-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-02-01 (Sun)
こんばんは

寒い寒いって言ってられません。

基本今年はこの時期冬眠状態で

休日にまとまったライドをすることがない。

ということでこのままではいけないと思ったので近場でコミュニティーライドがあるので

参加!!

本来であればアンサドルの試乗会という名目でのライドでしたが

福山チームの猛者がくるのでいつの間にかピリピリムードだったかぁ?

さぶいけど8時出発なので日も出て6時出発よりはすごい楽w

ここフリスタから竹原までおそらく30km

P2010130_R.jpg


出発は9時

ほりかわでお好み焼きを食べるのは11時(予約済み)

今日はサイクリングという事で当初予定していた筆影山はキャンセルとなりまして

これでは10時に付いちゃうよということで

途中幸崎の7-11で休憩というなのダベリング。

アンサドル試乗会ライドなのでここで動画を撮りました。

そのネタは後日の記事でw

長い時間ダベリングしても到着はなぜか?10時ということで

到着w

P2010119_R.jpg

P2010122_R.jpg

P2010121_R.jpg


1時間近く時間があるのでかかえ地蔵など見に行きました。

P2010123_R.jpg


この地蔵さんをかかえると願いが多少かなうという事で祈願!!

P2010125_R.jpg


地蔵さんの横にいるのがびりけんにみえるのですが

なぜこの場所にw

なんだかんだ言って今日は寒い だべっていると寒いのですがやっと11時になったので入店

こんな感じで鉄板を囲みます。

P2010126_R.jpg

帰りは竹原ー小泉線

普通の速度でない場面もあり

今日は刺激いただきました。








その後フリスタで結構談笑をして

帰るのですがやっぱり寒いですね。

1人じゃなかなか出かけることがおっくうですがこういうライドがあると助かります。

さてまた冬眠状態にはいるのでしょうかw

今日はありがとうごじゃりましたw

クリック応援お願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





リンカーンロードバイク買取


| コミュニティーライド | COM(2) | | TB(-) |
2015-02-02 (Mon)
こんばんは

昨日は皆で楽しいライドできました。

福山からは力のある人がくるのですが

マウンテンなので遅いなんて

そんなもの関係ないくらいに速いんですよね。

ということでサイクリングを決め込もうと思っていたのですが

ついつい頑張ってしまいました。

最近追い込むこともないので筋肉痛になりましたよ。



ということで何気に良かった。

一人じゃ追い込もうなんて思わないですからね。

そういう意味ではこういうライドは大切ですね。

さて動くサドルということで興味ありまして





乗ってみました。

このぐらぐらな感じびっくりです。

見た目としては先端がなく 左右に動くサドルですね。

サドルが動くという事で乗車時に

サドルに腰を掛けてからペダルに足を乗せるという行為は通用しません。

このサドルではまずペダルに足を乗せてサドルに腰を掛ける順番になります。

ということでなれない女性にはエスコートして押してあげるのがベター

P2010129_R.jpg


さて1度では良くわからない ということで解散後また乗せてもらいますが

こいつの乗り方はどれが正しのかが分からない。

サドルがゆれたほうがいいのか。動かさないほうがいいのか?

わからんので持ち主に聞くと動かさない方向で使えるとベターとのこと

なるほど。

今回はペダルが違ったので固定できなかったのですが

体幹がしっかりしてナイト踏み込めないという感じですね。

乗れないことはないですが慣れるまで大変かもですね。

ただ、いえることはお尻にはかなり優しいですね。

通常ですとサドルは固定。
お尻が動くとすれる。

このサドルはお尻が動くとサドルも動く。

常に同じ接地面ですれることがない=痛くない

更にセンターがくぼんでいるので圧迫感が全然ありません。
当たらないのです。イチモツに!!

そしてサドル先端が全くないのでこれまた当たらない。

あたっている部分は坐骨 ピンポイントな感じです。

持ち主から説明ありましたがどんなにロングを乗っても痛くならないでしょうね。

もちろん股間に優しいサドルにはセンターが割れているものはありますがやはり痛みがあることがありますからね。
話変わりますがスパイダーというサドルはやわらかくってよいと聞きますね。



色んなサドルがありますがそれぞれ一長一短がありますので

試してみる価値はあると思います。

そういう意味でもスパイダーはお勧めですね。

その代わり体重制限(おそらく)があるのでご注意を

今度はとびしまのライドが予定されているようです。

楽しみだな~~

その前にしまなみも楽しもうw

クリック応援お願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ







リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
2015-02-03 (Tue)
こんばんは

以前シマノ クリートには

赤色 と黄色しかなかったが

青が登場したわけです。

赤は完全固定で全く動かないタイプ

黄色はフローティングがあるタイプで動かすことが出来るタイプである。

フローティングの角度は3度


そして数年前 青色のクリートが出たわけだ。

フローティングの角度は1度となっている。

ということで赤色と黄色の中間なクリート。

という訳で最近良く使っている。

以前使っていた青クリートは差ほど思わなかったが

今回のクリートは左が嵌りにくい。

何でだ?

