2015-03-02 (Mon)
こんばんは

先日の土曜日しまなみに行ってきました。

朝は放射冷却でめっちゃ寒かった。

そして前回のしまなみでは最初っからハンガーノックみたいな感じで

皆と会話も進まず 大変だった。

ということで今回は会話も絶好調でした。

こんな面子で走ってきました。

亀老山展望台にて

11038879_654019214726616_2684808580107686381_n.jpg


野郎が居る中に女性が一人なのですが

この方跡で分かったことですが男らしいです。w

今回はまったりペースで走ると最初は思っていましたが

福山から来る人たちはかなり走れる人らしい。

そしてこの子も結構走れることは以前から知っていた。

亀老山でもめっちゃ速かった。
10402785_653981351397069_147107005847680003_n.jpg

画像を見てもらったら分かるけど友達を千切り捨てている様子ですからね。

どのくらいすごいか?

それはですね 巡航速度30では普通についてきます。

33でもOk的で怖い。

このライド大よそ160kmですが

最初から最後まで普通についてきました。

まぁジャブかこの程度で。

ここ最近あまり走ってなく

走ってないときにどうしても走りたいそんな気分までになっていたので

参加表明のときに 今回は羽目を外した走りをしたいと書くほど

みなぎっていた感じですね。

そしてこの面子では結構いい巡航速度で走れたので

どんどん回していきます。

休憩もほどほどに取るくらいで

尾道からだと

瀬戸田ドルチェ 大三島の多田羅しまなみ公園 伯方島のオアシスですね。

ドルチェでは早くつきすぎて開店前 多田羅では軽く食べる

多田羅しまなみ公園はサイクリストの聖地となっていますが本当なんでしょうか?

P2280042.jpg



伯方島では道の駅で食事

しらす丼を食べましたが意外と良かった。

P2280043.jpg


今回のメインイベントは亀老山にゆるく上る感じです。

展望台の駐車場はまだアイスを売ってないと思っていたのですが

この日が今年初めての営業という事で

藻塩アイスを食べました。

P2280054_R_20150228224739ba7.jpg

サービスしてくれてありがたかったのですが山頂では体が冷えてちょっと寒かった。

終始頑張り過ぎないように走っていたわけです。

そして私としてはパワーもないし どちらかというとヒルクライマー体系な感じですが坂も遅いということで

私の役目は集団をコントロールすることに徹する

帰りは負荷を変えず誰も落ちないようなトルクで帰るのですが

途中膝が痛くなりあえなく先頭を後退しました。

向かい風の影響なのか?

それとも負荷が高かったのか?

楽しかったけど膝が痛くなったのがネックでしたね。

日曜日は引きこもりで回復にあてましたからね。

さて尾道について

西方面から来たのは私だけという事で

ぼっちで帰ります。

途中腹が減ったのでローソンでパンとコーヒーを食べてハンガーにならないようにしましたが

その15分後テンションが上がっている友達に捕獲され

僕そんなに走れてないので一緒に帰りましょう的で

身体が震え上がりました。

膝が痛いことと160km走っていることは次げたのですが

普通に35km/h巡航しやがる。

アドレナリンが出ているようで途中サイコンを見ると42って・・・

涙が出るほど嬉しいのですが膝が悲鳴を上げそうなので

ちょっと落としてよって申請!!

