-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-01 (Tue)
こんばんは

まず始めに

しまなみ海道の自転車の通行料が7月から無料になるって思っていたのですが
今日通った人に聞いてみると

まだ有料であることをしって
あれって思っちゃいました。

7月からだと思っていた私がダメでした。

ということです。
まずはお知らせでした。

さてこの暑さでもう汗がボタボタ落ちるほどでまくっていると思います。

以前山に登ったときちょっと休んだだけで
こんなに汗がたまっちゃいましたからね。

P6200066_R.jpg

こうなると当然フレームにも汗が付着するし、アイウエアにも汗が流れ見えにくくなり汚れもついてあわら無ければいけない。
ここ最近そういうことが多くて手間も掛かります。

いいものはないかと思っていたのですが友達が使っているので僕も試してみました。

それがこれなんです。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(8) | | TB(-) |
2014-07-02 (Wed)
こんばんは

昨日の手ぬぐいの件ですがあれやこれやして
なんとかヘルメット中に出来るだけ入れられるようになりました。

と書きつつそんなに変わってないかw

P7020151_R.jpg

今日はさほど暑くはなかったですが
谷を登り

P7020143_R.jpg


最高点まで行ってどのくらい汗が滴り落ちるか検証してみましたが

10434193_684828628259399_7483196781265992989_n.jpg

その結果は??

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 月間走行距離 | COM(2) | | TB(-) |
2014-07-03 (Thu)
こんばんは

最近いい感じで走れるようになってきました。
坂もまぁまぁ登っているし
こないだはダイエットライドみたいな感じで乗ったので
翌日は体重が1kg減と喜んでいた。

今までの経験上2日後には更に体重が落ちると思っていたが
結局

元に戻ってるやんけ~~・・・・


あ~残念な結果となっております。

よく走っていたときは週末にロングや強度を上げて走ると
必ず体重が落ちていたので食べないとダメなことが多かったのですが

今回は通用しませんでした。

なぜでしょうか?

P6280108_R.jpg


その原因はよくわかっています。
それはさかのぼるとこ半年前のことです。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 身体測定 | COM(6) | | TB(-) |
2014-07-03 (Thu)
こんばんは

今日はこれで2つ目のブログ更新記事となります。

ここ最近FBの友達が増えて頻繁にしまなみ海道を使ったりしていて

もちろん私も月1程度ですが楽しんでいます。

今度行くときには因島のあるお店に行って昼飯を堪能しようと思っています。

そして大三島でもそういう店が出来て

皆がそのお店でランチなどしている。

そこにも行ってみたい。

大三島のインセンスですね。

ここもチェックしたい。

今まで通行料が無料でなかったから行かなかったのではなく

あの行為が面倒だった。
無料になればスルー出来る訳ですよ。

三原ー尾道間の車の量や流れなどもう慣れてしまったので
あの区間が怖いとは思わなくなった。

基本あの区間はまっすぐ走るスキルがあれば大型車以外はぎりぎりで走ってくることは無いので
問題ない。

ダンプやトレーラーみたいな大型車は気をつければ問題なしですからね。

あ~~話が長くなりましたね。

さて期間ですが → つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2014-07-04 (Fri)
こんばんは

今日はある人が使っているジテツウコースをトレースしてみました。

以前一度走ったのですが結構つらく 

こんなもの毎日走れん!!と思っていたコースです。

コースはこんな感じです。

見た目にはたいしたこと無いですかね??

numataga.jpg

上昇量こそたいしたこと無いですが
区間区間で勾配がきつくなるのがこのコースの味噌 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-07-05 (Sat)
こんばんは

今日も雨降らずということでジテツウ。
昨日の走りが高負荷だったので今日は低負荷に

平地さえ走っていれば高負荷になりにくいので回復走だと割り切って走れる。
平地はそこそこしんどくない。

最近、乳バンドをしてないので心拍数が分からない

今度つけて走ってみようと思います。

さてあなたは自分の自転車の服は誰が洗濯してますか?

以前は嫁に洗ってもらってましたが
浸け置きで すすぎ1回+脱水で出来る方法が分かったので

それからは自分で洗ってます。自転車ウエアだけでなく自分の服や下着もその方法でやっているので自分の拭く関係は自分でやっている感じです。

こうすることで自転車ウエアなどの生地を出来るだけ痛めないようにという配慮です。

ちなみにこの洗剤を使っています。

P7050168_R.jpg

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(2) | | TB(-) |
2014-07-06 (Sun)
こんにちは

来週は台風の影響などもろもろで当分はしれそうにない。
と言うわけで今日も雨を避けて走れる時間帯に走りました。

がどうもお尻が痛い。
理由は分かっていますがこういう時走るのは苦痛でしかない。

いつもどのくらいに心拍で走っているのか気になったので
今日は乳バンドをして走る。

なんだよ~~140~150って普通ジャン。

この速度域でもう少し低いかと思っていたんですけどそんなこと無いですね。

ということは通常走っている強度だと160は普通に超えているな。

登りも180以下ない程度だな。
そんなことを感じながらの53km

さて前にもこのネタで書いたのですが
なかなか良いので続編を書きます。

こんな感じにスマートにヘルメットの中に収めることが出来ます。

IMG_0010_20140706145827304.jpg

今まで数々のライトをつけてきましたがこれで終末です。
そのくらいマッチしております。

こんなにスマートにライドが取り付けられるならやってみようと思いますか?
やってみようと思う方は最後まで読んでみてくださいね。

ちなみにヘルメットにライトがついていると視認性が高いのでお勧めです。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
2014-07-07 (Mon)
こんばんは

今日は雨が降りまくりまして

川の増水がちょっとやばかった。
帰りのマイカーから見たら凄い勢いで流れていたので
大雨の影響が凄かったんだと思った。

明日は小康状態らしいのですがいかがでしょうか?

こんな大雨が続いたら怖いですからね。

とあるブログではwiggleからdhbの商品を選んでレビューかいてください。
その代わりそれを無料で進呈しますというメールが来るらしい。

今回知っているだけで2つのブログですね。

いいな~~と思う反面 どうすんねん!!という気持ちもあるような無いような。

その理由はジャージを送ってもらってもレーパンが違うんじゃ 思惑とはやや違う。

レーパンが黒であれば上のジャージはどんなものでもいいかということもあるが

最近は上下そろったのがあるのなら一緒がいいと思う。

海外や通販では良くわかんないので国内で知り合いが作っているチームジャージを好んでいるわけだ。

同じメーカー(サンボルトやwave one)なのでサイズも良い点も知っているからね。


最近はジテツウでもこのチームジャージなどを着て走っている。
所謂 格好までもこだわるようになっている訳で

どれでもええわ!! そういうわけにはいかないと

思うときがあるわけですよ。


ちょっと前にも書きましたがレーパンもすれて寿命が来ている訳でここで買い足したいという気持ちが

満々なんですよね。

おっと話がそれましたのでタイトルに戻ります。

最近dhbさんのレーパンもジャージも悪くないと思えるほど進化している。

この悪くないは デザインである。

例えば こんな感じで

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
2014-07-08 (Tue)
こんばんは

いや~~蒸し暑い
台風の影響ですね。
この後台風が来ると思うとちょっと怖いですね。

あまり被害が出ないことを祈るばかりですね。

さて年明け前から体重を増やそうと結構食べるようにしていたのですよ。

そのおかげで60kgをオーバーしてさらに徐々に成長して
気がつけば62kg台まで上がっちゃいました。

体重を増やした理由は筋肉をつけたいという理由ですね。
筋肉量は体重が増えれば同じように増える。(大体)

平地に利点があるので増やそうと思ってやっていたわけです。

思惑通りでありましたが最近坂を登ると

以前より遅くなっていることがよくわかる。

うーんこれじゃ満足できない

どうしたらよいのだろうかと思ったわけです。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 体重変化 | COM(0) | | TB(-) |
2014-07-11 (Fri)
こんばんは

台風ですが私の住んでいる地域ではほとんど影響なく
良かった良かった。

ですがそのかわり蒸す蒸す・・・

今日で3日目ですがこの蒸し方が梅雨なんでしょうね。

10477435_687713221304273_5711846465369510293_o.jpg

今年は湿度も低かったので梅雨だといっても蒸し暑さは無かったのですけどね。
そしてこの台風が通過すると梅雨明けかと思っていたのですがそうでもないようですね。
来週も雨のマークがついております。
平年並みの7/20くらいが梅雨明けとなるのでしょうか??

明日は晴れのようなのでジテツウを楽しめると思います。
ということでこいつもレポできそうです。

ここ最近自転車アイテムがひん死の状態です。

まずはアイウエアですがとっくに買い替えしないといけないのですがまだ使っている・・・
まだ使えるからと言う理由で先延ばしとなっております。



まぁ調光具合が遅いだけでそれさえ我慢すればいいわけですよ。
危ないのはトンネルに入るときですね。
黒くなっているレンズがすぐにクリアくらいにならないわけですよ。

VOLT300 を点灯させれば問題ないという感じですね。
でも早く更新したい

が普通に使っているめがねも買い替えたい
ダブっているのが悩みの種です。
通常使うめがねを買い替えるのが優先順位的には先ですね。
悲しい・・・

そして今回こいつがひん死の状態になりました。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(4) | | TB(-) |
2014-07-12 (Sat)
こんにちは

今日は休みなのですがちょいちょい用事を託っているので

走るなら朝でしょとなる。

なのでむくっと5時に起きた。
そこから洗濯物をやっつけて、食器を片付けてあれやこれやしていたら

6時半です  チーン

どうすべか?

とりあえず
あのコースをトレースしてみよう

あのコースとは
沼田東ー幸崎ー須波ー筆影山

そしてオプションとして筆影山ー竜王山

行ってみっか!!となりましたよ。

ここ最近このコースを走っているのですがまだまだ慣れない状況で
ペース配分もままならず最後で撃沈されている状況です。

そろそろ慣れたいものです。

今日も沼田東-幸崎間の坂はきつい。

ここをアウターでグイグイ登れるなんて考えられません
出来れば今よりも余裕を持って登りたいそんな気分です。

下りはゆっくり降りますよ。 基本下手なんで
下りを早く降りるにはどうしたらよいのか考えながらですね。

本日この坂はまだ余裕を持って走れましたね。

いつもジテツウ用のクロスバイクで登っているのですが今日はロードバイク
区間で1分違いましたね。

この調子なら筆影山ではまだまだタイム差が出るだろうとちょっと期待。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(5) | | TB(-) |
2014-07-13 (Sun)
おはようございます。

今日はあいにくの雨でございます。
何をしようかと考えております。

自転車のりならこういう日は自転車メンテでしょうかね?
ここ最近まぁまぁやっています。

こないだも全然BBを外してなかったので1年ぶりに外してみたらとんでもないことになっていました。

P7050165_R.jpg


どうやったらこんなになるんだ??
というかこのようになった事が無いので色々考えましたが

あーこのフレームそういわれれば・・・・と分かりましたので応急処置を施しました。

それにしてもあの穴は何のために空いているのだろうと思うわけですよ。

さて → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2014-07-14 (Mon)
こんばんは

wiggleさんからdhbの商品を選んでそれをブログで書いてくださいという
連絡をいただいて約15日ですかね?

選んだものが採用されて(自分で5点選んでその中からwiggleさんが選んで発送する)発送してから5日で届きました。

EMSですが早かったですね~。

P7080008_R.jpg

この時期はそんなにセールが無かったから到着がはやかったのでしょうか?
そして中身を確認。

あるブログでは指定した色で無かったとか書いてあったので心配でしたが指定されたものでした。
良かった良かった

え?なんだったの?
これでした

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(0) | | TB(-) |
2014-07-15 (Tue)
こんばんは
予約投稿でございます。



まぁ気の迷いです。いつまで予約投稿するかは分かりませんがw

さてジテツウですが週末登ったので今日は足が重かったのであえて登らず休足日としました。
いや休足日ではなく 回復走ですね。

帰りのジテツウなんて全然速度が出ず。
出さずと言う感じで25km/hでちんたら帰りましたよ。

ここのところ上り下りをやっているのでタイヤには気を使わないといけないなと思っているわけで

こんな状態で走るのはやばいわけですよ。

P7140062_R.jpg

φ3mmほどめくれて はがれそうになっている
てかこんな状態で荒れた道を走っていたと思うと怖い → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-07-15 (Tue)
こんばんは

日曜日に白滝山に登ってきました。
といっても自転車です。

この山や黒滝山はハイキングコースで手軽に山に登れるので多くの人が登っているようです。

しかし、この山を自転車で登るのはあまり聞かない。
タダでさえメジャーでないし路面も悪いしとなれば敬遠されるのは当たり前。

今回は練習という意味合いもあるのでこの山を登った。

なんども訪れたことはあるが自転車で登るのは片手で足りるほどです。

まぁね。こんな勾配のきつい坂を登るってちょっとやばいよね。

練習と言う位置づけだから登るだけであって好きでは登らないy~

小泉方面から上がると約2kmである。
50mおきに石像があり
後何メートルと表示してあるので登るほうももう少しもう少しと頑張れる。

P7130035_R.jpg


が後半きついよね。この山を登ったら何があるんだろう?
そんな気持ちで登ったよ。

P7130033_R.jpg
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
