2014-11-01 (Sat)
こんばんは

今日も雨 雨雨雨~~♪

こんな日もあっていいじゃないか~~♪

ということは自転車ショップでダベリング~~~♪ ♪

今日は音符を使ってみました~~~~♪ ♪

まぁ当然ですよね。

当たっちゃったもんね!!
まぁこのネタは後半で。

雨の時はショップに入り浸りするようになり
なんとなく迷惑なのか?
と思ってしまいますが

今日は情報交換です。

先日 しまなみの山々を登ってどうだったかを聞くために

因みにわれわれも11/3(月)にプチ山めぐりをするのです。

今回も?ハードルが高いのかどうか私にはよくわかりません。

フル自走になるのでですが160kmといった感じなので時間もたんまりありますので
トラブルさえなければ問題ないかとw

鷲ヶ頭山の情報ではやはり荒れているらしいがここは常にそうなのですが

この山の下りでパンクが2件あったようで
パンクさえなければよいのですけど w

コースはこんな感じですね。

zantei.jpg
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-02 (Sun)
こんばんは

今日は走れないと思っていたのでゆっくりしていた。
ゆっくりするのもいいものだが

どうしても7時には目が覚めてしまう。

かといって5時30分くらいに起きろといわれると起きれない。
起きたいときにはなかなか起きれない感じが悩ましい。

昼から出発ですが。

明日のことを考えてホイールを交換。

before

PB020030_R.jpg

after → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-03 (Mon)
こんばんは

今日もダベリング主体のゆるサイイベントでした。

ということで8時に向島 こころに集合

PB030060_R.jpg

この中の数名がすでに坂を登ったとか登ったとかw

何考えてんだよw

今日は天気は良かったが朝晩結構冷え込みました。
それでも昼間は暖かかったですね。

最高のライドになりました。

多田羅しまなみ公園には新しい石碑が


PB030085_R.jpg

やはりサイクリングの聖地なんですよね。
こんなに断言してよいのでしょうか??

PB0300181_R.jpg

こんな楽しいこともありまいたが
ある場面をのぞいては 涙 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(4) | | TB(-) |
2014-11-04 (Tue)
こんばんは

昨日の傷ですが傷の範囲は広そうですが深さはないので差ほどではない

とだけは書いておきますので ということで何も貼ることのなく放置です。
ラップ湿布はうまく出来ればいいですが結構うまくいかないこともあるので注意ですね。

この年になるとどうしても傷として残ります。
今回は傷事態が深くないのでどうなることやら

お風呂に入るとしみますがこの痛みがなんとなくたまらない感じです。

この人数でふらっと入って食べれるとこは少ない

瀬戸田のサンセットビートとか上がりますが結局行き当たりばったりでいきましょう的な

相棒のこのライドの記事です。
こちらでも楽しんでください。
↓ ↓  ↓  ↓
11/3 しまなみ山走

最初は向島の高見山

PB030062_R.jpg

ここがこの日最大の山

登る前からなんとなく息が上がって
置いていかれます。

PB030063_R.jpg
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(2) | | TB(-) |
2014-11-05 (Wed)
こんばんは

今日もまぁ寒かったような気がする

というのも速度を上げずに
さらにBuffを首元に巻いてジテツウしたので
そんなに寒くなかった。

速度が10km/h近く違うと体感温度も結構違うみたいですね。

汗もかかないから快適です。

本日の低速の理由はそれなりにあるのです。

やはり無駄をなくすためにはペダリングを良くする以外ないんです。
だから低速で出来る練習となると

低負荷で高回転という具合です。

この数ヶ月結構真剣に取り組んできたので
以前よりはちょっとはましになっているだろう的 希望

まぁまぁ回せるようにはなっているが
180rpmって私にすればとんでもない世界ですね。

これを意図も簡単に回せるようになると
これこそ無駄なしってことになりそうですね。

それでもある回転数をキープできるようになりさらに心拍も上がらず続けられるようになっているので
かなりましになったかな?

体の使い方でさらにうまく回せる様になるか考えながら走ってみようと思っています。
寒い時は高負荷よりも低負荷の方がよいですからね。w

PA300016_R.jpg
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-06 (Thu)
こんばんは

今日は暖かかった。
久々じゃない?

しかし、この暖かさは紅葉にはあまりよくないかもしれませんね。
というか個々最近さぶすぎ~~

このくらいの温度がありがたいということで
2度→7度だからかなり体感温度としても違うよね。

さて最近ペダリングに関して疑問に思ったことは検索してその答えを出そうと必死。

昔は分からなかったが今なら書いていることが分かる。
ということで

おいらはどっちなんだろうって??

今日の月も満月に近くスマホでも綺麗に撮れた感じかな?

というかズームしすぎて荒くなっている・・・

10382740_748075975267997_5868168655357228258_n.jpg

月の明るさで街灯のないところでも明るく感じる
真っ暗だと怖いですからね。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-07 (Fri)
こんばんは

このところ卓上で自転車のことを結構考えております。

どうやったらいいのか?

そんなことを考える時間が豊富にあるのはいいですね。

ちゃーんと仕事はしてますよ~~。


さらにこの考えがどうであるかネットで調べられるのもいいですね~~

ちゃーんと仕事はしてますよ~~。


スマホだから動画も見れたり携帯のように見れないところがほとんどないのもスマホのいいところですね!!

ちゃーんと仕事してますよ!!


なんだばかやろ~~

ちょいちょい細かい仕事が入ってくるので集中できないじゃないか!!って

今日の帰りのジテツウでも月が綺麗でした。

光の屈折の関係で月はオレンジでした。

PB070108_R.jpg

大学では専門物理で最初にこの波長が屈折して波長がカットされて可視光として見える色がでるだっけ?(もう忘れた)。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-08 (Sat)
こんばんは

今日も何とか走れましたね。
昼まで仕事でその後定例のアップダウンコースに行こうと思ったのですが
飯を食わないといけないことと
ナビスコカップの決勝が見たかったので仕方なく

寄り道しないで帰宅。

前半2-0からの2-1 後半 2-2からの2-3となり

負け

うーん 今年から林をゴールキーパーとして迎えたわけですが
サンフレのやり方にはマッチしてないと思うのですよね。

パス回しであわてるというか余裕がないのでそこを狙われたり悪循環

パンチングもどうなんでしょう??
余計なところに神経を使うから悪いところばかり目立ってしまう感じですね。

あれじゃ最終ラインも余計な神経を使うから・・・
まぁそれだけの問題じゃないですけどね・・・・

さてTV中継も終わったのでライド  ライド ライド

さてどんな乗り方で攻めようかな?

というか今日終わった時点で何気に良く乗っているなと思える。

1108.jpg

乗ったら凄いわけでもなく内容が伴わないと、と思うのですが・・・・
上りが少しでも速くなりたいっていう希望を胸にw → つづき


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-09 (Sun)
こんばんは

今日は雨でした。
ということでさすがに乗りません。

今日はショップも人が多く雨の日だから?
と思えるほど
結構な時間いましたがさすがに邪魔になったので退散。

それにしても尋ねてくる人などの話を聞いていると

そうヅラにするとか

クリスキングのハブを使って手組ホイールとか

BERNERのメガプーリーを使うとか

今日のお客さんはどうなっているんでしょうね。
うらやましくなる感じです。

ちなみにクリスキングのハブって5諭吉したり
BERNERのメガプーリーも5諭吉するし

ヅラなんてすべてそろえる

なんぼするん??

ため息しか出ませんね 汗

必死こいて10速のアルテST-6700
のSTIを探しているの・・・・
誰か売ってくれませんかね??
もしよければコメント欄に書いていただければ幸いです。w1.8-2.0諭吉でとは思っています。

昨日なんかヤフオクで入札するも最終的に競り負けたという事態に・・・
まぁ入札価格は線を引いていますからそれ以上出せないよとなりました。

STIレバーない訳ではないので急いでもないわけですが
出来れば105→アルテにしたいという希望があるんですよね。

といいながらいまだ触覚の付いたSTIを使っていますがこれはこれでOKという考え方なんですよね。

PA250082_R.jpg
→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(4) | | TB(-) |
2014-11-10 (Mon)
こんばんは

最近ジテツウのコースを開拓しました。

職場まで15kmで獲得標高が300mというお手軽コース
3つ坂があるのですがアップダウン アップダウン アップダウンとそんな感じですね。

きついのですが今日はロードバイクで

クロスバイクと全然違う軽さを感じますね。
楽しくって楽しくって仕方ありませんね。

ただこのコースこれから寒くなると山間なので危ないです。

PB100138_R.jpg

今日の帰りは霧が掛かっていてアイウエアにその霧状の雨粒が付着して

前が見えない。

今日はヘルメットライトを装着したのですが見えにくかった。

平地に出るとこの霧もなくなりライトの明かりも良く見えた。
結構違うことにびっくりですね。

夜道に坂ですが特に下りは見えにくいので明るいライトが必要ですね。
もう1つこれ買ってやろうかと思うほどです。



今日は寒くなかったこともありテンション上がりっぱなしでした。
この暖かさもう少し持ってもらいたいですね。

ロードバイクだったから楽だったのかと思えるほどですが
実はいい感じのポジションと踏み方をひらめいて乗ったんですけど
そちらのほうの影響が大きいような気がするんですよね。

だから明日はいつものクロスバイクでジテツウしてどうかを試してみようかと思います。

P9010016_R.jpg


さてこれより先は見苦しい感じがしますので食事中の方などは見ないほうがいいのかな? → つづき


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(2) | | TB(-) |
2014-11-11 (Tue)
こんばんは

飯食っていたらじゃりって・・

米食っていたわけでもなく 理由が分からないが
噛んだら神経にあったって痛い感じがする。

ベロで確かめてみるととがってなんとなく歯がかけたような感じ。

ん?じゃりじゃりしてたものが手に取れたので見てみると
白っぽいもの

更に噛んでいくと違和感。
そこに詰まった食べ物を取り除くために爪楊枝を使うと

さらにかけらが・・・

あーーー 結構歯が欠けたみたい。
こんなに欠けたの初めてだったけど嫁にきたら

あるあるネタよって言われた。

こんなところもで年の影響が出ているのかと思うと orz

歯医者に行こうと思うのだがどこに行ったらよいのか?
そんなに頻繁に行ってないからこういう時困るよね~~。

いらんことされたくないし そこだけ治療してもらって、もし虫歯があるならその治療してもらうだけでよいのですが・・

タイトルに戻りますよ。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-12 (Wed)
こんばんは

今日は食べている時に歯が欠けた歯科に行ってきました。

かなり紅葉も進んできました。

PB120142_R.jpg


落ち葉を掃除するのも大変 汗

PB120143_R.jpg


暗くなるのも早いですが
相変わらずはぁはぁともだえながら坂道を走ってます。

最近好んで走っているコース快適です。
アップダウンがあるからこそ、学生、おじーさん、オーバーさんなど全然いない
気をつけなければいけないのは後車だけ!

車もかなり少ないので走りやすい

寒さで涙が止まらないのは楽しいから? → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
2014-11-13 (Thu)
こんばんは

紅葉の名所である仏通寺にいきたい。
これは近いので現実的なんですが

夕方だと暗くなる。出勤前なら何とかなるが明日は早出
そんなことを考えていると今日しかない。
足に疲れが溜まっているので
今日は疲れを取りたいのゆっくり走る

となると早く家を出ないといけないと分かったので速攻で出発の準備をする。

なんとか早く出れたが
小学校の交通係をしているおじいさんが

西の空をさして

『虹がでとるよ~~~』
って教えてくれまして
見るとおお~~綺麗な虹が

まぁ普通に撮りますわねw 汗

1531556_751624058246522_158829313812193954_n.jpg

最初は1リングだけだったのですがあれよあれよと 2リング

雨ふってんだろうな~~って思いながら

刻々と変わっていく虹を見る。

早く紅葉を見に生きたのだがこれを逃してしまってはと思うと動けない。

結局こんな綺麗な虹を見ることが出来ました。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-15 (Sat)
こんばんは

さぶいです。
今日は昼間も温度が上がらず
洗濯物が乾かない始末・・・・

さて紅葉が綺麗な季節になりました。
なんだかんだと仏通寺に通っていますよね。

そして明日も行く予定です。
ライトアップされた紅葉を見てみようと思います。

夜でも温かいものが仏通寺で売ってくれてたらいいのにって思う
しかたないのでコンビニで温かいものでも買っていこうかと・・・

それにしても今日は車で出勤
今月初めてじゃなかろうかと思います。
何気に楽ちんですね~~。

自転車に乗らないものいいもんです。

PB080109_R.jpg

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-15 (Sat)
こんばんは

今朝の冷え込みは半端なかった。
だんだん寒くなってくるのは当然なんです。

ガーミンのタッチを押すと左上の温度がでるので確認しようとするのですが
数字がちっこすぎてわからん

数字は何とか見えるがその左になんとなくマイナス表示してあるような気がするんですよね。

でガーミンコネコト見るとこんな感じでした。

orz

20141115.jpg

日差しがガーミンの本体に当たってなければ気温って正確なのでしょうか?

驚愕の-1度って

今年の冬一番の寒さだったろうと推測します。

大霜です。

PB150147_R.jpg

ですがまだ冬の寒さは足したことないレベルなので気持ちよく走ります。
確かに多少手足が冷たくなるが1時間ほどでジテツウは終わるので問題なし。 → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(2) | | TB(-) |