-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-01 (Tue)
こんばんは

ジテツウが気持ちいですね。

ちょっと寒いですがそれはそれ

走り出せば丁度よい感じになるわけですよ。

ということ今日も寄り道してみました。

桜も満開 綺麗です。
そんな感じでここで休憩しながら桜を楽しみましたよ。


P4010227_R.jpg

海水浴時期に撮影するとつかまってしまうかもしれませんが今ならOK

帰りのジテツウは寄り道せず家に帰宅

嫁が帰ってくるのを待てそれから自転車をいじり始めます。

IMG_0003_R_20140401201622025.jpg

そうですハンドルの遠さや高さがしっくりこのないのでひっかえとっかえしてます。

画像のステムは3Tの角度の違うステムです。

赤い線のほうは8cmの角度(17度)白い線のほうは9cmの角度(7度)です。

実際比べてみるのは初めてですが
なんと全長は同じ長さだった。。。

IMG_0005_R_20140401201909d34.jpg


ステムの長さってどこで決めているんだと気になったので相当するところを測ってみた。

ステムの上から(芯-芯)測るのではなく ステムの下から(芯-芯)測るとその長さになるようです。
知らなかった~~(知っていたけどw)

上部で測ってみると17度8cmのほうは9.5cm(芯-芯) 7度9cmのほうも9.5cm(芯-芯)
(ここから以降もおおよその長さとなります)

ステムの長さはわかったけどこれをフォークに差し込んでどうかはまだやったことがないのでやってみて

めんどくさい作業であるがこの際とことんやりたくなった。



これは比較しやすいのかもと思いつつ

サドルの先端からステムの芯までの長さも測ってみた。

9cm6度のステムで60.5cm 8cm17度のステムで60.8cm(おおよそ)

ハンドルの高さは1.5cmくらい違う。
このハンドルの高さはステムが長くなればなるほど違うがでてくる。

このハンドルの現状(8cm17度)下ハンが遠いわけで
それをフィードバックして考える。

9cm6度ほステムを取り付ける
フォークコラムを1.5cm分移動させてハンドルを固定すると

8cm17度とほぼ同じハンドルの高さになり サドル先端-ステムのハンドルをこてする芯までの距離が同じになる。

これでは遠くなるので5mmのスペーサをステムの下に移動させてこれでハンドルが近くなるので良くなると思えます。

今日は乗ってませんがこの5mmの移動でどうなるか検討してみたいと思います。

そして9cmのステムと10cmのステム(どちらも6度)

も持っていたのでついでに測ってみた。

IMG_0007_R.jpg

さすがにしっかりした差が出る。

1cm伸ばすとサドル先端-ステムのハンドル芯までの距離がほぼ1cm伸びました。

ハンドル高さですが差ほど変わらなかったので2mmくらい上がったと思えます。

意外とそんなに変わらないが2mmとか結構違う領域なので乗ったら感覚がかなり違うはず。

まぁこの違いをもっと正確に測定している人がいるのでそこを参考にしてください。

というわけでスペーサーを移動させるとハンドルの高さがどのくらい違うかなどもまた書いてみようかと思いますが

しないかもしれません。

あしからず

ただスペーサーを5mmとかよりもさらに薄いスペーサーで調整するほうが良かろうと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





スポンサーサイト


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
2014-04-02 (Wed)
こんばんは

なんとなく右の違う場所が痛み始めた。
いい気になって、気持ちよくなって走ったのでそのつけが回ってきたようだ。

それでもこの痛みならすぐ治るので問題ない。

それよりもですよ。昨日さんざんステムの長さやフォークコラムの移動であれやこれやしまして

今日は家に帰って乗ってみるだけ。

ということで帰る足もワクワクってな感じでした。

とはいってもここ最近お家の事情で忙しくすぐには乗れないのが 涙

それもでやることをやって時間が取れたので夕暮れ時乗ってみました。

うーん ハンドルがやや近いし高い。下ハンはちょっと握りにくい

そしてサドルがわずかに高いためフォームが固定できない。

ここまでしっかりわかりました。
のでサドルを1mmちょい下げ、

下ハンが握りにくいのは握る箇所の角度が自分にあってないわけなのであわせる

にはブラケットを前に送ってみないといけないわけで

これでもドロップ先端が上ハンよりも後ろにきてない・・
もっと送ってもいいのかと思うしだい。

IMG_0009_R_20140402204651630.jpg


そうするとやや前下がりになるがとおもいつつやってみた
以前はハンドルが遠かったのでその角度だとブラケットが握りにくかったわけで

恐る恐る乗ってみたら

ブラケットも素直にもてるし上から手を乗せても悪くない。
もちろん下ハンは無理なくもてるし
ブレーキにも苦も無く手にかけられる。

良くなってきたぞ~。
サドルも1mmちょい下げただけなのですがこれまた完全にフォームが決まった姿勢で乗れている。

今までなんだったんでしょね。最高にテンション上がりましたよ。

なのでこのまま走っちゃいました。もっともっと走りたい感じで

やっぱり自転車ってええな~~って

少しずつ暗さが増す中アゲアゲな私の気持ち

気持ちよすぎる~~って思っていたら
何かが顔に当たるわけよ。

ん?これって雨じゃない?と気づくと徐々に雨粒が多くなってきているので

こりゃやばってなことになって急いで家に帰る。
そんなに遠くまで行ってなくって良かったですよ。

10007454_639042329504696_2037238320_n_R.jpg


こうなってくると違和感があった足も自然と治ってくるわけですよ。
さらに最近体調も良いので今まで体重が見たことない数字でしたが62.5オーバーだったのが
ここ最近61を切るようになってきました。

体調が良い証拠ですね。
さて桜も綺麗なので今週末は桜の花見に行く予定です。
楽しみです。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
2014-04-03 (Thu)
こんばんは

タイピングがへたくそな私。
なので基本は大事だろうって思ったので修正しようとやっていたのですが

どうやら正規のタイピングだと思ってやっていた方法は実は違っていたなんて

うーん 深いぞ

まあね、pを打つのに小指を使うのが本当だと思っていた私

実はそうではないらしいということをつい最近知った。

今までは薬指で打っていたわけでそれが正しかったようです。

小指が本当だと思っていたので一生懸命修正だと思っていたことが違っていたので

何だよって感じになりました。

タイピングって結局ドコに打ちたいボタンがあるかどうかを把握していれば良いらしい。
本当にそうなのか?

まぁそんなことをやっているのでますますタイピングミスがふえ
ありえないあほあほ変換をしてもわからない状況を生み出している

これこそ怖いことなのであります。
ということで元に戻して
フォームポジションだけはしっかり覚えてそこから発展させてキーボードを押さえる。
間違いうちをしないように早くなくても確実にタイプすることをしようと思っています。

それにしても奥が深いのか?考えすぎなのか?
たぶん私の場合後者だと思います。

これは性格的な問題だろうって思います。

さてここ最近異様に温度が高く、自転車では気持ちよく走れる季節となっております。

桜の満開で名所に見に行きたいと思っている私ですが
花が開くのが思ったよりも早すぎてもう散ってしまうような状況。

かなりの早咲きである桜を今日見たのですが昨日の雨でこの有様。

・・・寂しくなっちゃいます。

10151951_639369376138658_708140904_n_R.jpg

今日も結局よるから雨が降っている。
この雨で桜が散ってしまわないか不安でなりません。

土曜日もなぜか曇り雨という有様

今年はとことんついてない感じです。
もし土曜日いけるならあるいは日曜日まで散らずに残っているなら積善山の3千本桜を見に行きたいのです。

土曜日がいけるならと思っているのですが
駄目なら近場で鷺島の桜かなと思っています。

現時点ではどうなるかは天候しだいです。

ジテツウでは桜の満開もちらほら見れているのですが桜が一杯咲いている空間で桜を見たいわけです。

ということでなんとか桜の花が持ってもらいたいと思っています。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2014-04-04 (Fri)
こんばんは

今日の仕事ですが早出の当番だったのですが
朝起きて洗濯物を干したり、色々やっているとすっかり忘れていました。
本来なら雨が降っていたので車で行く予定にしてたのに 晴れてきた。
急遽 洗濯物を干した。そしたらジテツウに決まってるでしょ。

そんな感じで早く家を出ないといけないのを忘れちゃって
自転車に乗ってちょっと走ったら思い出しちゃって・・・
風は強いは雨のせいで桜が散っているのを見て

悲しくなりました。どうかどうか日曜日まで持ってねって祈りましたよ。

さて早出のほうですがどうあがいても間に合わないので平謝りで勘弁してもらいました。wwww
なのでロック解除画面に早出という画像を挿入して今後対応することにしました。

そんな感じでここ最近ちょっとしたへまをするのは家庭の事情で仕方ないこともわるわけよ~~
まぁ仕事関係の話題はこれくらいにして


ヘルメットにリアライトの件に関しあれやこれや書いてきて使ったりしてきた訳ですが

視認性が良いのでお勧めなのですが馬鹿でかいライトをヘルメットにつけていたことがある。
今考えればこんな大きいものを良くつけたいたもんだと思う。


今回は駄目もとで買ってみた。

レザイン(Lezyne) フェムト ドライブ(Femto Drive)

IMG_0012_R_20140403215116546.jpg

当然買った理由はシートポストにつけようと思って買ったのですが
これってコンパクトだからヘルメットのリアライトとして使えないか?

そんな疑問があったんですよね。
物が到着して取り付けたんですがいまひとつというよりも
なんだちみわw

IMG_0013_R_2014040321511878e.jpg

これじゃまずいですよね。

ということでちょっとした時間があったのでどうにかならんものかと考えましたら
なんとうまくいきました。

これで外側にも外れないし、内側にも外れない構造にしているのでなくしたりすることはありません。
基本これって22gと書いているので重たさはありません。


1535763_639432686132327_143828158_n_R.jpg

cateyeで相当するのはNIMAですかね?その他にもこんなものがよさそうです。
  


とにかくシートポストの取り付けるリアライトが欲しいので購入してみます。
そしてこのNIMAがヘルメットライトとして使えるのかもやってみようと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。






リンカーンロードバイク買取


| 自作コーナー | COM(0) | | TB(-) |
2014-04-05 (Sat)
こんばんは

今日も朝雨 昼雨 夜雨ってな感じでブルーです。
雨もそうなんですが今日はめちゃ寒い

マジで寒かったですね。まぁ最近の暖かさは異常なほどでしたからね。

朝起きても暖かかったのがうそのように今日は寒さで目が覚めましたからね。

桜を見に行きたい。
これは昨年から思っていたことなんですよ。

たかが桜 去れど桜

桜が群生していても数分見れば飽きると思うのですがそれは見てみないとわからない。
なので見に行こうとなったわけです。

しまなみ海道で有名どころは伯方島の開山

桜の時期以外でも行ったことがないのでどういう山なのか走ってみたい。

そして昨年上島四島ライドでフェリーに描かれた桜の絵がとても魅力的で
ここは桜の時期にまたこようと思った 岩城島の積善山

IMG_0302_20130429172212_20140405204037da9.jpg
IMG_0325_20130429172249_20140405204038559.jpg

これは行ってみる価値あると思うわけです。
説明では
約3千本の桜が山をピンク色に染める桜景色は「天女の羽衣」と呼ばれ、言葉を失うほど見事なもの。

というわけで明日は桜の名所をはしごします。

桜の見たいのかライドもしたいのか?はどちらもです。
さーて明日は何時に出ようかという感じですね。

ところで我が家にはバランスボールが転がっているのです。
これは嫁が買ったものですが遊んでいる時間がるので

私も使ってみました。

乗れるのは乗れますが手を離してさらに足を前に伸ばして乗ることはまだ出来ませんね。

ということで足を組んだりして手を離して乗るのはそんなに難しいことではなかった。
もう少しなれればいろんなカッコウで乗れるのだろうって思いますが

キーボード打つのはやはり足を組んでじゃないと足の持って行き場がないw

こんな感じで遊んでおります。

IMG_0020_201404052049081cb.jpg

キーボードを打っているので手を離すのは出来ませんがこれだけでも結構筋力を使っていますね。

IMG_0022_201404052049102e4.jpg

何気に背筋が一番つらいかもですね。

今思えばこのボールがあるのならもっと早めにやっていればよかったなと思えます。

だってこれって一石二鳥じゃないですか?
さらにそんなに苦も無く体幹を鍛えられるなんて

ステキ
過ぎます

コロコロもしていますが長続きしないのが苦ですね。

201209101851100.jpg



コロコロもやっていると自転車を乗っているときハンドルを引く動作のときに役に立ったりするのはわかっているのだけど辛すぎ~~。もっと楽なポジションを続けるほうがよいのでしょうね。
しかし、筋トレ コロコロをしながらキーボードは打てませんからね。

やっぱりバランスボールのもんですね。

もうかれこれ10分以上は乗ってますね。
今日はじめてやったから明日は筋肉痛に悩まされるかもしれません。
ライドどころじゃなかったら 困るな~~~

明日も寒そうなので呉ポタジャケットを着て楽しもうと思っています。
なので満開維持でお願いします。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。








リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-04-06 (Sun)
こんばんは

今日はしまなみを走ってきました。

朝はゆっくり7時おき
そこからのんびりしても忠海港まで8:30まで行けばよい的な考え
これが失敗でしたね。

洗濯物を干したりしてたら時間がなくなってしまって
車載で忠海港まで急いでいきました。

自転車なら20分掛かりますが車なら10分
出だしから予定が狂う。

ここでさいくルーズpassを貰おうと思っていたのに券売機のところに受付のおばちゃんがいない・・・

フェリーももう1分くらいで出そうだったので仕方なく大人1人と自転車代金を券売機で購入・・・
なんだかな~~。

ここから目的地に行って次の目的地に行こうとしたとき

前方は雨のカーテンが見えたのですかさずXRAINで見ると
(ちなみにこの時点では伯方島から大三島へ向かっていました)

10177427_640987382643524_329333718_n_R.jpg


数分後やはり降りそうだったので高速度の高架したで雨をしのぎました。

IMG_0050_R_20140406202952d78.jpg

スマホにして良かったと思った瞬間でした。

その後またフェリーを使うのですが目的地まで45分で行けたのですが間に合わず 
1時間以上待たなければならなかったはずなのですが
桜祭りということもあり車が予定より多いので増便が決定というラッキー

IMG_0056_R_201404062040424c7.jpg

しかし、ここまで来るまでに結構足使ったような無いような。
桜を見て今度下山するのですがこちらも1時間おきなので間に合うようにがんばって今度は5分くらい余裕を持って乗れましたよ。

ちなみに上島に自転車に乗っていくのによいチケットが販売されています。
かみじまサイクルフリー券

ちなみになぜか行きは290円支払い 帰りは150円だったのはなぜ?

もし自転車がタダなら150円で済むのですが・・
ということで290円ではなく150円だったということで余計にお金を取られた感じですね。

ここからダウンロードすることをお勧めします。

サイクルフリー券


さて忠海港にデポしたんで帰らなければいけない。

手段しては
①尾道まで帰って忠海港に
②沢港から須波港に渡って忠海港まで自走
③大三島盛港に行って忠海港に帰るという方法があるわけですが

時刻を見るとなんとか大三島の盛港につけそう
ですががんばらないと定刻の時間までに間に合わない

要するにがんばって走らないと

YOUはOUTよ的な死攻め


盛港に向かう途中 生口島でも向かい風でかなりやられた。
大三島に入り裏から盛港に向かうのですがその裏コースはすべて向かい風

時刻を見ると15:00には間に合わない。
この航路も1時間に1本

ばんらにゃ ならんのです。

が時は刻々と迫ってきます。

残り1.5kmのところで15:00を回る。
さすがにあきらめましたよ。

しばらく走るとなぜか盛港にフェリーが今まさに入っている。

もしかしたら乗れるって思えたのでがんばりました。
この航路ですが風の影響とかで5分くらいは遅れる事があるってことをこの時点で思い出しました。

盛港に15:04について発券してもらって何とか乗れましたよ。

1017734_640983145977281_277200821_n_R.jpg

乗れたことに対して勝ったと思うのですが
本当は負けているので自慢になりません。

ということで今回は4回中1回乗り遅れて1回運よく乗れたという

とてもきわきわのライドでした。
寒いのと、風が強いのと、頑張ったのとでとても疲れましたよ~~。









リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(4) | | TB(-) |
2014-04-07 (Mon)
こんばんは

あー筋肉痛です。
昨日の夜からおかしい感じだったのですが朝ピークを迎えました。
めでたしめでたし

昨日のライドでがんばったけどそれがが原因ではないようです。
だったら何でしょう?

そうです2日前にやったバランスボールですね。

年を取ると翌日に筋肉痛が出ず2日後にでちゃうわけですよ。
とりあえず今日はジテツウしても回復しないので
回復させるためにジドツウです。

さてさて昨日ロングライドしてはやりしっくり来るわけがありませんでした。

このハンドル私には合わないみたいですね。

残念ですがこれが現実です。

3t ergonova pro 評価も高かったので購入してみましたが・・・・・

私のように腕が短いと下ハンを持ちやすいような角度にすると前下がりとなる・・
そうなるとブラケットも前送りになりすぎるというわけです。

IMG_0009_R_20140402204651630.jpg


そのときは良かったと思ってたけどロングライドをすると違和感があるのです。
あ~残念ですね。

いろいろ調整はしたもののやはりもう少しのところでうまくいかないですね。
それでも妥協点を見つけてやってみた。

指も短いのかと思うしかない・・・・

まぁ欲しいハンドルは今現在在庫なしということで待つ意外ない。

欲しいハンドルはもう1つのバイクについている。

価格も安いほうなので買いたいんですけどね。

TNI エルゴシャローウルトラライト

とにかく下ハンが握りやすくしてもブレーキレバーが近く設定できるのです。

今回のエルゴノバは芯-芯40cmですが下ハンの芯-芯
上ハンでは芯-芯38.5cmという感じです。

使ってみてわかったのは悪くないけどやはり40cmなのかなって思えてきました。

ということで40cmのTNI エルゴシャローウルトラライト
欲しいわけです。

このハンドルにしたら今みたいに悩まないし楽ですからね。

最初からこのハンドルを買えばよかったのですが

3Tに魅力を感じてしまったからね。

まぁ使ってみないとわからないことも多いので良い経験になりましたよ。

ネット上では4月に入荷と書かれているのでそれまで我慢して使う以外ないよね。
トホホ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
2014-04-08 (Tue)
こんばんは

ちょっと前まで暖かかったのにこないだの土曜日から朝がとても寒い
今日もジテツウでは足先が冷たくなり痛かった。
シューズにはシューズカバーを使わないのが原因でもあるが
寒さが戻ってきた感じ。

しかし、夕方は暖かいですね。
桜もそのおかげでいっぺんに散るかと思ったのですが全く変わらない状況。
風が吹かなければまだまだ持ちそうですね。

さてこないだのライドではカギも持たず、クリートカバーも持たずあせってでてきたわけで

そのせいで自転車を放置できず担いで移動するという暴挙
仕方ないですよね。カギでなしでは自転車から離れられないですからね。

唯一はなれたのは食事のときですね。
田舎だったのとバイクラックがあったのと通りから隠れていたこともあったので安心して駐車したしだいです。

IMG_0052_R_2014040820573294c.jpg

それにしてもこの時は山頂付近は桜を見る人が多かったので担いで上がらなければいけない。
さらには舗装されていないのでクリートカバーを忘れたのでいざ自転車に乗ろうとしたら
クリートがキャッチできない。

シューズの裏側を見ると土が入り込んでいてとんでもないことになっていました。

クリートもそろそろ交換しなければいけなかったので交換
シューズの裏にしるしをつけて交換。

それにしてもこのスペシャの一番安いグレードのものはかなりもちがいいですね。

IMG_0071_R_20140408210243937.jpg

かなり使っていますよ。
しかし、ワイヤーは一度切れましたが自分で治せる範疇だったくらいですね。

クリートも交換してこれでめでたし。

IMG_0072_R_201404082102460b0.jpg


青がよいよいと言っていましたがなぜか黄色

これはねあまっているから使わないと損
そんな感じなんですよね。

まぁこのシューズはジテツウをメインで使うシューズですから黄色でも良いのですが
がちゃがちゃ動くのが気になるときがあるのでやはり青色のクリートがいいですね。





黄色と青色のクリートの違いはクリートが動く可動域が黄色のほうが多いわけですよ。

さてクリートは職場で交換して帰りのジテツウですが
今までがかなりへたっていた理由もあるが新しいものにしたらなんとなくかかりが良い感じですね。
やはり新しいものはいいですね。

出来るだけクリートカバーを使って長持ちさせたいですね。

消耗品ですから在庫をまた購入しておかないといけませんな。

消耗品といえばそろそろジテツウ用のタイヤも交換必要な感じです。

かなりひび割れているのでいつパンクの原因になってもおかしくないですね。

出費はかさみますがここをけちると痛い目にあうので梅雨前に交換ですね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
2014-04-09 (Wed)
こんばんは

今日は人間ドックに行ってきました。
人間ドックは毎年受けているわけですがそのつど色々と細かい
ついてないこともある。

通常胃の検査はバリウムなんですがいつも便秘するので難儀します。

さらに心電図は虚血性心筋梗塞ってな波形が出るし・・・
まぁこんなもんは取るに足らない事なのでしょうけどね。

この検便ですが結構難儀します。
今回はシートが沈ますうまく行った。
シートの下にトイレットペーパーを入れればよいわけね、
昨年の説明書には書いてなかったよね。

という感じです。

今日は朝から何も食べてないですが自転車で通勤

がんばらなければ関係ないよという感じです。
今日も同じ道を走ったのですが

トラックよりも少し小さいトラック

追い抜きざまで徐々に幅寄せしてくる。。。。

このトラック軽トラみたいな感じでtorakkkda.jpg

運転手があの後ろの小窓から見えるのですよ。

で見ていたらこっちを見ながら微妙に寄せているのがよくわかった。
これこそ悪意のある幅寄せですね。
マージンをしっかり取れる車線であったので問題なし。
こんな事に腹を立てても仕方ないのですが、運悪く赤信号でこの車を抜いてしまう・・・

そしてまた同じように幅寄せしたときにはさすがに声を出しましたよ。
まぁ聞こえていても止まらない訳で・・・

ちょっと腹が立ちましたね。
この時点で今日悪いことが続くって思ってもいませんでした。

病院についてさて胃カメラ
のど麻酔をするのですが

こののど麻酔がうまく行かず中途半端な状態でカメラ挿入・・・

おえおえしちゃってしんどかったです。

さぁ、朝も食べてないし昼飯をしっかり食ってやろうと食堂にいったんですが
前に顔見知りではあるがほどんとしゃべったことのない同じ職場のおばちゃんが座った。

ご飯大盛りを頼んだのですが見た瞬間

てんこ盛りねって大きなお世話じゃ。
この点では間違いなくてんこ盛りだったしよく言われることだったので
あまり悪い気はしませんでしたが、漬物にちょっとしょうゆをたらしたら

塩分の取りすぎよ!!

心の中ではぁぁぁ~~って思いましたよ

なんであんたにいわれにゃならんのやと
いやな感じになりました。

せっかくおいしく食べているのに飯がまずくなりそうでした。

まぁこういう日もあるでしょうけどなんとなく面白くない日でしたね。

今日のことはもう終わったことなのでもうええ訳ですが
気に入らなかったので書いてみました。

一番気に入らなかったことは

塩分の取りすぎよ!!でした。

幅寄せは良くあることなのであまり気にしてはいませんけどねW




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-04-11 (Fri)
こんばんは


昼から夕方までは暖かいのですが朝がまだまだ寒い
一時かなり暖かかったのですがここのところ寒いです。

これが普通なだけで今まで暖かすぎたのが異常です。


さてさくらは桜吹雪的で綺麗ですがそろそろ葉桜になってますね。

今年は桜に関しては結構楽しませてもらいました。

寒い寒いといってもどうにもならない寒さではないのでジテツウも楽しいです。
今日もバランスボールに乗りながらブログを書いているわけですが

何気に背筋が疲れますね。

これってやはり慣れても背筋が疲れるものなんでしょうかね?
というわけで結構つらいですがこれが自転車に乗るためにとてもよいものなら続けてやりたいと思うわけです。

さてクロスバイクの自転車も結構乗っているわけですが

ここがかなりひび割れてきました。

IMG_0074_R_2014041121034143e.jpg

結構使っていると思うのでブログをさかのぼってみると昨年の5/10に交換したようです。
おおよそ1年使ったことになりますね。

走行距離はおおよそ 7000kmです。すごいしょ。9/10に3000kmでローテ
パンクの回数は1回のみです
まぁいずれにしても交換すべきレベルなので交換しますけど

というわけで先日購入したものが到着しました。

IMG_0075_R_20140411212307f8b.jpg

この中身は
じゃーん

そうですコンチネンタル GP4000Sです。
あいも変わらず同じものを使います。w

IMG_0076_R.jpg

色々考えて他のものでよいものをと思ったのですが見当たらずちょうどwiggleで安売りしていたので購入ですよ。
タイヤの在庫が無いときは心配でしたがこれで安心です。
ロードバイクのほうも交換が必要なタイヤがあるのでボチボチ交換しようと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| タイヤ&チェーン&パーツ交換 | COM(0) | | TB(-) |
2014-04-12 (Sat)
こんばんは

今日もジテツウはしたものの昼から走るチャンスなし。
仕事の携帯を持っていることと飯を作らなければいけないこと
その他もろもの

これって所謂

お家の事情です。 涙

なんとなく午後を過ごしているとすぐ夕方
そしていつものように仕事の呼び出しって かなしすぎるじゃな~~い

夕方自転車に乗ってやろうって思っている瞬間の出来事でした。

あ~結局夕方乗れんかったかと思うのですが
今はまっているもので幾分気がまぎれます。

そうです。1ヶ月前くらいにガラケーからスマホに変えたんですよね。

そして使い道としてはあまり使わない方向かなと思っておりました。

このスマホの使い道としては暇つぶしになるわけで
そうすると必然的にゲームかなってなるな==

そんな予感はあった。
というわけではまってしまました。

ゲームの沼にねw


handess.jpg
10167996_643791422363120_5092146071078968757_n.jpg


まぁもともとゲーム好きで
ゲームセンターに入り浸ったり
バイトではゲームセンターでバイトしていた時代もある。

あのよき時代を思い出しました。

はやっていたのはテトリス アフターバーナー、アウトラン さらに古い感じでは飛翔鮫、大旋風とかエリア88
とにかく古い感じではシューティングが好きでしたね。1942とか シューティングには必ずアンチ(安全地帯)があるので何周もすることもできましたね。

私の晩年としましては カプコンのストリートファイターなど出てきて
シューティングの時代が終わったって感じですね。

そのなかでもテトリスはカウンターストップを何度もして
あのころでは後ろにギャラリーがつくほどうまかったです。
友達と話をしながら2人並んで多くのギャラリーを引き付けたもんです。

まぁそんな時代もありますがもうゲームにははまらないと決めたんです。

だってね、時間の浪費(今ではそう思う)ですからね。

と書きつつそんなゲームにはまっちゃって

さー大変ですね。

ただ、この育成ゲームはまるほどのものでもなさそう。

3日にしてなんとなく飽きてきた。

基本こういう長丁場のゲームは性に合わない感じですね。

ただ暇つぶしにはなるのでコツコツやってみようって感じです。

がんがん使っても7GB超えることも無いしね。

こう考えると自転車はやはり楽しいですね。

ゲームの比にならないと思いますが

これは自転車のほうの沼にどっぷり使っているからそういえるのでしょうね。

明日ははしれるかなって思うのですがどうやら昼前から雨らしい。

朝早く起きてまで最近乗ろうとは思ってませんのでもしかすると乗らないかもね。

最近調子は良いのですが痛む場所がちょっと変わってきて

乗るとそこが痛いんですよね。

いろんな意味で完治するまでにはもう少し時間が掛かりそうです。

なのでこんなもので体幹を鍛えます。

IMG_0020_201404052049081cb.jpg


地味にいい感じだと思います。

乗るポジションを微妙に変えると微妙に鍛えられる場所も変わってくるのがいい感じだと思っています。
何よりキーボードを打ちながら出来るのがとってもいい!!

さてこれ書いたら何しようか?やはりゲームしちゃうんでしょうねww




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(2) | | TB(-) |
2014-04-13 (Sun)
今日は一日中雨でした。

という訳で自転車にも乗れず。
乗れないわけではないのですがローラーに乗っても楽しさは無いので乗りません。
自転車を固定するだけのアイテムにしかなってない感じですね。

それはそれでいいのです。

大事なのはペダリングを忘れないように定期的に乗れる環境。

もちろん怪我などをしていてはこれさえもままならないわけで

健康でなければ楽しさも苦しさも中途半端にしか味得わえないわけで

少し寂しいかんじであります。

今年の初めから長らく大殿筋を痛めていたわけでかなり良くなっていたわけですが
その後は膝前が痛くなったりで

岩ゆり楽しさも苦しさも中途半端な状況に陥っています。

せっかく良い季節なのにこの痛みは面白さを欠いてしまう。

地味に直していく以外ないですね。
そうやって直してきた訳ですからね。

タイトルに戻りますが

今日も筋肉痛、2日前も筋肉痛
なんで筋肉痛になるの?

その理由はバランスボールに乗り出してから始まっています。

バランスボールに乗るのも色々姿勢などを変えたりしていますので
それが一番の原因みたいです。

これっていい感じの筋肉痛でさらにちょっとした姿勢の違いで鍛えられているのかと思うと
なんとなく嬉しい。

眠っている筋肉を使っているのがとても嬉しい感じがします。

このバランスボールを乗っているせいではないと思いますが
最近意に反して体重が減っちゃいました。

その重量約1Kg

いつも同じ時間、同じ服装で測っているのでこの差は間違いないです。

でウエストあたりが少ししまった感じがするのですけど
これって単に痩せたからなんでしょうかね?
それともバランスボールをしているからかな?

これからも続けていってから結果を見極めるべきだとは思います。

バランスボールはお手軽な価格だし場所もそんなに取らない、重たくない
良いところが多いですね。

今使っているのは嫁のお下がりなので
自分用にもう少し良いものを購入してもいいかな~~って思ったりしています。

IMG_0020_201404052049081cb.jpg

画像のボールですが空気入れが無いので結構ボールがぺちゃんこになっている。・・・・


適度な負荷が掛かる具合が特にいいですね。




この効果を嫁に話したのですが差ほど興味なく悲しいな~~って

とりあえず自転車は体幹も使うのでこれで体幹を鍛えて自転車によい影響がでるようにもって行きたいですね。

あなたもバランスボールいかがですか?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-04-14 (Mon)
こんばんは

子供が風邪を引いていて
昨日からちょっとのどが痛くなりそうだったので
ドラッグストアに言って感冒薬を購入して 悪くなる前に飲んだ。

そのためか 喉の痛みは差ほどではなく
ひどくなってない。

そっか酷くなる前に薬を飲めると酷くならないこともあるんだなと
学習しました。

まだ安心は出来ませんがとりあえず飲み続けてます。
明日の朝喉が痛くならなければ良いのですが・・

さて今日は野暮用で尾道に行くことになった

時間があったので新しく出来た宿泊施設込みのU2に行ってみた。
これで2回目

10157135_644674225608173_8949348114311797098_n_R.jpg

8時前ではありましたが宿泊施設のほうから入れるようになっていて入ってみた。

この宿泊施設まぁまぁ高いのですよね。
この界隈でこの高さってどうなんだろうって思います。

その道路はさんで真向かいくらいに位置する第一インホテルのほうが安くって良いなと思うのは私だけでしょうか?
それにしても換気扇からパンの良いにおいがするがとても気になりましたよ。

さてこないだは室内を見たのですが室外でちょっと気になるところもしっかり見てきました。

トイレがありその横にシャワールームがあることに今回気づきました。

IMG_0080_R.jpg

IMG_0079_R_20140414213955706.jpg


なんと7:00~21:30の間使えるということでもちろん8時前だったのですが中に入れました。


中を見てみるとまず更衣室があってその奥にシャワー室がある感じこんな感じですね。

IMG_0078_R.jpg

IMG_0077_R_201404142139579ea.jpg

しまなみを走って輪行して帰るときにここを使えば悪くないですね。
5分で100円ならいいですね。
もしかしたら僕でも使うかもしれませんね。

冬場が寒すぎて使う気にはなりませんが 夏場なら良いのだろうって思います。

今日はなんだかんだで日が暮れてからの帰りのジテツウ。

19時くらいでも多少明るいですね。
ですが帰るころには真っ暗

空を見上げてみると満月な感じ

コンデジではこの程度です。

IMG_0094_R_20140414214541dfa.jpg


家に帰ってわかったのですが今日は十五夜だったようです。

ですが団子はなかったのでしかたなくせんべいを食べましたよ。

それにしてもこのライト久々に使いましたが明るいですね。

これだけ明るければ中華ライトでも問題ないですね。
IMG_0142_20131221210440f1e.jpg

このレベルの明るさで連続持続時間が長いのはありがたいですね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-04-16 (Wed)
こんばんは

うーん 天気が良いのにジテツウもライドもこの数日できない。
ここ最近では最悪な状況ですね。

乗りたい気分もあるし、調子も良い感じもするのですが
駄目なんですよね。

理由は風邪をまたひいちゃいました。

3日前から喉が痛くなりそうだったので市販の風邪薬を飲んで様子を見ていましたが
悪くならないというよりも酷くならない状態が続き
今日は少し寒気がしましたね。

気持ちは走りたいが体が言うことを利かない感じでもどかしいですね。

今日もバランスボールに乗りながらタイピングしております。
確かに手を台に乗せてキーボードをたたいているのですがそれなりに効き目がありますね。
最初やったときはもっと効き目があったのですが最近はなれちゃったんでしょね。

ということでジテツウで自転車に乗ってもこの効果を感じるのです。

さーその効果を試そうとまわし踏んだら・・・・・

まだ右足が完治してない状況というよりも
また違う筋を痛めてしまった感じで

それ以上まわせないわけです。

なんだかもどかしい。

もう少しでそれが体感できるのにブレーキが掛かってしまう。

さらに距離を伸ばすと
といっても20kmが40kmの距離に伸びても負荷が掛かるのでしょうね。
痛みが出てきます。

完全に休むことも大事なんですけどね。

わかちゃいるけどやめられないって事でw

ジテツウの量も距離も減らしているので治んない感じです。

さらに今週は仕事と風邪のせいで乗ろうという気持ちをそがれる。
なのでのんびりしたくなったので

ポポロでぼんやりしてましたよ。

10252023_645709968837932_3736226307950045127_n_R.jpg

30分ほどでしたが最初は暖かく感じましたがぼんやりしていたらだんだん寒くなって・・・
まだまだ寒いですね。

とりあえずまずは風邪を治すことですね。
痛みのほうはもう少し暖かくなると直る予感がするので
これも辛抱しましょうかね。

走らないと&走れないと書くことが更に難しくなりますね。
トホホ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。



リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(2) | | TB(-) |
2014-04-17 (Thu)
こんばんは

今日で仕事の携帯はひとまず終わりで今日は呼び出されないだろうって思っていたのですが
家に帰ってすぐなりやがる 始末・・・

おどりゃ~~なにしょーるんな~~

と衝撃的な言葉を発しそうになったのは言うまでもない。
月曜日から連続でなりやがって

ええ加減にせいよってな気持ちです。

風邪のほうもなんとなく良くなりつつあるがまだね~~って感じです。

もうね鼻をかみすぎて痛いくらいですよ。
その代わり喉が思ったほど痛くならなかったのが幸いです。

さていつもジテツウで危ない箇所があるのですが
そこの区間に関しては少し頑張るかあるいは速度を落として路肩を走るか?

そういう選択を迫られる区間がるのです。
その日や交通事情によってその選択を迫られる。

最近は頑張るようにしている

ので車にも抜かれない事が多い。
まぁそんなときは車の量も前も決まった場所で詰まっているので危険ではないのですよね。

区間限定(約700m)ってな感じです。

最近この区間でどのくらい出ているのか計測しているのですが
最高速が50km/h届かないのですよね。

そんなに難しい速度域ではないと思っているのですが
でない

そして悲しくなる
そんな日々を繰り返しているわけです。
まぁ膝周りの痛みがあったりするというのはこの時ばかりは関係ございません。(と書いておきます)

でない理由は色々あると思うのですが

こういう時は自転車のせいにします。

まずクロスバイクであること・・・

ホイールもR501という廉価モデル。

IMG_4034_20121016221051.jpg

少し仕様は変わっていますが基本的なものは画像と同じ。
ジテツウですからいつも荷物が2~3kgあるわけで

これででると思っているのですがなかなか壁を越えることが出来ません。

でない理由のもう1つとしては
限界まで頑張ってないことですかね?

大分前に走ったときは50を記録したことがあるわけで・・現状的にはどうなんでしょうか?と思っちゃいます。


IMG_0095_R_2014041720422889a.jpg


気分的にはちょっと頑張った程度でこの壁をクリアしてもらいたいわけなんですけどね。

まぁこんなことをしながら日々のジテツウに変化をつけて楽しんでいるわけですよ。
足の調子が良いときは同じ場所の坂でやっていたのですが
最近は平地オンリーなので駄目ですね。

もともと坂は嫌いですが上らないとさらに嫌いになった感じです。

たまにゃ走らないと駄目なのはわかっているのですけどねwwwwwwww

さて早く寝よっと




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
クリックして頂ければありがたいです。。





リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。