-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-01 (Sat)
こんばんは

土曜日丸一日休みが欲しい
今日はそんな天気でしたね。

昼間の気温は16度と春を思わせるほどの暖かさであります。

IMG_0004_R.jpg

さらに最近ロードも乗っていてもフラストレーションがたまる走りしかできていないので今日はウキウキな感じです。

もうね走りたくってたまんない感じなんですよ。

というわけで須波港をデポ地としてスタート

IMG_0003_R.jpg

いつもどおり13時のに乗ろうと思ってたんですが

なんと

IMG_0001_R.jpg

去年の10月から便が減ってさらに時刻改正され40分くらい時間があります。
このままボーっとしててもよいのですが

今日は

はしりたいんじゃ~~~
どうしても走りたいそんな気持ちだったんで近場をゆるりと走るのですが
今日は足の調子がよさそうってなことでさらにテンションMAXな感じ

気になっている竜王山までの新規ルートですが1工区が始まったようで
なんとなくうれしい。

IMG_0002_R.jpg

しかしこのルートいつになったら完成するんだろう~~。
まぁ今までやってなかったわけですからちょっとずつでも前進して完成させてもらいたいものです。

時間つぶしも終了してフェリー乗り込み時間になったので
乗り込んだのですがここでも驚愕の事実を知ってしまいました。
それは




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(2) | | TB(-) |
2014-02-02 (Sun)
こんばんは


今日はすっきり晴れはしませんでしたが意外とあったかかった。


昨日は天気もよく今日みたいに暖かかった。

昨日もセーブして走っているので今日はぜんぜん疲れなし。
ですが因島大橋にあがる前の坂で1人が抜け出そうとしたのでそのとき反応して競ったんですが
トルクをかけた瞬間ギアが抜けておかしかった。
ちょっとしたことですがこの抜けで数メートル置いていかれて追いつくことができませんでした。
ちゃんと調整しているはずなのですがこういう競うことを想定してなかったのでやや甘めな調整になっていたのか?

あるいは最近ケーブル類を調整したのでワイヤーが伸びちゃったのか?そんな感じですね。
ということもありまして。
ぐるぐる回してみました。

IMG_0016_Ra.jpg

回した瞬間からチェーンが歯にしっかり乗っていなかったりするような位置でびっくり
こんなこともあるのかと。
乗っているとこのずれも多少何とかなっていたんでしょうね。
ということでここをねじってみます。

IMG_0018_Ra.jpg

ガチャガチャならない位置にセットして大体この位置だとわかるとそれを通り越してガチャガチャなる位置まで調整ねじ回します。
例えば時計回しでがちゃがちゃ音 ならない がちゃがちゃ音なら ならないところに戻してそこらあたりが丁度よい位置になるので調整してシフトチェンジ(フロント&リア)してそれで終了と思ったら1速ほどずれていたので これまた調整しなおしてこんどはばっちり。

それにしてもスプリント的な走り方は苦手なんですよね。
一瞬のパワーをあげたいなと思うのですがその練習って辛いからやんなかもですねw
と書きつつ今年はやりますよ

夕方になってくると晩の食べることを気にしてしまいます。
今日はぜんぜん動いていないのでこのまま何もしないでいると晩飯がうまくない
というよりもセーブして食べないといけない状況になるので

調整後の自転車の様子も見ないといけないので結局走りました。

しかし、あまり気が進みませんね。こういう時は乗らないほうがよいのでしょうけど食べることを考えると
これもまた致し方なし。

乗ってみると全く問題なし。
結局37km走って終了です。

それにしても昨日よりあったかいというか湿っぽい感じで久々に汗が出たような感じです。
走って思ったのですがやはり友達と走るほうがええな~~って思えたのですが
毎回走ってもまた飽きるのでたまに走るのがいいのでしょうね。

なんだかんだでこの週末3日連続走れました。
足のほうも全く違和感なく走れています。

2月はなんとなく走れそうですね。
うれしくなってきますが
休むことも練習的な感じで乗っていこうと思っています。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。











リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-03 (Mon)
こんばんは

今日朝起きてみるとなぜか雨が降った後的な感じだった。
さらにまた濃霧で視界不良てなわけで

今日はジドツウでしょ!!