その後10kmほど牽いてもらいましたが

膝がさらにやばくなることはなかったのでヨシトシヨウ。

でこのくらいの速度なら普通についてこれると思ってたのでという始末

嬉しい限りです。

P2280060_R.jpg


膝すぐに治るかな~~なんて思う次第です。

クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ




リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-03 (Tue)
こんばんは

ここ最近日が長くなりましたよね。

かえるときに明るいと気分が良いですよね。

もう少しで暖かくなると思うとテンションが上がりますが

P3020061_R.jpg


今日は雨でしたのでジテツウは中止

土曜日にサイクリングで膝を痛め

結構長引きそうでどうなんだろうという程度。

130km走った時点から特に左ひざが痛くなり先頭でコントロールしていましたが

先頭を譲って負荷の低い4番手に

ですが最後の10kmで結構な速度で牽かれ膝があった仕方どうかは分かりませんが

その夜から膝は痛い。

次の日も膝が痛かったが

2日後 昨日である月曜日ジテツウをした。

出来るだろうって、膝も大丈夫だろうって思っていたからだ。

しかし走ってみるとやはりやばそう

しかし、出発してもう走っているので

どうしよう。

折角直りかけているのにこのジテツウで悪化したくなかったので

右足のみで走ればよいのだと思った。

以前から片足ペダリングはしていたが
ここ最近はやってなかった。

さらに土曜日のライドで

踏む力が弱いから坂とか遅いのかとも思ったり
使い方が悪いと思っていたので

今日は片足でよいやとなりました。

50-14くらいの重たいペダルでこいでやってみた。

ケイデンスも差ほど出ませんのでちょうどよいかなと。

結局帰りも同じように片足ペダリングで通しまして

大よそ24km走りましたよ。

足が上がらないような感じでしたが

翌日である本日

強烈な筋肉痛もなく さほどたいした負荷になってないのかなと

残念な気持ちですが

こういう方法でやったら重たいギアでも踏めるようになるかもしれないってね。

そして意外にも腹筋がすこし筋肉痛。

体全体を使わないと坂も上れなかったのでそれなりに効果もあるように感じる。

とりあえずやってみようと思える。

というわけで今日は左ひざが痛かったのがほぼ痛みがなくなったような気がします。

この程度で収まったのも自転車に乗ったにもかかわらず片足で乗ったので直りました。

明日からまた両足で自転車に乗れますが

兎に角踏めるようになりたいんです だから そういうことですw

クリック応援お願いします。
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-04 (Wed)
こんばんは

ここ最近徐々に暖かくなっていますね。

その代わり天気がころころ変わるので

1週間続けて自転車に乗ることが出来ませんね。

金曜日まではなんとななりそうですね。

3373m.jpg


土曜日に雨マークが付いているのが困りますね。
最低気温も徐々に上がっている

家の睡蓮鉢に氷が張らなくなってきているのが見て良くわかる

ということで

やっと外しましたよ。

なにがって?

このブログをよく?見ている方は分かると思います。

やっとこんなハンドル周りになりましたよ。

P3040062_R.jpg


真冬限定でのハンドルカバーともおさらばです。

マスマス楽しく走れそうです。
2月は嫁の誕生日プレゼント何にしようと

考えて花束を贈ったのですが

本日まだこんな感じで綺麗に咲いております。

P3040063_R.jpg

2/17でしたので

もう少しで20日経とうとしていますが

まだ生き生きしています。

少しずつきり戻してやっとこの花瓶とのバランスが良くなった。

元来私は花が好きで

これ今では玄関に飾っています。

帰ってくるとユリの香りがするので匂いを感じることが出来ます。

なんとなく一番いいプレゼントだったと自負しています。

そろそろ菜の花が一面に咲き、梅も咲き

桃も咲き、最終的には桜が満開になることでしょう。


楽しい季節が徐々に近づいているので楽しみだ~~


クリック応援お願いします。
↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-05 (Thu)
こんばんは

今日のジテツウの朝は寒かった。

グローブもインナーをして乗ったのですが手がかなり冷たくなって

痛かった。やはりハンドルカバーの威力を凄く感じた。

その代わり抵抗が減ったのが今までと違うくらい速度がある。

うーん、そんな訳ない

と思いつつ膝痛後は色々考えた

まずなぜ膝痛が出たのか?

ライド後の2日後まではわからなかった。

意識したことは今までよりも踏むことだったような。

そのためか終始良かったと思えたのですが終盤膝痛が出たので

こりゃあかんのかな??と思ったりもした。

その後、膝痛が完治してないので痛くないほうの足で片足ペダリング。

今までは回すほうに意識を置いていたが

よくよく考えてみると回すのは踏もうとする足の反対側は邪魔をしないようにペダルを回すのが基本

そればかり意識しすぎて

これから踏もうとする足が踏もうとするところより遅れて踏んでいないか?

思いペダルを踏めないのは踏まないからじゃないかとか

踏めないから坂が遅いのでは?

そんな疑問がかなりあった。

ということで丁度よかった。

片足で回すのではなく踏むオンリーでやってみた。

その後膝が痛かったほうも治ってインターバル的に左をやったら右って感じで

反復練習。これは楽しくないが酷く心拍が上がるわけでもないので続けられる。

筋肉痛にもなったのでよい傾向だと

そして片足だけでしか踏めないので体全体を使うような

特に腹筋を使っているのが良くわかった。

腹筋を使うのはよいことだと思っているし使うものだと知っている。

そして今日 両足でこいで見たら

なるほど 今までちゃんと踏めてなかったと思える感触を覚える。

何気にテンションも上がったのか?いつもよりもAv速度も上がってたし余裕もあった。

結局あれだを

おいしいところを踏まなくてはいけないのに

遅れて踏んでいる。

そうではなくこれから踏んでやるって時にちゃんと用意をして踏んでやるってやったら

ええ感じですわ。

今までと心拍の上がり具合はそんしょくないがまだなれてないだけかも知れない。

慣れるとこっちのほうが楽そうだ。

そう言われれば私の知り合いで速い奴は上半身をうまく使う。

この人たちはちゃんとピンポイントで踏めているから速いんだろうなって

今回気づきました。

さて久々に


自転車ってめっっちゃ楽しい~~って

気持ちになりましたよ。

さて反復練習してさらに楽しく乗れるようにしたよね~~。

クリック応援お願いします。
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-06 (Fri)
こんばんは

