2014-06-01 (Sun)
こんばんは
今日も昼間は暑かった
そんな中出れるわけがない。
虚弱体質なんですよね。w
というわけで今日は朝早くむくっと起きて
昨日の悔しさをはらすために坂を上りましたよ。
結局朝1000m上っときましたが
全く良くないわけで
以前よりもタイムが遅くなっている。
やはり上ってないからと言う理由もあるが
どうやったらいいのか分からなくなっている感じです。
さて今日はある理由でチェーン交換
チェーンチェッカーで早速伸びを調べてみた。
まずは 0.75のほうでやるとはまってしまう。
1.0のほうでははまらない
ということで絶対交換したほうがよいと言うわけではないが
ある理由があるので交換しましたよ。
これは簡単にチェックできるアイテムなので重宝しております。
他の作業を完了して新しいチェーンをセットして
チェーンを切りましたが
切ってびっくりチェーンが短かった・・・
というわけで仕方なくこうなりました。
コネクトピンが2つあって良かったと思った瞬間でした。
乗ってみたのですが不具合なく
良かった良かった。
ちなみに走行距離ですが約2000km程度でしょうか?
前回交換は 2013/11/18 今回は2014/6/1
古いチェーンと新しいチェーンを比べたらこのくらいの伸びでした。
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
今日も昼間は暑かった
そんな中出れるわけがない。
虚弱体質なんですよね。w
というわけで今日は朝早くむくっと起きて
昨日の悔しさをはらすために坂を上りましたよ。
結局朝1000m上っときましたが
全く良くないわけで
以前よりもタイムが遅くなっている。
やはり上ってないからと言う理由もあるが
どうやったらいいのか分からなくなっている感じです。
さて今日はある理由でチェーン交換
チェーンチェッカーで早速伸びを調べてみた。
まずは 0.75のほうでやるとはまってしまう。
1.0のほうでははまらない
ということで絶対交換したほうがよいと言うわけではないが
ある理由があるので交換しましたよ。
これは簡単にチェックできるアイテムなので重宝しております。
他の作業を完了して新しいチェーンをセットして
チェーンを切りましたが
切ってびっくりチェーンが短かった・・・
というわけで仕方なくこうなりました。
コネクトピンが2つあって良かったと思った瞬間でした。
乗ってみたのですが不具合なく
良かった良かった。
ちなみに走行距離ですが約2000km程度でしょうか?
前回交換は 2013/11/18 今回は2014/6/1
古いチェーンと新しいチェーンを比べたらこのくらいの伸びでした。
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
2014-06-02 (Mon)
こんばんは
昨日は何故か早く起きれた。
理由は土曜日に坂を織り込んで走ったのですが
以前タイムを取っていた坂でおおよそ1分遅れ・・・・
愕然としましたね。
かれこれ年始に大殿筋を痛めて負荷がかけられず全く坂から離れてましたからね。
漕ぎ方も忘れちゃったのかな?
平地ばかり走っていたので平地はいい感じだったのですが坂が駄目駄目になっていました。
それがかなりショックだったので朝早く目が覚めて
さめた瞬間
今日はやってやるって気持ちに
と言うわけで空港近辺の坂を上り
3本
1回目も以前より約1分遅れ
結構自分の中では頑張ったはずなのに全然です。
1本目より2本目はさらに30秒遅れ
2本目より3本目は更に30秒遅れという散々な結果。
3本目はもうボロボロでした。
最後は別の坂を上って終了です。
悲しいですが登らなかった結果の事ですね。
考えながらどうして駄目なのかを感じながら試しながら
夕方2坂ほど上りました。
午前中気になっていたのは踏むときにアンクリングが凄すぎたのでこれを強制すること
フォームを修正することでしたが
アンクリングは治りました 腰がやたら痛かったのもフォーム修正で何とかなりました。
実は修正したフォームで走るほうが平地でも良いのだろうかと感じましたが
それそれ
足はもう午前中で終わっているのでよくわかりません。
今日も足休めとしてジテツウしませんでした。
で今週はこんな天気予報です。
乗れない日々が続きそうです。
こういうとき3本ローラーがあったり固定があったりすると気休めになるのでしょうね。
と書きつつ固定はあるのですけどそこまでしようと思わないww
へたれですみませんw
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
昨日は何故か早く起きれた。
理由は土曜日に坂を織り込んで走ったのですが
以前タイムを取っていた坂でおおよそ1分遅れ・・・・
愕然としましたね。
かれこれ年始に大殿筋を痛めて負荷がかけられず全く坂から離れてましたからね。
漕ぎ方も忘れちゃったのかな?
平地ばかり走っていたので平地はいい感じだったのですが坂が駄目駄目になっていました。
それがかなりショックだったので朝早く目が覚めて
さめた瞬間
今日はやってやるって気持ちに
と言うわけで空港近辺の坂を上り
3本
1回目も以前より約1分遅れ
結構自分の中では頑張ったはずなのに全然です。
1本目より2本目はさらに30秒遅れ
2本目より3本目は更に30秒遅れという散々な結果。
3本目はもうボロボロでした。
最後は別の坂を上って終了です。
悲しいですが登らなかった結果の事ですね。
考えながらどうして駄目なのかを感じながら試しながら
夕方2坂ほど上りました。
午前中気になっていたのは踏むときにアンクリングが凄すぎたのでこれを強制すること
フォームを修正することでしたが
アンクリングは治りました 腰がやたら痛かったのもフォーム修正で何とかなりました。
実は修正したフォームで走るほうが平地でも良いのだろうかと感じましたが
それそれ
足はもう午前中で終わっているのでよくわかりません。
今日も足休めとしてジテツウしませんでした。
で今週はこんな天気予報です。
乗れない日々が続きそうです。
こういうとき3本ローラーがあったり固定があったりすると気休めになるのでしょうね。
と書きつつ固定はあるのですけどそこまでしようと思わないww
へたれですみませんw
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
2014-06-03 (Tue)
こんばんは
もう入梅しそうな感じですが
今日は雨が降るかもしれないという感じでしたが天気予報では曇り的なので
ジテツウing
朝は問題なく
昼間に雨が降る始末。
でも心配しておりません。
帰りの夕方にはやむと思っているからです。
案の定路面も乾いてなんら問題なし。
持っているものが違うからwあめにも会いませんが明日は雨なので
ジテツウしませんよ。w
さてこないだチェーン交換しました。
はっきり言ってチェーンがのびてなかったらコネクトピンでl固定したところをチェーン切りでピンを抜いて
再利用しようと思ってたのですが意外とのびていたので交換。
チェーン交換
色々思惑もあって延び延びになっておりましたが
105→アルテグラ(6700)のRD(リアディレイラー)に交換しようと思っていたわけで
RDも手元にあったのです。
まずワイヤーを緩めてそれからディレイラーを交換。
ですがその前にハンガーが曲がっていないか点検
わずかな誤差範囲でしたが少し調整。
5500km走ってもこの程度だったのでなかなか悪くないと感じた。
さてさくっと交換
全く調整できてないわけで
画像では2枚ほど内側によっている。
セットしてアウターに入れると全くラインが違うので
ねじを回してトップのやや外側にプーリーが来るように緩めてセット
インナーにギアを入れて今度はインナーとプーリーが一直線になるようにねじを緩めます。
なんとか調整して完了。
実走してみましたが違いは分かるのですが良くなった違いと言うか感触が違うだけで後はよくわかりませんでした。
がアルテにした理由は単なるアップグレードだけでなく
トータルキャパシティーなのです
ちなみに5600(105)は29T
6700(アルテ)は33T
5700(105)は33Tなのですけどね。
これでリアに28Tがつけられると思うと感無量です。
フロントがノーマルですと25Tじゃきつい場面がありますからね。
さらには30Tもありますからね。12-30T フロント52-39T
トータルキャパは18+13=31Tということで30でも使えるって訳よ。w
さてこの自転車105パーツが唯一残っているのはFD
いつかここも変えるかなとは思っていますがどうなることやらwwwww
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
もう入梅しそうな感じですが
今日は雨が降るかもしれないという感じでしたが天気予報では曇り的なので
ジテツウing
朝は問題なく
昼間に雨が降る始末。
でも心配しておりません。
帰りの夕方にはやむと思っているからです。
案の定路面も乾いてなんら問題なし。
持っているものが違うからwあめにも会いませんが明日は雨なので
ジテツウしませんよ。w
さてこないだチェーン交換しました。
はっきり言ってチェーンがのびてなかったらコネクトピンでl固定したところをチェーン切りでピンを抜いて
再利用しようと思ってたのですが意外とのびていたので交換。
チェーン交換
色々思惑もあって延び延びになっておりましたが
105→アルテグラ(6700)のRD(リアディレイラー)に交換しようと思っていたわけで
RDも手元にあったのです。
まずワイヤーを緩めてそれからディレイラーを交換。
ですがその前にハンガーが曲がっていないか点検
わずかな誤差範囲でしたが少し調整。
5500km走ってもこの程度だったのでなかなか悪くないと感じた。
さてさくっと交換
全く調整できてないわけで
画像では2枚ほど内側によっている。
セットしてアウターに入れると全くラインが違うので
ねじを回してトップのやや外側にプーリーが来るように緩めてセット
インナーにギアを入れて今度はインナーとプーリーが一直線になるようにねじを緩めます。
なんとか調整して完了。
実走してみましたが違いは分かるのですが良くなった違いと言うか感触が違うだけで後はよくわかりませんでした。
がアルテにした理由は単なるアップグレードだけでなく
トータルキャパシティーなのです
ちなみに5600(105)は29T
6700(アルテ)は33T
5700(105)は33Tなのですけどね。
これでリアに28Tがつけられると思うと感無量です。
フロントがノーマルですと25Tじゃきつい場面がありますからね。
さらには30Tもありますからね。12-30T フロント52-39T
トータルキャパは18+13=31Tということで30でも使えるって訳よ。w
さてこの自転車105パーツが唯一残っているのはFD
いつかここも変えるかなとは思っていますがどうなることやらwwwww
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
2014-06-05 (Thu)
こんばんは
雨雨雨と言うわけで入梅しました。
こうなると思った時間に走れないのは当然。
ロングライドもなかなか難しいこともあります。
近場でちゃちゃっと走って終了するのも手かと思えます。
だとすると近場の山を登れば満足感も得るし時間も少なくて済むわけですよ。
ただ、それが楽しいかどうかは抜きです。
私の場合はとりあえず飯をおいしく食べたいので
ある程度の強度で走れればいいわけです。
と言うわけで今日は沼田側を遡上しました。
いつもこの橋を見るとこの上を走ってみたいと思う
フライトロードの橋は自動車専用道路と言うこともあり無理なのです。
その後写真の撮り方を色々とためてみますがなかなかうまく撮れません。
何十枚と撮りましたが思ったようなものが撮れず難しいですね。
こんなことを楽しみながら折り返しまではそんなに負荷をかけずですが
残り1kmでスパート
到着
今日は風もなく暑くもなく走りやすいです。
この後は下り基調なので快適に少し頑張ってそれを維持して走りますが40km/hは無理ですね。
そんなこんなで今日のライドは終了。
これで晩飯をセーブせずに済みます。
本日は結局1時間ちょい36km程度走れました。
梅雨時期は雨の降ってない時間帯を見つけて走る以外なさそうですね。
ローラー錬は僕には無理だからね~~。
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
雨雨雨と言うわけで入梅しました。
こうなると思った時間に走れないのは当然。
ロングライドもなかなか難しいこともあります。
近場でちゃちゃっと走って終了するのも手かと思えます。
だとすると近場の山を登れば満足感も得るし時間も少なくて済むわけですよ。
ただ、それが楽しいかどうかは抜きです。
私の場合はとりあえず飯をおいしく食べたいので
ある程度の強度で走れればいいわけです。
と言うわけで今日は沼田側を遡上しました。
いつもこの橋を見るとこの上を走ってみたいと思う
フライトロードの橋は自動車専用道路と言うこともあり無理なのです。
その後写真の撮り方を色々とためてみますがなかなかうまく撮れません。
何十枚と撮りましたが思ったようなものが撮れず難しいですね。
こんなことを楽しみながら折り返しまではそんなに負荷をかけずですが
残り1kmでスパート
到着
今日は風もなく暑くもなく走りやすいです。
この後は下り基調なので快適に少し頑張ってそれを維持して走りますが40km/hは無理ですね。
そんなこんなで今日のライドは終了。
これで晩飯をセーブせずに済みます。
本日は結局1時間ちょい36km程度走れました。
梅雨時期は雨の降ってない時間帯を見つけて走る以外なさそうですね。
ローラー錬は僕には無理だからね~~。
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
2014-06-06 (Fri)
こんばんは
今日は雨が降らないだろうという天気予報と自分のインスピレーションでジテツウ
出発
出発直後から霧雨。
まぁ想定内
考えとしては行きのジテツウではぬれなければ問題ないという考えですが
微妙にぬれた。
こういうとき自転車ウエアは乾きが早いので便利いい。
この時点では夕方全く降るなんてこれっぽっちも思ってませんでしたよ。
さて時間は過ぎ帰りのジテツウ。
あれ?霧雨じゃ
濡れて参ろう
そんな感じでさほど気になるほどの雨ではなかったが
ジテツウの半分過ぎたあたりから一気に雨が降り出して・・・
最終的には靴まで浸水するほどでした。
もうね。今回のように雨にぬれた経験はほとんどないわけで
自分のかんぴゅーたーも全く役に立たず雨に降られない記録が途切れてしまいました。
さて以前からこの状態で放置でしたがやっとこいつを組み立てることになりました。
今まで色々メンテはやっているので組み立てるのは問題ないが
が
が
BBがない・・・・
それ以外はすべてそろっている。
そのパーツはすべて5600の105でございます。
BB7900はもうないし
BB9000は現状では新たにBBをセットする専用工具が必要なので・・・・
専用工具はTL-FC36 ということでBB6700にしまようかと
でBBのシェル幅はなんと70mmということでレッドデーターブックに乗りそうな感じでしょうか?
まぁそんなことはさておいて組み立てますよ~~。
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
今日は雨が降らないだろうという天気予報と自分のインスピレーションでジテツウ
出発
出発直後から霧雨。
まぁ想定内
考えとしては行きのジテツウではぬれなければ問題ないという考えですが
微妙にぬれた。
こういうとき自転車ウエアは乾きが早いので便利いい。
この時点では夕方全く降るなんてこれっぽっちも思ってませんでしたよ。
さて時間は過ぎ帰りのジテツウ。
あれ?霧雨じゃ
濡れて参ろう
そんな感じでさほど気になるほどの雨ではなかったが
ジテツウの半分過ぎたあたりから一気に雨が降り出して・・・
最終的には靴まで浸水するほどでした。
もうね。今回のように雨にぬれた経験はほとんどないわけで
自分のかんぴゅーたーも全く役に立たず雨に降られない記録が途切れてしまいました。
さて以前からこの状態で放置でしたがやっとこいつを組み立てることになりました。
今まで色々メンテはやっているので組み立てるのは問題ないが
が
が
BBがない・・・・
それ以外はすべてそろっている。
そのパーツはすべて5600の105でございます。
BB7900はもうないし
BB9000は現状では新たにBBをセットする専用工具が必要なので・・・・
専用工具はTL-FC36 ということでBB6700にしまようかと
でBBのシェル幅はなんと70mmということでレッドデーターブックに乗りそうな感じでしょうか?
まぁそんなことはさておいて組み立てますよ~~。
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
2014-06-08 (Sun)
こんばんは
今日は自転車を組むために地元のフリースタイル(FREE STYLE)に行きましたよ。
目的物はBBです。
すでにBB7900は販売されてないし
BB9000でもあれば儲けものと思いながら
入店。
ありましたよ。
ですが68mmはあっても70mmがない。
自転車自体が古い?ので70mmそんな感じなんでしょうかね?
このときは残念だと思って退散したのですが
そこでプレスフィットしているBBはプレスフィットようのBBを使わなければいけないということを
知った。
もちろんプレスフィットのバイクに乗っていれば当たり前なんでしょうけどね。
ということで私のTIMEはBBアダプターなのでプレスフィットではないだろう?
そんな感じで不安になったこととメンテもかねてばらしました。
これってプレスフィットじゃないって分かったのは
BBを測ったときですね。
測ってみたら68mmで通常のBB9000が使える
なんだ~~と思っていたのですが
ここで異常に気づきました。
今までなぜ気づかなかったかと言うと
だってねそんなに乗ってないというのが理由。
さらにBBが緩んだときにお店に持っていって締めてもらったいきさつもあります。
だからこの際メンテと思ったわけです。
うーんこのアダプターがずれているのでは??
右から見ると出っ張っているし 左から見るとへこんでいる。
ずれてない?
圧入する工具もなく考えた。考えた
さっき行ったフリースタイルに持っていけばと都合よく思いました。
なので再びフリースタイルにw
結局これはずれていると言うことなので圧入してもらい
めでたく定位置にw
このアダプター結構硬かったですね。
少々では左右に動くことがない
となると
組んでもらうときにすでにこうだったと思うと・・・・・残念です。
そして結果このようなものを衝動買いしてしまいましたよw
BB9000
ちなみにTL-FC24もゲットしているので組み付けるだけですが・・・・まずはタイムよりもカレラつけてやろうと思ったりしております。
何故かと言うと交換したらわずかなことでも分かると思えるからです。
まぁBBごときでそんなに変わらないと思うのですけどね。w
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
今日は自転車を組むために地元のフリースタイル(FREE STYLE)に行きましたよ。
目的物はBBです。
すでにBB7900は販売されてないし
BB9000でもあれば儲けものと思いながら
入店。
ありましたよ。
ですが68mmはあっても70mmがない。
自転車自体が古い?ので70mmそんな感じなんでしょうかね?
このときは残念だと思って退散したのですが
そこでプレスフィットしているBBはプレスフィットようのBBを使わなければいけないということを
知った。
もちろんプレスフィットのバイクに乗っていれば当たり前なんでしょうけどね。
ということで私のTIMEはBBアダプターなのでプレスフィットではないだろう?
そんな感じで不安になったこととメンテもかねてばらしました。
これってプレスフィットじゃないって分かったのは
BBを測ったときですね。
測ってみたら68mmで通常のBB9000が使える
なんだ~~と思っていたのですが
ここで異常に気づきました。
今までなぜ気づかなかったかと言うと
だってねそんなに乗ってないというのが理由。
さらにBBが緩んだときにお店に持っていって締めてもらったいきさつもあります。
だからこの際メンテと思ったわけです。
うーんこのアダプターがずれているのでは??
