-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-01-01 (Thu)
朝起きて 仕事の携帯を持っていくために仕事場に

で外の出たらそこは銀世界もどきだった・・・

国道もところどころこんな感じで


10393843_777931195615808_8399750470637393407_n.jpg


これが平日だったら間違いなく渋滞でとんでもないことになっていただろうと思うと 汗

本来なら自転車で行く予定だったのに・・・・

今日は外に出たら冷凍庫に入っているような感じで

全然出る気にもならなく

引きこもりだった。

こういう時はローラーだろうって思ったのですが
結局何もせず。

今年は年末からかなりの連休になり

ゲームばかりしていて時間の感覚も日にちの感覚もなんとなく狂っている。

このまっま引きこもりにならないためにも明日は天気になって欲しい

今日は気の効いたものも書けませんが

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

P1010047.jpg

目標としましては去年の後半から気にしていたことを体に完全に覚えこませながら
より速く、楽しくグルメライドなどしたいと思います。

ポチっとしていただければ嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
2015-01-02 (Fri)
こんばんは

今日もめっちゃ寒かった
太陽が照っているとき窓際にいるとめっちゃ暖かいんですけどね

19205j_20150102184320a45.jpg

というわけで今日も引きこもりを決めていました。

が食っちゃ~~ネット  食っちゃーネットはまずい
ので
室内プレーでトレーニングというか体を動かそうとなりましたよ。

というわけで固定ローラーかな??

と思ったのですがセットするのは良いのですが片付けるのがいやなので

却下w

というわけで

これでバランスというか体幹を鍛えようと思いました。

体幹がしっかり出来ていると色んなことがいとも簡単に出来るそうです。

例えばよつんばい、腹ばいで、立つなどなど

とりあえず座ってみますが以前は結構ふらついていたのですが

簡単に出来ちゃった

半年前はふらついていたのに今回はそうでもない??

この6ヶ月でかなりコツをつかんだか?体幹を使うようにして自転車をより乗れるようになったのか?

定かではありませんw

P1020050_R.jpg

できない時は無駄に力が入って疲れるのですが

今回は結構いろんなことが出来ましたよ。

これ寒いときにはいいですね。
何より汗がそんなに出ずに体幹が鍛えられる。
さらにできることが多くなると結構楽しいかも知れない。

さらに昨日子供がこれをやっていたのでやってみた

さすがに膝をつかずにやるのは出来ませんが膝つきでころころを前へとお勧めからだが床と平行になるまで伸びて戻ってくるってことが出来ました。

前は出来なかったと思うのですが・・・

これって上半身というかやはり体幹が重要なんでしょうかね??

これもやってみましたよ。

201209101851100_20150102185814cc5.jpg






ぽかぽかと体が温まるのですがエネルギー消費量はすくなさそうです。

この冬休みでどのくらい太っているかが楽しみです。

そしてそこから体重を戻すのも楽しみですw


19205l.jpg


急に増えた体重は戻しやすいが 元々あった体重は落としにくいってことでw

いや違う リバウンドしやすいとことでw

ポチっとお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ





リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
2015-01-03 (Sat)
こんばんは

え~~1/1  1/2
そして本日1/3

家に引きこもり

今日も初詣ではなく合格祈願ということで尾道へ

結局今日も走れない=走らないのかと

考えていましたが それでは色々な意味でやばいぞとなるので

今日は夕方から走った

出発は16:30くらい

この時点ではそんなに寒くなく 太陽の恩恵でしょうね。

走ってなかった性もあるのか心拍がアゲアゲな感じで走ります。

心拍が上がるということは汗も出るという事です。

そんなに汗をかくことないだろうと思ってユニクロのシャツ

案の定冷え込んでしまいますが

折り返し地点ではまだ差ほど寒くもなく大丈夫だろうという感じ

P1030059_R.jpg

まぁ海岸線でしたね
内地に入るや否やというか完全に日は落ちて急に寒くなってしまいました。

あ~そうそう 出発も急だったのでedge510の充電が17%だったので

こんな感じで充電をしながら走ることに  汗

P1030058_R.jpg

どうせ今日はログを取るためだったりするのでこれでいいのです。

普通にセットすると差込口にセットできないので逆さまでw

このように充電しながらだと夜になってもライトオンとなり
良く見えましたがこれも良くなかった。

日が暮れたころには体はまだ動いていたのですが寒さがおもったよりきつく・・・

縛りをつけたわけではないが寒すぎて筋肉がやばいことに

お一人様ライドなのでランニングタイツも装備、シューズカバーも装備、グローブも真冬ようにしたのに

最終的にはガチガチになり筋肉が千切れそうな
なんというか故障しそうな予感だったのですよ。





あ~~、個々最近強烈なカンパがやっていたので

その影響はまだまだ残っているようです。

日が落ちる前にライドは終了させるべきだと感じましたね。

ポチっと応援お願いします。
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 自転車ブログへ

今日は結局どこも傷めることはなく 無事に帰還できたのでこれはこれで良しとします。

皆さんも日があるうちにお家に帰りましょうね





リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(2) | | TB(-) |
2015-01-04 (Sun)
こんばんは

結局この正月休み

9連休でした。

しかし、12/31は仕事の携帯を持ち
なんども呼び出しがあったのでそれ以外は充実していました。

こんなに家に引きこもって体を休めた?のは数年なかったように思います。

常に自転車に乗って走っていましたからね。w

この休みは雨やら雪やら寒波やらで走るチャンスすらない感じでしたね。

さて充実して引きこもり出来たのは言うまでもございません。

さかのぼること

私はゲーム大好き少年でありそのまま歳を重ね

学生時代はゲームセンターでバイト

そのころちょうどテトリスがやはっていて

19205m.jpg


ベリーハードの設定でレベル スコアーのカウンターストップ

させて更に遊んでいました。

普通にカウンターストップまで行くには2時間ほどかかりますからね。
そのころはそれが出来るとゲーセンではギャラリーが何十人も集まって

すごいなーとか言われてそれは楽しかったですね。

あのころはあのころで楽しかった

その後ストリートファイターが出てきましたがあれはとてもへたくそでしたね。
基本シューティングが好きでしたが晩年はその手のゲームはなくなりましたね。

エリア88とか色んなのがありましたね。

おっと話を戻しましょう。

とある時女の子からこれやっているんですって教えてもらいました。

どうせ数週間で飽きると思っていたのですよ。w

himejyou.jpg

無料でかなり遊べてイベントもあり1ヶ月くらいたとうとしておりますが

未だ課金ナシといふ具合で萌えてます。

今日も暖かかったし昼からちょっと曇り空
それでもここ最近ではめちゃあったかい

丸一日自由な時間があればイベントにも参加してたんですけどねw
そして今日も走らないとやばい感じ

走りたいけどゲームしたいという気持ちも強いが走りましたよw

やはり私は自転車がすきなんですよねw

ということで今日はぐるっと回って竹原までの往復です。

竹原に着く時はまだ元気ですw

10353705_780880738654187_749069207305126886_n.jpg

ここまでくるまでに途中ぱらぱらっと雨にやられました。

ところどころで雨が降っていたようですが寒くない

寒くないっていいですね。
さて折り返しますが

昨日の痛みはありませんが疲れがあるようでしんどかった~~

それでも75km走れたのは収穫ですかね?

しまなみはしりたいな~~

クリックしてもらえたら嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ


これから春まではまだスーパー寒気がやってきそうです。

寒いときは負荷をかけすぎないように走るのが肝要な気がします。

バランスボールも結構面白いですしねw



リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
2015-01-05 (Mon)
こんばんは

今日仕事始めだった日とは多いのではないかと思っていますがいかがだったでしょうか?

私は結局正月休みは9日間ありましたが

自転車に乗れたのはほんのわずかでした。

その理由はとても寒くって雪も使ったり低音だったりで
じぇんじぇん乗れていませんでした。

その間は昨日の記事に書いたように

ゲームに嵌ってしまい
そのほとんどの時間を費やしていました。

凄くリフレッシュしたんですがその代わり睡眠不足が・・・・

というわけで昨日は早く寝たんですが
今日起きたら

びっくり!!
 7:02
ってことは

え?普通だったらもうしたくして出ている時間・・・・

やってしまった感じです。

通常このままでは職場に遅刻が脳裏を横切るかもしれませんが

全然問題ないわけです。

最悪 車なら20分もかからないので

車で出勤というのは最高級の保険となります。

まぁそんな保険使わなくっても問題なく着きますので

そんなにあわてませんでした。

それにしてもジテツウし始めたときは

職場まで余裕で30分かかっていたし

その後仕事にならないくらい疲労するはずなのですが

最近では普通に走っても24~26分で着いてしまいます。

さらに職場に着くにはリミットより15分早く着くように設定していますので

まぁ余裕といっちゃ余裕なんです。

ただ、7時台に起きたのは 10年来ないですね。

その点ではちょっとあわてましたね。

さてと毎日している洗濯物を干してから

朝食をとり ダイをして 着替えて ジテツウで出発

今年最初の出勤も自転車があたりめ~よ~~~

結局起きて20分後にはジテツウしていました。

目覚めはいつも良いのでこの程度で問題なし。

これを職場で話すと女性ではありえないタイムだといわれちゃいました。

女性と男性ではすることが全然違いますからねw

今日は仕事始めだというのにとても忙しかった

ある部門の件数は過去最高だったりして何気に驚きと嬉しさがこみ上げてくるしだいでごじゃりまするw

暇は怖いですが忙しすぎるのもなんなんですがこれで失業しなくて済む的考え方で締めくくりましょうね。

さて今日もゲームしまくるぞ==って

ほどほどにして明日に備えますw

クリックしていただけると
明日も頑張れそうです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ




リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2015-01-06 (Tue)
こんばんは

皆さん乗ってますか?

私の場合ジテツウでほとんど毎日のように乗っているので
乗らない日があるほうが珍しい。

というわけで正月休み 9連休というとてつもなく長い休みが運よく取れました。

がその間自転車に乗ったというと
そんなに乗ってないイメージがありまして

その間もちもいっぱい食べたり

いつもよりもかなり食べた感があるわけで

正直びくびくしておりました。

さて9日間のうち
相当乗ってないと思っていたのですが

確認したところ6/9 

あれ6日乗っている。

そんなに乗っているイメージなかったんですけどね。w

ん?納得いきませんが一応350km

乗っている。
マジでびっくりですね。

それだったら食っても太ってないかもって思ったのですが

実際計ってみないと分からないので

1/5 いつもの格好、時間で計ってみたところ

全く体重の増減なし!!!!!!

おおおって感じですね。

おそらく強度が低かったりしたから乗ってないイメージがあるのかもしれませんね。

結構家で引きこもっていた感じがするのですけどねw

19205n.jpg

9日間全然体重計も乗ってなかったので正直 体重増は覚悟していたんですけど

大丈夫だったのでまたたらふく食べていますが

大丈夫なんだろうか?

兎に角体重管理は毎日体重を乗っていれば大きく変わることないので

乗るようにしています。

増えていたらちょっと食事を抑えるとまた元に戻るので

毎日乗るのは悪くないですよ。

それよか睡眠不足でちょっと頭が痛いですね。
理由は分かっています。

そろそろ飽きてくると思っているのですけどね

この寒さ自転車を乗るにはちょっときついです。

早朝、日が暮れてから乗るのは危険行為だと思っています。

負荷を掛けずに乗るのが吉だろうって感じてます。

さて明日はジテツウするぞ~~~

そのためにも早く寝たい という希望だけのような気がしますw

クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ





リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-01-07 (Wed)
こんばんは

いつもながらにねむいが
それでも昨日は睡眠をとった。

時間がないときは1日=24時間以上ないかなと思ってしまう。

今日の朝もまぁ普通に起きれたが結局最短距離でジテツウ。

バスとインスパイアとは会わない時間帯だったのでよかった。

幅寄せ すぐ真横を通られるのはあまりいい気持ちではない。

そのような輩はなんとなく分かるので

そんなに怖くない。

それにしてもスレスレで追い抜いていく悪意がある車ってどういう気持ちで走っているのでしょうね?

まぁそんなことはどうでもよい

最近は距離の記録はエクセルで手打ちではなく

ガーミンコネクトで管理している。

edge510 はwi-fi でアップロードできるのでありがたい。

月間もすぐに分かる。
以前だとパソの電卓で入力していたりしたので間違えたりと いいことなかったかもw

さてそんな510ですが持続時間が長いので充電するのをついつい忘れてしまうことがある。

さすがにログがないとガーミンコネクトに送りようがないw

500で使っていたコードを使えば充電しながら走れるのではないかと思ったのでやってみた

がマウント REC-MOUNTSですが
下にVOLT300をつけているので
それが邪魔になってコードが取り付けられない。

どうしようかと悩んだ末こうなったw

P1030058_R.jpg

正直ログが取れれば問題ない。






しかしコードとバッテリーの見た目も大事だと思いますよね。

今回うまくできました。

コードが長かったり短かったりとめんどうなコードですがw

こんな感じです

PC230012_R.jpg

用意するものはサドルバックとコードがあれば
コードは95cmありましたが通常90cmのものだと思います

走るときコードが邪魔にならないようにブレーキワイヤーにところどころ回せば問題なし。

この状態でかなり走りましたが大丈夫でしたよ。

バッテリーはスマホやライトでも使えるのでロングの時はぜひ携帯した方が安心ですからね。


今週末しまなみ走りにいきたい気持ちはあるが

寒いのと用事があるのでおとなしくしておきますw

クリックしていただければありがたいです。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ






リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-01-08 (Thu)
こんばんは

最近寒くはないのですが

走る距離が少ない

そしてなんとなく弱くなっているように思える今日この頃です。

さてと
私はクロスバイクを乗りながらSPD-SLのクリートを使っている。

理由はこうだ

ロードバイクも乗るがクロスバイクも乗る

以前はSPD-SLペダルと SPDペダルを使い分けていたが

使い分けるという事はお財布にやさしくないと考えたわけです。

ロードと共通にすればわざわざ変える必要もなく使えると思ったのが事の始まり。

ですが歩くことに関してはこのままで歩くとクリートの色が分かった箇所などの部分が削れて
すぐにボロボロになってしまう。

たまにクリートカバーを使ってはいたが

いい加減な使用頻度で結局短期間でボロボロになってしまうのです。

といういとで今回は歩く時は必ずクリートカバーをつけることにしました。

かなりの頻度でクリートカバーを使っています。

ロングライドでも必ず携帯して必ず使う徹底ぶり

P1080067_R.jpg

ちなみにシマノでないクリートカバーでないものを以前使っていましたが

歩いていたら取れてなくなっちゃいましたがこれは外れないので気兼ねなく歩き回れます。

SPD-SLは歩きにくいといわれていますがこのクリートカバーをつけるとそんなに難しくないかなと思いますが

これって慣れの問題なのでしょうね??

P1080068_R.jpg


さてどんな感じか?

いつもならもうすでにかなり色の付いた箇所が欠けていたりしますが

歩く時はこまめにクリートカバーをつけるとこの程度で済んでますね。

と書きつつ多少はつけずに歩いているので汚れていますw

P1080065_R.jpg
P1080066_R.jpg

分かってはいたけどこんなに違うなら。手間も考えて
常につければよいのだと感じましたよ。




クリックしていただけるとうれしいです。
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
2015-01-10 (Sat)
こんばんは

今日は仕事で昼まで

それから家でヒッキーを決め込もうと思ったのですが

思うようにいかず

自転車にも乗りたいなという気持ちだったが なんとなく夕方前

そこからいつものように

自転車乗っちゃったよw

日が暮れるとめっちゃ寒くなるのですが

それでも走っちゃいました。

それにしても日が暮れるのがちょっと遅くなった。

これはらは日に日に日が伸びるのですが

冷え込みはさらに厳しくなると思います。

長期予想では 平年並みとなっておりますが

いつも平年並みといわれているが寒い訳で

耐え忍びながら春を待つしかないのです。w

桜の咲くころが楽しみだw

しまなみ海道の

開山 積善山 またいきたいですねw

19205p.jpg


さてegd510を使い始めて 走行距離の管理が楽になった。

兎に角Wi-FIでスマホに飛ばしてガーミンコネクトモバイルUpすればOKという具合

エラーも起こることがあるがそれでもPCにつないでわざわざしなくて良いのが
僕にはあっている。

自転車を複数台持っていると管理も容易ではないが

タイトルに自転車名を書いて管理。

そしてアクティビティ タイプで自転車別に名前を変える管理した

9月からしっかり管理する様になり 今日距離を見てみた。

ガーミンコネクトの分析→報告で検索バーでやってみる

19205o.jpg

9月  1282km
10月 1223km
11月 1236km
12月 1051km
1月  314km

クロスバイクは3217.5km ロードバイクは3536km 合計5106.9km

今日は1/10という事で4ヶ月と1/3ヶ月で5107km

月割りでは1000km超えている感じですね。

寒くなってからは距離が減ってますがそんなもんですw
昨年の今頃はハムを痛めていてそんなに乗れなかったが今年は肉離れのような現象がないので

まぁ楽しく走れていますね。

暖かくなったら~~な~~って思うばかりです。

クリックしてもらえたら嬉しいです。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ





リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
2015-01-11 (Sun)
こんばんは

今日は私が知る範囲内で一番風が強かったと思う。

行きはよいよい帰りは地獄~~

って感じで帰りはもう風が正面から吹き付けて

そりゃ~~進まないのなんの・・・

疲れましたよ。

それでも楽しく  坂を上っていると思って漕いだら泣けてきました。

涙が止まらないほど風と寒さがあいまって・・・

涙って塩っ辛いんですねw 当然か!!

さて今日はあるものとある用事をするために

自転車で

嫁や一般ピープルの人からすれば

そんな用事があるのなら車で行けば??っておもうでしょう。

そしてたいした用事でもないのに自転車で行くなんて??

いやそうじゃないんです!!

自転車が好きだからちょっとした用事で乗れるのでテンションが上がるのです。

ちょっとした用事がいいんですよ。

さてそんな用事ですが大型家電店に行くのもあるのですが少しばかり駐輪場で放置するわけですよ。

わざわざジテツウ用のバイクで行けばよいのでしょうけど

やはり軽くってドロップハンドルのロードバイクに乗りたいじゃないですか!!

となるとどれで行こうか?

そうです都合がいい自転車って

複数台持っていると出てくるのです。

というわけでアルミバイク

しかもSTIは旧型の5600の105でっせw

どっからどう見ても取られる可能性が薄いわけで
そういう意味では安心して離れることが出来る

まぁ絶対安心というわけではないですけどね

P1110071_R.jpg

もちろん!!鍵とクリートカバーはセットです。

鍵は盗みやから言わせるとおもちゃに過ぎませんが

一般人には防犯という意味では有効なのですよ。

P1110072_R.jpg

服装ですがもちろん自転車のりですので

それようの服装。

クリートカバーでクリートも痛まないしなにより滑らないからね






以前はヘルメットなどは脱いで入っていましたが

時にはそのままで入ってしまいます。

朝早かったので人もまばらだったという事もありますが

結局めんどくさかったという事です。 

この格好も最近ではある程度認知されて気ましたと思いますが

結局 本人の恥ずかしさがどれほどかで決まるような感じです。

最近はこの自転車のりの格好には全然抵抗がないのですねw

離し戻ってこのアルミのロードバイクは購入しておおよそ6年経ちますが

壊れたりすることはありません。

へたっているかなどですが
分かりません。

新しいカーボンバイクと比べてもそん色ないものと感じています。

このバイクほんと都合よく使っています。

多少気兼ねなく放置できるバイクってありがたいですよね。

このバイク売り飛ばしたりしなくて良かったと思います。
今では使用頻度は急上昇ですからねw

こんな寒い冬でもコツコツ乗っています。

無理して乗っているわけではなく 楽しくのっているのでストレスレスですが

ゲームのし過ぎで疲れちゃって寝不足ですw

応援お願いします。
↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(2) | | TB(-) |
2015-01-12 (Mon)
こんばんは

今日も風強かったようですね。

そして晴れていたと思うと雪混じりって天候

布団を干していたのですが急遽取り込みましたが

その後晴れるって

どうよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、湿度が低かったと思うのでしっけは取れていると思っています。

さて正月休みから少し違ったというかなんというか

食べ過ぎているような感じだし

普段の生活と違うんですよね。

仕事していたほうが規則ただしっていい感じです。

さて正月明け

え~~っと  1/2ですね

決まって朝に排便をするのですが

しなかった

そしてその日は出なかった。

これがことの始まり。

どうも腹が張って どうもガスが溜まっている。

そんな日が続き

治ったかに思えたが

2日前からそれよりも少し酷くなった・・・・

痔ではないですが

ちょめちょめが痛いんですよ・・・・

自転車に乗っている時は全く問題ないのですが

少し違和感があって不快なんです。

うーん  こんな感じが10日間続いている。

すっきり出したいのですが出し切っても・・・・・

これって腸炎なんでしょうか???

チャリンコネタでなくってごめんなさい。

というわけでここからはチャリンコネタ

昨日は自転車乗りの姿のままで

大手家電店に行ったのですよ。

P1110070_R.jpg


普通は声掛けられることないですが

チャリンコジャージを着ていると

定員から声を掛けられました。

このジャージを見ると広島県の人はここから来たのだと思うらしいw

P1110073_R.jpg


ちなみに呉からここ三原までおおよそ50kmあります。

そして店内に入ったのは10:30くらい

定員

自転車でこられたのですよね?



もちろんです!!

定員

呉から来れれたのですか?



なんでだろうと(こころの中で思ったが呉ポタジャージを着ているので気がついた)

あ~これ呉のほうのチームジャージなんですよ。

○○から来たんですよというと 納得されました。

それにしても声掛けられて驚いた。

なんとなく嬉しいような感じでしたね。

やはりチームジャージっていいのかも~~って思いましたね。

目立つし誰だろうってすぐ分かるのでw

あ~今日は走らなかった。

寒いのでちょっとね~~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(4) | | TB(-) |
2015-01-14 (Wed)
こんばんは

突然ではありますが

我が家では受験生がおります。

高校ではなく大学受験でございます。

まったくこのブログではネタして上ることはございませんでしたが

わけあってネタとなります。

当然のごとく塾にも通っておりまして

高校は電車通学

夜遅くなるとといっても20時すぎるとJRも30分に一本が1時間に1本と最悪な状況になるわけで

ということで塾が終わっても30分も待って乗るわけで

当然のごとく帰ってくるのも遅くなる

もうセンター試験も間近なので

お迎えに行って負担を少なくしてやる

これくらいは親のやってやれるささやかな心遣いだと思っています。










当然のごとく迎えに行くという事は今日はジテツウできません。

車で通勤

塾までは3kmも離れていない。

家に帰ってまた時間を掛けて迎えに行くのが面倒なので

職場で暇つぶし

というわけで今そうなっております。

職場のPCを借りて記事更新でございますが

それが何か?

20時20分に待ち合わせ。

仕事が終わるのは17:40

この2時間40分をどう暇をつぶすか?

所要を済ますことにします。

ユニクロで仕事用のカーディガンを購入し

セールで1990円(税別)を購入し

スーパーでおにぎりとコロッケ購入。

そして100円ショップではアイポンの保護フィルターを購入。

それでもまた1時間40分 


あるあるよw


ブログ記事ですが今書いている記事ですが


ここまで5分と経っていない感じ。

ブログをはじめた9年前は

1記事書くのにおそらく1時間以上書いてこれよりも文字数は少なかったはず。

今では書く内容さえ事前に決まっていれば15分もかからないはず


こにユニクロ→スーパー→100円ショップは2km圏内で
車で行く距離じゃない

寒いので軽快車を使うのも何かと思ったがつかったら

これが結構楽しい具合よ

P1140076_R.jpg


チャリってどの媒体でも楽しいことを改めて実感

まぁ10km以上の移動には向かないかもしれませんがね。

街中なので速度も出ないのがこの軽快車にはうってつけ

ライトもリムに設置させて発電するタイプで速度がでないので

めっちゃくらいw

寒いけど暖かくなるよね。

ロードバイクなどとは速度域が違うのでどうやらそれがいいらしい。

ルンルン気分だし このままチャリ系統では頑張る走りをしなければ新鮮である。

自転車を使うことでおおよそ10分くらい余計に時間を消費できたであろう。

そしてリフレッシュできたし、自転車にも乗れたしでストレスもなくなった感じですね。


総じて 

自転車最高!!!

明日はアメだよ。

そして子供は同じように塾で同じ時間帯だよ。

今日はサイクルショップが休みなのでだべるという選択肢がなかったが

明日はサイクルショップに行って時間でもつぶそうかと思っておるしだいです。

今日も明日もロードあるいはクロスバイクに乗れない悲しさ

なんとなく損したとおもうのはおかしいのでしょうか??

今現時点で画像はありませんが家に帰ってまた修正したいと思います。


ポチっと応援お願いします。
↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-01-15 (Thu)
こんばんは

今日も結構激しい雨が降りました。

爆弾低気圧って感じですかね?

という訳で今日はジドツウ

そして数ヶ月前から譲ってもらうものを放置していたので

サイクルショップに夕方直行

最近、睡眠も少ないので今日は早く帰ろうと思っていたのですが

その荷物は自転車では持って帰れない

今日は車だからこういう時の持って帰らないと

何時持って帰るの?


今でしょw

とりあえず支払いもしないといけないし

半年も私が音沙汰なしではいけないと思ったので

新年の挨拶もかねて行っちゃました。

今日は開いてましたよ。

そして入って聞いてみると

まだ着手していないのでもう少し待ってくださいと言われた。

うーん、今日は何しに来たんだという事になるので

先に支払いだけして

そそくさと帰ろうとは思っていたのですが

まぁまぁって感じで

ダベリング。

結局1時間 滞在w

さて本題に

私背中が冷えて困るんですよ。

冷え性となんですかね?

しかし、足先とかは冷え性ではない

この寒いのを解消するには暖めることが重要であると思ってはいるが

良い方法が分からない

いちいちカイロを使うのはランニングコスト的によろしくない。

とは思ってたわけだよ。

あるとき子供が目が疲れたといって蒸しタオルを目に当てていた。

何気なくそれをビニールに入れたままもらった

今でも何でそうなったか分からないが

ビニールに入ったまま加熱して蒸しタオル状にした

P1110074_R.jpg

因みに600Wで50秒

私は背中が寒いので何かに入れないと固定できない

ということでスパイベルトがあるのでそれに入れてみた

P1110075_R.jpg

首から掛けてこの袋が背中に来るようにした。

服の上からなので熱過ぎてどうにもならないほどではないが

結構暖かい。

普通に家の中でも悪くない感じで暖が取れる。

まぁ、そんなに保温効果ないだろうって思っていたのですが

意外や意外30分くらい持っちゃうのよね。
もちろん徐々に熱いから暖かい方向に冷めていきますけどね。

これって自転車乗っている時でも使えると思って使ってみたら
いい感じ

兎に角この時期走りだしが寒くって仕方ない感じですが
この暖かさで結構違う。

が心拍を上げるとこの暖かさが分からなくなる。
良いか悪いか分からないけどね。

それをジテツウで使ってみましたら結構良かったですよ。

このスパイベルトもどきが100円ショップで売っているので

良いと思います。

さらに繰り返し使ってもコスト的には安価である。

電子レンジがありさえすれば出先でもまた使えるわけですよ。

所に寄ればコンビにでも電子レンジが使えるところあるんじゃないでしょうかね?

近場ではセルフのところを見つけることが出来ませんでしたがもしかすると買い物したもののついでに
これ暖めてくださいって言えば

暖めてくれるのではなかろうかと思います。

今度やってみようかと思います。

持ち運びに関しては

首に掛けて袋のところを背中側に背負っていれば良いわけで
出来ればジャケットの中に入れれば走っている最中邪魔にならないので良いとは思います。

これで寒いときも暖を取ることが出来るので悪くないと思います。

まかだまされたと思って

寒い室内でこの方法で暖を取ってみてください。

かなり暖かいですよ。w


応援していただけるとありがたいです。
↓   ↓    ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(1) | | TB(-) |
2015-01-16 (Fri)
こんばんは

今日は仕事を30分早出ということで

30分早く終わるわけです。

だんだん日が短くなっている感覚は凄く分かっていましたが

正月以降どんどん日が長くなっているもの実感します。

そして今日帰りはライトなしで帰れました。

P1160077_R.jpg


うーんなんとなく嬉しいがこれから寒さが厳しくなるのは・・・・な感じです。

クリートも変えてクリートカバーもこまめにつけ始めてからクリートが削れることがほとんどなくなって

良かったと思っていたのもつかの間

よーく見てみると

シューズのかかと部分が結構削れている・・・

P1160078_R.jpg

これはやばいですよね。

そして接着が弱くなってペロンとはがれそうです。・・・・

P1160079_R.jpg

うーんどうすべきか?

というよりも購入するべきだと思うのですが

ここは涙をのんで補修です。

接着剤で補修してもうしばらく使うという事にしましょうね。

さてこのシューズはスペシャの一番下位のグレートであるcompであるが

コスパでは良かった。

上位グレードになると軽いのと引き換えに冬場は寒くって仕方ないが生地が厚めなのでよい感触がある。

サイズぴったりよりもややきつめを買ったのですが2012/2/3購入して

結構使った。 計算するとほぼまる3年使用できました。

その間ワイヤーが2回切れましたが補修して使い その他では穴も空くことなく使えましたね。

今度また同じものを買ってもよいのですが

1つ上のグレードでもいいかなって思っています。

Expert Road

esou.jpg


が結構するんよね。 涙

やっぱりワイヤーダイヤル式のシューズがいいよね。

スペシャは対面販売だから通販で買えないのがネックだよねw

応援お願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ





リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
2015-01-17 (Sat)
こんばんは

今日雨降るって行ってました?

ジテツウ出発してポツポツと雨が降るが

そんなに降らないだろうって思っていたし、天気予報も曇り晴れだったしということで

なんとも思わずing 今日は早く出れたので遠回り。

遠回りして海岸線に出ると雨足が強くなる・・・

なんでだろ~~なんでだろ~っておもっているけど

これ以上降らないだろうと信じてやまなかったが

徐々に雨足が強くなり路面もウエット

しかし、泥除けがある自転車なのでなんら問題はない。

走り終盤 市街地に進路を向けて内地に入ろうとなると

路面がそんなに降られてない感じ

これってちょっとした場所の違いでこれだけ違うのかと思えました。

ちゃんと雨雲レーダー見ていれば良かったのかもって思った。

この時期雨に降られるとやばいですがどちらかというとびしょぬれでなかったのが幸い。

昼からは路面もドライになるがまた夕方から走り出すといういつものパターン

今日もフォームに関して更に煮詰める感じの

おさらい。

あーして こーして こうなるよねと

理解しながら走る。

ちょっとしたことだがかなり走りに違いがある。

こういうことが明確にわかるようになっただけ少し進化したのかなと思えますが

ここまでになるまでかなり遠回りしたなと思えます。

19205q.jpg

出応えがあると筋肉疲労も少ない。

ちゃんと無駄なく使えているなと思えるわけですが

この寒さで膝周り ケツ周りが重たいというか

違和感があるというか・・・・

暖かくなるまでは自重しなければいけないのかなと

悲しい気持ちです。が

今日の夕方の負荷で思っているような痛みが出なかったので

ん?これは??

って思えるわけです。

最近詰まらないネタばかりですが

この内容を具体的に書いちゃうと

伝えたいことのちょっとしか伝わらない。

間違えて取られてしまうので書こうとは思いませんが

フォームとポジション ちょっとした違いが大きな違いになるということだけは

いえると思いますよ。

クリックしていただければうれしいです。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