ここ最近踏むということメインに走っています。

今まで遅れてトルクがかかっていたこともあって

現時点で膝痛が出るのは当然かと。

要するに今まで踏んでいると思っても100の力がかかるところでは踏んでおらず

膝痛にというか膝に負担がかからなかったわけだ。

現時点で膝に負担がかかっているという事は少なからず良くなっていると考えられる。

そんなペダリングを3日ー4日続けてくると当然膝周りもその負荷に耐えうる筋肉なり何なりと
なるわけよ。

ということで徐々にトルクフルに踏めるようになった。

まだ90でトルクフルにはこけず

80くらいを行ったり来たりするあたりでトルクがかかってるな==的

負荷になっている。

スピードを上げるには重たいトルクを速く回せばよい 理屈だよ。

分かっていてもできないものは出来ないわけで・・・・


まず書き出しはこんな感じでいつものようになっていますが

今日は嫁の仕事が遅く

晩飯を作れという指令が出たわけよ。

ちなみに私というものは学生時代から自炊をしていたわけで

料理を作るという事には抵抗はない。

が結婚をして長らく生活をしていると料理をするという事から遠ざかる。

さらにたまにすると冷蔵庫うに何が入っているかも把握できない。

また連日作るわけでもないので食材のサイクルをうまく出来ない

要は一回きりなので余計な調味料を買うとそのまま1ヶ月くらい使わないで

ポイとなってしまうわけよ。

だから極力料理には参加しないようにしている。

そのほうがうまく回るわけよ。

確かに手伝ってあげようとは思うが手順などが違うわけで難しくなってしまう

あ!また脱線しましたね。


というわけで今日はあたしが料理するわけよ。

前日から考えて食材は鶏のムネ肉を買った。

これは嫁が使わない食材であり

自転車のりにはとてもバランスの良い食べ物である。

高タンパク質であり低脂肪

しかし、このムネ肉を焼くと

パッサパサになっておいしく食べれるものじゃない!!

しかし、以前ためしてガッテンで

ジューシーに食べてて触感も悪くない下準備をしってから

ムネ肉はおいしいと感じられるようになったので

今日はムネ肉を焼いてみた。

下準備はムネ肉は厚みがあるので

半分に切り厚みを薄くする

タダそれだけ

食べる1時間前に

水+塩+砂糖を適当にビニール袋に入れて

ムネ肉を寝かして放置するだけ。

この分量は適当
適当でいいのです。

分量はガッテンで見てね


あのムネ肉が絶品になる


今日は味噌漬けの元を作ってそれに漬け込んで食べようとも考えたが

約一名が難色を示すので

焼肉のたれやしょうゆ+にんにくで食べられるという選択権を与えるほうが
おいしく食べれると思ったので

単に焼くだけ。

依然作った時もジューシーだったがまだムネ肉やなと感じる結果となったが

その時はムネ肉が外国産だったのかも?

今回は国産!!!

砂糖が入っているので焦げ付きやすいので

ある程度焼き色が付いたらふたをして蒸し焼きにする

こうすることで中まで火が通るし厚みを薄くすることで調理時間も短くなるわけよ。

それでも厚みがあるのでボリューム満点

さて実食!!

このムネ肉なら私ならしょうゆがええな~~って

感じでしたが
にんにくをしょうゆに入れて食べえると

さらに良かった。

にんにくもチューブタイプのもので十分だなと。

触感もわるくない味も今回は良かった。

何よりにんにくがよく効いているので

正直うまかった。

うまい?ッテ聞いても改めて返事は戻ってこず

そんなもんさ でもこれなら頻繁に食べても飽きないなと

もともとタンパクなのでたれでどうにでも味付けは変えられそう。

トマトソース風にしても悪くなさそうだ。

今日は画像がないがぜひお試しあれ。

画像貼り付けましょうね。

記事内容とは違いますけどw
この集団ややばいですよ

P2280044_R.jpg



本当にただ焼くだけ

ムネ肉は他の肉より安価であることもいいですよね。

ムネ肉料理ならまた作ってもいいかな~~なんて思う次第です。

さて味噌漬けの元が冷蔵庫に残ったまま。

料理しないとこれはそのまま放置になるので
近いうちにまた料理しますよ。

クリック応援おねがいします。
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-08 (Sun)
おはようございます。

