-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-01 (Wed)
こんばんは

サンフレッチェ負けちゃいました。
相手がマリノスなのでちょっといやな感じがあったんですが予感的中でした。

そして斉藤選手にまたやられました。
勝ち負けとして結果が出てしまうのでこれまた仕方ないことですよね。

正月からちょっとブルーです。
今日は朝早起き?

今日は5時20分に起きて6時に家に出れば良いやと思っておりましたが
時間の経つのが早く
なんだかあせって家を出たような感じです。
外に出て思ったことは

ぬく!!

あ~すみません。

ぬくいですね。
ぬくいって広島弁で 暖かいという意味です。
この時間帯で9度あるなんてどうしたんでしょうか?
昨年は氷点下だったのにといことで今年の日のでは暖かく見れそうな予感。

さて集合場所である和田沖に直行!!
強烈な追い風であっという間についてしまって集合時間10分前

誰もいませんでした 汗

IMG_0005_2014010116052509f.jpg

こんな画像を撮っていると1人
また1人と増えていき
総勢6人と昨年より3倍と言う具合で

去年より倍倍返し的で激萌えです。
そんなことをしていたら運良くライトの電池切れ
ここからどんどん明けて来るので運がよかったですね。

VOLT300をハンドル下にセットすると残り電池量が分らないので下に固定するのはある意味無意味ですね。

IMG_0048_20140101161253cc3.jpg

ちと考えます。

さて筆影山なんですがここ最近上ってないので頑張れませんよとは考えていたのですが
ところどころで頑張ってしまって膝にきちゃいました。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2014-01-02 (Thu)
こんばんは

今日は休日出勤でした。
約20年ほど年始出勤をしておりますが年始は仕事が無い。
これって良いことなんですが
だったら出勤せんでもええやろ~~って思えるわけです。
そんなぼやきって良いことなのか悪いことなのか?

まぁ、手当はでるので仕方ないとするしかないですね。
というわけで今日もほんの僅かの仕事しかございませんでした。
平和だということでしょうね。

というわけで私は3月に試験を控えている身
どうしても受からなければいけない諸事情があります。
出勤して即座にとりかかります。

装置って当たり前のように動いていますよね。
もちろんパソコンもそうですよね。
ソフトを作った人は偉いっす。
ですがそんな中身まで勉強しようって思う人は少ないわけです。
そんな重箱の隅を突くような基本原理から根こそぎ覚える必要があるわけです。

物って相反することがいっぱいありますよね。

写真に関して言えば太陽をせにして自転車を取りたい。
どちらも綺麗に写したい。
が明るさのせいでどちらかに合わせないと取れないのです。

唯一可能なのは太陽(日の出)に合わせて手前にある被写体に明るさを与えて撮る
====
フラッシュで被写体を明るくする方法なんですよね。

だからこういう風になっちゃうわけですよ。

IMG_0044_20140101163119744.jpg

1台目、2台目まではなんとかフラッシュの明かりが届いておりますがそれより後ろは微妙です。

カメラをうまく扱うにはそれ相応の技術と出費が必要なわけであります。

さて正月ですのでおせちみたいなものを食べるわけですが1日にして

飽きちゃいました

もう懲り懲りな感じなので今日はおにぎりとカップラーメンです。

1457528_592468350828761_495105028_n.jpg

昼飯以外の時間はほとんどこの基本原理を理解するってことに専念しましたが
ずっとやっていると頭が膿んできそうなんでやめましたよ。

なんとなくわかったようでもう少しのところで時間切れでした。
また、理解度を深めます。出ないと僕には明日がない・・・・・・・・・・・・訳ではないが追い込みますよ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2014-01-03 (Fri)
こんばんは

今日も暖かかったですね。
歩いたら太陽の日差しでとても暖かく感じ、じんわり汗がでるほどでした。

今日は尾道に初詣と合格祈願に行ってきました。
道には迷いましたが到着

IMG_0057_2014010316250543b.jpg

御袖天満宮

お参りをしておみくじを引きましたところ

IMG_0058_20140103162555158.jpg

大吉でございました。
おみくじっていつのことを占うのかはっきりとは知りませんでしたが
お正月は、一年を見通しますとFBの大山神社の宮司さんに教えてもらいました。

ということで今年一年悪くなさそうですね。

ここにきたのは息子の合格祈願でありますが
私も3月に試験を控えております。
日夜努力中です。

昨日は仕事でしたが朝から夕方までほぼこの勉強に没頭しました。
家でやるよりも集中できますね。

自転車禁止令も自分で出しましたので当分は自転車には乗りません。
さてここの天満宮にはさすり牛がいるんですよ。w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(2) | | TB(-) |
2014-01-04 (Sat)
こんばんは

