2014-09-02 (Tue)
こんばんは

土日と良い点でだったのでてっきりこれからは晴れが続くものと思っていた。

天気予報を見ると今週もまた雨マークがついている。

どゆこと??

秋雨に突入ですか?
これから台風の季節だと思うのですが
それを考えると

げんなりします。

この夏から実行している

朝雨が降ってなかったらジテツウやる!!

なので今日もジテツウ。

ただね。帰りずぶぬれになるのも嫌なので一応天気予報はしっかり見て

豪雨になりそうになことを確認して出発。

やっと8月が終わったばかりだというのにマジで朝は秋の気配。

涼しいのはとても走りやすくていいのですが

仕事の携帯を持っていなかったらいいのですけどね。

仕事の携帯は1ヶ月のうち1週間持つわけですよ。
結構な割合で呼ばれます。

今日なんてもう残業 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2014-09-02 (Tue)
こんばんは

なんだかモチベーションが下がりつつありますね。

これは結局仕事が忙しすぎて
昨日は下手すると3回呼び出し刑みたいな感じになってましたが

運よく職場にいたのでそれは回避できましたがなんだかんだで9時過ぎまで職場に

普段そんな時間までいることないのでとても疲れちゃって・・・・

やはり定時に帰って家でゆっくりしたいですね。

ちょっと前は暇だったのでショップに

そしてうだうだ話をしていたら友達のこれを何故か私が渡すことになった 汗

まぁついでの用事があるから全然問題ないのですけどね


10547933_716151671793761_4304916926795950935_o_R.jpg


そういわれたらこの方がDURAペダルにしたら幸せになれるって言ってたよな。

最近DURAペダル気になっていて買おうと思ったんですよね。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2014-09-04 (Thu)
こんばんは

また雨が降ったり止んだり
なーんか晴れが続きませんね。

しかもまた、蒸し蒸しする
最悪だ!

ここの所、仕事が色々立て込んで月曜〜水曜まで残業+更に呼び出しと
いつもと違うパターンなんで疲れてるようです。

先週末からまぁまぁ乗っている。
午前、午後に1時間ずつと言ったライドで水分補給も差ほどしないので家に帰ってから水分を大量に摂取する感じで、低ナトリウム血症かなと

平日は決まった時間に体重を計るようにしているが、気にしている時はなかなか落ちなかったりと思ったようにはならないのが現状です。

7月が始まってから晩飯からのスイーツ、ジャンクフード、ラーメンを減らそうと決意

で1週間後に

10478179_687798117962450_2570041639630039853_n_R.jpg

あっという間に落ちが感じこの時点で-1.5kg

たまたま落ちだけ

すぐ体重は増えましたがここからも晩飯以降のお楽しみを抑えます。

その後も平日はほぼ毎日体重に乗る

ここ最近は乗れているのと仕事が忙しかったこともあり体重計に乗れなかったら

あら!大変
これまでも太っているわけじゃなかったけど
こりゃあり得んぐらい落ちとる!…orz → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2014-09-05 (Fri)
こんばんは


なんというか今週は仕事が激務で
それから解放された感じで仕事中

どうにもならず居眠り的な感じで

気絶してましたw

どうにもならんかったんですよ。

神様おゆるしをwwww


さて明日はやまなみサイクリングコースを走る予定でしたが

しまなみでイベント満載なんで友達に半ば強引に言いくるめてとは言い方が悪いですがそんな感じになってしまいました。


いまだ調整中ですが

忠海港から盛港にワープして

開場である道の駅多々羅しまなみ公園で

キャノンデールの試乗会に行ってきますww

2014年 試乗会

試乗車は

SUPERSIX EVO HIMOD 2 DURA-ACE
サイズ: 44,48,50,52,54,56cm
SYNAPSE HI-MOD ULTEGRA DISC
サイズ: 48,51,54,56cm
SYNAPSE CARBON WOMENS 105 5
サイズ: 44,48cm
※その他、フルラインナップに近い展示車を用意!
てな感じでワクワクですね。

そして昼くらいに移動してクテリを見ようかと思っています。(個人的には)

そうです井口島でロードレースがあるんですよ

ツール・ド・いくちじま2014 第3回レモンアイランドレース


これだけイベントが重なっていたならいかな損でしょ。

そう思ったから急遽ごりおして変更したんですよね。

クテリだと何度もみれるのでいいですよね~~。おそらく

楽しみだ~~

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。






リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2014-09-06 (Sat)
こんばんは


今日も雨降るっていてたけど夕方からということで

午前中限定な感じでしまなみにわたる

午前中は日差しも出て悪くない天気

忠海港→盛港にフェリーで渡る

今日の面子はこの方々

P9060022_R.jpg

私に言わせれば つわものぞろいです。
結局これは後の高速巡航で明らかになりました。

さて盛港について抑え目で先頭を走る。

どのくらいの速度で走ったら言いのか分からないのでほどほどで走る。

もちろん後ろなんて振り向きません。

この面子なら問題なくついてきていると思うから。

目指すは多田羅しまなみ公園

P9060032_R.jpg

しまなみ公園の道路反対側の駐車場が開場でした。

P9060026_R.jpg
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(4) | | TB(-) |
2014-09-07 (Sun)
こばんは

この夏はとても雨が多く日焼け止めに関してはさほど気にしてなかったわけではないが必要なかったことが多かった

しかしこれは間違いで

曇りとかの方が紫外線が多いらしい

それでも今年は夏前からしっかり対策はしていたのでそこまで日焼けしなかった。

結構気をつければ一気に日焼けすることも無いなと分かったのですが

8月の盆の時に曇りですが日焼け止めを塗らずに1日乗ったら

大変なことになってました。

P9070038_R.jpg

毎年焼けているので日焼けが完全に収まる前に夏を迎えてしまう。

自転車を乗る前はテニスをしていましたがその時は全く日焼け止めクリームなど使ってなかったので
今になってしみが大変なことになっています。

ちゃんと日焼け止めクリームを使っていればと後悔後にたたず

ということで昨年から使っていた日焼け止めクリームがなくなったので購入に → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-09-08 (Mon)
こんばんは

今日はあんまり速度上げて走りたくなかった。

ちんたら走るものいいのですがこれってジテツウですからいつも同じ風景
そこをちんたら走ると通行の邪魔になるわけよ。

行きは仕方なく通常運転

帰りはさらにゆっくり走りたい気分

そうだアレしかない
アレだとゆっくりであり 現時点ではためになる

という訳で13kmほどずっとしてましたよ。

そのおかげで腹筋をかなり使いましたよ。

自転車乗っている時腹筋ってどうやって、どういう時に使うんだとつい最近まで
分からないままで来ていましたが実感できているので幸せを感じます。ww


これからは昨日の日記

今日は暑かった。ただ湿度が低かったから直射日光に当たらなければ問題なし

今日は朝は普通に起きて日差しが出てからのスタートでしたが暑かった。

ので1時間ほどで撤収。

その後色々して夕方からまたスタート


最近思うことはトップスピードを上げたいこと

ロスの無いペダリングをしたいこと

この2点が重要課題

なので平地で何度が頑張って走ってみた。

シッティングだと50にいかない
ダンシングするとまぁ超える。

ということで55を目標ということにしたいが

どうやったらって??悩む

検索してこれかな~~っていう練習を取り入れる

その後インナーローで高ケイデンスを織り交ぜたり 縛りのある走行をしていつも見慣れた場所を走る

P9070057_R.jpg

瀬戸内海はのどかだ

P9070056_R.jpg


→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-09-09 (Tue)
こんばんは

今日は朝も寒いくらい
もう秋の気配ですね。 マジで

でも日中は暑いわけで引きこもりな職場では日中どうなっているのか全く分からない。

節電節電って言っているのにエアコンががんがん掛かっているし何考えているのでしょうね?

帰りのジテツウは日が暮れると涼しい

もう少しすれば涼しいと通り越すんでしょうね。

日が暮れるのも早くなり 9月の終わりにはライトが必要になってくるのは言うまでもない。

キレイだ~~

P9090064_R.jpg

足を止めてしばし鑑賞です。

涼しい 気持ちいい こんな季節はそうは続かないが

今年は早くから涼しさを感じるので今年の秋は長そうですね。

これって自転車のりにも最高の季節となりそうです。

さてさて 今日全米オープンの決勝がありしたよね。

皆さんは見られましたか?

僕は

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2014-09-10 (Wed)
こんばんは

今日は色々といやなことをやってしまいました。

これは自分に対する戒めとして書くわけです。

対策はちゃんと取りました。
最善ではありませんが今ある最善です。

さて夕方パーツを購入しようとFreestyleに行った。

P9100070_R.jpg


ここのショップはメリダを取り扱っています。

今セール中みたいですよ。 Freestyle



P9100071_R.jpg


さ~~ってと入ろうとしたら

ん?
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(2) | | TB(-) |
2014-09-11 (Thu)
こんばんは

今日の朝もこんな感じでキレイだった。

P9100069_R.jpg


今日こそはショップにw

今日は注文していたこいつを引き取りに行きました。

P9110083_R.jpg

そうです携帯ポンプです。

人柱となりました。
またこのレポは数日後ネタにしようと思いますが

手のひらサイズにしてはポンピングしやすかった。
頑張って頑張って6.5Bar入れば言うことないでしょw

この小ささでこの性能ならまぁ使えないことはないかという感じですね。

空気を何度も入れたので
間違いなく明日は上半身が筋肉痛です。

レポするのも大変ですよ orz

やはり地面を使ってポンピングできるのが一番力いらずで良いのですけどね。w

さて

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2014-09-12 (Fri)
こんばんは

今日のジテツウですが

帰ろうと乗った瞬間

やつがやってきたことに気がついた


あちゃ~~~

P9110080_R.jpg


なんかねテンション下がりますよね。

前回はタイヤが新しかったりしたので嵌める時に何度もパンクさせて困ったのがよみがえります。

ちなみに前回のパンクは8/11なので

おおよそ1ヵ月後のパンクでございます。

今回はタイヤもまぁまぁ使っているのでさくっと交換できて
タイヤをはめるのも楽勝だった。

100円ショップ ダイソーで購入したパンク修理用品の中に入っているタイヤレバーは使えることが分かった。

今回ドコがパンクの原因かを見たらガラスの破片が刺さっていました。

仕方ないな~~って感じです。

ジテツウ用は急を要するにででかめの携帯ポンプを携帯しております。
ポンピングに5分もかけられませんからね。

P9110086_R.jpg



こいつポンピングにコツが要ります。というか無造作に使うと手をはさんで怪我をしかねません

だから他のが欲しいな~~って思います。
こいつなんか良さそうです。



空気圧のゲージつきで 友達が使っていてこれいいっすよって言ってたのですねw

年忌が入っているが壊れない 壊れないから使わないといけない感じです。w


さてさて本題に戻ります。

あなたはこまめにスネ毛など剃っていますか??


こんなとんでもないデーターが分かったらしい

それは
↓  ↓
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| パンク | COM(4) | | TB(-) |
2014-09-13 (Sat)
こんばんは

今日はサイクリング日和ではなかったでしょうか?

これからマジでよい季節になりますよ。このひと時を無駄なく使いたいですね。

こんなに天気がいいのに私は昼間で仕事です。

今日は風も強かったですが景色が最高によく霞んでなかったので画像を撮るにはとてもよかったんじゃないでしょうか?

なので私もパチッと写真を撮ってみました。

P9130091_R.jpg

なんか仕事したくない感じですが行かなくてはいけない

行くのはいいのですがここのところ常にこの方角は向かい風

そんなに大したことない風に思えるのですが踏んでも踏んでも進まない感じです。

ハムハムが攣りそうになりましたよ。

10626513_720789481329980_6751649584119971890_n_R.jpg

昼間は暑いので問題点を解決します。

そうです。雨の日でも走っているのでリアブレーキが全然効かないのです。

超問題ありくらいに効きません。どの効かないかというと → つづき


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(2) | | TB(-) |
2014-09-14 (Sun)
こんばんは

今日もよい天気でしたね~

しかし、今日は走りませんでした。

何してたんだって??

そりゃーやることはあるわけですよ。

さし詰まっての問題は

嫁の車の買い替えです。

もう11年乗っているpasso パッソ

色々とがたが出てくるわけです。

こないだはバッテリー そして今回はベルトが伸びている

その前はタイヤ交換

なんだかんだで出費がかさんでいます。

様子を見てもまだまだ使えそうですが

来年には消費税10%なるだろうといわれていること

新しいパッソにすると燃費が格段に違う

現在燃費ですがおそらく15km/hだろうと思いますが

新しいのにすると23km/hは固いと思います。

もっとのびてくれればありがたいのですが


passo.jpg

購入が急浮上です。

今乗っているのもパッソこんどもパッソですw

何故かというと長さ幅ともに駐車場にぴったりなんです。

そして嫁も大きい車に乗る自信がないので同じものをとなったわけです。

かわいらしさが売りらしいです。

なのでHanaっていうバージョンがあります。

ちなみに我が家では1.0Lを購入予定

そして1.0X LパッケージにするかHana Cパッケージにするか悩み中 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2014-09-15 (Mon)
こんばんは

今日は朝から夕方まで走ることが出来ました。

感謝感謝です。

私は朝に練習の約束をしていたのでまずそちらで頑張る。

今回はお互いの力関係が完全に分かってなかったので
試行錯誤ですね。

こういう時にパワータップなどのパワーが分かるものを持ってなかったのでうまく出来ませんでしたね。

ですがくるくる回るローテでやると2りの時は意外と良さそうだと言うことがわかりました。

練習に使う道路はかなり車が通らないのでいいですね。

そして全行程を使うと8km近くの緩斜面で信号なしなのでまぁ悪くない感じ。

平地なら言うことないのでしょうけどね。

そんな感じで次回は目的とする練習が出来そうなので楽しみです。


さて終わったので追走します。

三原→尾道な具合

P9150119_R.jpg

急がないといけないのは分かっているがU2の前を通るから
やはり写真撮らないとダメデショ。

P9150118_R.jpg


今日もとってもいい天気とは行きませんでしたが雨もほとんど降らなかったのでよかった。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2014-09-16 (Tue)
こんばんは

昨日は充実したライドが出来た。

疲れも差ほどではないと思っていたが昼から無性にだるくなる

それと同時に肉が食いたくなる。

肉 肉 肉と頭の中でループするので

FBでつぶやく

肉!肉‼ ニクが食いたい。

昨日は帰って晩飯は水炊き…orz

心で泣いたよ。

だから肉食いたい。
豚肉買って
なんちゃってゴーヤーチャンプルや!



しかし、スーパーに言って買ったものは

砂ズリ・・・・
理由はあるんですよ。

砂ズリは好きなのでたまに買ってピーマンと炒めて食べている

今日ままたまたアレンジして

家になっているもので調理

赤ピーマン、普通のピーマン、ゴーヤ、砂ズリ

砂ズリは固いところがるので下処理 

ゴーヤも塩で下処理

味の素、ショウガ、味噌で味を調えて

できあがり~=~~~~



10649068_722232661185662_4608313942230809699_o_R.jpg


さて何故豚肉をやめたか

それはねw

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(0) | | TB(-) |