昨日は何かと忙しくってブログ更新できませんでしたね。

今日は朝から暖かく自転車日和ですし

しまなみ走らないかとお誘いありましたが悩んで悩んだ挙句

止めました。

本来なら乗りたいのですが個人的に家で引きこもってしたかったことがある

膝も悪化させたくない、何故か背中が痛い なんでだろう??

しまなみいきたい理由もあったのですよ。

はっさく大福など買って帰りたい。レモンを買って帰りたい。

何より走りたい訳でしたが トータルであきらめた感じです。

友達は今頃楽しんでいるのだろうな~~

P2280049_R.jpg


今日はブルーラインオンリーで縦走の試走らしいので楽しんでもらいたい。

さて昨日は雨だったのでこんなところによることが出来ました。

P3070064.jpg


トヨタの車で日産にいこ~~

ええ~どうせ今年車検で12年ですよ。

全く換える気ありませんよ。

どうせそんなに乗らないし結構劣化してないし

乗りつぶしてやる。というかこれ下取りでトヨタだとまだ50万で取ってくれるらしい。

すげーって思った。

それはさておき今日の目的は

これです。
3373vv


手ぬぐい 私は手ぬぐいを頭に巻いて汗が垂れるのを抑えたり、寒いときは帽子代わりに使っています。

これが欲しいだけだったので

店内に入って目的だけ伝えゲットしました。

今日もやっているので興味があって物おじしない人なら大丈夫だと思います。

そしてもらえたものはこれです。

P3070068_R.jpg

デザインは全くいいですね。

生地は100円ショップで売られているものと変わりません。

長さは使っているものと同じくらいですが幅がやや長いようですがこれはたたんで使うのでOKですね。

こういうのまた日産でやるのかな?

だったら集めたいなとおもっています。

さて今日はエコキュートの混合栓が壊れたようで

修理、点検に来るので結局出なくて良かったことになりますね。

走りたいよね~~

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-08 (Sun)
こんばんは

さてわたくし この4月で結婚20年を迎えようとしております。

色々ありましたがよくここまで持ったなとw

というのは本当のようで嘘のようで

今日も自転車を昼から乗ったのですが

ショップに行ったら友達が居てだべって帰ろうとしたら

また友達が来て店の前でまたダベリング

帰りが7時前になってしまった。

メールでも電話でもすればよいのですが

気が利かずw

かえって ただいまというと

どちらさまでしょうか???って

寂しい言葉が帰って着ました。

ショボーン

まぁこんなもんですよ。

よくスイートテンダイヤモンドとか申しますが

嫁にはこのようなプレゼントがあって旦那にはないって

不公平じゃないでしょうか?