元日のライドを最後に今年は走ってません。

年明けから禁止令をひいたのは書くまでもなく
治るまでは乗らないと決めたのだから。

しかし、自転車を乗らないとなると時間が余っちゃう。
家でゴロゴロしていても元々体を動かさないとおかしくなっちゃう性質なのでよくない。

そう言われれば自転車を初めて2年間は
趣味が3つあったわけだよね。

ブログなどは趣味というよりもいつものことなので特に趣味というわけでもない。

最近このブログを読み始めた人には分らないけど
ちょっと前まではカメの飼育をしてそれを里子に出すということをやっていた。
ぶっちゃけこれが収入源だった。w

が動物愛語法が厄介になったためかなり続いてた飼育も放棄したわけだ。
というよりも自転車を楽しむなら両立なんてできっこない訳だよ。

さらにはそれの影響でもう1つあったのよね。
3つなんてもっての他ということで
3つめの趣味は2年しか持たなかったがこれもこれで悪くなかった。

自転車をメインに乗るために2つに減らして
ちょっと前にやっと自転車1本になった訳だから。
願ったり叶ったりというわけでもないがやっと自転車と向き合えるわけである。

自転車楽しいよね。
それに乗れないのは悲しいよね。w

というわけで時間有り余っているので前から嫁に言われていたわけではないが
キッチンワゴン的なものを作ることになった。

もちろん買ってしまえば良いわけですが自作で作ったほうが安いわけです。

もちろんスライド丸のこもインパクトドライバーも持っている(やる以上はこれがないと始まらなかったからね)
画像がないけどこれらの道具が約2年もの間放置状態。

もちろん元は取っているのが使ってやってなんぼですからね。

キッチンワゴン(棚だな)と書きましたが結局のところペットボトルなどが入るラックでトースターを新調して以前のものより大きかったので同じ位置には入らないので
それを乗っけたり収納できるラックが必要なわけだ。

イメージとしてはこんな感じ

rakku.jpg

もちろんコロつきである。
なぜかコロも家に転がっている訳よ。

これを作るには表面処理された板材を購入すれば見栄えもよいのですがおさいふに優しくないというわけで






→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2014-01-05 (Sun)
こんばんは

今日も暖かかったのでしょうか?
私は走っておりませんので良く分りません。

走らないようにじっと我慢しております。

ですがFBを見たら当たり前ですが結構走っております。
それを見ると自分がいたたまれないので出来るだけ見ないようにはしているわけです。

なんと寂しい感じですね。
この年末年始結構暖かかったですよね。

こういうときに走れないのは拷問ですよ。

と言うわけで家でゴロゴロしていても勿体無いので
自作です。

先に書いておきますがこういう自作で自転車関係で何が作れるか?
見てみました。

やはりバイクスタンド、縦置きのスタンドですね。
後は車載関係ですね。

バイクスタンドは確かに買うよりも安く作れますね。さらに使い勝手良いように改造もしやすそうです。

縦置きスタンドは差ほど難しくないですが私には需要がなさそうなので作っても・・・

しかし、つくりやすい分暇つぶしに作ってもいいかな?なんて思えます。

材料は1×4の木材 1本=200円として 1500円くらいで作れちゃうんじゃないでしょうか?
難しいところはホムセンでカットしてもらえばいいのです。


それよりも車載用のものを作った方が私的には一番利用価値がある?
気が向いたら作ってみようと思えるわけです。





さて本題に図面なんて適当ですが寸法は綿密です。w

IMG_0081_20140105161958b62.jpg

今回作るのはまずトースターの置き場所がなくなってしまったのでそれをおけるラック的もの

そしてインスタントコーヒーなどを入れる棚などなどで移動式にすること
さらには35cmのスーペースを有効活用できるようにという条件のもと頭をひねります。

ダイニングテーブルにくっつけた時段差があって使い勝手が悪いものどうかなとか考えて
ダイニングテーブルと同じ背丈にすると言う項目も入れました。

さて開始!!