ペダルとの相性かなと思っていた。

先日ショップでクリートが嵌りにくいという会話に遭遇した。

あ~僕もよって話をすると

実は青は幅が広いわけよ。

先端のね。

赤色の幅は 28.3mm
黄色の幅は 25.1mm

この幅の違いでフローティングを実現させているようです。

そして

青色の幅は 28.5mmと 赤色よりも広い。

要するに幅を広くすることによって黄色よりもフローティングを抑制している構造になっている。

赤よりも広いわけ。

だから嵌りにくいわけよ。

どこまで精度が出ているクリートかによって?

うわさでは青は青色のところが削れ易いとかなんとか・・・

ええとこないやんか~~。

ちなみに青を使っていますが

黄色を使っても足が動かなければ問題ないわけで

動かなければ青色を使う理由もないわけよね。

逆に黄色のほうが良さそうですねと書いてみるw

まぁ好みもありますからね。

 と書きつつ

結構簡単に嵌らない理由が分かったのでなんとなく残念でなりません。

どうしようかと思ってもクリートは削れてないしこのまま使いますけどねw

PA180032_R.jpg

という基本的なことが分かってよかったよかった。







やっぱ黄色がええなw

クリック応援お願いします。
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
2015-02-04 (Wed)
こんばんは

最近何キロ走ったとか

今日は走らんといけんとか 疲れているから自転車に乗るのどうしようかとか

あんまり関係なく考えずに乗っている。

そのほうがしがらみなく走れるのでストレスすらない。

まずいのは天気予報を気にせず

なんで雨が降るんだろうって疑問に思っている自分が怖い。

楽しいよね~~

寒いけどそれなりの対策で全く問題なくなる。

賛否両論はあるが。

ジテツウに関してはハンドルカバーで手の寒さはなくなった。

マイナス3度くらいでも春冬用のグローブで十分!!

PB280240_R.jpg


ちなみにオートバイに乗っている職場の人がこれをつけていたのですが

ちょっと前に外していたので聞いてみたらグリップウォーマーにしたんです!!って言っていた

が2-3日前から同じハンドルカバーに戻していた。

何でだろうって聞いたら

やはり冷たい風が当たるのでグリップウォーマーが役に立たないとw

やっぱりね~~って思った。

足に関しては市販のシューズカバーでかなり良くなった。

以前は自作のシューズカバーであったがやはり市販のものが絶対的に寒くならない。

このパールイズミのシューズカバーはとても良かったとおもえる。

蒸れないし取り扱いもいい。

PB240231_R.jpg

毎年改善されているが

このシューズカバーはカイロが入れられるスペースが最初からあるので1日中寒い中走るときは

仕込んでみようとは思えるがその出番すらないw

手、足は良いのですが

漕ぎ始め体が寒いのがちょっと難点。

数分漕いでいれば暖かくなるよって思いますが
やはりそれでも寒いときがある。

その時はこれを使うのだよ。w
最近はジテツウの往路で毎回使っている。w

P1110075_R.jpg

タオルをビニールに入れてレンジで1分 チーンさせて
それをこの入れ物に入れて

首に掛けて背中側に回す。

とっても暖かい。

30分は余裕で持つ。

家でも寒いときはこれを使っているがコストパフォーマンスがいいことと
短時間で暖かく出来るのでいい。

首周りと顔が冷たいのはネックウォーマーで対策できる。

上半身もこの蒸しタオルでOK

下半身はビブタイツを使っているがこれまたビブ+ビブ あるいはビブ+薄いタイツ

色々やってみたが寒さは極寒では変わらない。

最終的にはランニング用のジャージをビブタイツの上から履くと

かなり防寒対策にもなるし 風の抵抗も少なく軽くという感じ。

この5年以上続けていたジテツウもやっと寒さからかなり開放されることとなった。

毎年つらい思いをしていた冬のジテツウだから見た目なんて・・・・

これで毎年のグローブの買い替えでの浪費はなくなった。

ビブタイツなど暖かいものをと毎年物色して買う浪費がなくなった。

時間の浪費もなくなったしね。

完璧ですわw






とタイトルとかなり違うネタで引っ張りましたが・・・・・


さてインナーですが今まで色々使ってきたが

アンダーアーマーのメタルコールドキアが最強ですな。
そんなメタルコールドキアの販売がもうないのが悲しいかなと

アンダーアーマーのHPみたら書いてあります。

一枚で暖かければ無駄な重ね着をする必要がない

3373e.jpg

メタルに相当するのがこれかと思ったりするのですがどうでしょうか?

3373f.jpg


細かく起毛した裏地が極寒時でも高い保温性を発揮すると書いてあるのでビンゴだと思えます。

後はショップで手で触ってみればわかるはずなんですけどね。

兎に角アンダーアーマーの保温性の良い奴はお勧めです。

ちなみに薄いと風が入り込んでしまうので自転車には不向きです。

クリック応援お願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
2015-02-05 (Thu)
こんばんは

今日は雨という事でジトツウ。

昼間では晴れていたのでやられたと思ったのですが
夕方までに降ったのでまぁ天気予報は当たったという事で

納得します。

さてFBは最近 遠ざかっています。

理由は色々と忙しいのですよ。

ですが書ける時は書いています。

そんなところになんとなくデザインの良いというか

心揺さぶるジャージを発見したのです。

なかなかよさげw

10953952_450063195144359_3378407509740640086_n.jpg


何気ないスレでしたが

これポチろうと思っています。という方が

なんとなく私もこれ欲しいと思ったのでポチろうとおもうと書いた。

そしたらもうすでにポチッタという方がおられた。

どんどんレスが膨らんで

リンクも張って

じゃ買います!!ww

ポチ完了!!

3373j.jpg

ちなみに私のスペックは

B89cmとちっちゃな胸w

身長 172cmで体重は59kgと軽量化まっしぐら・・・・

ということで少しぶっかですがMサイズにしました。

おそらくちょっとゆったりサイズになると思います。

こういうジャージはぴったりがステキなのですが

さすがにSサイズだと丈が短くなるのでMを選択せざるを得ないわけです。

楽しみなのですが5月発送なのでそれまでええ子して待ってます。

ちなみにこのジャージ ごくごく近場で結局5人以上は
いやもっと購入しているかも知れません。

このジャージでチームジャージにしちゃろうかとw

このジャージで列車くんだら壮観だろうな~~~。




相変わらず絵がへたくそですみません 汗

3373k.jpg




激坂応援お願いします。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




ちなみに速くないのにこれってどうよではありません。

気に入ればそれでいいのです。w




リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(4) | | TB(-) |
2015-02-07 (Sat)
こんばんは

やっと固まった感じです。

フォーム、ペダリング総合的に見ないとしっくりいかない事は分かっている。

だからサドルの高さだけ変えても意味がないこともある。

トータルでストレスなくもっているパワーを無駄にせず走れるのがベスト。

今日は以前から気になっていたクリートの位置を模索。

位置はそのつど課題の対象となっていたが

イマイチ分からなかった。

これはすべてのバランスがちゃんと分かっていないからつついても分からないという事だったんだろうと思う。

今回に関してはどうも踏めないし回せない。

回すと余計な力が入ってムダが多くなっているし

踏むと踏んだ力の効率が落ちていると分かるのである。

クリートの位置を変えて走ってみる。
色々やっていたのでそれなりに知識もあったが

結果的にはずれていた。

位置を変えるとパワフル感が出てきて力の伝達率が上がっていることが分かる。

もっと早く気づけばよかったと思える。

基準というものをもっと理解していれば良かったと思える。

それでも人それぞれペダリングは違うのでこうであるとはいえないが

どんな場所でも基準は大事だ。

サドルの位置も基準を作らないと戻そうにも戻す基準がないのでごちゃごちゃになる。

高さもそうだし動くところすべてであると思う。

最近は身体的にはどこも痛まない。

これは重要であると思う。

ポジションの変化で筋肉の疲労するところが変わってくるので

トータル的なところを選んでソコニセッティング

基本は長い距離乗っても疲労度が均等にくるポジションに出したという考え方。

基準を作るにはやはり拇指球と小指の付け根の飛び出たところが基準であることは

よく知られているがこれを外さなければ良いと思う。

今日ぼやっと書いてみた。

download.jpg


左右で位置が違うもんである。
もちろん長さも微妙に違う。

これは以前測っているので理解している。

ということで長らく続いた調整はこれで終わりを迎えようとしている。

で最終的に思ったことは

人は思ったほどパワーを持っている。

このパワーをうまく生かせてないだけである。

うまく使えている人は速く走れる。

答えは単純である。


うまく使えるようになるには何はさておきこういうセッティングも重要なファクターである。

基準 これが重要である。

基準は人それぞれ違うので誰かがこうだというのを鵜呑みにしてはいけない。

トータルバランスが重要だからである。




1箇所つついただけでは問題解決にはならないという言葉で締めたいと思います。w

ということで靴はぴったりジャストフィットの靴を買うべき。

大きいと靴の中で足が動いてクリートの位置を合わせても動いちゃって

基準が基準でなくなるからねw。

必ず試着して買うべし!!w

明日はしまなみなので今日の感じをさらに確かめてみようと思う。

そして明日は寒いらしい。

うーん 寒さに弱い私はしまなみで大丈夫なのでしょうか???

心配で寝れないw

応援お願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ







リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-02-08 (Sun)
こんばんは

今日は色々と行きましたが

パン屋さんのリベンジという事で

向島立花のはじっこにあるパン屋さんに行きましたよ。


P2080148_R.jpg



時間は11時過ぎという事もあって?

土日は多いらしい。

駐車場は車でいっぱい

そして店の前には列が・・・・え?????

このお店の名前はsorire

P2080149_R.jpg


ソリレじゃないですよ。読み方はスリールと読みます。

フランス語でほほえみ 笑うという意味らしいです。

この意味は店主を見ていればなんとなくなるほどと思えるわけです。


それにしてもこの日はとても風が強い

突風ですよ。

瀬戸内海は波が立たないことで有名ですが

今日は波も立ちあらあらしかった。

P2080155_R.jpg


ここのパン屋さんは1人で切り盛りされているようでパンも作った分だけ売るというスタイルなので

売り切れたらそれでおしまい!!

行った時間が時間なだけに

我々が店内に入れたときは完売近かった。

P2080151_R.jpg

この少し狭い空間で店主は休みなく動きながら笑顔で販売しておりまして

忙しそう。

私らの後にもお客さんが居て

パンが残り1つになった種類のパンをトングでつまむと
後ろから

悲しい悲鳴のあああああ~~って

友達は商品を戻してすみませんねという始末。

で他のを選んだので

今度が私が大きい声で

あああああああ~~~って言ってしまいました。

まぁうけると思って発した声なので気にせず取ってもらいました。

最後のソーセージパンは私がゲットさせてもらい

その他はアップルパイ フレンチトースト ガトーショコラをゲット

P2080153_R.jpg


そして店内で食べれるのでコーシーもいただきます。

P2080152_R.jpg

このお店2階があるので皆でそこのスペースを使わせてもらって食べます。

P2080154_Rw.jpg



ブログなので顔修正させてもらいます。

窓越しに見える景色もかなり良くよい雰囲気でパンを食べましたが

手作りパンらしくおいしかったです。

特にアップルパイはおいしかったですね。

ガクブルだった体も温まり和やかな雰囲気で食べていたら

どうやら下では完売になり

訪れるお客さんにお断りの声が聞こえてきて

ぎりぎりセーフで食べれたのがラッキーだったことを痛感。

土日はお客も多く午前中には完売してしまうようですね。

たまに土曜日定休日があるみたいなのでお気をつけて。


ぜひ!!

場所は立花海岸




食べて外に出たらめっちゃ寒いし途中雨も降るという始末で

ガクブルでしたが楽しかったですよ。

ここのパン屋さんはお勧めです。

しまなみ最高なんですが

やはり寒さと突風には泣かされましたね

トホホ

応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ





リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(4) | | TB(-) |
2015-02-10 (Tue)
こんばんは

先日の日曜日

しまなみにライドをしに行きました。

しにってなんだと思われるかもしれませんが

おそらく標準語じゃないよね。

しに=するために とで申しましょうか

ということで尾道駅で8時待ち合わせ。

通常1時間掛けていくのですが

ガーミンのライブトラックにしようとしたらまた関係付けがおかしくなって

動かない

なんだかんだとしていたら1時間と見ていたところが48分しかない。

これはどうあがいても8時には付かないのでメール

それでも待たせないように走ります。

途中三原市内では信号に引っかかりまくり

市街地は特に信号があるたびに引っかかる。

よく出来てますよね。

なんだかんんだで5分遅れで到着。

さて今日の朝はパンとヨーグルトにパインを入れて普通の食事で出てきまして

全く問題ないだろうと思っていましたが

朝、尾道駅の到着で少々腹減りが起こっています。

まぁ女性もゆるいライドなので大丈夫だろうと思っていましたよ。

第二ポイントの集合場所である立花公園到着


アンダー・ザ・ブリッジだ この野郎w

P2080133_R.jpg

ここで更に女性を拾います。

P2080134_R.jpg

この日は冷え込みも少なかったものの 日中の気温がほとんど上がらずといった感じの天気予報

今日目指すところは因島のフラワーラインからの白滝山

白滝山山頂には因島八十八ヶ所霊場の第85番札所「八栗寺」があります。

そこを目指します。

途中までは自転車で上がれますが

それ以降は徒歩で上がります。

クリートカバー持参という事でしたのでここで使うわけですよ。





P2080135_R.jpg

途中大岩のところがビューポイントですが

全くフェンスみたいなものがないので高所恐怖症である右の人は腰が引けてまして

笑いものとかしました。

何を隠そう私も高所恐怖症であるので笑えません。

というか即座に同じにおいのする感じだったので自分を見ているようで怖かったw

ここで集合写真を撮っていると

じもちーである○田さんが上がってきて
なにやらこの先に大岩があり

そこを素手で登るクライミング?ボルタリング?

いずれにしてもこの方々はかなりのヘンタイ。

P2080136_R.jpg


それにしても今日は風が強い
さらに私はこの山を登る前から腹が減っていて

やばい雰囲気

それでも過去の経験上問題ないと判断

ここを自転車を担いでのぼる友達を見て ポカーん

P2080140_R.jpg

めっちゃ急勾配でしんどそう。

なんとか到着

P2080142_R.jpg

山頂は風をさえぎるものがないのでかなりの突風

自転車を立てかけていたのですが風で倒れるほど・・・

石像がいっぱい並んでいます。

P2080146_R.jpg

なんだかんだでこんな場所で休憩タイム

ドリンクも補給食も売ってません。

あたしゃ

寒さから限界が来て腹減りが更に進行

ヤバイなと思いつつもまだ限界まではいってない

そんな感じでしばらくすると下山

P2080137_R.jpg


ここからはそんなに走りませんでしたが
結局このパン屋まで行くまで何も補給せず。

P2080149_R.jpg

何とか生きてはいましたがパンを食べたところで後の祭り状態。

1時過ぎには解散となりましたが

帰りに雨に会い

体が更に冷えて撃沈

家に着いたもののまだ余力があったのでしょうね。

自転車を洗い

1537504_798507073558220_1121331785988826823_o.jpg

この後からめっちゃ調子悪くなりました。

全然体が温まらないのですよ。

時間差攻撃みたいな感じで夜が最悪でした。

翌日もなんとなく調子悪く

変な感じの筋肉痛。

それでもジテツウは止めませんでした。

ジテツウに関しては変なこだわりがあるのです。そんなところにこだわっても仕方ないなと思いつつも

無事完了でしたけどね。

というわけで今日やっと体調戻りました。

夏場のハンガーノックもやばいですが冬場は体温を奪われるので

同じ位やばいですね。補給食を持ってないとやばいなと感じたライドでしたw

クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ





リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2015-02-11 (Wed)
こんばんは

今日は祝日でしたが起きる時間も早くなくひきこもりを決め込みました。

が結局20分ほど練習をしました。

え?20分ですか?といわれそうですが

この練習はそのくらいでよいのです。

その間足を付かないルールでしたが車が来たりして危なそうな時だけは足を付きましたよ。

なんだかんだでバイクのコントロールはうまくなったと思います。

さて今シーズンからパールイズミのシューズカバーを使うようになりました。

やはり市販のものはちゃんと出来ているのでお気に入りとなりました。

P2100168_R.jpg


スペシャの旧モデルなのでBOAのダイアル式です。

なので常に装着していても問題ないので履いたり脱いだりするときはこのように管理しております。

P2100166_R.jpg


こいつは私のような極寒の地でも足の冷たさをかなり抑えてくれます。

このくらい性能がよいのなら早くから導入していればと思う次第です。





さて使いはじめて4ヶ月くらいになったと思います。

もちろん土踏まずにあるベルクロの箇所も何度もベリベリとはがすこともなく

10回以下と思われます。

今回久々にシューズカバーを取り除いたのですが

え?破れた・・・・

オイオイと思いました。

よく見るとベルクロの付け根のところに穴が空いて破けています。

P2100167_R.jpg


ペルクロの固定力が良いのはよいのですが破けては何もならない。

ちょっと許せない気持ちになったので

問い合わせでもしちゃろうかと思ったのですが

メールでの問い合わせは出来ない。

さらに祝日はやってない

33735a.jpg


調べていたらこんなページも見つけて・・・・
やはり修理扱いになるのかなと思ったら涙が出そうです。

電話するにも有料ってどうよ・・・・

なんか納得いかね~~

このまま泣き寝入りをするのか?

ちょっと考えてみます。

クリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ





リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(4) | | TB(-) |
2015-02-12 (Thu)
こんばんは

今日は雨降ったりやんだりってかんじだったようだ。

家を出るとき雨が降ってなかったので全然何も考えずに出発。

結局家に帰るまで雨に降られず路面も水がはねるほどではなくちょっと湿った感じで終わった。

以前は仕事中 缶コーヒーなど普通に毎日飲んでいたが

こんな銭使うのがあほらしくなって 職場にティファールをおいてインスタントで済ますようにしている。
このティファールが便利いい。カップ1-2杯の水ならすぐに沸くのですよ




それから少しして暑くなったりするとやはり冷たいものが欲しい。

自販機は使わずスーパーなどのペットボトルを買うようにした。

もちろん2L そのほうが財布にやさしいしがぶ飲みしても2-3日は持つからだ

そんな私には24時間は嬉しい。

三原市で唯一の24時間スーパーであり職場にも近いのがありがたい。

P2120169_R.jpg


職場で近いのがありがたいのは2Lのペットを買うからリアバックに入れると重たいの何のと・・・・

それでもまぁ背負うよりはまし。ここで結構な頻度でチョコレートを買う。
夏場になるとどろどろに解けてしまうので買わないし、スーパーにも置いてないことが多いのでこの時期限定に近い

まぁそんなことは本題に入る前のつかみってことでお許しくださいな。

さて昨日書いたパールイズミのプレミアムシューズカバーである。

今年度モデルのものを買ったのは昨年の11月くらいかな?

前回書いた記事を参照してくださいね。
↓  ↓
お気に入りのパールイズミのシューズカバーが・・・汗


という訳で祝日があったのでまぁええかとそんな気分ですごしたが

今朝ジテツウでやっぱり電話してみよう

だめもとでも 

納得いかないので電話してみようとなった。





昼休憩に意を決して電話した。

カスタマーコールに接続 

男の人だった・・・

でプレミアムシューズカバーの説明をして

男:どうされましたか?

あたし:プレミアムシューズのことで聞きたいのですが

男:はい

あたし:使用頻度が低いにもかかわらず足裏のマジックテープのところが破けて だめもとで電話したんですけど
     

といったら

あ~~ってな感じが伝わってきた。
まぁ何もその時は言わずに

男:着払いで送ってもらえませんか?
  補修してお返ししますと
  その時新しいものと交換かと思ったのですが
  下記の言葉を聴いて納得

  マジックテープの固定力が強すぎて破れるケースがあるようです。
  ということで新しいものを送っても同じ事となるので補修して(補修キットがあるような感じのニュアンスだった)
  お返ししますと

その後うんぬんかんぬん・・・・

私の名前を聞いて

そして男の人の名前を聞いて

あて先に書いてくださいとのこと。

結局これで送ることとなった。

P2120170_R.jpg

まだ寒いんですよね?~

しかし、送って直してもらうほうがいいので即座に送ろうと思います。

ということで今年モデルのプレミアムシューズカバーを購入されて困っている方

電話されたほうがいいですよ。

参考になったからクリック応援お願いします
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
2015-02-14 (Sat)
こんばんは

シューズカバーも無事送ることが出来

何時帰ってくるんだろうってそれが気になる。

今日のジテツウはシューズカバーナシでのライド

寒いのは分かっていたが

この寒波でさらに寒く

覚悟はしていた。

今日に関してはロードバイクでの出勤を決めていた。

クロスバイクはジテツウ仕様。

ハンドルカバーあり~~の その手のおかしい人がするような仕様。

この方法もかなり暖かくとてもいい。

P1110074_R.jpg

フェイスタオルをぬらして ジップロックに入れて600Wで1分 チーーーン

そしてスパイベルトに入れて
首に掛けて後ろ側に回し

P1110075_R.jpg

その上からジャケットを着る

外は寒くてもヌクヌク カイロみたいなものだが

持続時間は短いが室内であれば1時間は余裕で暖かい。

夜遅くなると嫁も寝て暖房が持ったないと思うがこれを装着して厚手のものを着ると

何もなくても良い感じ。

話し戻って

朝のジテツウ

足が死にました。
たった30分でしたが

靴脱いで足があたるところが痛い。

手もやはり痛い感じ。

どちらかというと足のほうがやばいよね。

シューズカバーってとても効果が高い。

三寒四温と申しますが

今回の寒さは2回目の寒さかなと

後もう1度寒さを迎えて過ぎれば

暖かくなるのだろうなと遠くを見るような感じになりますが

確実に暖かくなるでしょうね。

今日はやはりスタンディングスティル

かなりましになりましたね。

最近は真剣に練習しているので当然かと。

そんなことできて何になるの?って親に言われましたが

これは自己満足ですな。

疲れていたとき

気が抜けてこけたこともあるのよね。

やる時場所はちゃんと考えないといけないわけよね。



取りとめのないことで終了。

まだまだ寒いってことで

あったかくな~~れ~~って言う気分ですね。


クリック応援お願いします。
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-02-15 (Sun)
こんばんは

クロスバイクよりロードバイクのほうが

安定性があるのは本当か?

というのも今日はロードバイクでスタンディングをやってみた。

自転車が軽いのでコントロールしやすい?

クリートをはめて乗っているので

リアを浮かすのがとても簡単。

前輪を肯定してリアを左右にぴょんぴょんさせるのは簡単である。
前輪に関しては左には飛びやすいが右には飛びにくい

これは得意でない利き足じゃないほうが難しい。

さて今日はあったかんだから~

って思って出たけど

昼からは曇り

あまりあったかくなかった。

やはり特別なスープがないとあったかくないのか?

暖かくなりたいわけではあるが

暑すぎるものなんである。

しかし、手ごろな山は近場にある。
頑張れば短時間で満足なライドが出来る。

ということで

家から一番近い山で絶景が見れる山に登ってきた。

場所はここである。

P2150180_R.jpg

白滝山が因島にあるという事を知ったのは最近のことである。

ちなみにこの場所まで行くには最後は徒歩である。

今日はここまで自転車で登れた

10980735_802420093166918_8138878650808095126_n.jpg
P2150181_R.jpg




最近登ってないから腰に負担が超かかりしんどいばっかり。

もうちょっと暖かくって大岩に居ても気持ちよい気候だったら良かったのに

さらにガスっていてなんもみえない・・・・

P2150182_R.jpg


今日は登ったという事実だけ刻んでおこう。

そしてここに来たという証に鐘をならす。

ごーんんんn

P2150179_R.jpg


今日はなんとなく分かった。

心拍が上がると ダンシングすると

微妙に膝が外に向いて蟹股になっているようだ。

それが分かっただけでも登った価値あったと思う。

平地では感じられなかったことで早く気づけばよかったと。

気づいただけましかとおもえます。

明日は筋肉痛だろうか?

それにしてもこの山を登るのにこの程度では相当弱くなっているよな・・・・

明日は雨みたいなので尾道まで車で通勤だなw

クリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-02-16 (Mon)
こんばんは

今日は曇りで夕方から雨という予報でしたが

あけてみれば晴れのち曇り雨でした。

まぁ、ジテツウしなくて良かったレベルですね。

今も雨は降っております。

明日もこの雨の影響が出そうです。

ということで明日も車で通勤!!

今日は明日の為に

花屋さんへ。

嫁にプレゼントです。

そして予約して明日取りに行くことに

そうです明日は嫁の誕生日

何が欲しいのか分からない。

余計なものを買ってあ~~~だの か~~~だの言われるよりも

花なら大概嬉しいものである

とそう相場は決まっている。

予約して切花の残りがあるという事でこれでも食卓に飾ってくださいという事でいただいてまいりました

P2160184_R.jpg

このまま嫁に見つかり

適当に答えたら詮索せず。

気がついてないようである。

が興味ないのか??ちょっと明日が怖い


さて今日は自転車屋によってお下がりのパーツを取りに行きました。

がまだ用意できていないようで空振り

パーツ総とっかえということで

まだそろっていないものがある

それはハンドル。

幅を38cmは狭いと分かったので

40cmにしたいがそのハンドルがないというかあせってないので買ってない。

いずれ買うよていであるが

10速である旧パーツには9000系のポリマー加工されたシフト、ブレーキケーブルは使えない

所謂互換性がないといわれている。

まぁこれはシマノがよくうたっている事であるが互換性がないのではなく

推奨ではないと個人的判断
ですがやはり取り付けても問題ないように出来るアイテムがあるとの事

ジャーつける以外ないよな~~





なのでポリマーの引きの軽さを体感したいところで結局ショップではシフト、ブレーキケーブルセットを押さえて

その場を立ち去ることとなりました。

ハンドル何がいいのかな?とこの際カーボンハンドルなんていいな~~って思っている次第ですが

先立つものもなくそのままのハンドルでやっちまうかのうせいもありますわ^~~~~ね~~~

クリックお願いします。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2015-02-17 (Tue)
今日は誰かさんの誕生日

ということで作戦を以前から考えていた。

あーしてこうして

とか

以前も数年前も何欲しいって来ても

カバンとかあるが気に入ったものは一緒に行かないと買えない感じで

プレゼント感が全くないし都合があわないし

それがあるかどうかすら分からないことが多い。

なかなかに難しいのだよ。

ということで
まぁ作戦なんて立てたって仕方ないと思いつつ

メインはこれだ!!

P2170019_R.jpg
P2170020_R.jpg


かなり豪勢である。

自分でも嬉しくなるほどだ。
因みに私は花好きです。

店に行っても

花の名前で購入できるというか当たりまえぁ??

嫁はピンクが好きなのでピンク系でまとめてもらった。

カサブランカという豪勢なゆりは白だけで

それに劣らぬピンク系のユリを品定めして

ピンクガーベラとややグリーンのような黄色系のバラとピンクのバラ

カスミソウではなく なんだっけ?

パープルの脇役の花で締めてみた。

結構大きいよ。

これもらったら喜ぶかどうかは分からないが

自己満足はある

まぁこれはサプライズ的扱い。

P2170015_R.jpg


コンビニでカップケーキを買おうと思ったが良いものがなく

これにした。

なにやらイチオシと書いてあったので

これをデコレーションして盛り付けて

出来ないだんなを装う。

3373l.jpg

出来る男だとはおもってない。

これを盛り付けて ろうそくを立てようと思う。

しょぼいでしょうけど

花がメインだからこれでいいのだ


ファミマによってこれを買って

レジを済まそうとしたとき

お金がないことに気づく

やっぱり出来ない男はこんなものかと嘆く

そういわれたら前日に花を買ってその場で支払った。

その理由も当日ではお金がないとやばいのでという理由だった。

ファミマで支払いできない状況になったのはこういう事でもある

が1つは買えそうなくらいの小銭があったので

1つだけくださいと言ったところ

クレジットカードでも購入できますよ~~~おん


普段カードは持ち歩いてないよ~~w

もしかしたらこれ使える?

とWAONカードを出したらビンゴということで

運よく購入できた。

今日はこういうものを見たので

運を救ってくれたのだろうと感謝!!!

P2170014_R.jpg

とりあえず機は熟した。

嫁の帰宅は19時をすぎるだろう。

ということで作戦会議と銘打って

家に帰って子供を招集!!

今日は何の日だと高1の次男に聞くと

それなに?的で

長男に別の場所で聞くと あ~~~的で

どいつもこいつも忘れてやがる・・・・ お前ら・・・orz

まぁ私も人のことは言えない大失態が過去にあるので何もいえない。

さてどうなるかはわかりませんが

喜んでもらえればやった甲斐があったというものである。

クリック応援お願いします。
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ




リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(2) | | TB(-) |
2015-02-19 (Thu)
こんばんは

最近走ろうという意欲は寒さで消されている。

まぁ寒いだけではなく

スマホゲームにどっぷりつかり

あいまって寒いときは走らなくてもイライラすることなく

うまく循環しているように感じるがもっと走りたいよねw

さてそんな時にパールイズミのプレミアムシューズカバーの足裏のベルクロのところが

べりって破けた・・・

ここを外す使用頻度は極小なのにもかかわらず破けてしまったことに

やるせない気持ちになり パールイズミのお客様コールセンターに電話したわけだよw

P2100167_R.jpg


これが先週の金曜日

you 電話では着払いでおくってよ!!

補修パーツを貼ってyouに送りかえすよ

なんちゃってwiggleの返事に変換してみましたw

ということで

補修して送り返すっていうことは新品ではなく今使っているものを補修して帰ってくるものだと思っていたが

今週の月曜日に

youに新品を送りましたのでよろしくおねがいっちゃ!!

ということで新品なのかと疑問

まぁ家に到着すれば分かることだと思ったよ。

で今日家に届いていた。

P2190021_R.jpg


中を見ると新品のようであったのでどうなんだと思った

P2190025_R.jpg


破れていたところや汚れているであろう場所を確認したがどうやら新品のようである。

でベルクロのところを見てみた

ぱっと見は変わりない
良くなったのか?

P2190022_R.jpg

が裏を見てみると補修していた。

この補修したのを今は販売しているのか?

P2190023_R.jpg

破れていた箇所に薄い布状のものをあてがい強度を増しているようだ。
これで安心して使える強度なのかちょいと心配。

どうでもいいけど前回書いた記事で

あたしもあたしも状態で破けかかっている人がいるようだ。

このような状況であればリコールもんじゃなかろうかと思うわけですよ。

ということで今年も出るのプレミアムシューズカバーの足裏のベルクロのところが破けたら

即刻パールイズミに電話して交換してもらいましょうねw

総じて 結果的には良かったということで

来年モデルにフィードバックして更に良いものを作っていただきたいものです。

クリック応援お願いします。
↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(4) | | TB(-) |