僕だって仕事をしているわけですから何かしら

サプライズがほし~~~い

ということで

自分でサプライズ用意しました。

まぁ、欲しいものを嫁が分かるわけもなく

私が嫁の欲しいものはわかるが

カバンだったり財布だったりすると

デザイン、大きさの折り合いが悪いと買わないくらいですから

そんなものをサプライズで用意するのは無理なのです。

というわけで結婚記念日はネックレス系統になりそうです。

まぁ、どうなるか分かりませんけどね。

さてこないだ誕生日を迎えました。

この歳になると誕生日ってあまり気にしたくない

四捨五入で50ってどうよ。

自転車っていつまで楽しめるんだろうなって思うけど

いつまでたっても自転車で楽しんでいそうな気がします。

今日は自分にご褒美という事でとあるところに行ってきました。

P3080026.jpg


この眼鏡屋さんはRUDY PROJECTを扱っているお店です。

近くに扱っているお店があることに感謝。

普通に眼鏡をしているので

オークリーを買うことになると

レンズに度を入れてしまわなければならない。

調光で度入りレンズだとそれはめちゃ高くなるのです。

昨年からそろそろ変えないといけないなと思っていたが結局そんな感じで1年を越してしました。

さすがにと思ったときにはがきが来てスプリングセールと書いてあったので
よってみました。

今回は購入意欲満々なので

すぐに選び始めます。

すでにルディープロジェクトのライドンを使っていること
度入りにクリップオンを使っていること

ということでライドンの購入は決まっています。
後はデザイン

緑のフレームにしようと思ったのですが

調光がレーザーブラックなんですよ。

因みに透過度はこんな感じです。

rudy002.jpg

この表から見るとレーザーレッドが一番範囲が広い

ということでそれからフレーム選び

販売に関してはカタログに載っている組み合わせしかないので

フレームから選択すると好きなレンズではない時があるという事だよ

rudy001.jpg

調光のレーザーレッドを使っているのは2種類

価格は24000円と22000円

うーんと悩んでいるとどうせだったら新製品のフレームのほうがいいよという店長の後押しで
結局カーボニウムフレームで調光レーザーレッドにしました。

因みにレンズだけの交換だと12000円で済んだのですが

ここもまた店長からクリアがくすんできているからフレームごと変えたほうがと
セールストークに乗りまして・・・・

あ~~くるのが楽しみだ。

調光が聞いたときレンズが赤っぽくなるってステキじゃないですか?

個性も主張もばっちりな感じがします。wwwwwww

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ





リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-09 (Mon)
こんばんは

今日は雨でしたね。

かなり降った感じで帰りの通勤でも水溜りが結構ある

明日はまた真冬並みの気温になるようで

基本ポイント予報で0度であると私の住んでいるところは3度ほど低い

ということで凍結しなければ良いのに

先週は嫁の車の半年点検だったのでもう雪、凍結の心配なないだろうと思って

スタッドレス→ノーマルタイヤにやり変えたばかり

もし明日凍結したらなんのこっちゃになるわけですよ。

路面今日中に乾いてもらいたいものです。

さて昨日は眼鏡屋に行ってライドンのアイウエアを注文したんです。

もちろん取り寄せとなるので連絡待ちとなっていました。

そして今日昼休憩くらいに電話がかかってきたので

おそらくめがね屋さんだろうと思って出たらビンゴ

もう付くのかと思ったくらい早い連絡でしたが

届きましたという連絡ではなく

ルディーに問い合わせたら

ノルマが高すぎて契約を更新できそうにないということでした。

ということでこの取引は白紙にさせてくださいという電話でした。

他のお店を当たってください。今回はまことにスミマセンでした  ツーツー

あちゃー~

そんな~~って思いましたが仕方ないですよね。

安くしてもらっていたのでちょっと残念ですが

お店で詳細を聞けたのでこれならネットの力を借りて購入すればよいやと切り替えます。

ちょっと前にスーパーセールがあったのでその時に買うと良かったのかと思う次第ですが

その時はこのようになるとは思っていませんでした。

気を取り直して検索

ライドン レーザーレッド

ヒットしました。

3373w.jpg

なんと検索して見つけたとき(昼)に残り1個って ぼやぼやしてたらなくなるって思いましたが

今すぐに購入できるような状況でないので家に帰ってからねって

およそ6時間経ってもなくなっていませんでしたのでポチ

ゲッツできました。

昨日お店で購入した価格よりもさらに安かった。

結論からするとネットで買ったほうが安かったことになります。

財布にやさしいっていいですよね。

後は到着を待つばかりです。

楽しみなんですが実は在庫ございませんでしたというメールだけは勘弁してもらいたいです。www


クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2015-03-12 (Thu)
こんばんは

今日は休みでした。

普通休めないのですが夏季休暇を取ってなかったので

今取りました。

年度内であればよいという事になっているのですが

今取るか?って感じでしょうね。

昨日から休みなんですが子供の用事で昨日はつぶれ

今日は自分の時間として取れましたが

寒くはないが風が強かった。

とりあえず周回コースを走ってみた。

がジテウウだと仕事のついでなので差ほど何も思わないが

これが休日だと乗り気でない。

おひとり様だとなんとなく寂しい感じで・・・

まぁそんなことはさておいて

アイウエア来ましたよ。

P3110044_R.jpg


あけてみたらデザインがかなり良かったので

にんまりw

P3110046_R.jpg


重量は25gで前モデルと変わらない。

以前のものと比べると

デザインの違いがかなりありますよね。

P3110047_R.jpg

重量は変わっていないが前使っていたクリップオンの度入りが嵌るかどうか?気になっていましたが

P3110049_R.jpg

全く問題なかった。

P3110050_R.jpg

合わなかったらこれらも買い足さないといけなかったので変わらない構造でよかった。

さてグラスはレーザーレッドと
今までは黒く色が変わる調光レンズでしたが

今回は赤系に変わる。

今日装着して使ったら

調光するとちょっと赤みがかかって夕方かな?
そんな感じでアイウエアを外すと結構明るさを抑えていることが分かりまして

良かった的

今日はこんな感じでしたね。

それにしても踏んで踏んでという走り方をここ10日ほどしておりますが

負荷を掛けて走るとまだ筋肉が付いてきてない感じ

今日も乳酸もたまり明日は筋肉痛もどきになりそうな気配

ということはまだまだ進化できそうな予感に少し喜んでいる私でありました。

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-13 (Fri)
こんばんは

今日はしまなみに 

また

だってね橋代が無料なんですもん。

しかも料金所だったところを止まらずにスルー出来るってとてもすばらしい。

ちなみにこの無料は一応今年の3/31までの限定らしいのですが

自転車の通行料やレンタサイクルの増加などでおそらく来年度も無料であることを信じております。