道具は揃っております。

IMG_0082_2014010516245436a.jpg

寸法どおりにカットして組み立てるだけです。
IMG_0083_20140105162522686.jpg


大きさ的には H68.5×D30×W42cmなので材料自体は少ないです。
以前 めちゃくちゃ大きいものを作っていた時はカットも大変でしたけどね。

そしてスノコ状に 

IMG_0085_201401051627373a2.jpg


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自作コーナー | COM(0) | | TB(-) |
2014-01-07 (Tue)
こんばんは

今日は1/7です。
元旦に走ってからおおよそ1週間経ちました。

ごまかしごまかし乗っていて右の各関節に痛みを生じ
これは乗らないほうが良いだろうということになって

そしておおよそ1週間

途中また勝手なマッサージをしたために揉み返しをしてしまって

やっちまったよとなってしまったのです。
やはり知識のないマッサージ=マッサージ機を使ってはよくないと
やった後に気づく始末。。。。。。

なさけない。

この1週間といえば冷え込みも少なく 昼間も暖かく
自転車乗るにはとてもよかったはずです。

そんな時を楽しめなかったのは残念だと思うけど

基本的に寒いわけよ。
悪いように考えず直すことが大事やね。

さて乗らなくなって一番の原因箇所は何処なんだろうって思っていた。

最終的な痛みは膝裏、足首、ハム、大臀筋であったが

最後まで痛みがあるのは大臀筋であった。
ここですね。

現在はジテツウせずにジドツウなんですよ。
シートに座っても痛みが出ることが多かったのですが
ここ最近痛みがなくなりつつある。

わずかではあるがよくなっているような感じ。

早く復活したい。 早くジテツウしたい
そんな気持ちで一杯でございます。

でいつのるか?なんて思っているんですが
出来たら土日乗りたいな~~って思うのですが
無理をしてもだめなんですよね。

ここはぐっとこらえてもう少し休むか?なんですよね。

私にしたら結構乗らないことを我慢していると言うか
こんなに乗らなかったの何年振りでしょう?

しかし、乗らなくても今は我慢できるようになりましたね。
そういう意味では心が大人になったんでしょうか?

さて運動しないことと正月を食っちゃねーで過ごしたので食べ過ぎるととんでもないことになります。

今週始めから食事を抑えるようにしておりますが
乗らないって凄いですね。
簡単に太っちゃいますね。

ということで食事を減らしております。
減らすといっても運動しないから今までのように体が欲しないのですよね。

変な話ですがうまいこと食べ過ぎにならない感じですね。
自転車乗らないから体も元気で無理してないですね。

こんなんだったらよく考えて計算して乗れるような気がします。

が結論としては

早く乗りたいですね。乗って痛みが出ないのが一番ですからね。 涙





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2014-01-09 (Thu)
こんばんは

自転車を乗らなくなって8日経ちましたね。

痛めたところはなんとなく痛みがない感じですね。

こうなると何時から乗り出そうかと指折り数える感じですね。

この1週間

さらには年末から年始に掛けても思うように走れなかったし走らなかった。

走れなかったのは要するに痛みがあるから無理しない程度で走る

走らなかったのは治す為に走らなかったというわけです。

昨年28日から休みだったのですが

28~今日9日まで140kmしか走っておりません。

休みの日はゴロゴロすることが多く
正月だから御呼ばれなどで食う食うそんな感じですね。

ここ2日間はなんとなく腹回りがたぽ付いているようにも思える。

体重は何とか増量を逃れていますが

乗らないと太るな~って実感しましたよ。

私も普通なんだなと思えました。

どんどん乗っているときは体重が減るのでどんどん食べていましたが
かなり努力しないと体重維持が出来ず減ってしまうのですよ。

今現時点でこの体重を維持することってまぁまぁ難しいことなんだなと思います。

職場の人が体重を落とそうとして苦労していますが
今私が自転車乗れない状態で痩せろと言われると何をどうしたら痩せれるのか
皆目検討が付きません。

ということは自転車で通勤しているって言うことは
かなりのカロリーを消費しているって分りましたよ。

こういう意味でもジテツウやめられないな。と言うよりも早く始めたい。

でないと食後のおかしとか食べるのに気を使わないといけないしね。
自転車乗っている限り食事を抑えなくって良いわけですよ。

まぁ、食べても食べても痩せてしまうのも困り者ですけどね。

このことが分った以上。

乗り方を考えれば体重のコントロールは難しくないと言うことが分ったような気がしますが
そんなに単純なことじゃないのでしょうね。

今週末始動か週明けのジテツウで始動するか
ちょっと考え中です。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2014-01-10 (Fri)
こんばんは

今日は凄いさぶいですね。
ですが車で通勤です。

この寒さの中で風を切って走ると体感温度としては
とんでもなく寒いって事です。

自転車を乗っていると寒さにこと敏感です。
今日は早出をしたので少し早く帰れる。

日もやや長くなってきた。
足の調子も日常生活では違和感がほとんどない。

自転車に乗ってないと食事を抑えていても徐々に増える体重
これは脅威です。

とまぁ色々な条件が重なってこうなりました。

201510101.jpg

久々ですね。
しかし、今日は様子を見るための試走です。
走る前は念入りにストレッチをして出ます。
平地だけを選んで走りますが走り出しだしても違和感全然ないが安心をしてはいけないので軽く走ります。

約3km走っても問題ないので少しあげて見ます。
丁度車がのろのろと走っていたので ドラフティングが有効な距離で付いていきます。


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
2014-01-12 (Sun)
こんばんは

簡単に書けば自転車も12月から左側通行になったわけですが

私が住んでいるちょっとした田舎では何も変わってないと言わざるを得ない。

都会ではどうなんだろうって思ってしまうのですがいかがな感じなんでしょうかね?

さてジャブはこれくらいにして

今日はライドしました。
主旨としましては故障明けなので負荷をかけすぎないライドです。

が負荷が掛からないと痛みも出ないのでちょっと良い気になって漕いじゃったら違和感が出たり出なかったりするのですよね。
まだまだ完治にはいたってない感じで先は長いのかなって思います。

早く直すには整骨院などで電気を掛けてもらえば治りも早いわけでお勧めな医院を教えてもらったわけですが
行くか行かないかと言われるとそれほどでもないのでいいか

と思うのですが行った方がエエよねとなるわけです。

そんなこんなで33を目指しました。
もちろんある目的があるから行ったのです。

それにしても今日はクソ寒かったので来る人いないよってな感じで話されました。w

IMG_0123_201401122018102e9.jpg


年末から数度訪問していたんですがその都度しまっていたのですが今日は大丈夫でした。

IMG_0127_201401122037563f1.jpg

そしてこの子が愛くるしくて元気よかった。

IMG_0124_201401122019011cd.jpg

寒い中いったんですが逆に迷惑を掛けたようで・・・・
また来ますw

ということでこの時点で昼を過ぎていたんで三原市街地に行き凪乗りの方と合流。

まずFREESTYLEに行って用事を済ませに行きます。
だってさ ワイヤーのエンドキャップを購入して持っていたはずなんですけど出てこなかったので
普通買うだろ!ということです。
結局ゲットできたのですが同時にこいつも購入。

買ったものは



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(5) | | TB(-) |
2014-01-13 (Mon)
こんばんは

