-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-10-01 (Wed)
こんばんは

うーん

先日のFC動画の件で何かと不運な空気

でそんなことを書いている記事があって

FC2閉鎖ってありえるのかなって思い始めた。

とりあえずバックアップしたけど

今まで書いた記事の数が半端ない

文だけなら良いのだが画像も半端ない

丸7年間で2100ちょっとの記事

画像が半端ない

これを移行してもいいが大変だ。

WORDPRESSで1つ使っているがこれに移行させるのは相当な労力が必要。

となるとライブドアのブログに引越しした方が楽そう

ライブドアを除くとなんと
それを見越して?

9/30からデータも画像も簡単そうにデーター移行できるように書いている

どうすべか?

もちろんこのFC2の記事はなくなるわけではない

とりあえず登録して

データ移動させてみようかと思ったりする。

ちなみにこの数時間前からWORDPRESSに移行させようとテキストファイルのDLは簡単だったが

画像ファイルが100個ずつで格納されている。
それが180こ

40くらいやったところでもうヤダってなりました。

とりあえずライブドアに引越しを検討中です。

あ~でも広告が入っているしこれまた面倒だぞ・・・

結局いけるとこまで行ってしまおうという感じですね。

めんどくせ

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。







リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(2) | | TB(-) |
2014-10-02 (Thu)
こんばんは

今日は帰ってからWODRPRESSをずっとつついてました。

使い方は分かってもタグを入れたりそれを調べたり

結構手間が掛かりますね。

ただ、一度設定してしまえば

かなり楽なんですよね。

そろそろ本気で運用する方向性でもっていったほうがいいですね。

時間があるようでない感じ

今日は雨が降るので車で通勤

何気に今日天気だったらどうしようなんて思っていました。

だって今日は休むって

そんな気持ちだったわけですからね

今週の土曜日は

しまなみ海道

尾道ー今治を往復

そして山々の登って帰ってくる
そんなライドを予定しております。

明日は強度も上げずにカロリーだけ消費させるような走り方をしたいですね。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(2) | | TB(-) |
2014-10-03 (Fri)
こんばんは

まず始めに

ここ最近の記事でどうやら

バスの幅寄せの件でポチっとしていただいて本当に感謝しております。

過去にこんなにポチってしてもらったことないのでとても嬉しいです。

もちろんモチベーションもあがって この中で飛び回っていることでしょう。

ありがとうございます。ペコ m(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

時おなじくして私と同じようにin ポイントを稼いでランキングが急上昇している方がおられます。
20代の女子ブログのお尻を追っかけるような感じで私も上昇しているような感じです。

なんとなくこういう感じも楽しいですね。

この後、急降下にしていくことはわかっていますが今と変わらずブログは書いていきますよ

明日はロングライドなので今日のジテツウは強度低め サイコンもつけてるだけ ただ
時計だけはちゃんとチェックします。

遅れたらまずですからね。

低強度でうろちょろして到着 そんな感じ

スピードを見てないと低強度だと思っていても速度がそれなりに出ちゃうので
やはり上げないように見ないといけないのかもしれませんねw

さてこの靴何年使っているのでしょう

とうとうこの時が来ちゃいました。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(4) | | TB(-) |
2014-10-04 (Sat)
こんばんは

今日は自宅から尾道まで行きそこからしまなみ往復 今治で探索と食事をしたので
帰ってくるのが遅くなっちゃいました。

今年は涼しくなるのが早く秋も長そうです。

今時期しまなみを走るととても気持ちよいし 景色も結構霞みなく見えると思います。

という訳で今日は台風が近づいているということもありこの数日霞んでいましたが

今日は結構遠くまで見えてました。

が四国のほうは雲が厚く天気は良さそうではなかった

天気がよいと石鎚山が見えるんですけどね。

亀老山 展望台より

PA040333_R.jpg

そしてありきたりでスミマセン

来島海峡大橋

PA040327_R.jpg


痛い画像もネタとして惜しみません
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(2) | | TB(-) |
2014-10-05 (Sun)
昨日は久々のロングライドでした。

このロングライド人それぞれ基準が違います。

なのでロングライドって何kmって言うのは人それぞれ違うわけです。
私のレベルでは200km以上がロングになるのかなとそんな感じです。

今回はしまなみ海道

尾道を今治方面に出発したとします。

通常 午前中は向かい風 午後も向かい風という
意外に変則的な風が吹きます。

以前だとしまなみ縦走のように行って帰ってくるのがやっとでしたが今は物足りない感じ

半日のライドだったり強度が低いと大した事ないのですが

ロングライドの後半は予期せぬ事態が起こります。

水分糖分は気をつけて取っていますよね?

糖分は最終的にグリコーゲン(ブドウ糖)となり筋肉などのエネルギー源として使われるのですから。

↓  ↓こういう類も 結局同じ作用です。

10696449_730953500313578_2356659425131194226_n.jpg

水分も割りと考えてとりますよね。
ですが結構忘れがちなのが塩分

今回はそれを痛感できました。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(10) | | TB(-) |
2014-10-06 (Mon)
こんばんは
この記事は昨日書きました。ではどうぞ


今日は雨というわけで家庭サービス

というより嫁とドライブ

あっちゃこっちゃ行ったのですが車って退屈ですね。

さらに田舎道
昨日の疲れもあるのか

もう眠くって眠くってやばいです。

台風の影響も少なくあまり降ってませんが

この18号の後に19号が追うように出来ちゃった感じ

19号はどのような進路をたどるのか?心配です。

19gou.jpg

19号も大きく曲がってくるのでしょうか?

こないだ通勤用にdhbの3/4ビブタイツを注文して

届いた。

P9270244.jpg
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
2014-10-07 (Tue)
こんばんは

ブログの入りはいつもその日のジテツウなどを書いているが

今回からは少し思考を変えてなつかしの思い出を書いてみようと思います。

まずは

ちび六

分かる人はいますかね?

私の家庭は田舎なので
土曜日などは昼ごはんは自分で作っていた。
もちろんかぎっ子という言葉があるが

田舎なので鍵すら持っておらずという感じです。

小学生なので気の利いたものが作れるわけもなく
インスタントラーメンですよ。

その時代でもカップラーメンのほうが高かったのかな?

袋ラーメンが主流だったのか?そんなことは知らないが

いえには袋ラーメンがあったのだ。

そのころからラーメンは楽しみの1つだった。

食器棚の扉を開くとラーメンが入っているのです。

ちび六が

tibi.jpg

もうそこのころから大食いで

2つでは物足りないので3つ入れて食べたのを覚えていますね。

小学生の分際でガスコンロも普通に使う
そうでもしないと生きていけない時代でありましたw
懐かしいですね。

因みにそれより後にヤクルトが袋ラーメンを出していたのを私は覚えていますが
どなたかご存知でしょうな??
麺がちょっとグリーンで変わった感じだった。

うまかった記憶だけが残っています。


さて本題に → つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(4) | | TB(-) |
2014-10-08 (Wed)
こんばんは

ここ数日でとても寒くなった
日が暮れるもの早くなった

そんな中今日は皆既月食ですね。

夕方 月を何気なく見ていたら欠けてきたので
そういわれたらと気づく具合

スマホでは限界がある

が安物のコンデジでも限界が・・・

この程度

PA080009_R.jpg

肉眼で座ってじっくり見たほうが良い感じですね。
まぁそんな時間ないわけでw

今朝の漕ぎ出しは寒いのでなんとなく体自体もギシギシでこわばった感じ

服装も一気に変わる

2日前

PA070003_R.jpg

ジャージにアームカバー
その上にジレを羽織れば大丈夫だったのですが
この時の温度15度くらい

本日 その格好ではつらいと感じ長袖ジャージ
昨日より更に寒い → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-10-09 (Thu)
こんばんは

カープ今年も3位で終わりCSに突入なんですが終盤流れをつかめず負けてしまうことが多いですね。

最終戦でもホームでエースのマエケンでしてがボークあり
考えられないかんじなんでしょうか?

私が子供の頃は、親父も母もカープファンで常にラジオがついていて聞いていた。

一喜一憂
そんな弱小カープも昭和50年に優勝
私が小学1年の事でした。
カープの帽子を被っていることが当たり前でしたかね?

そしてほとんどがカープの帽子を被っている中

巨人、阪神の帽子を被っている人もちらほらいた感じですね。

今の小学生でそんな野球帽を被っている子っているんだろうか?いないよねw
時代のギャップを感じますね。

野球カードがもらえるプロ野球チップス あれも集めたりしたな~なんて
遠き良き思い出です。

さて今年のCSはどうなるのでしょうね?

ちょっとは気になります。
それよりもこっちの方が気になるかな~~

taifu1.jpg

今朝の予報よりもやや南を通過する予報になっている。
もっと手前から曲がってもらって出来るだけ影響の出ないようにして欲しいですね。

今回の台風は超強い台風みたいで

勢力を緩めても925ヘクトパスカルくらいで接近するらしいので
とんでもなく強い台風だと思うのですよね。

これを見る限り13日のほうが影響多きかなと
12日は自転車で楽しみたいなと思うのですけどね。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
2014-10-10 (Fri)
こんばんは

台風去ってなんとやら

今日はとても遠くまで透き通って見えた。

多島美をどうぞご覧ください。!!

PA060441_R.jpg

池のように波がない感じに見えますがこれが瀬戸内海。
穏やかですが風は強かったw


PA060443_R.jpg

今日の帰りのジテツウ

台風後だったせいもあって寒かった。
さすがに15度を切ると寒いよね。

私の場合15度を切ると衣替えと考えています。

なので明日は長袖ジャージのはつ出動ですね。おそらく

それにしても日没が早い早い

今日なんて17:45ではなかったでしょうか?

4日前は52分じゃなかった? → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(6) | | TB(-) |
2014-10-11 (Sat)
こんばんは

今日はなんとなく違うかぜが吹いていた。

やはり台風の影響がぼちぼち出始めているのだろうと思える。

坂を上れば吹き降ろしの風が容赦なく

完全に向かい風という不運。


それでも暑くないので気持ちがいい。

今日は兼ねてより果実の森のアップルパイを食べたいがために

ライドに出た。

途中
あ!ヒメカマリキリに見えたので引き返したが
よーく見ると 単なるハバヒロカマキリ

PA110028_R.jpg

ヒメカマキリは1度だけ 10年前に見たっきり
めっちゃ ちっちゃいのに成虫なんでびっくりした記憶がある・・・残念

そして路面を見るとアケビが

PA110040_R.jpg

その頭上を見ると

ありますがもう食べれるような状況ではありませんでした。 orz

PA110042_R.jpg

そんな感じで上っていく


白龍湖から北を目指す。
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(2) | | TB(-) |
2014-10-11 (Sat)
こんばんは

今日職場であの人アレに似ているよねって説明しようとして

絶対分かると思って

私:マグマ大使のゴアに似てるよねって言ったら

女の子:え?それなに?って言われました。

私:マグマ大使しらんの?

女の子:知りません

私:・・・・・そんなにジェネレーションギャップある?

私:あるんか~~~涙

残念です。

私の世代は家に帰っTVでは夕方6:00からトムとジェリーをしてたり

一休さんをしてたりしてましたね。
後なんだろ? 
アニメで覚えているのはコンバトラーVとかかな?思い出せない
実写版ではロボコンやキョウーダインですかね?

だから空き缶の真ん中を靴でつぶして足にはめてキョーダインなんてやっていた記憶があります。
なんで空き缶をつぶして靴につけたらキョウダインになるのか 意味不明だったりしますね

kyoudainn.jpg

おそらく矢印のイメージがあったからでしょうね。
分かる人に分かってもらえればよいです。 w → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-10-12 (Sun)
こんばんは

昨日はブログを2記事投稿してしまいました。

本当は1日=1つなんですけど

どうやら下書き保存にしなかったのが原因で2つUPしてしまいました。 汗
こんなことをしてたらネタに困っちゃいますw

今日、結局雨降りませんでしたね。

風も強かったとはいえ冬の風と差ほど変わらないほど
まだまだ台風も牛歩状態で進んでいるようですが

間違いなく近場を通るので怖いです。

20年前くらいに塩害をもたらした

台風を思い出します。

あの時は広島の矢野に住んでまして怖くて職場だったら大丈夫だろうと思って
外に出たら色んなものが飛んでいて
結局住んでいるアパートに戻った記憶がよみがえります。

その時対岸では比治山のほうが燃えていて
どうしたんだろうって感じていました。

正直 地震、雷、台風はダメです。

自作した自転車置き場ですが吹っ飛ばないように
波板を固定している釘が外れている箇所を補強しまして
これで大丈夫だろうと思います。

PA120009_R.jpg


もちろん自転車も倒してこれで準備万端です。

PA120014_R.jpg

それでも出来るだけ被害がないように願うばかりです。

午前中は用事もあり自転車に乗れず
飯食って
よし!! 遊びに行こうとなりまして
走り出します。

途中友達とも会いそれから到着!! → つづき


リンカーンロードバイク買取


| FREESTYLE | COM(0) | | TB(0) | |
2014-10-13 (Mon)
こんばんは

さっきからダイエット番組を見ているのですが

なぜ運動しないで痩せようとするのだろう?
私としては不思議でたまりません。

卵ばっかり 食って1週間ダイエットって

栄養は偏るし・・・

痩せるってことは計算上では簡単なことなんですよ。

消費エネルギー>摂取エネルギー
こうなれば良いだけの事。
計算上ですからね。

動かないで痩せるのは結構つらい
運動して痩せるほうが計算上楽なんですけどね。

楽して痩せても元の木阿弥だと思うんですけどね。

痩せるよりも健康的な筋肉をつけるほうが体的にはかなり良いと思うのですけどね。

まぁ言うやすし なのでなかなか出来ないわけですけどね。

こういうのって視聴率取れるんでしょうね。w

痩せるには毎日続けられることが大前提。やめてしまえばリバウンド決定な訳ですからね。

さて今日は仕事だった。
朝はすっきり起きれたのに
仕事しているとどうもだるい

さらに腹が張った感じ

これって?
だるい 眠い 腹が張るってな感じで
不快だった。
それでもなんとか仕事終了

まだ時間があるので散発しようと思って店に行ったら台風の影響か?
あるいは月曜日だからか?
休業。 ちなみに以前月曜日に行ったときはやっていた。

どっちにしても今日は無理というころで家に帰るが

海岸線はかなり風が吹いていたが
山奥である家に帰ると風の影響がほぼない。

全く台風らしくないのだ。
昨日のほうが台風らしかった。

そんな中 風がやや強いのに田んぼの野焼き?って感じで
燃やしていた。

これってどうよ??

PA120013_R.jpg

山がすぐそばなんですが・・・汗
まぁ飛び火することはないのだろうと思えるが・・・

とりあえず台風の影響は少なかった感じでよかった。

さて今日は仕事中に 腰がいたいんよねとぼやいてた。

どうやら昨日乗馬してその影響らしい。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
2014-10-14 (Tue)
こんばんは

今日の帰り道ですがかなり暗くなりました。

当然ライトつけないといけない状況です。

明るいライトを使っているので問題なし。
P9010016_R.jpg


EL-5340と比べた記事があるので参考にしてみてください。
もちろんvolt300よりも明るいわけですよ。
↓ ↓ ↓

こちら


やはり安くて明るい方がコスパがいいですからね。
安いからもう1個買ってやろうかという気分です。
これ2灯だと強力すぎw

ただ、外部バッテリーが邪魔ですけどねwこれと全く同じものを使っている。



朝はなんだか疲れがたまっているので絶対にトルクかけないようにジテツウ。

それでも坂があるので出来るだけ心拍上げないように上げないように上っていく → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