今日はぼっちライドなので

普段走らないところを走ります。

P3130054_R.jpg


よく知っている人なら分かると思いますが

通常尾道から向島に渡るには渡船を使います。

が使わなくても渡れるルートがあるのです。

それが画像に写っている橋です。

その名も尾道大橋

ここは無料で通れますが路側帯がないこと車の邪魔になる可能性があることから

ほとんど使われません。

今日は使ってみましたが差ほど邪魔になるほどではなかった。

1人だったからでしょうね。

そしてわたるとこの場所は1年ちょっと前まで

料金所でした。
自転車でも10円支払いをしないといけませんでしたが

今は無料。

跡形もありません。

P3130055_R.jpg

ここを通ることで獲得標高30mくらい 距離3kmくらい余計に走ることになります。w

まぁ今日は走ろうという事だからいいのです。

今日の本当の目的ははっさく屋ではっさく大福を買うことです。

そこまで片道50kmくらいだろうと思っていた。

往復すれば今日は100km計算だったのですが

着いてみると41kmって・・・

はっさく屋の室内にはバイクスタンドがあるので安心w

P3130058_R.jpg

はっさく大福はプレゼント

豆だらけ大福

これもまたうまい

11070208_816162645125996_6385929731897867185_n.jpg


最近は豆だらけ大福がイチオシなので買って帰ろうと思ったのですが昼前という事で2つしか残ってないって

ということで豆だらけ大福はやめざるを得ないわけです。

ここで一服します。

テーブルには無料化に対するアンケート用紙があった

P3130056_R.jpg


そしてここはミネラルウォーターやコーヒーが無料でいただける得点があるので


P3130057_R.jpg


二杯いただきましたよ。 いつもありがとうございます

さてと往路は風が吹いているなとは感じていましたが

復路はこの風がとんでもないことが良くわかりました。

行きは楽勝で40kmでるのに帰り

正面から風が吹くと20km切るほどの風・・・

拷問ですよ。

足を使わないようにと思っていたのですが

この復路で完全に足を使い

久しぶりにへとへとになりましたよ。

21-22の縦走でこんな風吹いたらかなり大変だろうなって思いましたよ。

今日はリフレッシュできました。

明日からまた仕事です。 普通に頑張りますよ。

応援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-16 (Mon)
こんばんは

最近のペダリングは踏んで踏んで踏みまくるというペダリング。

おいしいところを逃さないように踏むって大事ですよね。

ここのところやっててやっと筋肉痛もなくなりました。

ただ、膝に負担がかかっているようで長時間やると膝に来そうだ。

そのうち慣れてきて膝周りもその負荷に耐えてくれるであろうと思っている。

スーパーに用事があったので自転車を止めるのですが
鍵が出来る良い場所がなかなかないことがある。

もちろん自転車置き場での話しだ。

スーパーによっては駐輪場も中途半端だったりする。

このスーパーはかっちりしているが出来れば支柱に固定して鍵をしたいが

良い方法を見つけられないが

いい方法を見つけた。

ちなみにこの駐輪場はムダに大きく この地域で自転車に乗って買い物をする人はほとんどいないので

こんな停め方もありだろうと思う。

P3120052_R.jpg

われながらよい停め方だと思ったよ。

さて今日も天気は晴れと予報ではなっていたが結局そんなに晴れなかったようだ。

その理由は洗濯物が完全に乾いていなかったからだ。

うーん

今日の帰りのジテツウかなり霞んでいたよな。

ということは黄砂が結構飛んでいると思われる。

車を見ても黄砂の汚れで汚くなっているのが良くわかる。

とうとうこの時期がやってきたんですね。

以前なら黄砂もさほど気にすることではなかったのかもしれませんが

PM2.5などの化学物質が付着して飛んできていると思うと困ったことだ。

昨年はそうでもなかったが今年はどうなるんでしょうね。

花粉の次はこの黄砂かどうなるんでしょうね。

以前はマスクなどして走っていたがやはり格好が悪いので

とりあえずBUFFで対応するくらいだろう。

因みにここ数年はマスクをしてもへんな顔をされないので悪くないかもしれませんが

呼吸がしにくいので大変ですが心肺機能を上げるには良いのかもしれませんけどね。

暖かくなっただけでもありがたいのでこれからバンバン走っちゃいますよ。




クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2015-03-17 (Tue)
こんばんは

今日朝起きても差ほど暖かさは感じられなかったが

今日はもしかしたら20度越えらしい

ということで少し期待をして出発するもこの有様。

どういうこと??

P3170062_R.jpg


この霧ですが川があるのでこのようになってしまうと思っていますがなぜこのように霧が発生するのかわからない。

通常職場のあるところにくると霧が晴れ 何事もなかったかのようになるのですが

今日は同じくらい前が見えなかったですね。

ちなみに霧が発生するとその日はとても良い天気になる傾向があります。

P3170063_R.jpg

ということで今日は天気良かった

帰りのジテツウですが海岸線を走り遠回りをして帰ろうとなりました。

微妙に風が吹いていて海岸線に出るとやや向かい風区間が多かったように思います。

このコース以前なら家まで負荷を掛けて走ると持たないのに今日は持った。

しかし、血の味のするつばはでず・・・・

体が自然とブレーキを掛けるようになって無理しなくなっております。

今日は総じて楽しく走れましたね。

寒くなる前は普通にジテツウで40km走っていたのですが寒くなってから最短コースの25~7程度

今日は結局40km走れましたよ。

P3170064_R.jpg


やはり暖かいのはモチベーション上がりますよね。

暑くなるまでは楽しく走りたいですね。






クリックお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-18 (Wed)
こんばんは

あったかいんだから~~っていう歌がはやっているようですが

それが何か?

というわけで日に日に暖かくなり走るのも寒さを感じなくなりつつありますね。

梅雨までは気持ちよく走れるので大切にしたいですね。

ところがこの時期短い周期で雨晴れが交互にやってくる。

そして私が仕事の携帯を持っている時に天気がよい。

そして休みのときに天気悪いと悪い周期で自転車乗れないストレスに陥りそうです。

自転車に乗ると疲れて睡魔が早くやってきます。

以前の私は大よそ22時くらいには就寝していた。

ちょっと気になったので睡眠時間で調べてみると

レム、ノンレムが周期で訪れ大概が90分のサイクルで訪れるうよです。

というわけで7.5時間睡眠となっていた。

最近は寝るのが遅く24時に寝て6時くらいに起きるというサイクル。

90分サイクルに当てはなっているようで6時間睡眠

この睡眠時間は人によって違うようですが

最近思うのはこの6時間睡眠で自分はあっていると思えるのです。

確かに眠いが疲れてない感じなんですよね。

逆に7.5時間睡眠の時は夜中に一度目が覚めてトイレに行く始末。

良い睡眠が取れてないような気もしていたが6時間だと起きないんです。

睡眠も深く起きた時も不快感がないわけですよ。

さて22時に寝るのと24時に寝るのとで思うことがあるんですよ。

この夜の2時間伸びただけで夜出来ることが多くなるわけです。

今までは早寝みたいな感じで寝ることが大事だと思っていたが
案外起きてたほうが好きに出来る時間が増えるのですよ。

寝る時間が長いほうが時間が勿体無いように思いますね。

最初は6時間睡眠にした時はつらかったが慣れればOK的

自転車に乗ってもそれは感じますね。

体が重たくなく 体が軽いんですよね。

こういうことでも睡眠時間はながけりゃいいという訳ではないと実証した感じです。

兎に角最近体調がいいしこの冬風邪を引かなかったことも睡眠時間などと関係があるのかな??
なんて思いますね。

うーん それにしても今日も雨 明日も雨っていうことは

ジテツウもできないし自転車事態にも乗れない

非常事態です。

しかし、ローラーに乗ってまで乗ろうとは思わない私って


どうよwwwww

さて夜の時間が長くなったので進撃の巨人のコミックなど読み直してもよいかな~なんて思っています。







クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-21 (Sat)
こんばんは

今日明日としまなみ縦走がありまして

参加費無料でエントリーなしで参加できるので出たかったのですが

仕事の携帯を持っているので三原市内から出ることはまかりならない。

ですが30分圏内ならこの限りでないので

しまなみ縦走尾道側の出発地点まで行ってみようとなった。

理由は後で書きますが

これが欲しかったんです。

P3210072_R.jpg

この缶バッチなかなか良かったのでこれが欲しいために行ってきたんですよね。
参加費としてもらえるものなので完走賞とは違いますよ。

今日はめっちゃええ天気で気温もぐんぐん上がっていたので

日焼け止めクリームを塗って出た。

ちなみに4月くらいからでも紫外線がきついので日焼け止めクリームは必須です。

行きは少し向かい風でしんどかったのですが

いいペース車がいたのでありがたくドラフティングの恩恵を受けて走らせてもらいましたが

途中緩斜面で置いていかれ追いついてを2回して付いていけたのですが

最終的に車の流れが良くなって千切られちゃいましたよ。

P3210065_R.jpg

それにしても快適だ

こうなると頑張る走りをしちゃいますよね。

当然足も使ってしまいます。

ということで到着。

P3210070_R.jpg


目的のものをゲッツしたので長居して携帯がなっても困るのですが友達が居るかもしれないので探索

こんな子供がええ自転車乗ってました。アンカーでホイールはレーゼロってどうよww
P3210069_R.jpg

しまなみでは無料Wi-fiなのがありがたい

P3210068_R.jpg


10分後出発

帰りは微風の追い風

楽ですね~~。

昼飯は丸亀製麺で食べようと思ったのですが結構並んでいたのでキャンセル。

これが間違いでした。

因みに私はボトルを持たない主義なのでこの50km走って水分補給なし。
もちろん補給食も取らず。

この時点で12時を過ぎて13時

腹減ったな~~って感じになりましたが

なんとか家に着く

飯は食ったがなんだか疲れて寝てしまった。

要するにハンガーノック寸前という事もありますが水分補給をしなかったのが原因

ということでこれからの時期

水分補給 塩分補給 日焼け止めクリームを塗って走ることが大事だと思います。

まぁ日焼けしなかったので良しとしましょうかね。





クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ





リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-22 (Sun)
こんばんは

今日も仕事の携帯を持つ。

今日もしまなみ縦走をしていますが

昨日に比べると風が強い、そして最悪なのは黄砂が酷かった。
かなり視界が悪いと感じるくらいだった

呼び出しの携帯もなり家から職場まで2往復して自転車に乗る。

それにしても今日も晴れ

そして暑いのなんの。まぁ冬物ジャージで走っているのも考え物ですが

その下はアンダーの半袖なんですよ。

これでもそんなに頑張って走らなくても汗がでるほどの陽気

どうやら結構なところで開花宣言が出されたようで当然かなと。

そろそろ桜を見に行く予定でも立てようと思っています。

今日はまた仕事で呼ばれるかもしれないという事が考えられるし

このまま家に帰ってしまうと昨日のようにハンガーというか水分補給ミスをしてしまうので

昨日食べられなかった丸亀製麺にレッツラゴ

P3220074_R.jpg

店に入るとでかでかとこの方が

そして芸人のパクリコメントがw

並んでいたら前の人たちが冷やしうどんを頼んでいたので

ついつい同じものにしてしまった。

P3220075_R.jpg


今日は暑いくらいだったからね。おいしく頂きました。

それからですがまた呼ばれたら面倒なので職場の近場であるショップで暇をつぶす

こういう時に限って呼び出しの携帯がならないものである。

店長は自分専用の究極のバイクを組み付け中とのことで

かなりのこだわりがある。

RDはバーナーのデカプーリー

BBはゼロスピードであったり。もちろん総ヅラ

ホイールも自分で組んでハブはクリスキングとまぁ凄いことになっています。

うらやましい限りで総額100万は越えるんでしょうね。

マジでうらやましく 僕には高嶺の花って感じです。

これをこうしてこうするとかなりいいんですよって言われても実際乗ってみないと分からない。

実際の話速度が上がれば上がるほど空気抵抗が上がってくるのですが

ドンだけ速く走れるのかなっておもいます。

ということで込んだ組んだバイク乗ってみますといわれても

乗ってしまったらまた欲しくなるのは当然の流れ

それでもマニーがないので買うことはできませんが

知ってしまうとパーツ貯金をすることとなるでしょう。

こういう事を聞いていると

周りの人がどんどん速くなってしまってこの老いぼれは
全く付いていけないのか持って

そういう気持ちばかりなってしまいます。

考えるとあの人も速い この人もこないだ一緒に走って速くなっているのを体感して

しまってブルーになっちゃいそうですが

自分は自分ですし楽しみ方が違うと割り切ってしまえば問題ないことなので楽しく走る

グルメを堪能するのをメインに楽しいで行こうと思っています。






クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |