なのでそんなに食べてなかったしこの日の朝も食パン1枚とヨーグルトで終わらせた。

これが悪いわけではないですがこの日のライドに影響あったかと。。。。。

走る時の朝はガッツリ食べるのが私の常識なんですが
怠ったため
・・・・・・・

因島水軍スカイラインでパンク修理を待っていた直後から

IMG_0177_2013111819224321f.jpg

上れない。

まぁこんなもんだろうって思ってたんですがこの頃から腹が減って へって・・・・・
そうですよ

これは所謂


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| コミュニティーライド | COM(4) | | TB(-) |
2013-11-19 (Tue)
こんばんは

なんか寒い
というか着ている服が多くってなんだか進まない。
そんな感じですね。

今日も寒かったが明日も寒い
というよりもこれからまだまだ寒くなると思ったら

今はまだ快適範囲内だと思って走る以外ないよね。w

ですがしまなみ海道の島々は

程よく暖かい。

温暖と言われている瀬戸内海特有だろう。

だがちょっと内地に入るととんでもなく寒い。
広島は暖かいよね~~って思うのはちょっと思い違いである。

と私は書く。

お~~サブ

この日はコミュニティーライド

集合場所は
向島洋ランセンター

雨の確率50%にもかかわらず14人という萌え的

自転車をこよなく愛していると言う
現れである。

IMG_0173_20131119212230dca.jpg


内地に住んでいる私は自走でしまなみin

ということで皆さんとはかなり違った装い

冬用のジャケットでございます。

c0301238_2226359.jpg


グローブにいたってはホムセンのグローブでごじゃりまする。

ちゃんとしたグローブ買った方がエエですね。

ここまで来るまでに結構足使った感じでございまして。

ここで力尽きました。

IMG_0177_2013111819224321f.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| コミュニティーライド | COM(2) | | TB(-) |
2013-11-21 (Thu)
こんばんは

ここ最近寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

私と言えばいつもと変わらずジテツウにいそしんでおります。

寒いといってもまだまだマイナス気温でないので
まだまだOK環境と考えるべきなんだろうって思っております。

それでもシューズカバーやハンドルカバーを使っております。

数年グローブで悩まされてきましたが今年からはハンドルカバーを購入したので
グローブで悩むことから解消されまして

1463726_571376332937963_1840535489_n.jpg



さらに使ってみるとかなり良いので満足しております。
こいつのインプレはまたの機会に


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(2) | | TB(-) |
2013-11-23 (Sat)
今日は 休みなのに仕事の携帯持っていて・・・

朝からさっき(21時)まで6回も呼ばれた・・・・

どうなってんねん!!

うち仕事終わって家につく寸前で携帯がなるってことが2回・・・

あ~~忙し

ということで家に帰れなかったんで

すき家で食べる!!

1461579_573362376072692_1324670376_n.jpg


単独で走るとき特にこのすきやを使う

それは自転車を目指しながら食べれるから!
これに尽きる

今日は塩だれ野菜牛丼を食べた。

1454726_573212999420963_1825506091_n.jpg

並を頼み (-.-;)これじゃ腹一杯にならん
そんな感じでしたが味は悪くなかったよ。

さて明るい中華ライトをちょっと前に買ったんですよね。
それはそれで明るかったんでよかったんですが
充電時間は? 使用連続時間? ヘルメットに付けるとどうか??

その他の良い点悪い点を検討してみた。

IMG_0042_20131114203808c0c.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
