2014-03-02 (Sun)
こんばんは

金曜日の昼から日曜日の夜まで

東京に行ってきました。

正確には金曜日の夕方から日曜日の夕方までですね。

IMG_0075_R.jpg

画像はANAですが乗ったのはJALでした。w

宿泊先はこの周辺

IMG_0005_R_20140302201804bec.jpg

羽田から京急空港線で京急蒲田駅から蒲田駅で乗り換え乗り換え

意外とこいつのおかげで神経を使わずにたどり着けた。

IMG_0010_R.jpg


でおおよそ2日間都会を見たわけですが

自転車に関してはこの界隈では乗りにくそうですね。
ただ、乗っている人は結構気合の入った走行をしているし

こちらではおじいちゃん、おばあちゃんがよろよろ的な感じで乗っているが
そういう高齢者が乗っているのを見なかったし
そんなよれよれな人が乗っていると危ない。

こういうことを考えてもやはり田舎だから乗っているって感じですね。

そしてあの界隈を走るって大変だろうなって思えましたね。
その代わりというか
電車網がすごいので1個乗り遅れたとしてもすぐ次が来るので便利ええですね~~。
こちらでは考えられません。

1本乗り遅れたら30分待ちは当然ですからね。

そして行動範囲が狭かったせいもあるのかもしれませんが
山がない。土がない。川がない 海がない

とーぜんなんでしょうけど

こちらでは山も川も海も田んぼもあるので

こういう面でも息が詰まりそうでした。

息が詰まりそうだった理由はもっと他にあるのだろうと思いますけど
正直完全アウェー状態で

かなり疲れました。
飛行機で広島空港に着いて家に着いたら疲れもすっと抜けた感じです。

今日の家から見る星も綺麗に見えましたよ。

やはり今住んでいる環境は自転車に乗るにはとても良い環境なんだと思えましたし

感謝感謝ですね。

ということで大仕事終わりまして

気持ち的にも肉体的にも楽になりました。

そして気がつけば2月から3月になっとるやんけ~~~!!

この3日間ストレスが大きかったな~~って思える始末です。

せっかく東京に行ったのにどこにもいけなかった。
疲れすぎて動き回ろうという気力すらなかった。
悲しいな~~

せっかく撮ったんで画像だけでもw

IMG_0077_R.jpg
IMG_0009_R.jpg
IMG_0004_R_20140302203416185.jpg

今日は疲れているんで早く寝ようと思ってます。

ちなみに金曜日の夜は4時間、土曜日の夜は3時間と睡眠不足です・・・・




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(3) | | TB(-) |
2014-03-03 (Mon)
こんばんは

今日もまだまだ疲れが残っている。

そんな先週の土曜日に嫁からメールが・・・
チョー疲れているときだけに
このメールは

さらに重荷になった。

その内容は
子供の通学用の自転車がパンクしているみたいなので自転車屋に持っていこうかと思っていますが・・・・云々

ちょっと待ってよ。4kmくらい離れている自転車屋に持っていくって
車に乗せれないしどうするのと思ったのですよ。

で今日自転車のパンクを直すときに聞いたのですが
車に乗せられないのはわかっているから押して持って行こうと考えていたらしく・・・・

何考えてんだか?

嫁の車も更新する必要があるのですがそういう意味でも
後ろに載せられるくらいのスペースがある車にしたほうがよいと助言しているのですが

全然聞いてくれませんからね・・・・笑うしかないです。

まぁそんなことは良いのですが

通学用の自転車の後輪はタイヤ自体も変えたことがあるので問題なし。

そしていろいろ癖があるのもわかっている。

タイヤレバーですがこれらを使いましたよ。

IMG_0012_R_2014030319183007d.jpg
IMG_0013_R_201403031918320e0.jpg

タイヤに差し込むところの厚みが違う。
結局薄っぺらいシュワルベのほうのタイヤレバーが良かった。
薄いけどかなり頑丈です。

ということでパークツールのタイヤレバーも気に入ってはいるがこのようなママチャリ部類のタイヤにはシュワルベですね。



ということでここでもコツがありまして。

タイヤレバーを1本ずつさせないので
間隔をあけてタイヤレバーを同時に2本差しして一度によいしょってタイヤを外しますよ。

そうやってこうなって・・・

IMG_0014_R.jpg

ここまでくれば穴の開いた場所を探せばよいだけなのですが以前結構てこずったので今回もそれを覚悟してましたが

楽勝にみつかりこれを使う。

さてタイトルにも書きましたが

100円ショップでかなりの実用性があるこいつですよ。
ナンバー1だと思います。

IMG_0015_R_20140303191835739.jpg

パンク修理キット

そしてゴムを張って終了。

IMG_0016_R.jpg

ロードバイクとかでイージパッチが楽なのでそれを張ってそのままにしていると
劣化してパッチの性能が落ち空気漏れの原因になりますので

あくまでも緊急用として考えなければいけませんよ。
この100円ショップのゴムパッチは1度張ってしまえばずっと持ちますからね。

そして100円ショップで2番目に使えると思えるのは?
私的には自転車カバーですね。
これ輪行バックに早変わりするのでいいかもですが
私の場合普通に自転車カバーとして使っています。
dl2.jpg




