-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-01 (Fri)
こんばんは

台風の影響で今日は蒸し蒸し

今日も蒸し暑い中寝ないといけないのかと思いながら仕事をする。

ちなみに今日の天気予報は曇りで

雨なんて降らないと自分でも思っていたので当然ジテツウ。

この時期曇っているのはいいですね。

日差しがきつくなく走りやすい。

昼休み なんとなく気になったのでレーダーを見ても
まだ問題なし

ですが3時ごろ見ると
やばい これ結構雨降るよって感じの雨雲が・・・

で5時30分
決定です。

今日の帰りのジテツウは雨決定です。

トホホ


P8010075_R.jpg

仕方ないですよね。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2014-08-02 (Sat)
こんばんは

今日は素直に車で通勤でしたが
台風がまぁまぁ近くにいるのに晴れたり曇ったり、雨降ったりと
めまぐるしく変わるような感じでした。

今日は絶対一日中雨が降ると思っていたので自分の洗濯物を干さなかったのが裏目に出た感じで
明日は一日中雨の予報

ですがこれ以上溜め込むとこの夏場ですので考え物
明日は洗濯しますよ。

さて付録だからたいしたこと無いだろうって思っていた

バイシクルクラブの付録

P7290069_R.jpg


なんだかんだで3日間使いました。
更には雨の日も使っております。
色々な環境で使えてこそいい実験になると思うわけですよ。

というわけで懸念されていたこのバックポケットオーガナイザーの大きさなんですが

どのサイクルジャージのも入りました。
当然かと

ジャージのサイズが大きければ大きいほどはみ出ないのは間違いないようで

P7300073_R.jpg

P7300074_R.jpg
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(4) | | TB(-) |
2014-08-03 (Sun)
こんばんは

今日もめっちゃ雨降っている

今日は何が何でも洗濯 次の日っていう選択肢も無く
外干し

P8030010_R.jpg

全く駄目そうだけど一縷の望みにかけてみた

部屋干しするのならエアコンと扇風機で今日中に乾燥させねばと思うのですが

天気予報を見ると月曜日も雨の予報・・・

しゃーないかと思えるが・・・

洗濯物も干してポストの新聞を取って自転車を動かしたら

あれこんなところに良く見る荷物があるじゃないですか!!

これを見た時点でげんなりです。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(0) | | TB(-) |
2014-08-04 (Mon)
こんばんは

昨日の続きであります。

とりあえず荷物は届いた。

友達のもあるしサイズも間違いなさそうだと

P8030013_R.jpg

思った。
自分のものを物色して

まずはdhbのソックス。

dhb ASV Summer Cycle Socks

サイズはEUサイズの 38-41
私の足のサイズはおおよそ40 なのでアソスを買うとかかとがあまってしまいます。
今回はそのコスパのよさを信じて購入。
しかし、サイズは41までなので心配である。
そんな感じでありました。

履いてみると → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(2) | | TB(-) |
2014-08-05 (Tue)
こんばんは


今日も雨が降りそうな感じ。
ちなみに先週の金曜日が最後でその間乗ってない。

通常なら全然我慢できるのですけど

天気予報を見ると

1111111_20140805194659a9b.jpg

ずっと曇り雨

これじゃ向こう1週間走れないじゃないかと思ってしまう。
今朝は日が差していた

ズボンなども洗濯した。布団干しは車の中で最近している。(晴れれば車のほうが断然湿気が取れるし良い点が多いと思っている)
車の中に干すと車は使えない。
自転車に乗りたい

結局は自転車に乗りたい 方が勝ってジテツウ開始です。

が帰りは案の定雨に降られてちゃんちゃんです。

基本この時期ならぬれることに関しては気にならないのですが

ブレーキをかけるたびにシューが削れることが一番いやなところ

次にシューズが塗れるのがいやなのでレインウエアとシューズカバーをセットで使っているが
今日は違う方法で。

これでいいんです。

P8050001_R.jpg


だって蒸れ蒸れで走るよりは絶対いい

ついでにこんなものも使ってみました。
使ったほうが気持ち悪くないのでよいと思える。

P8050002_R.jpg

結果的に雨も酷くならずこの仕様でも靴もぬれず良かった良かったでした → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2014-08-06 (Wed)
こんばんは

昨日は雨の中自転車で帰りました。
そして仕事の携帯を持っていた。

それなりに気にしていたのですがまぁ30分間の間にならないだろうという
油断があったのだと思います。

だからバックポケットに入れて帰っていたわけです。
雨が降ってなければ気がついたと思います。

そんなことを後から思っても仕方ない。

そうなんです帰っているときに仕事の携帯がなったようです。
気にはなっていたので家に帰ってすぐにチェックしていたら

着信があったわけです。

がーんです。

以前に一度やっていました。
今回が2度目

すぐ連絡しましたがどうやらまだ職場に人が残っていたのでその人が対応してくれて
事なきを得ました。

がもうこういうラッキーは無いわけです。

どうしたらいいか?
もちろん今まではスパイベルトを肩からかけて走っていたわけですが
雨が降る状況では防水タイプで無いので使えない。

いや携帯をビニールに入れれば問題ないか・・・

スパイベルト

いまだと100円ショップでも似たようなものが売っていますよね。

P8060005_R.jpg

これ腰からかけて使うのではなく私の場合はベルトを調整して肩からかけて使います。

そうでないと呼び出し音が完璧に聞こえないことがあるからですよ。


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(3) | | TB(-) |
2014-08-07 (Thu)
こんばんは

今日は晴れましたね。
行きも帰りも雨の心配をすることなく走れました。

暇な時間にFBを見ていたら気になる情報があってさらに

スマホで読める電子書籍が気になりました。

ちょうど女の子と近距離で仕事をしているのですが

この近距離が後々笑えることになるので覚えて置いてくださいね。

その子は電子書籍やキンドルのことを知っているので

その子に聞いてから購入しようとなりました。

アマゾン経由で登録しているメアドとパスを入れると購入できるってすばらしいですよね。

私はアイポンを使っているのでアイポン専用のアプリをダウンロードして待機。

聞いてみるとなかなかよいらしいので ワンタップ、ツータップで購入完了ですね。

程なくダウンロードできたので読んでみると

文字の大きさも適当でさらにちょっとした時間の間に読めるってすばらしいし書籍を持って読んでいるとかさばるし、人にも見えるしで・・・
ですがスマホなら持ち運びも簡単でいいですね。

購入したのはこれ




考えることはいっぱいあります。参考になったりためになったりすると思えるので購入。
今までこんな書籍は1度くらいしか読んだことがない。

読みはじめから興味があって私にはよかった。
まだ全部読んでないので暇な時間を見つけて読んでいく予定です。

さて今日の珍事件ですが朝に戻ります。



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |
2014-08-08 (Fri)
こんばんは
今回の台風は完全に近場を上陸しそうです。四国上陸後、岡山かなーなんて思ってます。

岡山市ぐらいが上陸になると住んでいる所から約100kmなわけで 完全にやばい地域です。
先週末から雨は降り続き、川も危険水位まで上がりましたかなんとことな機を得た感じですが
立て続けに起こりつづけるのは勘弁です。

そんな中台風まだじゃろ!的考えてジテツウしました。

これは無謀ではないがかなりネジが外れかかってますね。

帰る前にはかなり降ってましてこんな大雨の中走るのはかなり久しぶりだなと
ちょっとワクワクな感じ。

しかし、帰りはそんなに雨も降らず かなり拍子抜け
期待していたのにと思いつつもびしょぬれにならなかったのは

私の運が良かったと言うことでしょうね。
風もほとんどなく少雨な時と全く変わらず・・・・・

残念だな~って → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-08-09 (Sat)
こんばんは

今回の台風は私が住んでいるところでは
おそらく風台風になるでしょう。

理由は台風は結構近くを再接近する(150kmくらい)
台風は右を通る(右斜め下を通りそのまま北北東に進む)

台風って台風の右側に入ると雨の影響が半端ないんですよね。

ここ2年間は運がよくほとんど台風の直接的な影響はなかった。

無いと言うことはありがたいことですが風が強いと物が飛んできたりするのが怖いですね。

明日の朝になったら台風は遠ざかっていることでしょう。
とは言ってられません。

大きな災害の無いことを祈るばかりです。

ちなみに5日前の大雨で警戒が出された川はなんとか持ちこたえました。


10535826_702634093145519_6407487283164423986_o.jpg

さて本日は月に1度しかない土曜休みですがあいにくこの天気では何もすることが出来ません。

ジテツウの自転車掃除しないといけないのですが今日は接近しているので明日にする予定と言うことで
何をしようか?
本来だと走りたい訳ですが雨が止んだとしても風が強すぎる。
ふらついてセンターラインによって車と

がしゃーんではやばいので自粛。

それにしても涼しいな~~
9時時点で

室内温度23度 
ありえない涼しさ

こうなると使いたくも無いものでも使ってみよかとなる訳です。

これぞモチベーションが高いから使うんですよね。
思いたっらら吉日というわけで

所定の場所にセッティング

こうなりました

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-08-11 (Mon)
こんばんは

今日は疲れがたまっています。

なので平地オンリー的ジテツウ。

ですが台風のまだ名残があるのでしょうか?

風がまだ強い

これが向かい風になると25km/hを切りそうになるくらいの風が

逆に追い風だと40km/h軽く出ちゃう的な感じです。

台風が去った後の空って綺麗だ。

1888818_705193572889571_9044401134623745953_o.jpg

さてと仕事があるので現実に戻ります。

1週間前にedge510が届きました。

理由は500がもうやばそうなので
500→500にしても良かったのかもしれませんが
どうせならということで510Jです。

国内で買っても国外で買っても差ほど変わりない
修理のときめんどくささを考えると国内で購入したほうがいい。

設定は500で手馴れたもんだと言う感じでちゃちゃっとしたんですが
いざ走り出してみると画面設定がイマイチだったりします。

ということでつつきます

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| パンク | COM(0) | | TB(-) |
2014-08-12 (Tue)
こんばんは

日曜日にパンクして次の休みまでにはチューブ交換あるいは補修

そしてリアのタイヤが台形なのでタイヤ交換をしなければいけない

ということで今日さくっと換えてやろうとなった

なんだかんだで手馴れたもんだと自負していまして

とりあえず
リアタイヤがどのくらい台形かを確認

P8120032_R.jpg

結構分かりやすく撮れたかな?
と言う以前の問題でこのタイヤはコンパウンドがめくれてそれを補修して(接着剤で)使っていたわけだ
おおよそ3ヶ月
自己責任だね

その箇所はセンタよりも再度に近いのでまぁええかと言う感じで使っていた。

P8120030_R.jpg


ということでフロントのパンク修理とリアのタイヤ交換をやることにします。

さくさくっとやれば30分も掛からないはず

だったが・・・・・・・・   

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
2014-08-13 (Wed)
こんばんは

今日高校野球を見ていたのですが

広陵が9回裏まで4-2で勝っていたのに
追いつかれて延長で負ける。

流れって怖いですね~~。
あんなに緊張するとおしっこちびってしまうのでしょうかね?

と言うわけで最近そういう場面に全然出くわさない私はどうなんでしょうね?

以前は低レベルでもそういう決勝の舞台に立って緊張感を抱きながら

自分と戦いメンタル面で負けないように頑張っていたあのころを思い出します。

自転車でも思うことですがもう10歳若ければもっと違った自転車ライフを送っていただろうって思います。

10582966_706422946099967_3052866693436893185_o.jpg

ファミリーマートのスイーツは超うまし!!
あたくしはふんわりクーリムティラミスがすきなんですよね。

あのボリュームであの触感とアーモンドが絶妙でたまりませんが

今日は先日子供が旨いと言っていたので
スプーンで食べるとろー~りわらび餅です。

行けばいつもあると言う物でなく今回は運よく?ゲットできましたよ。

食べるのが楽しみ~~

さて本題に

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2014-08-14 (Thu)
こんばんは

今日も天候が・・
雨が降ったかと思うと晴れる
晴れたかと思うと雨が降る
そんな感じを繰り返し・・・・

雨雲レーダーを見ながらよし今なら大丈夫と思い睡蓮を見に行くことにした。
まぁそれまでに練習は終わらせて終わったらだらだら走るという感じ
ですが上りばかりで心拍が下がらんよ。
汗が吹き出ちゃってます。日焼け止めを塗っているので細かい玉状の汗がw

P8140011.jpg


やっと竹林寺の入口に到着
ですが え?通行止めだなんて・・・トホホ

1979368_707025892706339_2019648497925750023_o_R.jpg
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-08-15 (Fri)
こんばんは

今日も雨が降ったり止んだりでなかなか雨の予想が付きにくい

それでもレーダーを見ながら1~2時間は大丈夫だろうと思って出ましたよ。

あさから晩まで
ごろごろしていたら消費カロリーはとても少ない

それなのに普通に食べてしまうと体重に影響を与えるのは言うまでもない

なので1時間でも走ろうと思っているので今日も走った。

距離にして50km

今日はこいつを貰ったのでこれを食べるにはカロリーを消費しなければいけない訳だお

10448653_707522372656691_6927324962684907991_o_R.jpg

おはぎを貰ったからどうしても食べたいわけですよ。
ちなみに飲み物はシソジュースでござる!

私の場合自転車を乗るということは結局
食べたいものを制限せずに食べるための媒体でもあるようだw

その前の日は嫁がいないので外食になることは分かっていた
外食となるとカロリーが高いのは当然であり外食をするのに抑えるのはいやなのだよ。

なので走るわけだよw
高負荷も交えながら

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-08-17 (Sun)
こんばんは

今日もぐづついた天気になりそうな朝の予感。

案の定自転車に乗って出てやろうと思った瞬間に雨が降る・・・・

P8170091_R.jpg

それでもレーダーを見たら北を走らなければ雨は降ってないと予測してさざなみ海道を走る。

須波方面に出ると船がいっぱい出ている
普段だとこんなに見れるのかな?と

P8170099_R.jpg

そしてこちら方面に出るとやはり路面ドライでいい感じで走れるので予想は的中ですね。
ここから竹原を目指します。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(4) | | TB(-) |