徐々に右の痛みがなくなっております。
もうそんなに恐れることではなくなりつつあります。

が  が登坂は避けて通らなければいけません。
登坂はどうしても負荷を掛けないと上れませんからどうしても思った以上に負荷が掛かるんですよ。

今は乗れるだけで楽しいので気楽に走りますよ。

というわけで思っているよりも乗らないので時間もあります。
これは正月からそんな感じなので
今まで気になっていたハンドル角度など弄ってみました。

もちろんハンドル角度はステムのネジを緩めれば角度は変わるわけです。

それと同時にSTIの角度も変わる。STIの取り付け位置

例えば前に倒せばSTIのブラケットは前に送られる=遠くなるし握る時の角度がかわり握りにくくなる(握りやすくなる)訳です。

なので今回バーテープを外してやってみました。

IMG_0113_20140113155955387.jpg

さてハンドルにも種類があってアナトミック シャロー アナトミックシャローなどなどありますよね。

というわけで画像にあるのはアナトミックシャローのショートリーチとなります。

所謂 3T ERGONOVA PRO

さてどうのようにハンドル角度を設定すれば良いのか?
分らなかったので感覚でやったのがこれ

IMG_0131_201401131609561db.jpg

色々言いたい事もあるでしょう。兎に角初心者であることをご理解ください。

上記の角度でSTIの位置で良いだろうってやったのが2日まです。



しかし・・・



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2014-01-15 (Wed)
こんばんは

足の方も少しずつよくなってきたので

今年初めてジテツウをしました。
そして今日は2日目

無理せずに乗っております。
明日は帰りが少し遅くなるのでジドツウにします。
これで足休めと言う感じで無理させないようにします。

それにしても寒い
当然なんですけど寒い

IMG_0134_20140115185032618.jpg


今日は-3℃でしたが2月、3月は-5℃にはなるのでこの程度は我慢です。

しかし、バラクラマをそろそろ使わないとやばい環境です。

格好事態がやばいですがこの位の装備でないと顔や耳や口周りがやばいです。
IMG_0151_201401151857311a0.jpg

ちなみにこれでコンビニにはいってはいけませんよ。w

さて最近自転車にはあれやこれはつけたくない方向性に向っております。
以前はブルベにも出たりしていたのでフル装備していたころもありました。

ですけどね何にも付いてない方が自転車って格好がいいんですよ。
こんな状態でもちょっと許せない




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(3) | | TB(-) |
2014-01-18 (Sat)
こんばんは

めっちゃ忙しいです。
もちろん自転車のまくって忙しいなら疲労困憊になりそうですがそうではないです。

今やっているのは頭を使う方で一杯です。

時間足りないな~~って思います。
これをどうやって覚えなければいけないのかとても心配です。

で試験会場ですがこれが

tokyo.jpg

TOKYOなんですよ。

なので何で行くか?どこに止まるか?
これに2日間
あーでもない こーでもないと悩みまくって

結局4時間新幹線 電車で1時間の選択をするのはしんどい(いろんな意味で)

ということで飛行機で行き来します。

止まりは会場の近くにとりました。
場所は用賀です。

もうねクタクタです。
止まれるところが少なく移動媒体も少なければ(もっと近ければ)悩む事柄も少ないのですが
どうにでもなるだけ悩むのです。

でとりあえず決まってほっとしておりますよ。

後は勉強に打ち込めます。

これだけならよいのですけど同時進行で違う勉強もしているのでクタクタです。
FBすら見れない。
ネットすらほとんど出来てない状態で早くこの沼から抜け出したいですね。

時間との勝負です。


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2014-01-19 (Sun)
こんばんは

昨日の夜から降っていた雨はやみ
それを確認して寝ましたが

朝に降る可能性もあるので路面を心配していた。
が意外と大丈夫そうに見えただけだった。

路面には雪はなかったが土手などには普通に雪が見えた。

IMG_0152_201401191826511c4.jpg

で家の前の橋は完全凍結・・・・・
行く気がうせそうな心

IMG_0153_20140119182731f39.jpg

こけたら危ないしね
とおもいつつも危ないところは押せばええよと良いほうに解釈して
スタート
ですがもうね路肩とか完全に凍結してるから生きたこことしない。
ちょっとした坂はスケートリンクのような感じで
自転車から降りてもクリートがええ感じですべるんよw

IMG_0156_20140119182932a26.jpg

シャーって滑りながら下っていたら車から子供が笑っていました・・・・・
今日はとりあえず平地のみでライドを決めこもう!!

しかし、行けども行けども突然凍結区間が現れて危なすぎるので
メインの道路に出ました。

所謂国道です。w

塩もまいていたりするので逆に安全でした。
寒気が居座っているせいか風もなく心地よい。

路面さえドライであれば快適なんですけどね。

今日は呉ポタジャージを着て走りましたがこのジャージええですよ。

脇よりやや下にジップが付いていて開閉が出来る。
汗が出始めたらここを開けると汗の出る量も抑えられるし快適

IMG_0154_20140119183444631.jpg

まだ完治はしておらず様子見ですがたまに気になる。
さて折り返し地点に到着したので今度は幸崎のセブンイレブンを目指します。

このくらいから路面の凍結も気にならずスムースに走れます。
で到着

IMG_0164_20140119183702d3d.jpg


呉ポタジャージに気づいて立ち寄ってくれた友が話しかけてくれましたが
私はこんな画像を撮っているときに話しかけてきたんでちょっ気まずいわけでw

1488300_601591469916449_120986911_n.jpg

こんな画像をFBにUPしたらコメントが入れ食い状態で やっぱり皆好きやな~~って思えました。
この後昼過ぎまで走って最後は腹が減ってへとへとでした。

まぁこれは狙い通りですね。最近乗ってないので増量中なのでw

なんだかんだで80km 平均速度29.1km/hでした。

都道府県駅伝全部見れなかったのが心残り
その後ですが 塩をまいた路面を走っているので当然錆びやすかったりするので
自転車を洗いました。
まぁ、前から洗おう洗おうと思って伸び伸びしてましたから丁度よかったです。

それにしても雨が降った翌朝は凍結が怖いです。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。








リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(1) | | TB(-) |
2014-01-21 (Tue)
こんばんは

今日は21日で今年でやっと3回目のジテツウを終えることが出来ました。

体調がよくないとジテツウは続けられないと言うことですね。
ようやく普通に乗れる感じですが今日は距離が長いコースを選択したので恐る恐るって感じです。
このコースはやはり暖かいし何より景色もいい。
今日は朝日がせとうちの島から上がっている光景が見れました。

いつも走っているのですがその時その時で結構違いますね。

20140121.jpg

今日は寒さも中休みといった感じで冷え込みもなく快適なジテツウできました。

ですが頑張っちゃうとまだまだ違和感があるのでまだまだだな~~って感じですね。
それでも行きのジテツウで30km走れたのは収穫です。
課題は乗ってなかったんでちょっとした坂がきつかった 汗

ぼちぼちですね。

さて本題に行きましょう。
自転車生活6年もしているとなんだかんだでパーツも換えるわけですね。

最初はサドルだったり ステムだったりですよね。

我が家にはステムが3つくらい長さが違うものや角度がちがう物があります。
困ったもんですがこれは今後またフレームを買い換える上で重要なアイテムになるので手離そうとは思ってません。
さらにフレームが増えるかもしれませんからね。

まぁ最初はこんな感じですね。
その後 何処つつきますかね~~

私の場合 次のフレーム買っちゃいましたけどね 汗



そのフレームはまだ大事に家に保管してます。w


だってまだ賞味期限切れてませんし思い入れがありますからね。
フレーム自体へたっていたり たわみが凄かったりする箇所もありますけどね → つづき


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(4) | | TB(-) |
2014-01-22 (Wed)
こんばっは 


やっと連荘でジテツウできました。
今日も寒かったです。
昨日はまぁまぁ走ったので今日は足を使わないように平地で最短距離でジテツウしましたよ。

koori.jpg

さてとやることは一杯あるのですがネットしている私としましては

XPのサポートが切れることが一番気にしなくてはいけないこと
で色々考えたんですが

windows8.1のパッケージ版を買ってインストールすればいいやと思ったのです。
安易な考えです。

が制限があって

プロセッサ: 1 GHz 以上

メモリ: 1 GB (32 ビットの場合) または 2 GB (64 ビットの場合)

ハード ドライブ空き領域: 16 GB (32 ビットの場合) または 20 GB (64 ビットの場合)

グラフィックス カード: Microsoft DirectX 9 グラフィックス デバイスおよび WDDM ドライバー

上記を満たしていないと正常に?さくさく動かないのですよ。
まぁ知っていたんですがスペック的には大丈夫だろうって思っていたんですがちょっと心配になって調べて見ました。

ちなみにMSサイトで自分のPC診断ができるツールがあるのでアクセスしてみた。

Windows 8 アップグレード アシスタント


DLしてみるとインストール画面が出ないのでクリックしてみるとXPはサポート外ですって・・・

当然か・・
なので仕方なくこちらの方にアクセス

Windows 7 Upgrade Advisor

こちらは7に移行するに当たってPCがスペックを満たしているかどうかの診断です。

7up.jpg

で診断してみました。

こんな感じですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(2) | | TB(-) |