今回はパンク修理だけだったので所要時間15分と少々長い感じがしますが
ホイール自体を外せないので仕方ないですよね。

やはりクイックレーバーがついている自転車はすばらしいですよね。
さて明日はジテツウできるかな~~なんて考えております。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2014-03-05 (Wed)
本当に長かった。

いつだったかな?あの風邪が症状として出たのは?

そうそう2/17(月曜日)
それから1週間は熱がでて関節がだるく散々だった。
中盤からは咳が出て鼻が出てそれがどんどん酷くなる・・・・

1週間経ってからようやく熱がでなくなる。
この時点でかなり心配だった。

理由は咳が酷い。
もしかしたら肺炎になっているのかもって思ったのですが。

肺が痛いこともない。
ちなみに過去に肺炎になっているのでなったらわかる。

治りつつあるような状況から完全に治るまでかなり時間を要す。
そして講習会と試験がある2/28-3/2でもまだ鼻が多少出て、咳も多少出る状況

もううんざりでした。
このまま治らないのかと思えた。
表面上では治った治ったといえる範疇ではあったし。

ジテツウも出来たがとても疲れやすい。
夜も遅くまで起きれたもんじゃない。

が今日まさに戻った。

やはり健康が一番だね。
こんなに体軽かったんだ~。

この感覚はいつ以来だろうって思う。

この風邪の前は足も痛かったのでろくに乗れなかったのを思うと
この2ヶ月健康じゃなかったって思える。

さてと本当に足が治っているのか?それが一番の心配事であります。

あ~~整骨院にでも行こうかといまさら思えるのであります。

まだ完治してないよね~~・・・涙


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2014-03-06 (Thu)
こんばんは

今日も楽しく乗れました。

ここ最近携帯を乗り換えようということでいろいろ回っております。
昨日も仕事の携帯が成るのがわかっていたので時間つぶしというわけで

ドコもさんとソフばさんに行ってきた。
還元がどうのこうのと書いておりますが
結局2年間だけで考えると双方大差なし。

だったら何で選んで優劣をつけたらよいのだろうって・・・・・
パケ放題で7Gだそうですがそんなに使わないから不必要なんですよね。

しかしこの還元を得ようとするとパケ放題は必須みたい。
だってカウンターで聞いたら価格設定を見るとパケ放題が入っているからね。・・・

ちなみに2年間縛りで考えると

ソフトバンクの還元率は(ちょっとうろ覚えですが)62000円あたり。もしかすると7万ちょっとかもしれない。

ドコモはこのキャンペーンを使うと

1959498_626117377463858_1881809743_n_R.jpg

3台でアイポン5Sだと21マソだから1人7マソ

ということでほらね そんなに変わらないでしょ。

正直どっちでもいいんですよ。

田舎に弱いソフト・・・といわれていましたがかなり広がったし、ドコモも同じように広がった。
そんな感じですね。
どうなるかは今週末買い換えるときに決めようと家族会議でと思ったのですが
高校生になる子供がまだ2年縛りの最中で3/11に2年を超えるということでそれを待たないともったいない感じがするので
今週末は乗り換え無理となりました。

となると再浮上したのは土曜日のサンフレのホームゲームを見に行くことです。
通常子供と一緒に行くのですが子供が学校ということで行けない。
嫁と私2人で行こうかという案も濃厚でしてw

やはりサンフレ見に行きたいですからね!!

さてこんな感じで朝にどこもショップに行ってキャッシュバックの価格を見に行ったわけですよ。
やっと復活。
踏んでも風邪の影響も出ず呼吸はスムーズ。
踏んでも足の痛みなし。

ですが以前よりも強度が上げれない。
その理由はなんとなく筋力が落ちているようです。
特に大殿筋&ハムあたりですね。
踏んでも踏んでも進まない感じが半端なかった。
しかたないですよね~~。

休んでいたしだましだまし走っていたし挙句の果てにいろんなことが重なっちゃったからね。
ぼちぼち慣らす以外ないですね。

それにしても今日は寒かった。
けど楽しかった。
乗れるという気持ちがマックスでした。


やはり自転車はいいですね~~。最高 最高。
後1週間くらいは寒さが厳しいようですがそれが過ぎると春に一段と近づくようなので楽しみです。
そして3月中旬には結果がでるので

よい結果を期待してはいます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(2) | | TB(-) |
2014-03-07 (Fri)
こんばんは

今週は結構ジテツウできました。
が週の初めはまだ風邪の余韻が残っていて

どうもおかしい
やっと2日前から調子よくなってきたのは良いのですが

どうも筋肉が痩せた感じで走るたびに筋肉痛って
ありえない。

今日はゆっくり走ろうと言う感じなのですが
風が強い。
海岸線に出ると風が舞っているので追い風になったり向かい風になったりして悪くないのですが
向かい風でかなりやられる始末。

しかし、いつもこんな環境で走れていたからそのありがたみがよくわかってなかったし
毎日目にするからありふれちゃっているのですよ。

今日はそれを確かめながら走る。

やっぱりええ環境だよね~~

ca1111_R.jpg

海はそうでもない感じがあるのですが

こちらではどこを見ても山が見えるんですよね。
これって視覚的に大事だな~~って思ったりしてw

ca22222_R.jpg

あれに見えるは筆影山

元旦から遠ざかっておりますがこれからちょっとづつあげていって

普通にあがれるようになりたいですね。

今はこの筋肉痛がなくなる部類まで徐々に上げてって感じですね。

今日は忠海駅で待ち合わせ。
そこから小泉に上がりながら会話をしたんですが
くだりになるとちぎられちゃって

俺ってやっぱり落ちてるな~~って思う始末・・・・

何でこんなに進まないんだろうって坂の半分まで思って回していたんですが
よくよく考えるとフロントがインナーのままでして。。。。。。

こういうところから考えても遠ざかっているな~~って思えるわけです。

あ~~もっと負荷をかけて走りたい。けど今はそれすらもままならない感じですね。

明日は休みですが休足日として自転車には乗らずにいいところに行って来ます。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-03-08 (Sat)
こんばんは

今日も寒かったですね。
といっても太陽が出れば暖かい感じはするが
風もそれなりにあったんだろうって思います。

今日はサッカーついでに本田望結も見れるのでテンションがあがりましたが

ホーム側でイベントが行われているので全く見えず。
大型ビションに移るのですが

これまた微妙・・・

IMG_0030_R_20140308201701c22.jpg


こりゃ駄目じゃねと思っていたんですが

ハーフタイムに反時計回りに回ってきたので
スタンドの最前列近くまで言って写真撮りましたが。。。。。。

前の人の頭で見えないしぼけている市で・・・・

IMG_0046_R.jpg

サンチェ君とフレッチェちゃんの間にいるのでこれまた邪魔で・・

結局ファイダー越しに見ていたんで直接見ることもなく終わっちゃいましたよ・・・

なんだろな~~。

さて臨時駐車場に車を置いてそこからママチャリで行き来するスタイルで観戦しております。

IMG_0028_R.jpg

でエディオンスタジアムからこころの坂を上るのですが
ここって意外としんどい

さらにこの軽快車 空気が結構抜けてて立ちこぎするとタイヤがかなりよれて 危ない
シッティングであがりますが
マジ進まない。しんどいがここでペダルを緩めたらこころまで折れそうだったので

がんばりました。
がんばったといっても速度が駄々下がりにならない程度で・・・・

あ~~しんどかった。
ここ最近こんなにがんばって走ることなかったんでまぁ練習になったかなという感じですね。

それにしても10m先に本田望結が手を振りながら通っていたのに直接見られなかったのがかなりこころの残りでございます。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-03-09 (Sun)
こんばんは

今日は午後から走りました。
というよりも近場の友達からヘンタイさんたちに会いに行きませんか?という誘いでした。
しかし、会うだけで死攻めするわけでもなく同伴する友達も前日にかなり追い込んだようで

ゆっくりという言葉の詐欺にも会いながら雑談中であった方たちに会いに行きました。

それまでの道中雲行きも怪しく進行方向は雨雲が・・
そうこうしているうちに雨粒がぽつりぽつりと・・・

冬型なのでそうそう降りはしないのはわかっているのですがこの山頂は雪混じりだったそうで
なるほど寒いわけだw

IMG_005311_R.jpg

色々な諸事情がありますのでほとんどを消しました。
もうすでに走行は終わっておりお昼ご飯も終わっており雑談、試乗しておられるところに
私たちも合流して楽しく話せました。

試乗などしませんでしたがこんな

やばぁいバイクもあったりして

すごすぎて言葉も出ませんw

IMG_0058_R.jpg
IMG_0059_R_20140309175916265.jpg

トレックのスピードコンセプト(speed concept)ですです。
ボントレガーもすごすぎて・・・・・

眺めてよだれをたらすくらいしか出来ませんけどね~~~wwwww

あ~~さぶ

話しながらじっとしていると寒いが
ちょっとあちらでざわつきながら試走しているのでそちらにお邪魔すると

クイックを取り替えて試走しているじゃ

あ~~りませんか!!


この手のクイックがよいと言う事は2年前くらいから知っていますがあまり世で使っている人が少なすぎる訳で

IMG_0056_R_20140309180313d85.jpg

取り替えた皆が必ず違いを感じるほどの効果あり。
自分もその存在を知ってはいたのですが買うまでにいたらず。

要するに食わず嫌いならぬ使わず嫌い的・・・

さて私の番です。
ものは試しと乗って見ます。

試走したコースは上り3~6%ののぼりを折り返して下りましたよ。

でもね最近ほとんど踏んでないしその違いがわかるのだろうかと心配。
乗る前の人の感想では1踏み込み目の感触が違うとかだったんですよね。

踏み込んでみたら
よーわかりませんでしたわ~~~ 汗

しかし、それからが違いますね。
じぇんじぇんたわみませんわ~~。
上りでロスしてない感じがええですわ~~
たわまないのでダンシングしても路面とタイヤの設置している音がちゃいますわ。
ダンシングしてもロスしてませんわ~~。

乗る前にのぼりのほうがよくわかる&ダンシングするとより違いがわかると聞いておりましたが

なんにせよ全然別もんですわ。

下りも安定感があってよろしゅうございました。

たった500mくらいですが違いがよくわかりましたよ。

その後、自分のクイックに代えて
因みにこのとき私が使っているクイックは(マビックのコスミックのデープについているクイックです)&ホイールはマビックのコスミックでごじゃります。

IMG_0022_2013081920194734a.jpg

元の戻して同じように走りますが残念感でいっぱいです。

さっきの上りの半分で折り返して皆が待っているところまで戻りました。

ちなみにさっきは上りきって折り返して皆がいるところを通過して戻ってくるという感じでしたが
下りきらず皆がいるところで停止です。

なんといいましょうか。残念すぎて下まで降りようと思えないのです。
そのくらい違いがありますね。

これがコスパがよいアップグレード的なアイテムというわけですね。

え?このよさを知っていたのに使わなかったのか?


ちなみにクイックタイプのスキュワータイプです。
スキュワーと書いていても締め付けの弱いタイプもあるのだろうと思える。

上記画像はクイック形状のスキュワー

ちなみに

クイックには

カム内蔵式


IMG_0060_R_201403091929178c0.jpg

カム外部式

IMG_0061_R.jpg


そしてアーレンキーで固定する方式ですね。

この中で一番トルクを掛けて締め付けられるのはアーレンキー式となるようです。 今日感じた理屈では。

これですね。

IMG_0057_R.jpg

クイックは思いっきりしめていいんだと思いますが今日のように感じた剛性アップはどのくらいのトルクで出るのかよくわかりません。

このアーレンキーだと盗難防止に購入される方もいるようですね。
剛性アップで買う人は少ないのかな?

クイックをおもいきり締め付ければよいのですがカップコーン方式の安物シマノで言うとWH-R500レベルですね。
確実に回転速度が渋りますのである程度よいホイールでないとだめってことです。

今この記事を書いているともう少し詳細を聞いていればな~~って思いますが

スキュワーのクイック形式なのは

DTswiss giantがあるのはわかりました。

GIANT : RWS WHEEL RETENTION
DT SWISS RWS (Ratchet WheelMounting System)ですね。
ジャイアントのほうが安いし爪が出ているので押さえなくて締め付けられるのがいいみたいです。

ちなみに外部や内蔵式に比べると脱着はしずらいのでレースには使えないですね。
そしてリアですがスキュワーを回してねじ込むのですがフレームに干渉してちょっとめんどくさいことになりますね。
ちなみにカレラのヴェレーノでも干渉しました。

レースにも出ない
あれだけの剛性アップを感じるなら購入するしかないですね。
そしてそれを使い始めたら元のクイックには戻れないかもしれない・・・・・かも~~



BBBのスキュワーはリアが135mmとなっているようですが長いのでMTBにもロードでもどちらでも対応だそうですので
これ買っちゃおうかなと思いつつアドバイスがあるまでちょっと待とうかなと思っています。

ということで前後で2000円程度で異次元の体感が出来るなら勝って損はしないと思いますよ。
まぁそのよさがわかればDTswiss やGaintを買えばよいのですからね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。









リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(3) | | TB(-) |
2014-03-10 (Mon)
こんばんは

今日も寒いですね。

昼間は雪がかなり舞っていたらしい。
この寒気がどっかに行ったら暖かくなるのでしょうね。

今日もジテツウできましたよ。
画像ないのがブログにとっては致命的な感じはしますがチャンと走れております。

今朝もとんでもなく寒く感じるのですが氷点下ではない。
体も温かさを感じてしまったあと寒くなるととてつもなく寒く感じるものなんでしょうかね??


さて足も完治したかと思いきやはやり結構な負荷をかけると痛みがでる。
そんな感じなんですが

ロードバイクを乗ると痛みが差ほどではないのにクロスバイクに乗ると普通に走っていてもなんとなく痛みがでるわけで

なにが違うんでしょうかね??

ハンドルより前はどうしようもないですがサドル周りはまだロードよりに出来るはずなので

考えてみました。
まぁ大体おなじかんですが

多少クロスバイクのほうがサドル高がひくい

さらにサドルはロードバイクに比べるとコンフォートなので沈み込むわけで・・

それを考えてサドルをあげました。

まぁ適当に2mm 大きく動かしすぎると訳わかんなくなりますからね。
で乗ってみるとビンゴでした。

563195_466703760071888_1584370747_n.jpg

たったこれだけで今までの痛みがなくなりました。
痛みが出ない感じで走れるのがこれまたいい感じ。

まぁ結局のところ治ってませんが気持ちも軽く、体調も良くなったのでそれだけでも嬉しいですね。
これからは楽しく乗れそうだ。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-03-11 (Tue)
こんばんは

今日は窓越しに見える空や山や太陽の光を見ていたら

もう春じゃない?
そんな風に見えたんですが 外からやってきた人に聞くと
風が強く寒いって・・・

室内から見るとかなり暖かそうで

自転車日和にしか見えなかったんですけどね。

というわけで今日朝
なんとなくいつもと違う感じを察知したんで撮影してみました。

IMG_00631_R


ただそれが伝わらないのは仕方ない。
しかし、こういうのを見るともうそこまで春が来ているのは間違いない。


IMG_00641_R

画像の画素数をケチってしまうと駄目だな~~って思うのですがこれも容量を考えると仕方ない。

さてこないだ書いたスキュワー RWSの件ですが
私以外にも多数の人が体感して何かしら違いを感じたわけで

コスパ抜群 だから買って損はないと思える

すごいと感じた人も多かったように思う。
しかもそれほど高くない

この金銭感覚に違いがあるのはそれぞれ仕方ない。
しかし、商品のほうもある意味ピンからキリまである。
レンチで固定するものなら前後で2000円あればおつりが来る。

まぁまぁのやつで1マソでおつりがくる。
それ以上のものになると軽量化?が伴って1マソ越えとなるわけですが

それでもかなり体感できる代物だけに変えて体感しやすい。

まぁこのように書いても

知ってはいるがそこから前に進まない。

そうです。私も知っていたけどそこから先の
使ってみようというまでにいたらないわけですよ。

だってクイックがあるのにレンチで固定しなくてはいけなかったりと
逆行する感じでしたからね。

さらにこのように書いても使わないとわからないですからね。

これを買えば体感的には幸せになれる。


長さにはご注意を

ホイールとフレームの固定はクイックでOKなんですが
クイックでは完全に強い力で固定できない。
強い力で固定すると所謂ガタツキガなくなる。
ロスがなくなる。

そんな代物ですね。
ですので固定力は普通のクイックよりも50%アップとか言われています。
注意:私の経験上 WH-R500のような廉価モデル(カップコーン)では締め付けすぎると回転がかなり渋くなるので

ご注意です。

で何が書きたかったんだ?

そうそう要するにレンチで固定するのを買うか?
それともクイック形式で固定できるスキュワーを買うか

そんなちっぽけなことで悩んでいたんです。

でもねこれがちっぽけかどうかは購入する人で考え方が違う。
どうせ良いとわかっているものなら
デザイン性なども考えてちょっとええものが欲しくなるものです。

というわけでこれを買っちゃいました。

DTSWISS RWS スキュワー



もしかしたら欠品だったりしてとか・・・・
これらを知っている人の周りでは当たり前にこれを使っているそうですよ。

というわけで遅ればせながらその波に乗りたいと思います。

しかし、自転車2台あるんですよね。
買ったのは1セット
もう1セットはレンチで固定するタイプでもいいかな~~って思っています。

ということで即座に日本でこれと同じものを買いましたw

IMG_0057_R.jpg

どちらも固定力は同じ。見た目がシンプルなのはレンチ式のスキュワー
レンチなんて自転車に乗っていれば常に持ち歩いているしね。
だったらこっちでよいのですよ。w

Tranz X のスキュワーです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
2014-03-12 (Wed)
こんばんは

今日の朝も寒かったけど
寒い寒いといっても真冬ほどではない。

しかし、寒い春はそこまで来ているのに
と思っていたら昼間は暖かかったらしい。

でジテツウで帰るとき行きの格好では汗 ダーダーになってしまうので
極力軽装にしました。

でまぁ丁度よかったという感じですね。

もうこの装備も必要ないと思った

IMG_0067_R_20140312183108816.jpg

ので家に帰って外しました。

これで普通のクロスバイクになりました。

IMG_0068_R_201403121831110ce.jpg

しかし、普通というのとはちょっとまだ程遠いかもしれませんね。

こいつのおかげで今年は手が冷たいことがなかった。
通所ですともっといいグローブがないか調べて
さらにグローブを買うと財布が軽くなるという悪循環でしたが
こいつのおかげで来年も安泰です。

見た目は落ちますがジテツウということで割り切って使って正解でした。

衣替えもどきでありましてまだあらゆるところにジテツウ仕様だったりこだわりがあったりで・・・・

今年はこのまま暖かくなってもらってまだ寒さが戻らなければ良いのですが・・・

向こう1週間はぶち暖かそう。

0313.jpg


さてヴィプロスのムオンを愛用していたのですが

お店のセールストークに嵌ってというか試したかったんで

レイキッシュを使っています。

IMG_0066_R.jpg

ムオンよりも汚れがつきにくいということで購入。

さらにこのレイキッシュとムオンを組み合わせるといいと聞いたのもあります。

レイキッシュを注油して 200km満たないくらいから音なりがしましたけど
これはわかっていたこと
それでもそこから更に使ってしまうというあるまじき行為
最終的には変則性能が落ちたので注油を決意しました。

さてチェーンの汚れはどうだ?

IMG_0065_R_20140312183653789.jpg


確かに汚れが少ないですね。
ムオンだと真っ黒ですけどね。

オイル切れしているようなのでまたレイキッシュを注油して
余計な油を拭きとってその後ムオンを注油

こうするとどうなるのか?不思議だし なんとなく期待。

しかし、こう考えるとムオンってオイル切れすることないな~~って思いました。
だって300km乗っても平気ですし音なりもしない。

さすがムオンといわれるだけのことはありますね。

注油して乗っていましたが音なりもせずいい感じ。
これからジテツウでどうなるのかたのしみでありますね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
2014-03-13 (Thu)
こんばんは

今日はありえないくらい土砂降りで驚きました。

さて発注したものが発送済みになるのを楽しみにしてたんですけど
なんと在庫なしだたんてありえない。

まぁ3セット一気に注文したから仕方ないかと割り切る。

ちなみにCRCを使ったんですが

メールが英語ですよ・。・・・汗

大体のことはわかるのですが間違えちゃいけないと思い

右クリックで翻訳しようと思ったらできない。

crc2.jpg


うーんどうするべきか??

なので翻訳で検索して

1番目にヒットしたgoogleさんに聞いてみた。

昔はよくおせわになってたな~~とか思いながら

前文をペーストして

翻訳こんにゃく~~~!!

crc4.jpg

普通に翻訳してくれる
まぁ意味不明気味な箇所はあるが

数年前に比べるとかなりいい。
さらにオンマウスすると
その箇所が日本語 英語でハイライトになるよ~~。

すごいな~~。
これって使い勝手いいよな~~。
って思ったわけです。

というわけで2営業時間を過ぎるとキャンセル扱いになるので
対応して返事をだしました。

さて明日の朝みたらまたメールがきているだろうからまた対応したいと思います。

到着までにはまだまだ時間かかりそうだな~~




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-03-14 (Fri)
さてと

ちょっとずと暖かくなってきたし足のほうも良くなってきたということで

今日は海岸コース。
このコースは坂が2つあって走行距離が26kmあるコース。

朝適度に早く出ないと走れないコースなので今日はいつもよりちょっと早めに家を出ました。
まず最初の坂ですがそんなに追い込んじゃう予定もなく走るのですが
最後まで持たず。
さらに上りきったらペダルも回せず惰性で降りるという悲しい現実。

2つ目は最後まである程度持ったのですがこちらも下りで踏めず・・・

3ヶ月ゆるく走っていたので以前と同じ感覚では上れないし、意気が上がるし、筋肉がついていかないし

ということで3ヶ月踏めなかったのは大きいなと感じる。

途中画像を撮る為に自転車を止める。

海岸線は気温も高いので気持ちいい。

P3140176_R.jpg
P3140177_R.jpg

この環境は普通にあるからありがたみを感じないが

街中ばかり走ってちょっと遠くを見ても山が見えなかったりという環境とはまるで違う。
ありがたや~~って感じなのですが

当たり前というか進行方向が変わると普通に逆風

つらいっすね。

しかし止まらないで走れるっていうものこのコースの良いところ。

ちなみに走行時間は1時間で トータル時間は1時間3分ということで
乗っている時間が限りなくトータル時間に近いので足を止めないという走行にはいいですよね。

職場についてやや疲れ気味
それが終わると腹が減る・・・
後3時間我慢する する
昼飯を食べると今度は睡魔が襲ってくる・・

こんなんじゃしまなみ縦走の往復やばいな~~って感じですので
この土日なんとか距離を伸ばして走りたいですね。

それにしても苦しかったけど気持ちよかった。

こういう感覚がたまらないですね。

そうそう3ヶ月くらいこのコース使ってなかったのですが
しまなみのブルーラインとまではいきませんが

白線内側に尾道まで15kmとか20kmとか5kmごとにあることにちょっと感動しましたよ。

P3140178_R.jpg

さらに先を進むと筆影山があるのですが
そこの入り口に
こんな
緑看板が

これにも驚きましたよ。

いつからヒルクライムコースになったんだ??
因みにまぁまぁきついコースだと思えるのですが
気楽にヒルクライムって感じではないと思いますよ。

P3140179_R.jpg


しかし、こういうのが増えるというのはいいですよね~~。
まだ近場にこういうものが新たに作られていそうな気がするので気をつけながら走ってみようかなって感じです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-03-15 (Sat)
こんばんは


さてさてとうとうしまのわの幕開けとなります。

その幕開けとなるイベントが

しまなみ縦走でごじゃります。

しまなみ縦走とは

普通のイベントとは全く異なります。

その違いは

事前エントリーをしなくてもその場に行けば参加できる。

エントリー代は

なんとはかくの

タダ タダ 無料


さらにチェックポイントでスタンプを押してもらえれば参加賞がもらえる。

どうですかみなちゃん

IMG_0260.jpg

だんだん参加賞が徐々にしょぼくなってますがこれいいでしょ。

こんな感じでスタンプ押してもらって尾道ー糸山間を走ればもらえるってすんぽうよ!!どうだ激萌だろ

さて最近じぇんじぇん走ってないので今日は少し練習という気持ちでお付き合いしてもらいました。

IMG_0074_R_20140315184138e6a.jpg


感謝です。まず尾道のセブンイレブンまで行ってそれから幸崎のセブンイレブンに行って〆はマクドナルドな具合。

風が追い風のときはよいが向かい風が真正面から来てさらに風が強すぎて
進む速度はママチャリ並みという具合で

進まないわけですよ。拷問ですね。

なんとか幸崎まで到着

IMG_0077_R_20140315184446452.jpg
IMG_0075_R_20140315184448521.jpg


この後追い風にも助けられたんですがもう売り切れに近い状態だったので
泣きを入れてマックに

ガッツり食べましたが

チキンてりたま

IMG_0079_R.jpg

この時間に食べるにも大杉 ボリューミーで腹いっぱいになりました。

話していると時間の経つのは早く日が沈む前に帰りたかったので解散となりした。

今日はジテツウ込みで105km

IMG_0081_R.jpg

100km走れたのでこれで縦走もなんとか大丈夫だともいます。

が家に帰ってお風呂に入ろうとしたとき股間がすれてなんとなく
ひりひりになる1歩手前でした。
当日はクリーム塗ったほうがええんかな~~って感じですね。w

何気に思うのですがロングライドの第一鬼門は100kmのように思います。
その次は200kmかな~~ 160kmという話もありますけどね。

さて後は天気が気になるだけですね。w




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2014-03-16 (Sun)
今日は西チャレがある日なんですが

相変わらず仕事の携帯をもって遠くに出れない状況
ということで家族全員の用事を一度に終わらせるために

お父さんのところに行く。

結局半日費やしましたよ・・・・

1797319_631012003641062_1794340874_n_R.jpg

どうしてもこれは家族で乗り換えないといけない状況で絶対やらなければならない事項だったので泣く泣くやりましたよ。
おかげで満足できる乗換えでございました。

あざっす!!