1620496_610644932344436_1127337685_n.jpg

今日は朝から晩までこんな天気でしたね。
でPM2.5ですが

PM25.jpg
午前中非常に多かったようです。

これからこのPM2.5の数値が上がるので心配ですね。

ただ、この成分ですが発がん性物質は入ってないのでこれを吸ったからといって肺がんになる確率があがるというわけはないのでガンに関してはさほど心配要らない感じですね

今日はええ足休めになりましたよ。
さて最近windows7を新規に入れなおしたんですが
それに伴ってというわけではないですがキーボードやマウスを更新したいわけです。

そんなことをFBで?つぶやいたらこれ使ってみんさい!!
と持たされたんで使ってみたよ。

IMG_0020_R.jpg

ロジクールでございます。
LOGICOOL エニウェアマウス M905

見ただけじゃわかんないのでUSB接続で無線な具合
そう言われりゃ持たされたのはよいがドライバー必要じゃないの?
と思ったのはPCに接続してから思ったという遅い感じ 汗

ですが7ってすごいですね。勝手にドライバーを探しに行ってくれてドライバーをインストールしてくれる。
これはかゆい所に手が届いてすばらしい。

ちなみに今まで使っていたマウスもロジクールですがまぁ価格が違いますね。
しかも有線だしね~~

IMG_0021_R.jpg

大きさは一回り小さい。そして重いのは電池が入っているから仕方ないか・・・
でつついてみたのですが何が気持ちよいって
真ん中のぐるぐるが気持ちよく回るのです。
そしてぽちっと押し込むと無限に回る感じでスクロールが気持ちよく回りますね。

ここ感動ポイントでした。
今までいろいろ巡回している作業が短縮できるのでありがたい。

とういわけでこれゲットしました。(あまっているということで譲ってもらえました)

こういうものもやはり価格だけのことはあるんですね。

そうなるとキーボードもほしいですね。キーボードはキーの文字が消えているしキーを1つ1つしっかり押さないと入力したことにならないのでなんだか打ち間違い見たいになってしまう。

どれがよいのでしょうね?パンタグラフタイプでどうせならUniflying対応のキーボードがよいわけだから
Wireless Keyboard K360rなんかがよいのかな~~なんて思うのですが触ってみて決めようかと思ってます。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(3) | | TB(-) |
2014-02-04 (Tue)
こんばんは

最近あったかかったですが突然寒くなる
今日はそんな感じだったのでしょうね。

ですが冷え込みは酷くなくこの時期の朝に6度もある環境で走れるなんて恵まれている。

今日は久々に海岸線コースを選択
えっちらこっちら走ります。

基本的に1山越えるとそこは海岸線であり平地に降りた瞬間暖かさを感じます。
このような環境はいいですね~。
今日は寒くなかったのでさほど感じませんが暖かいのはありがたいなーって思えるのですよ。

そしてこの風景 丁度朝日と雲という景色がともていいです。


IMG_0025_R.jpg


と思った瞬間違和感を感じます。
あれここは最近まで片側通行で規制されていたにスルーできちゃっているってことは規制解除ってこと??

頭の中が整理できておりません。
この工事今年度末ぎりぎりに完了するものだと思っていたのでびっくりです。

でもノンストップで走れるのはとてもありがたい。
ということで記念撮影w

何気なく撮影しましてFBにアップしたら

日本じゃないみたいって書かれちゃってそうかなと思ったのですが

1658531_611007795641483_541823349_o.jpg


なんとなくそういわれればそう見える。
ちょっとピンボケ
その他では路面がなんとなくそれらしいってところでしょうかね。
携帯カメラで撮ったから?いろんな要素が重なったんでしょうかね?
因みにデジカメで取った画像はこんな感じです。

IMG_0026_R.jpg

まぁどうもでいいことなんですけどね。
いずれにしても今日はテンション上がったよ。

天気も悪くない感じで進むのですが須波を過ぎて和田沖に入ってくると西の空の雲行きが怪しいと思ったらポツポツと雨が降り出して
何だよ~~って感じです。
ですが職場までもう少しというところだし差ほど強い雨でもないのあせることもなく走りますが
ママチャリ乗った人やそれらしき人達は傘を差して乗っているじゃないですか。

こういう状況を見ると相変わらず何も変わってないんだなーって思えますね。
因みに上司が言うことがいつも気になります。

酒を飲むから自転車に乗ってるわけで 云々かんぬん
残念ですね。 こういう人には何を言ってもだめなんで捕まってほしいですね。
さてとまた寒くなるようですが早くあったかくなってほしいですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。













リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-05 (Wed)
こんばんは

1月はジテツウが思ったようにできず
2月に入って結構な頻度で走っていて
疲れているのでしょうか?
TVを見ていたらうとうとして寝ちゃいました。

ちなみに私は目を開けて寝ちゃうことが多いみたいで
嫁いわく

おきているのかと思ったらいつものように寝てたでしょ。

てな具合に寝ておりました。
寝たいときに寝られるのは幸せですね。

仕事上年度末が忙しいわけでもなく
常に忙しいがほぼ定時で帰れる環境は

ジテツウにもってこいですね。

その代わり仕事の携帯を持つとこの限りではありません。

今日は仕事が終わって
三原では有名なものが設置されたという情報を仕入れたので
行ってみました。

帰る方向とは全く反対なんですけどね
今週末はにぎわうことでしょうが
あいにくの天気予報な感じですね。

tenki24.jpg


というわけで明日は今日よりも寒いみたいで今年一番の寒さを期待しちゃったりしています。

なんだかんだといって今年は極寒をまだ体験しておりません。
もう2月になったのだから昨年のような極寒の中でジテツウもしたいものですが
したくてたまらないわけではなく 「今年は例年通り寒くないな」と思っているのですよ。

いつものように脱線してしまいました。
さてと仕事も済んだので目的地に

あ~見えてきましたよ
期待半分 お笑い半分な感じですね


CA3I07990001_R.jpg

見にくいですね。もう少しよってみます。

CA3I08000001_R.jpg

今週末三原では神明市があります。

なんだか 画像の比率が悪いのか?それともこのだるまが悪いのか?

でこの顔昨年同様賛否両論です。

CA3I08010001_R.jpg

なんとなくゆるキャラな感じですよ。
どうしてこうなっちゃたかはわかりませんが

先代のだるまのほうが強そうでよかったのに・・・

とりあえずサイズは日本一ということで今年もにぎわうのでしょうね。

三原でにぎわうといえばこの神明市とやっさ祭りくらいでしょうからね。

ふと思うのですがこのダルマで町おこし的な感じで
ゆるキャラやったら少しはよい感じがしますけどね。

さてと用事は済みましたのでさっさと帰るのですが
今日の帰りは寒かった。
帰り道でこんなに寒いのは記憶にないくらいですな。

明日は極寒間違いなしですが雨あるいは雪の予報なのでジドツウですね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。









リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-06 (Thu)
こんばんは

今日は雪でした。
そしていまだに降ってます。

昼から降っているので路面も結構水溜りができたりしている訳で
今日の夜も降るらしい。

surarupu.jpg

仕事から帰る途中(18:00ごろ)の気温は1度でした。
こうなると積雪も考えられますしそれよりも明日の朝が怖いですね。
それは凍結ですよ。

IMG_0156_20140119182932a26.jpg

先々週も凍結でロードバイクでのライドは自転車らかおりて押した場所もありましたからね。
今回はこのときよりも更に広範囲で凍結が予想されますね。

そんなところをノーマルタイヤで車を走らせるのは自殺行為というか他人に迷惑をかけることもあるので
車での出勤はあきらめますよ。
となると私には強い見方がいるんですよ。

まぁこれで行っても危ないとは思いますが車で行くよりは安全性は高そうだ。(個人差あり)

じゃ~~ん

IMG_0028_R.jpg


因みに明日使うのは右側のクロスバイクではなく

左の軽快自転車でございます。

過去にこいつで12kmの道のりを行き来しておりますので心配なことはありませんし昨年も凍結積雪したときはこいつで出動しましたからね。

慣れてはいませんがある程度の緊張感の中では事故は起こりにくいといわれております。
気をつけて走りたいと思いますし こういう時は車もかなり徐行して走りますし車間をあけてくれますのでそういう意味でも安全なのかなと思ったりしてますができるだけ交通量のない道(もちろん歩道も使う)を使ってジテツウしたいですね。

このように雪や凍結の影響で困るのは念に1~2度しかないのです
そのためにスタッドレスタイヤにしている人がどのくらいいるのでしょうかね?

明日は皆さんお気をつけてくださいね~~。
とか言って自分が骨折ってしゃれになりませんけどね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。








リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(3) | | TB(-) |
2014-02-07 (Fri)
こんばんは

現時点でこんな状態です。・・・・
積もりそうで積もりつつあります。・・・

こんな中、高校生の我が子供はちょっと遅くなると言った連絡をよこすわけで

たぶん神明市に行っているんだろうと思います。

この状況をよくわかってほしいと思うのですがそんなこと全く考えないのでしょうね。

IMG_0034_R.jpg


平和なやつだ。こっちは心配しているのに・・・・・

という私も今日は神明市に行ってきました。
本来なら行く予定はなかったのですが職場で神明市の話をしていたらどうしてもよっておかなければならないお店があるので衝動に駆られ

仕事終わっていざ出発。
この時はまだかわいいくらいの、みぞれでしたしこのままずっと降らんだろうとゆるい気持ち。

当然今日はジテツウをしたのでこのようなアイテムが必須です。

家を出るときに雨が降っていればジテツウはしませんが帰りに降ったら使えるように職場にこれらを用意しております。

IMG_0030_R.jpg

雨対応のシューズカバーは正義です。 レインウエアも結構降るときには正義ですね。
こういうときのために自転車もフル装備です。
なのである程度安心してこの場所にこれました。

ここのたい焼きは有名で必ず三原付属小学校のまん前で店を出しています。

今日は雨で平日初日だったのですがやはり列ができています。

IMG_0033_R.jpg

私の前に10人くらいなら全然少ないです。
これが土日になるととんでもないことになるからね。

みぞれと時間的なこともあって人もまばら

IMG_0032_R.jpg

やっと買えましたよ。

IMG_0035_R.jpg

ここの移っているたい焼きを入れる箱が5つ入るので5つ買って帰りますが
このときくらいから日が落ちて暗くなってきます。

さらに雪が大きくなって視界をさえぎります。
レインウエアやシューズカバーがあるので冷たくないのですが顔が痛い。
みぞれって痛いんですね。自転車の速度が上がればあがるほど痛い。

基本我が家は山に近いので近づけば近づくほどやばい環境になってくる。
更に視界をさえぎり対向車のライトがぎらついて見えないので
アイウエアをはずしますがはずしたら今度はみぞれが目に入って同じくらい視界が悪い・・・・
このとき思いました。

何で今日クロスバイクで着たんだろうってね。
もうねこのときばかりは視界が悪すぎて押して帰ろうかと思いましたがゆっくり安全に走って帰りましたとさ。

とういわけで今日の戦利品はこちらです。早速食べてみましたがアンがしっかり入っていてアンがうまい!!
これで1個=130円ならはずれではないと思う。
ただ、たい焼きがちょっと小さくなっているのかな?と思えたのは
出来上がってから2時間たっちゃっているからかな?それでもうまいって事は出来立てはもっとうまいってことですね
。!!

IMG_0037_R.jpg

そして現時点でこの状況
路面はシャーベット状でこれは積もりますな。

IMG_0039_R.jpg

幸か不幸か明日は仕事は休みであります。
よかったよかった。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。










リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-07 (Fri)
こんばんは

今日はこれを書きたかったのに違うねたで1記事書いちゃったよ・。・・・


というわけで今日の新聞にでかでかと書いてあったので宣伝です。


今年は瀬戸内海で行われる「瀬戸内海しまのわ2014」(3/21-10/26)になっているのですが
それに向けて愛媛県と広島県が無料にすることで起爆剤になると 歓迎したようです。

IMG_0040_R.jpg


どうなるのでしょうね。

無料になると訪れる人も多くなるしよいとは思いますがそれ以外でマイナスにならなければよいのですけどね。
とりあえず3/21-22はしまなみ縦走があるのでそれを楽しみたいと思っています。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。








リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(4) | | TB(-) |
2014-02-08 (Sat)
こんばんは

今日起きて
外を見たら
そこは雪国でした・・・・

IMG_0042_R.jpg

こんなになるのはあるのですが今日はどうしようって思ったのですが
今日はたまたま仕事お休みということもありまして 休みでよかったと思えました。

それにしてもよく降った。
救いは温度が高かったこと

昼前まで降り続きましたがその後かなり解けて普通にノーマルタイヤで動ける状態まで路面がよくなりました。
が明日の朝氷点下にならなければ凍結の恐れはないのですがなんとなく微妙です。

まぁ明日も休みなので良いですがやるべきことはあるのですが、どうしてもやらないといけないという訳でもなく
中途半端や

昨日はこんな中 ジテツウして帰りとんでもない目に合いましたが無事帰れて自転車どろどろ
というわけでこれをするしかないでしょう

IMG_0047_R.jpg
IMG_0048_R.jpg

とりあえずこんな寒いさなかやるべきことなのだろうかと思えたのですが時間があるし何も思い浮かばなかったので

やるべかと・・・

かなり手も冷たくなり
いつも使っているブロアーが壊れて更新しなければいけない感じです。

シューもブレーキをかけるたびに金属音がしていたのも気になっていたのでシューを見ると金属片が刺さっておりましたので除去

IMG_0049_R.jpg

後はホイールですね。

雨の中走るのは嫌じゃないですがこういう洗車が嫌って言うこともありますが
洗車は洗ってやれば言い訳で

私にとってはそれよりも

シューが異様に削れるのが嫌なんですよね。
さらにホイールもどろどろって

IMG_0050_R.jpg

なんとか水を使わなくて良い作業に移れます。
今回はヴィプロスのレイキッシュを使ってみました。

予想通りの感じです。

IMG_0051_R.jpg

チェーンも綺麗になりましたがこの時点で汚れが見えるのは今まで使っていたムオンがまだ残っているって事ですが
このレイキッシュとムオンの愛称は良いらしいのであまり気にせずこのまま

といいように解釈しますし今日は寒くってこれ以上綺麗にしようという気になれなかったよ

IMG_0052_R.jpg

とりあえずこれで週明けのジテツウは問題なしですね。
泥除けはあるがシューが削れ過ぎるのも困るのでもう少し考えて乗るべきだろうなって思えてきました。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。









リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-09 (Sun)
こんばんは


1月は足の痛みがあったため
自転車に乗りたいのをこらえて乗らなかったわけですが

結果的に見ると完治しておらず。
完全に休めば完治していたのかと思うと残念でなりませんが徐々に好転に向かってはおります。

それにしても月=1000km越えなかったのは何年ぶりだろうって感じですね。
1月に関しては月間走行距離 527kmって・・・・

乗ってない日が多かったですからね。
通常ジテツウするからほぼ毎日乗っていたのですからね。

さて月間走行距離が減ったら運動量が減る。
しかし食欲は減らない・・・

となると体重が簡単に増えちゃってます。
まさかと思うほど増えちゃいました。

そういっても1kg増ですけど私にしたら大問題ですよ。

ちなみに172cm 63kgくらいがBMI的にはとてもよろしいようですが現時点で62Kgの大台に乗ってしまいました。

これもかれこれ考えると62kgを超えたのは何時ぶりだろうって思います。
自転車乗り始めたのが約6年前
そのときが62kgくらいだったのでそのときぶりの体重が戻っちゃったことになります。
ここまで戻っちゃうと私的には深刻です。

ですが食欲を抑えることもできずどうしたらよいのだろうって思ったりしますが

単純に自転車に乗りまくればよいわけで1月前のように乗らないとだめなんだろうなと思います。
そのためにも早くもとの体にもどさないといけませんわ~~ね。

とは書いたもののこの土日全然走れてません。
理由はこいつのせいですね。

IMG_0043_R.jpg


土日やることなくって悶々とする日々
まぁ明日は走りますよ。
このままじゃ体重が恐ろしいことになりますからね




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-10 (Mon)
こんばんは

今日もなんとなく雨的で残念な感じ。
ところのより雪ってな感じで
またうっすら雪化粧と

IMG_0059_R.jpg

最近こんな感じで残念な感じ。今日も寒かった・・・
こないだはみぞれがすごくアイウエアが曇ったり、みぞれが付着してとんでもなかった。
だからアイウエアをはずして帰ったほどだ。
私の使っているアイウエアRudy Projectの調光レンズがもうすでに賞味期限切れということで交換しようかどうかの悩みどころ・・・・

IMG_0068_20130304204808.jpg

昨年も同じことで書いてますがもう少しで丸4年使っていることになります。
そのとき買い換えようと思ったのですが、もたもたしてたらwiggleでの取り扱いもなくなり・・・・・

残念な感じでしたが
こないだ新聞の広告でよさそうなフレームにピンときました。

それは花粉対応のグラスを見つけたのです。
それって目自体をカバーするタイプなので
アイウエアの代わりになるんじゃないかとピンときました。

でサイトを見てみると

まず眼鏡の上下(周り)にフードがついている。
さらにはUVカットレンズ 
アイウエアではノーズパッドが可変してフィット感やホールド性がUpするのですが
これらのフレームも可変するシリコンノーズみたいです。

こうなると代替品になりそうですが結構重要な点であるテンプルのフィット、ホールド性ですね。
この点がよければとても便利な代物になりそうですね。
その他このフレームで気になる点ははフードがどれくらい目立っちゃうかくらいですね。

さて実物を見ました。そして掛けてみました。

IMG_0053_R.jpg

上から見るとフードがばっちり見えますが掛けてしまうとほとんどわからないし普通の眼鏡と変わらない。
この時点でなかなかよさそうだと感じる。

ノーズ部分も悪くない。密着度も高く悪くない。
ただ、なぜかフレームが安い。眼鏡市場で2980円のフレームは良かった。

ややつくりが悪いかなとは思えましたが全体的な考え方自転車用としては悪くない。
なぜこんなに安いのかと聞いてみましたところ眼鏡フレームという位置づけからやや外れているらしく備品という感覚らしいです。

だから作りも安っぽい感じになるわけです。
さらにフレームという位置づけではないので1年保証もないとのこと。

ここで2の足を踏むが
レンズのラインナップはすごいものがありますね。

眼鏡市場のイメージって込み込みで19800円だったのが最近では15750円になったりしてますからね。

さらにレンズは3種類から選べて(普通レンズ、薄型レンズ、超薄型レンズ)13440円
これらのレンズはUVカット、汚れがつきにくいなどが標準装備

このときアイウエアをかけて更には自転車ウエアで入店という感じ。

話の中で調光レンズという言葉を出すと
あ~それでしたらこの調光レンズありますよ。 13440円に別途2100円追加で
上記の3種類のレンズ+調光となるわけです。

調光の色に制限があるが(クリアからグレー、クリアからブラウン)2種類となっているようです。

ということで調光レンズ+この花粉対応フレームで2万切る値段ですね。

アイウエアがよいよいと思われるけど私のようにクリップオンタイプのレンズを入れていると密着度が少し悪いので風を巻き込んでしまう。

まだこの花粉対応のフレームのほうが巻き込みが少ないと思える。

いろいろめがね屋のHPを見てみたもののこの様なフード付でしっかりしたスポーツフレームがあるとうれしいなと思えたり。

ちなみに眼鏡市場では他店で購入したフレームを持ち込んでもレンズを入れてくれるのそうです。
ちなみに上記書いたレンズの値段で!!

ゆらぐな~~って感じです。

このRudyProject調光はまだ機能していますがこのままこんな感じで使えるのだろうと思えます。

使っていても不便だなと感じることもない。おそらく支障をきたすのは明るいところから急にトンネルみたいなところに入るとレンズがクリアになるのが遅いので怖いという感じでしょうかね?

眼鏡市場の花粉対応フレーム+レンズも気になるしね。

何よりフード付のフレームって悪くないと思えるのですが。どうでしょう?





リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-11 (Tue)
こんばんは

今日めちゃ寒かった。
昼に嫁と買い物に出たんですが寒すぎ&風強すぎで
今日走るのは駄目じゃねって勝手に思い込んで

猫のようにコタツで丸くなる。
いやこれじゃイカンと思いましたがテンション駄々下がりだし

日本女子のカーリング予選がTVであるのでそれが見たかったということもあり
そのままTV観戦ですが9ピリオード?で
スチールされて万事休すな感じで

これまた最後まで見てられないって勝手に思って
ここでなんとなく気持ちがニュートラルに戻り、
よっしゃ 走ってこようってなりました。

基本太りたくないので とりあえず走ってやろうというライド。

走っていれば寒さは差ほどではないがやはり風がきつい
ここ最近こんなに風をもろに受けて走ることがなかったのでなんとなく
まぁまぁ練習的な要素も

出発も遅くちんたら走っていたら暗くなるのでちと急ぐ

風の向きで40km/hキープが楽だったり30km/hがしんどかったりでしたが
50kmまぁまぁな負荷で走れましたね。

まだまだ右足の違和感がありますがこれだけ走っても差ほど気にならなかったのでこのまま何とかなるだろうって感じですね。

それでも走り終えて3時間経ちましたがやはり問題なさそうです。
もう少し様子を見てから坂を入れてみようかというところまできましたね。

良かったよかった。

途中止まってみますがしまなみ海道の山にいまだ雪が残っているのが意外な感じ

IMG_0056_R.jpg

月曜日にさかのぼりますが
尾道に行きました。

そして気になる場所も見てきました。
1621751_614139421994987_2085089554_n_R.jpg

自転車がレンタルできる場所の更に三原よりの場所に宿泊施設ができるようです。
そして私の記憶が正しければ隣接してGiantストアは入るのではないでしょうか??
中を見てみるとガラス張りで外回りはおおむね出来ておりました。

さてと3月の最後の週末 しまなみ縦走があるので楽しみですね。
それをかんがえるとその時までに体調もすべて万全にして楽しめるようにしたいですね。

ということで2日間で100kmとロングライドはしてませんがまぁまぁ走れた感じですね。






リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-12 (Wed)
こんばんは

昨日50km走って筋肉痛になっちゃいました。
確かに筋肉は使ったが以前なら普通の強度なのですけど

最近はジテツウでもフラペにしているのでここが大きな違いだったのかもしれません。

さて昨日も考えながら乗ったのですが

どうもハンドルが遠い感じがする。
というよりも下ハンを握ると座る位置がやや前にずれないといけない感じ。

うーんてな感じでこりゃーステムが長いんだよね~~と思いながらも延び延びになっていた。

どうするか悩んでいたんですがスパッと交換。

IMG_0060_R.jpg

ステムが3TのTeam→Proにダウングレード

当初10cmで完璧だと思ってたんですがね・・・


IMG_0146_2014011519525277e.jpg



何のために値段が高いほうのステムを買ったのか
なんとなくもったいない感じですね。

あ~~腕が短いのがとても不満・・・

手を広げても身長より6cmmも短いなんて・・・・

家に帰ってからの交換ですがブラケットの位置も変更するために
バーテープもはずした。

バーテープを交換してからまだ日が浅かったのですんなりはずせた。

ラッキーだ!!

っていうかいつまで経ってもこんな感じでしっくりこなかった。
ステムが短くなったのでブラケットが今よりも遠い位置になるようにセット。
これでもトータルで5mmは短くなるはずだ。

想定ではそうなるが走ってみないとわからないので試走してみたら

ビンゴ 下ハンも持ちやすいし肘と膝があたることもなかった。
まぁこれに関してはもうわかっていたことではあるが・・・

ええ感じですね。
ステムが長かったせいもあったサドル高も低くしないとバランスが取れなかった感じで
係数で言うと0.87くらいになってしまっていたが
余裕を持って下ハンが握れるようになったのでサドルをあげても問題なくなった。

なんとなく交換前よりも乗りやすくまわしやすくなった様に感じるので
これで走りこんでいけばさらなる快感を味わえるようになると思えます。

うーん楽しみだけど週末までお預けですね。

ただ、試走してみたら下ハンを更に気持ちよく持ちたいのと
ブラケットの角度がしゃくっている感じで持った感じが楽に感じられないのでハンドルを送ってこれで

問題解決ですね。

早く乗りたいな~~。
たぶん楽しいはずです。わくわく






リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-13 (Thu)
こんばんは

今朝の気温としては4度とさほど下がってないのですが
体感的には寒かった。

ここのところ温度も上がらないので寒い感じがしますね。
ただ、ジテツウする時間帯に関しては温度が高いので助かります。

例年だとマジで極寒過ぎて手先足先が痛くなります。

毎年良いグローブはないかと悩みながらグローブを更新したりしていましたが
全く歯が立ちません。

グローブに求めるものは暖かくてかさばらず動きが良いグローブが理想なんですよね。

しかし、走り方によって全然役に立たない。
手に汗をかいてしまえばどんなグローブでも冷たくなる。

ごついグローブは操作性が犠牲になるし細かい作業にも向かないので何かをしようとすると
グローブをはずさないとNGなんですよね。
フルフィンガーでも薄手のものだとよいのですがそれでは寒さはしのげません。

今年は悩んだ結果こいつを購入しました。

IMG_0142_20131221210440f1e.jpg

見栄えは重要だと思っていたのでこれを使うのは正直勇気がいった。

ジテツウだから、毎日極寒の中を走るには仕方ないと言い聞かせた上で使いましたし
初期投資が安かったので駄目もとで購入。

昨年の12月入る前から使いました。
5度くらいなら秋、春用のフルフィンガーのグローブで全く冷たくならず
それ以下なら冬用の操作性の良いくらいのグローブで冷たくなりませんね。

IMG_2315.jpg

gore bike wearのグローブは僕は好きです。なかなかに操作性もよいしやわらかいし暖かいといった感じです。 

昨年なら30分で手が動かないほどカチカチになるのですけどね。

そういう意味では手放せませんね。

これをロードに導入するということはさすがにしません。
する必要性がないというべきか?

あると絶対寒くならないでしょうね。

ba-mi.jpg


クロスバイクに関してはコミネのスクーターなどのハンドルカバーで問題ないです。




今年はグローブを買わなかったのでその点では財布にやさしかった。
ちなみに気になっていたヒーターグローブですが友達が購入したのです

あれはくそ!だって言ってたので買わなくって良かったです。w

手はこれでOKだった。

足に関してはシューズカバーを使っていましたが今年は更にシューズカバーの内側、シューズの外側の位置にアルミ箔を張って乗っていますが多少効果あるようです。

とにかく手が冷たくならないので足が少々冷たくっても冷たさを感じにくいですかね?
そんな感覚があります。

そして顔首周りですが
これも見た目NGって感じですが
めざし帽(バラクラバ)がいいですね~~。

負荷をかけすぎると汗をかいてしまいますがそれでもあるほうがいいですね。
これを使うと耳が痛くならず、顔も隠せる場所が多くなるので
寒さを感じにくいです。



ジテツウに関しては負荷をかけて走っちゃうとどうしても汗をかいちゃう。
汗をかきすぎないレベルで走るとこの仕様はとても快適でありますね。

まだまだ寒いのは続きますが暖かいのが正義でございます。

もちろんライトも明るいのが正義です。
明るいライトは車側から発見される確立もかなりあがりますからね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



リンカーンロードバイク買取


| 体重変化 | COM(0) | | TB(-) |
2014-02-14 (Fri)
こんばんは

なんとなくこんな光景も最近は見慣れた感じ。

IMG_0063_R.jpg

今日も朝からこんな感じでまた積もっちゃうのって思ったのですが
差ほど降らない感じで影響もなく良かった良かった
そんな感じですね。

こういう時はジテツウできないので走れませんね。

そういうことも続いたせいもあるのか?
困ってます。

昨年までは違う意味では気にしてはいましたが

我慢しことはなかった。

それは体重増加です。

結構走っているときは全く持って太らず逆に痩せちゃう感じがあるのでどんどん食っていたのに

走る距離が少なくなるととてつもなく体重がやばいことになりました。

まぁ食べている量がまずいですよね。

こないだの話ですが
嫁が仕事決まったのでそのお祝いにケーキ買ってきてがーって食べたのはよいのですがそれ以外にも食べちゃったりして
こりゃやばいと思ったけど思っただけ
その翌日
やはり腹が減りまして晩飯を食べた後 スナック菓子を1袋ぺろりと平らげてジュースで流し込む
なんとなくのどが渇くのでアイスを食べてコーヒーを飲むという暴挙。

それでなくても日々スナック菓子を食べることが多くなっているわけで
それで太らないわけないですよね。

ということで思ったときが吉日ということで昨日から晩飯を食べた後は何も食べないという

基本的なことをやっています。
当然その翌日は体重減りますがこれを継続していかなければいけませんね。

走れるときに走っとく?
そんな感じで走っている理由は

食べたいものを制限したくないからなんですけどね。
最近は暴食しすぎてましたからね。

規則正しい食生活に戻さないといけませんね。

ですがなかなか難しい問題というわけで
厳しく制限しないまでも控えて
その代わり自転車を乗るってことのほうが僕には向いている感じです。

しかし、ここ最近寒いですからね。体重コントロールって増えても減っても難しいですね。

今日は食べたいという虫を起こさないように早く寝る。
これに限りますが

今日は男子のアイススケートフリーの演技があるので見ようとしたらまた
手がスナック菓子やアイスに行っちゃいそうで怖いです。w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