右から見ると出っ張っているし 左から見るとへこんでいる。
ずれてない?
圧入する工具もなく考えた。考えた
さっき行ったフリースタイルに持っていけばと都合よく思いました。
なので再びフリースタイルにw
結局これはずれていると言うことなので圧入してもらい
めでたく定位置にw
このアダプター結構硬かったですね。
少々では左右に動くことがない
となると
組んでもらうときにすでにこうだったと思うと・・・・・残念です。
そして結果このようなものを衝動買いしてしまいましたよw
BB9000
ちなみにTL-FC24もゲットしているので組み付けるだけですが・・・・まずはタイムよりもカレラつけてやろうと思ったりしております。
何故かと言うと交換したらわずかなことでも分かると思えるからです。
まぁBBごときでそんなに変わらないと思うのですけどね。w
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
2014-06-09 (Mon)
こんばんは
今日は晴れちゃいました。
曇りだと思ってたんですけどね。
そして少しずつではありますが蒸し暑くなるのでしょうね。
今日もジテツウしましたが
普通の服でクロスバイクに乗っている人を見て
暑いだろうな~~って思ってします。
自分はサイクルジャージなのでそこまで暑くない
快適だなと思う。
これから暑くなったらサイクルジャージでも汗がダーダーになっちゃいますけどね。
さて土曜日はこいつにつけるBBがないので
FREE STYLEに行った。
ちなみにこいつのBBの長さは70mm
それでも別件でついでにBB9000の68mmを購入した。
そのままタイムにつけても良かったが
これにつけるよりは稼働時間の長いcarreraにつけようと思ったので放置
BB7900をつける前に大きさを比較してみた。
なるほど小さくなりましたよね。
で比較してそれでおしまい
すぐにでも取り付ければよいのでしょうけど
結局今週末に交換しようと思っています。
さてBB9000 70mmは注文となったわけです。
今週末組めるようにフレームをきれいにしてコーティングしてから組み付けようと思っています。
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
今日は晴れちゃいました。
曇りだと思ってたんですけどね。
そして少しずつではありますが蒸し暑くなるのでしょうね。
今日もジテツウしましたが
普通の服でクロスバイクに乗っている人を見て
暑いだろうな~~って思ってします。
自分はサイクルジャージなのでそこまで暑くない
快適だなと思う。
これから暑くなったらサイクルジャージでも汗がダーダーになっちゃいますけどね。
さて土曜日はこいつにつけるBBがないので
FREE STYLEに行った。
ちなみにこいつのBBの長さは70mm
それでも別件でついでにBB9000の68mmを購入した。
そのままタイムにつけても良かったが
これにつけるよりは稼働時間の長いcarreraにつけようと思ったので放置
BB7900をつける前に大きさを比較してみた。
なるほど小さくなりましたよね。
で比較してそれでおしまい
すぐにでも取り付ければよいのでしょうけど
結局今週末に交換しようと思っています。
さてBB9000 70mmは注文となったわけです。
今週末組めるようにフレームをきれいにしてコーティングしてから組み付けようと思っています。
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
2014-06-10 (Tue)
こんばんは
今日も晴れ
ということはジテツウ
本日は海岸線を走りましたよ。
この時期海岸線に出ると海面に霧が出ている
なんとなく不思議だと思える。
そして涼しい
涼しいってええな~って思っていても
それにすぐなれちゃって汗がポタポタ
止まっていると水溜りが出来るほど
夏に近づいている証拠ですね。
あご紐も絞ると汗がボタボトと落ちる始末。。。。。
最近のマイブームは汗を拭くもの
タオルじゃありません。
普通のタオルはかさばって困る。
フェイスタイルは小さすぎるが携帯するのは良いのですが
体を拭くには短すぎると言う始末・・・・
コンパクトで普通のタオルくらいの長さが欲しいということで
100円ショップで売っている手ぬぐいを使っています。
吸水性はタオルに負けるがその他は良いことが多いのでいいですよ。
ぜひお試しアレ
さてこないだネットサーフィン
あ!!ネットサーフィンって死語ですかね?
見ていたら有用な情報をゲットして
タイヤを衝動買いしました。
そして来ました。
もちろん当然のごとく海外から
それでも1週間掛からなかった
しかし、注文内容の自動送信メールがこなかったり
メールで質問したんですけどその返事が返ってこなかったりと
少し不安でした。
まぁ、wiggleなどでも結構待つし待っていたら届くんで今回もそんなに気にしてませんでしたよ。
サイクリングエキスプレス
おいしい情報はある程度見張ってないと購入できませんが今回はラッキーでした。
タイヤ4本お買い上げで 12000円ちょいと言うことjは1本3000円くらいです。
パッケージにはどや顔をしたドイツのおばちゃんがおります。
コンチネンタル GP4000SⅡがでているのでこのタイヤは在庫処分でしょうね。
25cはもうなかったですからね。
私は23cでよいので買いましたが・・・・・・
よくよく考えると家にストックとして4本あるわけで・・・
こうなったらリアタイヤが台形になっているから交換してもええかと思っちゃいます。
コンチネンタルよりいいといわれるタイヤありませんかね?
もちろんマビックとか知ってはいるのですが高い
いまだ評判の良いコンチネンタルのタイヤ。
さらに安く買えたと言うことで当分はコンチ党は続きそうです。
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
今日も晴れ
ということはジテツウ
本日は海岸線を走りましたよ。
この時期海岸線に出ると海面に霧が出ている
なんとなく不思議だと思える。
そして涼しい
涼しいってええな~って思っていても
それにすぐなれちゃって汗がポタポタ
止まっていると水溜りが出来るほど
夏に近づいている証拠ですね。
あご紐も絞ると汗がボタボトと落ちる始末。。。。。
最近のマイブームは汗を拭くもの
タオルじゃありません。
普通のタオルはかさばって困る。
フェイスタイルは小さすぎるが携帯するのは良いのですが
体を拭くには短すぎると言う始末・・・・
コンパクトで普通のタオルくらいの長さが欲しいということで
100円ショップで売っている手ぬぐいを使っています。
吸水性はタオルに負けるがその他は良いことが多いのでいいですよ。
ぜひお試しアレ
さてこないだネットサーフィン
あ!!ネットサーフィンって死語ですかね?
見ていたら有用な情報をゲットして
タイヤを衝動買いしました。
そして来ました。
もちろん当然のごとく海外から
それでも1週間掛からなかった
しかし、注文内容の自動送信メールがこなかったり
メールで質問したんですけどその返事が返ってこなかったりと
少し不安でした。
まぁ、wiggleなどでも結構待つし待っていたら届くんで今回もそんなに気にしてませんでしたよ。
サイクリングエキスプレス
おいしい情報はある程度見張ってないと購入できませんが今回はラッキーでした。
タイヤ4本お買い上げで 12000円ちょいと言うことjは1本3000円くらいです。
パッケージにはどや顔をしたドイツのおばちゃんがおります。
コンチネンタル GP4000SⅡがでているのでこのタイヤは在庫処分でしょうね。
25cはもうなかったですからね。
私は23cでよいので買いましたが・・・・・・
よくよく考えると家にストックとして4本あるわけで・・・
こうなったらリアタイヤが台形になっているから交換してもええかと思っちゃいます。
コンチネンタルよりいいといわれるタイヤありませんかね?
もちろんマビックとか知ってはいるのですが高い
いまだ評判の良いコンチネンタルのタイヤ。
さらに安く買えたと言うことで当分はコンチ党は続きそうです。
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
2014-06-12 (Thu)
こんばんは
今日は晴れるのかと思ったのですが天気予報では午後に雨が降りそうだと言うので
ジドツウ
まぁ最近疲れているので自転車に乗らないほうがとこじつけました。
晴れていても乗らないで回復に努めるのも大事なことなんですよね。
さて今日は仕事中にスマホがなるので電話に出ると
ショップからでした。
BB-9000(70mm)とクリーンイノベーターの大きいものが入りましたと
うーんこれ予定通りありがたいことです。
今までだと注文してもなかなか来なかったりもちろん近場にショップがなかったので取りに行くのに時間が掛かったり
簡単にいけなかったりしてましたがこの春
グランドオープンしたので都合が良い!!
ご存知かどうか分かりませんが
この三原市に自転車のプロショップが出来たんですよ!!所謂自転車屋orサイクルショップ
職場にも近いので便利!!
FREE STYLE(フリースタイル)というお店
最初は敷居が高いかと思っておりましたがそうでもない
というかこの手のお店は敷居が高いと感じる人は多い。
もちろん敷居の高いショップもあると思いますがそれはお客であるこちらがそう思っているだけで
ショップ側はそう思っていないことも多い。
ということでこのFREE STYLEは気軽に立ち寄れるお店ですね。
普通のままちゃりなんかはおいてませんが 当然ですね!!
今日行ったら持ち込み自転車も増えていて
どうやらいい感じです。良かった良かったw
色々と聞いてみましたが持込OK(フレームなど)で組み立ててくれるそうです。
無いパーツに関してはうちで買ってもらえたらって言ってましたよ。
持込だから待ってもらえるなら組み立てますってスタンスですが
良心的ですよね。気兼ねなく相談してください!!
このブログを見たって言っても対応違うかもしれませんからね。
って主人はこのブログを知らないかもしれませんが 汗
話しやすいしいいですよ!!
近郊の方はぜひ何でも聞いてみてください。w
でだべっていたらメリダの自転車が気になって話をしてみたのですが
メリダのSLは相当評価が高いらしいです。
ツールとかに出ている人たちから言わせると
1位はC社 2位はF社 3位がこのメリダの一番高いやつがそうらしいです。
メリダもええけどキャノンデールもええな~~なんて思う始末。
しかし、まだまだ買えませんけどねw
さてこれを手に入れたことで先に進めそうです。
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
今日は晴れるのかと思ったのですが天気予報では午後に雨が降りそうだと言うので
ジドツウ
まぁ最近疲れているので自転車に乗らないほうがとこじつけました。
晴れていても乗らないで回復に努めるのも大事なことなんですよね。
さて今日は仕事中にスマホがなるので電話に出ると
ショップからでした。
BB-9000(70mm)とクリーンイノベーターの大きいものが入りましたと
うーんこれ予定通りありがたいことです。
今までだと注文してもなかなか来なかったりもちろん近場にショップがなかったので取りに行くのに時間が掛かったり
簡単にいけなかったりしてましたがこの春
グランドオープンしたので都合が良い!!
ご存知かどうか分かりませんが
この三原市に自転車のプロショップが出来たんですよ!!所謂自転車屋orサイクルショップ
職場にも近いので便利!!
FREE STYLE(フリースタイル)というお店
最初は敷居が高いかと思っておりましたがそうでもない
というかこの手のお店は敷居が高いと感じる人は多い。
もちろん敷居の高いショップもあると思いますがそれはお客であるこちらがそう思っているだけで
ショップ側はそう思っていないことも多い。
ということでこのFREE STYLEは気軽に立ち寄れるお店ですね。
普通のままちゃりなんかはおいてませんが 当然ですね!!
今日行ったら持ち込み自転車も増えていて
どうやらいい感じです。良かった良かったw
色々と聞いてみましたが持込OK(フレームなど)で組み立ててくれるそうです。
無いパーツに関してはうちで買ってもらえたらって言ってましたよ。
持込だから待ってもらえるなら組み立てますってスタンスですが
良心的ですよね。気兼ねなく相談してください!!
このブログを見たって言っても対応違うかもしれませんからね。
って主人はこのブログを知らないかもしれませんが 汗
話しやすいしいいですよ!!
近郊の方はぜひ何でも聞いてみてください。w
でだべっていたらメリダの自転車が気になって話をしてみたのですが
メリダのSLは相当評価が高いらしいです。
ツールとかに出ている人たちから言わせると
1位はC社 2位はF社 3位がこのメリダの一番高いやつがそうらしいです。
メリダもええけどキャノンデールもええな~~なんて思う始末。
しかし、まだまだ買えませんけどねw
さてこれを手に入れたことで先に進めそうです。
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
2014-06-13 (Fri)
こんばんは
今日雨が降る前にジテツウは終了できましてその後結構降ったみたい
子供は数分差でびしょびしょになったみたい
その後用事があるので車で街中にでたら雨が降り出した
うーん数分後土砂降り・・
降っているのかここらあたりだけ
まぁ車なんで全く問題なしですが
ここ最近本当に梅雨なの?って思えるくらい雨が降ってなかったので大丈夫かと思えたくらいだからね。
さてやることは色々あるわけで
こいつを組み立てる前にきれいにしなければなりません。
というわけでこいつが手軽なので買ったわけですが
クリーンイノベーター
ちなみに容量は240ml 50ml 価格ですが大体2500円と1080円
え?容量は5倍くらいなのに 価格は2.5倍程度
さらにはウエスつきってなると
間違いなく250mlをかうほうがいいですよね。
これは買ですよ。
だって使ったらショールームよりも全然輝きもコーティング効果も違いますからね。
まずコーティングする前に傷などを落とさないといけません。
通常のやり方では落ちないのでここで激落ちくん登場!!
うっすらと削る感じで使います。
使用前
使用後
この激落ちくん毎回使ったら塗装が薄くなるのでお気をつけを
さてとあるパーツで途中まで組んで見ましたが
そのねたはまた後日。
明日も?しまなみ走るので早く寝ます。
おやすみなさい~~
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
今日雨が降る前にジテツウは終了できましてその後結構降ったみたい
子供は数分差でびしょびしょになったみたい
その後用事があるので車で街中にでたら雨が降り出した
うーん数分後土砂降り・・
降っているのかここらあたりだけ
まぁ車なんで全く問題なしですが
ここ最近本当に梅雨なの?って思えるくらい雨が降ってなかったので大丈夫かと思えたくらいだからね。
さてやることは色々あるわけで
こいつを組み立てる前にきれいにしなければなりません。
というわけでこいつが手軽なので買ったわけですが
クリーンイノベーター
ちなみに容量は240ml 50ml 価格ですが大体2500円と1080円
え?容量は5倍くらいなのに 価格は2.5倍程度
さらにはウエスつきってなると
間違いなく250mlをかうほうがいいですよね。
これは買ですよ。
だって使ったらショールームよりも全然輝きもコーティング効果も違いますからね。
まずコーティングする前に傷などを落とさないといけません。
通常のやり方では落ちないのでここで激落ちくん登場!!
うっすらと削る感じで使います。
使用前
使用後
この激落ちくん毎回使ったら塗装が薄くなるのでお気をつけを
さてとあるパーツで途中まで組んで見ましたが
そのねたはまた後日。
明日も?しまなみ走るので早く寝ます。
おやすみなさい~~
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
2014-06-14 (Sat)
こんばんは
今日もしまなみ走ってきました。
水軍スカイラインあり、鳴滝山ありそんなライドでしたが
面子に恵まれてやれることが出来たのが収穫でした。
なかなかアタックかけてくれないとそれなりの走りって難しいですからね。
水軍ではノーマルクランクで走りましたが最後の最後で回せなくなり
スプロケ28Tが必要なのかなと思う始末で悔しい思いをしましたが
よくよく考えると上ってませんもんね。
さらに本気で考え出したのは1週間前ということなので今この状態であればまぁええかと思う次第ですね。
楽しかったのですべてよしです。
ただ、ここ最近なんとなく腸の動きが良くなく腹が張る。
これってお腹が冷えているからって感じです。
腹巻したってぬれたら一緒。
ということで昼飯食べてどうにもこうにも不完全燃焼でしたよ。
体調的にも戻ったと思っているのですがもうしばらく掛かりそうですね。
さて昨日より開始しました。
とりあえずコーティングをして邪魔にならない部分のパーツを組みつけていきます。
ステム17度 80mm
ハンドルはアナトミック C-C40cm
シートポストとサドル
サドルが唯一新しい部類です。
ねじも取り外してきれいにしてグリスを塗って組み付けました。
毎回思うのですがめんどくさがり屋なので
手でグリスを塗ってしまい手がべとべとになると言う惨劇・・・
グリスガンが欲しいと思う次第ですが
工夫すれば爪楊枝だったり綿棒だったり使えばよいのですがそこまで用意周到に出来ない私は・・・・
というわけで今回は簡単な部分をセットしました。
もう一度コーティングするので明日にでもしてそれからSTI,RD、BB、ワイヤーを取り付けようと考えておりますが
なにぶんにものろまな亀状態
切羽詰るものがないのでゆっくりな感じです。
まぁ、普通にやれば2時間とかから無いでしょうけどね。
ちまちまやるのがみそですw
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
今日もしまなみ走ってきました。
水軍スカイラインあり、鳴滝山ありそんなライドでしたが
面子に恵まれてやれることが出来たのが収穫でした。
なかなかアタックかけてくれないとそれなりの走りって難しいですからね。
水軍ではノーマルクランクで走りましたが最後の最後で回せなくなり
スプロケ28Tが必要なのかなと思う始末で悔しい思いをしましたが
よくよく考えると上ってませんもんね。
さらに本気で考え出したのは1週間前ということなので今この状態であればまぁええかと思う次第ですね。
楽しかったのですべてよしです。
ただ、ここ最近なんとなく腸の動きが良くなく腹が張る。
これってお腹が冷えているからって感じです。
腹巻したってぬれたら一緒。
ということで昼飯食べてどうにもこうにも不完全燃焼でしたよ。
体調的にも戻ったと思っているのですがもうしばらく掛かりそうですね。
さて昨日より開始しました。
とりあえずコーティングをして邪魔にならない部分のパーツを組みつけていきます。
ステム17度 80mm
ハンドルはアナトミック C-C40cm
シートポストとサドル
サドルが唯一新しい部類です。
ねじも取り外してきれいにしてグリスを塗って組み付けました。
毎回思うのですがめんどくさがり屋なので
手でグリスを塗ってしまい手がべとべとになると言う惨劇・・・
グリスガンが欲しいと思う次第ですが
工夫すれば爪楊枝だったり綿棒だったり使えばよいのですがそこまで用意周到に出来ない私は・・・・
というわけで今回は簡単な部分をセットしました。
もう一度コーティングするので明日にでもしてそれからSTI,RD、BB、ワイヤーを取り付けようと考えておりますが
なにぶんにものろまな亀状態
切羽詰るものがないのでゆっくりな感じです。
まぁ、普通にやれば2時間とかから無いでしょうけどね。
ちまちまやるのがみそですw
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
2014-06-15 (Sun)
こんばんは
今日は全く乗りませんで
所謂引きこもりです。
昨日は頑張った走りをしたのですが今日朝起きてみたらたいした筋肉痛も無く
要するに頑張った頑張ったって言っても限界(ソリア)並みの走りをしてないってことでしょうね。
体がソリア領域を拒んでいるのか?ブレーキが掛かってしまうのか?そんな感じなんでしょうかね?
さて、今日はサッカーもそっちのけで自転車を組み立てました。
めんどくさいなと思いつつも今日で仕上げてやろうと意気込みだけはありました。
今日はSTI ブレーキ、RD、
でどうせやるならもちろんハンガーが曲がっているかどうか見るのも当たり前だろ!!
ということで測定してみます。
ハンガー調整工具があると便利ですね。
見てみると
上側(0時方向)はこの間隔
6時方向はこの間隔って
5.5cmと6.5cmって凄い曲がっていると思われる。
前後は2mm程度でしたので
ちょっと力を入れると元の位置に戻り 良かった良かった。
それからコツコツと調整。
ブレーキのあたり面の調整、RDの調整、FDの調整
ハンドルの角度とSTIの位置
自分試用にになりました。
最後にバーテープですが
今回はOGKのコルクのバーテープを使いました。
家にあるものでやったのでこのバーテープが運よくあったわけです。
がこれって引っ張りすぎると千切れそうだし、まいたらフカフカして・・・
もし雨降るような環境を何度か走ると駄目駄目なバーテープになりそうで・・そんなイメージです。
おいらは最近フィジーク パフォーマンス クラッシックを好んでいます。
がスーパーライトも持っているのでどちらが良いか今後比較してみます。
丈夫で耐久性があって何度まきなおしても大丈夫な点が僕のお気に入りです。
巻くのがへへたっぴなんで安心感がありますし握った感じもすばらしいと思っています。
ということでなんとか完成しました。
ディープホイールを履かすといい感じですね。
乗ってみたのですがダイレクト感がよくってこれも面白いなと感じました。
今日は疲れたのでここまで
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
今日は全く乗りませんで
所謂引きこもりです。
昨日は頑張った走りをしたのですが今日朝起きてみたらたいした筋肉痛も無く
要するに頑張った頑張ったって言っても限界(ソリア)並みの走りをしてないってことでしょうね。
体がソリア領域を拒んでいるのか?ブレーキが掛かってしまうのか?そんな感じなんでしょうかね?
さて、今日はサッカーもそっちのけで自転車を組み立てました。
めんどくさいなと思いつつも今日で仕上げてやろうと意気込みだけはありました。
今日はSTI ブレーキ、RD、
でどうせやるならもちろんハンガーが曲がっているかどうか見るのも当たり前だろ!!
ということで測定してみます。
ハンガー調整工具があると便利ですね。
見てみると
上側(0時方向)はこの間隔
6時方向はこの間隔って
5.5cmと6.5cmって凄い曲がっていると思われる。
前後は2mm程度でしたので
ちょっと力を入れると元の位置に戻り 良かった良かった。
それからコツコツと調整。
ブレーキのあたり面の調整、RDの調整、FDの調整
ハンドルの角度とSTIの位置
自分試用にになりました。
最後にバーテープですが
今回はOGKのコルクのバーテープを使いました。
家にあるものでやったのでこのバーテープが運よくあったわけです。
がこれって引っ張りすぎると千切れそうだし、まいたらフカフカして・・・
もし雨降るような環境を何度か走ると駄目駄目なバーテープになりそうで・・そんなイメージです。
おいらは最近フィジーク パフォーマンス クラッシックを好んでいます。
がスーパーライトも持っているのでどちらが良いか今後比較してみます。
丈夫で耐久性があって何度まきなおしても大丈夫な点が僕のお気に入りです。
巻くのがへへたっぴなんで安心感がありますし握った感じもすばらしいと思っています。
ということでなんとか完成しました。
ディープホイールを履かすといい感じですね。
乗ってみたのですがダイレクト感がよくってこれも面白いなと感じました。
今日は疲れたのでここまで
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
2014-06-17 (Tue)
こんばんは
梅雨ですね。
しかし、大雨の日々が続く感じが無いので
本当に梅雨かと思うほどです。
単に自分が住んでいる地域は降ってない感じですね。
週末雨で乗れないってことが少なかった。
ということで週末
またまたしまなみに走ってきました。
今回はメリハリのあるライドではないことと
どちらかと言うとグルメライド的な感じと知らされていたので
満足できるように
自主トレ
鳴滝山に登ってから集合場所に行こうとなりました。
尾道では結構有名なヒルクライムポイント?
終盤きつくなる勾配があるのでそんなにお勧めできる山ではないような感じですが
入り口付近 しかも7時くらいに
4~5人自転車乗りがたむろっている。
もしかしてヒルクライムのメッカなのだろうか?と思うくらい。
私は挨拶はしましたが通過。
入り口前から上っているのでそこで止まってまでしてタイムをとろうとも思っておらず。
この山は終盤勾配がきつくなり足が削れます。
久々に地の味がする2歩手前くらいまで上げたよ。
で展望台に言ったことがないので自転車を押していく
展望台で記念撮影
なんとなく良い感じで撮れた感じでよかったw
がサイズを小さくしたら・・・
集合場所である向島 こころに到着!!
記念撮影
これまた画像サイズが大きいものを小さくしたのでええ感じにモザイクかけなくってもよい画像になったよ。
こういう友達に恵まれた今の環境に感謝です。
いつものようにはっさく屋に行き
だべりだべりが多いのですが
この後水軍スカイラインと言うフリーステージ=バトルフィールド!!
ええ感じで追い込めましたよ。w
途中お姉さまを捕獲して
カレー屋に
ここも地元紙などで宣伝されたので早く行かないとすぐに座れなかったりするのですよ。
この日は11時開店してすぐ言ったのですんなり座れた。
カツカレーですがとてもうまかった。 セットの最後にアイスコーヒーがついて850円とはめちゃありがたい。
これから弓削島に渡ろうと予定してたのですが
のんびりしたいと言うこともありlink輪空に
生口島の輪空までの道は向かい風でしんどかった。
お姉さまもしんどいと申しておりました。
ここのワンちゃんは人見知りがあるようでなついてくれません。
のんびりできるこの輪空ぜひ行ってみて下さい。
今回も因島 生口島だけで堪能してしまいました。
しまなみって楽しいですね。
そして来月からこの料金所で自転車はスルーすることが決まったようです。
要するに橋代がかからない=タダということです。
ということでマスマスしまなみ海道を楽しく走れること間違いないですよ。
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
ここでのんびりさせてもらいました。
梅雨ですね。
しかし、大雨の日々が続く感じが無いので
本当に梅雨かと思うほどです。
単に自分が住んでいる地域は降ってない感じですね。
週末雨で乗れないってことが少なかった。
ということで週末
またまたしまなみに走ってきました。
今回はメリハリのあるライドではないことと
どちらかと言うとグルメライド的な感じと知らされていたので
満足できるように
自主トレ
鳴滝山に登ってから集合場所に行こうとなりました。
尾道では結構有名なヒルクライムポイント?
終盤きつくなる勾配があるのでそんなにお勧めできる山ではないような感じですが
入り口付近 しかも7時くらいに
4~5人自転車乗りがたむろっている。
もしかしてヒルクライムのメッカなのだろうか?と思うくらい。
私は挨拶はしましたが通過。
入り口前から上っているのでそこで止まってまでしてタイムをとろうとも思っておらず。
この山は終盤勾配がきつくなり足が削れます。
久々に地の味がする2歩手前くらいまで上げたよ。
で展望台に言ったことがないので自転車を押していく
展望台で記念撮影
なんとなく良い感じで撮れた感じでよかったw
がサイズを小さくしたら・・・
集合場所である向島 こころに到着!!
記念撮影
これまた画像サイズが大きいものを小さくしたのでええ感じにモザイクかけなくってもよい画像になったよ。
こういう友達に恵まれた今の環境に感謝です。
いつものようにはっさく屋に行き
だべりだべりが多いのですが
この後水軍スカイラインと言うフリーステージ=バトルフィールド!!
ええ感じで追い込めましたよ。w
途中お姉さまを捕獲して
カレー屋に
ここも地元紙などで宣伝されたので早く行かないとすぐに座れなかったりするのですよ。
この日は11時開店してすぐ言ったのですんなり座れた。
カツカレーですがとてもうまかった。 セットの最後にアイスコーヒーがついて850円とはめちゃありがたい。
これから弓削島に渡ろうと予定してたのですが
のんびりしたいと言うこともありlink輪空に
生口島の輪空までの道は向かい風でしんどかった。
お姉さまもしんどいと申しておりました。
ここのワンちゃんは人見知りがあるようでなついてくれません。
のんびりできるこの輪空ぜひ行ってみて下さい。
今回も因島 生口島だけで堪能してしまいました。
しまなみって楽しいですね。
そして来月からこの料金所で自転車はスルーすることが決まったようです。
要するに橋代がかからない=タダということです。
ということでマスマスしまなみ海道を楽しく走れること間違いないですよ。
↑ ↑ ↑
クリックして頂ければありがたいです。。
ここでのんびりさせてもらいました。
2014-06-18 (Wed)
こんばんは
今日は朝から雨が降りジテツウはNG
しかし、昼過ぎから雨は止み夕方になると晴れて路面ドライ
というわけでここのところ調子がかなり上向きになっていたことと
考えがあったので乗りました&乗れました。
そんなに高くない坂を上ったり確かめたりして結局まぁまぁ乗れました。
今まで自分が何も考えずにと言うわけではないが理解して乗れてない箇所があったんだなと思うばかりです。
一番良いのはレッスンを受けて指摘してもらえれば一番の近道ですが・・・・
さて私はぴったりサイズの自転車靴を履いています。
ぴったりと言うか逆にきついくらいの靴です。
いずれのびるだろうと言うことで理解した上で購入。
私のような足のサイズではハーフサイズがないw
ちなみに40.5が良いのですが40を履いております。
lakeは最近40.5というハーフサイズがあるわけで・・・
スペシャライズドさんも小さいほうのシューズもハーフサイズを扱って欲しいと思うわけです。
なので靴下には特に気を使いますが
靴下も結構サイズに幅があるわけですよ。
→ つづき
今日は朝から雨が降りジテツウはNG
しかし、昼過ぎから雨は止み夕方になると晴れて路面ドライ
というわけでここのところ調子がかなり上向きになっていたことと
考えがあったので乗りました&乗れました。
そんなに高くない坂を上ったり確かめたりして結局まぁまぁ乗れました。
今まで自分が何も考えずにと言うわけではないが理解して乗れてない箇所があったんだなと思うばかりです。
一番良いのはレッスンを受けて指摘してもらえれば一番の近道ですが・・・・
さて私はぴったりサイズの自転車靴を履いています。
ぴったりと言うか逆にきついくらいの靴です。
いずれのびるだろうと言うことで理解した上で購入。
私のような足のサイズではハーフサイズがないw
ちなみに40.5が良いのですが40を履いております。
lakeは最近40.5というハーフサイズがあるわけで・・・
スペシャライズドさんも小さいほうのシューズもハーフサイズを扱って欲しいと思うわけです。
なので靴下には特に気を使いますが
靴下も結構サイズに幅があるわけですよ。
→ つづき
2014-06-19 (Thu)
こんばんは
今日は晴れまして
朝は涼しく気持ちよかった。
なんだか梅雨って気分じゃないですね。
仕事に行かずにこのまましまなみにでも流れたい気分です。
さて今年 初日の出を見に行った帰りに大殿筋を痛めてから調子を落ちしてしまい
それからなかなか治らず
そのさなか風邪をしょっちゅう引いてしまいどんどん弱くなっていく感じで
ここ最近まで続いていた。
自分的には試験も終わりその試験に受かり普通の生活を取り戻しと言った感じです。
やっとこの時期になって本当の意味で本調子に戻った感じです。
その証拠にここ最近坂を登るようになりました。
→ つづき
今日は晴れまして
朝は涼しく気持ちよかった。
なんだか梅雨って気分じゃないですね。
仕事に行かずにこのまましまなみにでも流れたい気分です。
さて今年 初日の出を見に行った帰りに大殿筋を痛めてから調子を落ちしてしまい
それからなかなか治らず
そのさなか風邪をしょっちゅう引いてしまいどんどん弱くなっていく感じで
ここ最近まで続いていた。
自分的には試験も終わりその試験に受かり普通の生活を取り戻しと言った感じです。
やっとこの時期になって本当の意味で本調子に戻った感じです。
その証拠にここ最近坂を登るようになりました。
→ つづき