というわけで自転車ネタではないのですが
今日は昨日の影響がもろに出て

朝から筋肉痛もどき

もどきって変な書き方になるかもしれませんが起きるまでこわばった感じなのですが
起きて数分すると筋肉痛が消えているような感じなんですよね。

このような現象がここのところ多く疲労してないわけではないですが普通の生活には支障が出ません。

そんなこんなで今日は完全 足休め決定です。
それにしても今日は暖かかったですね。
しかし、風は強かったようでその風の強さは自転車に乗ってないので全然わかりません。

その影響があったのでしょうかね?
nyu0s.jpg

というか地震の影響だと思ったほうが筋が通る。

でこんな感じでした。(ちなみにたまたま通って え?って思って そんないきさつです。)

1621701_631096740299255_1124147414_n_R.jpg
1911724_631096720299257_415032241_n_R.jpg


こんな木が倒れるなんて怖すぎます。
というわけでソフバでずっといても疲れるばかりなので本屋行ったりコンビに行ったりそんな感じでしたね。

明日はジテツウできる日なんですが飲みがあるので車で職場まで行って 帰りは電車で帰って朝はジテツウして車で帰るという気持ちだったんですが火曜日雨だったりするので

飲まずに飲みに出ようかと思っております。
なんだかうまくいかない時ってこんなもんですね。

それにしても結果的にはまじでよい足休めになったと思います。
もしこんな用事がなければ絶対夕方走っていたでしょうからね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。







リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-03-17 (Mon)
こんばんは

今日は飲みでまぁまぁ飲みました。
でもブログ更新します。

もう眠たいのですけどね。

今日は当初の予定と違い

自宅から職場まで(11km)軽快車でゆき

夕方から飲みなので駅前の駐輪場に自転車を置き
帰りは電車で帰って帰宅。

翌日は午前中雨のマークがあるのでジトツウ
当然使ったチャリをお持ち帰りしなくてはならないので前日使った軽快車をピックアップして
車で帰る方法となりました。

この間乗ったとき空気が少なくなっていたのでまず携帯ポンプで空気圧をあげます。

P3170180_R.jpg

ちなみにフロアポンプはあるんですよ。
しかし、ヒラメを使っているのでママチャリなどには空気入れられずというわけです。

軽快車で行きのジテツウは30分程度
じわーっと汗が出ない程度で走ります。

それでも途中止まると暖かくなってしまう。

P3170181_R.jpg


それにしても同じコースを通ってもロードバイクじゃ22分くらいかかるんですけど・・・
軽快車と歴然のタイム差ではないことに撃沈

そう考えるとこの距離では差ほどタイムギャップが少ないことにがっかりしました。
なんだかな~~ってロードバイクで20分切れるととても有意義なのですが・・・・




さて話し変わって昨日スマホに変えて色々つついてますが

意外と知られていない?知っている?
ちなみに私は知らなかった。

書く前にline同士なら問題ないけどとかあるが対固定電話、アプリを入れられないガラケーに電話するとき


スマホから他の携帯会社、固定電話に電話すると30秒21円なんだそうです。(自分調べ)

lineや家族間無料や色々無料で成立しますけど

たまに固定電話に電話したり、他の携帯会社の友達に電話したりしますよね。

ということで3月から通話料が安く済むアプリが出たみたいです。

詳しいことはわかりませんが
2つの会社とは

楽天とLineです。

それぞれ

楽天でんわ    Line電話

さてその中身は?

楽天でんわは
携帯同士の通話料が30秒10.5円となり

特徴は

楽天でんわアプリと、無料通話アプリ、050アプリを比較しました。
楽天でんわには4つの強みがあります。

1.電話回線を使った高品質な通話
2.相手にご利用中の番号を通知
3.初期費用/月額基本料が無料
4.楽天スーパーポイントが貯まる

dewan.jpg


line電話は

lei.jpg

楽天でんわと何が一番違うか(私調べ)

スマホから固定電話に掛けても安い(楽天でんわは固定電話には対応してない)
この点は私には優位に働きますね。だって親や家に電話するとき仕方なく固定電話に電話しなくてはならない事があるからです。

call.jpg

日本の固定電話ですと

3円/分(3クレジット)となるようです。

100コールクレジットから購入可能なのでいいかも
ただ、スマホに電話するなら14円/分なのでこの点だけ考えると
楽天でんわの10.5円/30秒

大体伝えるのに1分はかかることもある。
30秒以内で収まれば楽天でんわでよいのですが
1分換算でみると21円/分となるわけで

これだけを考えるとコールクレジットコースだと14円/分となるわけです。

30日プランだと更に安い。

それぞれ特徴があるのですが私的にはLine電話が魅力的ですね。

ただ、私はスマホ初心者。

もっと便利なものがあるのでしょうけどね。

今日は自転車ネタではないですが自転車乗りにもよい情報じゃないかと思えます。


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |