2015-04-01 (Wed)
こんばんは

最近 食べ癖が付いて
晩飯を食べた後にも何かしら食べてしまう。

これやばいですよ。

止めようと思うのですがそれを抑え切れません。

今日なんてもみじ饅頭があったのでついつい食べちゃいましたよ。

これから雨予報も続いておりますのでエネルギーとして蓄積されて

ぶくぶく太っちゃいそうで怖い

とは思うのですが体質上そうはならないようです。

うーん 筋肉をもりもりつけたいですね。

さてここ最近思っていることは

同じようなホイールを持っているってどうよ??

思うのです。

特にリムハイトが低いものを2本持っているのです。

以前から手放したいと思ってはいたものの

ヤフオクに出すにはめんどくさいんです。

さらに手数料として結構持っていかれるのもいやなんですよ。

色々なことがあってまとめてめんどくさいわけです。

そんな折にどっちか譲ってくださいって言われたんで

売ることにしましたよ。

1つは以前から持っていたNOKOのホイール

P3280124_R.jpg


もうかれこれ数年使っていますね。

それでもへたくそな私ですので後ろのリムしか削れてないわけで

最近ようやくフロントの重要性などを知って使っている次第でまだ綺麗なもんです。

これを2万でちなみにタイヤやチューブはどうするか決めてません。
どれも結構削れているからですね。

もう1つはカンパのシャマルウルトラ2wayfitですね。

P3280126_R.jpg

こいつある程度軽いのですが

高速巡航というか結構な速度になって速度維持をさせようとするとめちゃくちゃしんどいんですよ。

これはディープと比べると顕著です。

平地巡航だけを考えるとリムもある程度重たいほうがええな~~って感じます。

これを6万で

のちのち転売をするのならシャマルですが

このNOKOのホイールは良く回るしシャマルよりも乗って楽しいわけですよ。

それはリムがある程度の重量があるからですか?それともハブが良く回るせいなのか?

まぁそんな感じですね。

試乗してからどちらにするか決めますってことなので私はそれでいいよって・・・

正直売ることになると寂しく感じますが

似たようなホイールは2つとしていらんわけですよ。

さて試乗するに当たってこのクイックスキュワーを使うようにしていました。

P3280125_R.jpg

これって通常のクイックに比べても固定力が強い=たわまないので剛性アップ的要素があるわけです。

使ってみるとその違いがすぐ分かるわけでこちらを使うほうが両者の性能がはっきり分かると思ったからですね。





どっちを選ぶのかたのしみでもありひやひやする感じもあり

微妙ですね。

さてもう試乗してどちらかにするか大体決めてるんじゃなかろうかと思います。

これを元手にカーボンハンドルかな~~って思っています。

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-02 (Thu)
こんばんは

最近良い感じで踏めてます。というか踏みまわすってことでしょうかね?

ということで心肺よりも筋肉が付いていかずといった感じです。

ちょっと前まではj膝関節が悲鳴をあげていたがそれをクリアして次の段階に移行している感じですね。

桜ですがソメイヨシノより早く咲く品種はもう散り始めていました。

また明日から雨なので週末まで持たない可能性があるな・・・・

今年も結局雨ですぐに散りそうだ。

昨年は雨と風の影響ですぐに散っちゃいましたからね。

それにしてもあちーい

ジャケットにタイツはもう暑過ぎてダメですね。

さて本題に

冬場は風が強いことが多いのでこのホイールを使うことをやめていた。

P3280122_R.jpg


ここ最近は風の影響も少なくなっていたので使ってみた。

というかどれほど違うか感じてみたかった。

それまではリム高の低いシャマルウルトラとかだった。

平地巡航はまるで違いますね。楽だし速度も乗るし速度維持が楽だ。

だからついつい踏んでしまって 足に乳酸がってね。

ジテツウではR-500を使っていますが

その影響でついつい踏んでしまって
今日は向かい風だったがついつい踏んで疲労感・・・・・

練習としてはリムの低いホイールで練習した方が良いのでしょうね。

今までジテツウの自転車で速度に乗らなかったけど

フォーム修正と意識の仕方でかなり変わってきた。

しかし、一番良かったのはクリートの向きだったみたい。

何でそうなるのだろうって頭の中で整理して物理的に考えると

そりゃーそうだよねって納得した。

力を加えるのに軸がずれちゃうと力が逃げちゃうからね。

結局パーツ云々の大事ですが体の使い方や矯正って大事なんだなって感じます。

矯正と書きましたがぼくは蟹股だったのでそれを矯正するまでにも時間が掛かったしね。
普通の人ならこの過程がないぶん速く走れることが出来るようになるのでしょうね。


そのことはまた今度のネタにしたいと思いますよ。

さて明日は雨ですのでジドツウ。

週末も雨模様なので当分乗れなそうですね。

悲しいな~~

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ





リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-04 (Sat)
こんばんは

昨日も雨 今日も朝は雨の影響で路面ウエットでしたがジテツウ完了。

午前中は晴れだったりで昼から走ることに決定!!

この雨で桜もちらほら散り始めている。

この機を逃してしまうと完全に桜の満開を見れないと思ったのです


しまなみ界隈は桜は普通に咲いていますがその中でも 岩城島の積善山 伯方島の開山があります。

家から岩城島までのアプローチは時間が掛かるのでさくっといける開山に決定!!

先週はしまなみ海道でもほとんど咲いていなかったが今日はこんな感じだった。

19804_827117574030503_4755110215893967360_n_R.jpg

多田羅しまなみ公園で少しお店の人としゃべって出発

多田羅しまなみ公園から伯方島を目指し到着

P4040159_R.jpg


この山さほど高くありませんのでさくっと到着

駐車場もかなりあるので車でも良いと思いますよ。

駐車場から動画とって見ました。



さてこの日はフェリーを使っているので時間に制限があります。

港から15kmくらいだろうって思っていたのですが結局20kmあった

上ってもさくっと降りないといけない感じ。。。。

まぁお一人さまなので十分見れました。

最近速度の表示がおかしいと思ってしまう。

edge510壊れてんの??? 風がなければ普通に40出ているんですけど

まぁ追い風かもしれませんけどねw

今日は花見がメインのように思えますが実はこれが

メインだったのです。

P4040170_R.jpg

結構な重量でした。

八朔とレモンは私の好み そしてせとかは間違いなくおいしいのでゲッツ。はるかはお店の人が進めてくれたこととt嫁が好きなので購入。

家に帰って食べましたが

せとかは間違いなくおいしい はっさくも悪くなかった。

この量で900円となるとありがたいですよね。

重たいですけど1つに絞ってお土産ってありだと思いますよ。






クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ



リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-05 (Sun)
こんばんは

昨日行ったしまなみ花見とライドを書きますね。

土曜日昼から時間があったのでしまなみにイン

忠海から大三島でフェリー

P4040144_R.jpg

もちろんサイクルーズPASSも使います。
これは忠海港でも発見していますが盛港(大三島側)では発券されていないのが現状

P4040169_R.jpg


さてさてこの航路 ウサギの楽園へといける航路でもあります。

忠海港ではウサギのえさを販売していました。

つい最近始めたんでしょうね。

P4040140_R.jpg

P4040141_R.jpg

大三島にウサギ目当てに行く人はかなりいる。

フェリーでも乗り過ごしのないようにとアナウンス。

25分で大三島到着

今回は花見がメインだと思われるかもしれませんが

じつはこれらをお土産として買うことがメインだったのです。

P4040161_R.jpg

無料延長である橋を渡り

P4040160_R.jpg

さくっと伯方島の開山で花見を終了。

P4040147_R.jpg

P4040153_R.jpg


フェリーに乗る時間が迫っているので多田羅しまなみ公園でかんきつ類を買うために戻ります。

買った物はこれら

P4040170_R_20150405211540c75.jpg

リックサックはパンパンで購入した時入らないかと思いました

11067593_826915180717409_8781027571216463368_n.jpg


ちなみに購入したものはレモン、せとか、はるか、はっさくです。
900円なり~~

食べましたがせとかが一番うまかった。はっさくも悪くなかったので良かった。

せとかに関してはもう1袋買ってかれればよかったのかな~~なんて思うくらいおいしかったですよ。

さて大三島ですが盛港に行く道と大山祇神社いく三叉路 軽トラックが止まっていること所には停止線があります。

ここ止まらずに行った車は警察に止められてなんともかわいそうだった

P4040164_R.jpg


なんとかフェリーにも間に合い任務終了。
嫁には喜んでもらえたのでよかった。自分は自分でライドが出来たので良かったよかった。

それにしても天気が不順で走れる時間が少ないのがちょっとね~~

クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ






リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-06 (Mon)
こんばんは

桜も結構ちり

雨が多いですね。

そして温度が高いのでムシムシする。
もう梅雨ですか?

ってなぐらいに職場はムシムシする。

今日も雨でしたが

出発時は雨が降ってなかったのでジテツウ。

それでも路面 湿っとなぐあいで雨がわずかに降るも

せーふーといった感じ。

帰りのジテツはどうなるのか心配しましたが

行きよりも雨にやられた感じです。

まぁ気温が高いので寒くなかったのが幸いですけどね。

ジテツウの自転車には泥除けがあるので

モーマンタイですよ。

さて

1週間前からホイールを変えたのは良いが

変速がおかしい。

どうおかしいかというと

フロントがアウターの時は変速はgoodなのですが

インナーにするとある箇所が変速しないあるいは飛んでしまう現象。

さすがにこりゃいかんだろうという事で

昨日周回コースを走った後に調整。

そしてガチャガチャやるもインナーに合わせればアウターの変速不良

アウターにあわせればインナーの変速不良

調整ボルトだけではどうにもなら買ったので

アジャスターボルトまでつつきましたが全く直らずと

どうどうめぐりなかんじで

俺って出来ないジャンと落ち込む。

暗くなってきたので室内に持ち込んで調整。

こりゃーあれだよ。もしかしたらハンガーが曲がってしまったのかとブルーになる。

がよく考えてみるとホイールを交換してから変速不良になったわけなので

もしかするとホイールが所定の位置に収まってない可能性があると思い始めたので

ホイールを空転させてみた

するとホイールがやや振れている。これも問題とおもいつつも

これはこれとして問題ないが

とりあえずクイックを緩めて

ホイールを地面につけた状態でクイックを締めてみて

もう1度変速してみると

IMG_0015_R_20150406194600fa9.jpg


あ~~ら不思議

何事もなかったかのようにスパスパと変速するではないですか!!

という事でハンガーの所定の位置で締めてなかったことになりますね。
そうだったのか~。
大よそ1時間費やしたよ。

しかし、こういうメンテがへたくそになったのかと思ったほどどうにもこうにもならなかったときは

あせちゃいましたからね。

基本に忠実にやることが大事ですね。






↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2015-04-07 (Tue)
こんばんは

4月です。
この時期になると私の職場では
春の検診と銘打って検査が行われます。

ゴクゴク簡単な検診から人間ドックくらすの検査まで出来ます。

ということで明日 人間ドックを受けてきます。

当然ジテツウで行くわけですが。

昨年は普通の走ったら頑張って走ったみたいだし。

車に幅寄せされてかっと来て追っかけて出し切っちゃった感じで検診を受けたので

尿に異常が出ちゃったりして・・・

ということでジテツウしながら検診を受けるには

そうです絶対頑張らない走り=踏まない=気楽に走るって事です。

ですがいつも適当に走っているので踏まないなんてありえない。

時には速度を出して走ってしまうわけですよ。

今日は抑えて走るって縛りを設けましたよ。

IMG_0025_20130102143141.jpg


さて今日は寒の戻りなのかちょっと寒いということで長袖ジャージを着て出勤。

ゆっくり走っていると全然暖まらないし汗も出ない。

これって楽しくないよね。

しかし、我慢我慢 

我慢しなければ異常値が出てブルーになっちゃうかもしれないからねということで

なんとか到着。

さて明日今日よりもさらにゆるく走れるのだろうか?

だらだら走るって難しいですね。

やはりある程度の速度域が楽しいよね。

いずれにしても明日のみ限定なので頑張りますよ。w

これで今回は異常なしといきたいですね。

クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-08 (Wed)
こんばんは

まずは代わり映えない血液データ

すべて正常範囲内であることは当然である。

が歳を重ねていくごとに微上するデータ

これは仕方ない面もあるかもしれません。

便潜血は(-)

昨年はジテツウで頑張りすぎたため尿で引っかかりましたが

今回は何も下り物なしといった具合。

視力は悪いのは分かっていること

心電図の波形がおかしいのもいつもと同じ

その代わりっていうか最低血圧が正常範囲よりやや高いのが気になるが

これはおそらく睡眠不足からくるもので

夜な夜なゲームで寝るのが遅くなっているのが原因であるのだろうと思っている。

そんな睡眠不足生活は6ヶ月も続いている訳で・・・

胃の検査では昨年は胃カメラを受けてピロリ菌除菌をしまして今回はバリウムで胃の検査

飲むことは問題なかった

下剤を飲んだら2時間後から腹が痛くなって

トイレに駆け込むも出るものが出ない

ひたすら腹痛を我慢するばかり。

今までそういうことなかったのにな~~。

皆が下剤で苦しんでいるのが今回良くわかった気がする。

問題の検査の結果ですが除菌したので悪くはなってなさそう。

胃のヒダが消失しているところをみると改善傾向なのか?

胃小区の乱れみたいなものもさほどないのだが胃が汚げに見えるのは

数年前と変わらない状況でまた1年後くらいに検査をするとこの除菌の効果がはっきりしてくるのだろうと

思っています。

それにしても便がでなくって腹が痛いのもたまりませんな。

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ




リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-09 (Thu)
こんばんは

今日は晴れたんですがとっても寒くってぶるぶるですよ。

だからというわけではないけど車でジトツウ

へたれですみませんw

というよりも今日は車の車検をするので仕方なくなんですよね。

さて今乗っているノア 9年になります。

もっと乗っていると思っていたのだがそんなに乗ってなかったみたいw

ここ数年はジテツウでほとんど乗ってない。

ジテツウの年間回数180回を数得るほどなので

月に数度しか乗らないわけよ。

という訳で

P4090177_R.jpg


この9年間で58322km

となり月間走行距離は300kmと算出されていました。

正直最近は更に乗ってないわけで

この9年間で最初の3年は年=1万キロ乗っていたはずなのですよ。

となるとどうなるんでしょうね。

なんとなく自動車を維持するのが勿体無い感じですがどうしても車は必要なので

放置プレーです。

さて寒い寒いといってもちょっと前は暑いくらいだったわけで

そろそろけなみの処理をしなければいけません。

冬場はタイツをはいていたので伸び放題ですので

まずはこいつで短くしていきます。

P4050171_R.jpg

カミソリできっちりやればよいのですがカミソリ負けするのでしない。

とりあえず短くしてこれにて終了となりました。





夏用のレーパンですが

ジテツウ用のを買い足したいなと思っています。

がたっかいよね~~。

しばらくは我慢しようかという感じです。

クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-10 (Fri)
こんばんは

wiggleでセールしていてちょっと見ていたら半額ジャン

無題


安い時に買ってしまったほうがええなといういつもの癖が出ちゃいます。

ですが結構色んなものがあるのですよ。

その中にはまだ使ってないものがあったりするので

急遽 整理整頓!!

それにしても冬物も夏物も

結構ある。

自転車ウエアって基本頑丈である。

私の持っているものでくたびれて買い換えなくてはいけないウエア

No1はビブショーツ、ビブタイツだったりします。

どこがどうくたびれるかというと

なぜか大腿部あたり薄くなったりして透けて見えてくるのです。

こうなると買い換えないとやばい感じです。

もう1つは

パッドとショーツの縫製がほつれてしまうことです。

これは手縫いで直すことが出来るのでそうやっています。


さて整理整頓開始!!

整理していると自転車ウエアしかないことが良くわかったよw

P4100178_R.jpg

必要ないものは捨ててしまいましょう

といっても結局自転車ウエアを捨てるものはなく

結局下着、パジャマなどなど捨てちゃいますが

例えばユニクロの下着はウエスとしては最高によいので

これらはすべてウエスとして使ってからポイですね。

P4100179_R.jpg

お見苦しい点ご了承ください。w

で買い物ですが

在庫を見てみるとビブショーツは1つあっても良いか

アンダーウエアが2つくらいあってもいいか?

そんな感じですね。

注文中のジャージが1つ チームジャージが1組あるので

必要ないですね。

ただ、ジテツウでは派手なジャージはちょっとまずいこともあるので落ち着いたブビショーツなり買うべきでしょうかね。

いらないものが整理できたのでよかった良かった。

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-11 (Sat)
こんばんは

これは忘れちゃった時のための覚書です。

さてegde510Jが走行ログをFBやツイッターにアップできるのはご存知ですよね。

というわけで明日それを使おうと思っているのですが

以前からFBにLive Trackの開始をしようとすると友達を誘うとか何とか出て

簡単に公開できない。

ちなみにFBも友達までの公開なのですんなりUPして欲しかった。

明日は是可否でも使いたいので色々試してみた。

結局デバイスを削除してもう一度ペアリングさせようと試みましたが

考え中が続いてデバイス(edge510)を見つけることが出来なかったので

マスターリセット。所謂初期化ですね。

電源OFF状態から立ち上げる前に画面の左上をタッチしたまま電源ON

出荷状態に戻しますかと出るのでチェックをクリック

結構そのままの状態で3~4分まったよね。

再設定画面がでてその後画面に3項目でて一番下がブルートゥースを選択し

デバイスを探させてedge510を見つけてもらえましたのでペアリング完了しました。

さてとここからFBで公開できるかどうかをやってみますができませんな。

ここから先に簡単に進みません。

10259769_761502960591965_689608479974661005_n.jpg

送り状を出したりしないとFBは出来ない感じのメッセージが出る。
ちなみにツイッターは何もしなくても出来た。

うーん何が悪いんだろう?

そういわれたらパスワードを変えたりしていたのでiphone 設定→FB→アカウント→パスワード
ここを最新のものを打ち込んで

それからやると公開できましたよ。

10846259_761502963925298_2708443873064104613_n.jpg


今日はこれだけではなく色々修理したり洗車したりと。。。。。
あーちかれた~~~

参考になりましたらクリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-12 (Sun)
こんばんは

昨日から今日まで死ぬかと思いました。

大げさですけどそういう体験をしましたよ。

P4110183_R.jpg

P4110180_R.jpg



結局今日は全く走れず。

とびしまを走ろうと誘ってしまったのに走れなかったのは痛恨の極みであります。

昨日は昨日で自転車を3台洗車して

万全であった。

が変速性能が悪かったこととホイールを嵌めなおしたらブレーキがセンターで効かないような状況だったので

センターをあわせて ついでに変速性能もチェックした。

えー ちょっと前に書きましたがやはりRDの調整するもアウターとインナーでちゃんと変速しません。

1週間前だっけ?直ったと思ったのは勘違いだった。
現象は
インナーに合わせればアウターの変速不良
アウターに合わせればインナーの変速不良
原因究明しなくてはいけないわけです。

1、ハンガーが曲がっているかもと調整


P4110182_R.jpg

するとハンガーを固定するボルトが緩んでいたのでこいつのせいかと思ったがここではなかった

2、スプロケの固定が緩んだ?締めなおす

ここでもなかった

3、ワイヤーをRDに固定する箇所の緩みがあるか見る

ここでもなかった

4、RDのアジャストボルトでRDの位置の調整する。

ここも入念にやったが現象直らず。

まさかSTIが壊れたか?RDが壊れたか?と疑う

やれることはすべてやった お手上げ状態。
基本に戻ってワイヤーを引っ張ったり緩めたりすることでシフトアップダウンするわけでワイヤー周りSTIからRDまで手で確認しながらをぼんやり考える。

P4110185_R.jpg


でやっと原因究明できました。緩んでたんです。

ここです

P4110186_R.jpg


原因の箇所はアウター インナーを変速させるとここが微妙に動いていたわけですよ。
かなりネジが緩んでもう少しでねじが取れそうでした。

締めなおしたら嘘のようにふつうに動きましたとさ~~
また40分ぐらい格闘しましたとさ。


いつものように室内に持ち込んでやった。

今日はこのまま1mmも動かすことはなかった・・・・


P4120188_R.jpg

楽しみにしてたのに・・・

え?何があったって??

それは明日書きましょうね。

かわいそうだと思われる方クリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-13 (Mon)
こんばんは

今日は雨でしたね。

本当であれば尾道までジテツウだったのです。

楽しみにしていたのに雨では仕方ない。

昨日も本来であれば

とびしままでライドするはずだったんです。

さて時はさかのぼり

水曜日

その日は人間ドックで病院に

そして胃の検査ではバリウム

昨年は胃カメラだったのですが今回はバリウム

バリウム検査に関しては

下剤がすぐに効かない

ということでいつもだったら翌日には便は出ず

2日後に便が出るというサイクルだった。

まぁこんなところで通常済むのです。

今回は翌日にすべて出たと思ったのがまずかった・・

2日後には便が出ず。

私の場合毎日排便があるので1日でも便秘になると大変だ~~ってなる。

今回はバリウムも出きったと思ったので安心しきっていた。

しかし、でないのであった下剤を追加すると腹が痛いが

便はでない。

肛門のすぐそばに便があるのは分かっている。

が力んでもでない。

そのうちどんどん腹が痛くなるお腹は活発に動く

しかし、栓をしているようになっているのででない。

寝られない 朝4時に目が覚める

それからどうしようか?

トイレに入ってしゃがんでも力の入れ方が分からなくなったように

頑張れない

挙句の果てには座っても出そうな雰囲気にならない。

一大事だぞ~~。

笑い事にならないのですが笑っちゃいますよね。

考えた挙句

これを買いに行きました。

P4120187_R.jpg


そうそうラップ!!

なわけない

イチヂク浣腸ですがなw

浣腸してもらうと以前完璧に出たのでこれ買いに行ったのよ。


ただ浣腸だけ買うのかちょっとな~~って思ったのでラップでごまかすw


さて40ccの一番大きいものを買いまして2つ入って250円くらい。

ノズルをさしてグリセリンを入れるという簡単な方法

ですがノズルに何も付いていないのでボラギノールを使っていたのでこれを塗り塗りして

すべりを浴して投入!!

3-10分がまんせ~~と

とりあえず3分は我慢して頑張ったけど

ダメだった。

もう1つ使うには30-60分待てって書いてあったので

時間が経ってもう1度

そうしたら出ましたよ~~。

意外と大きくなかったのですが3つくらい。

大げさですが死ぬ思いをしましたよ。

これが普通の日で仕事があったらもう死んでたよw

前日洗車してこのままで放置していて

P4120189_R.jpg

これを見た瞬間イチヂク浣腸に見えてしまった。

結局排便はできたものの

前日からの腹痛、下半身の筋肉痛にも似た鈍痛がなかなか抜けず

夕方まで耐え忍ぶ感じ。

力んだ時間が長かったせいもあって

頭痛も   ロキソニンを飲んでやっと頭痛も治って普通になった。

そして今日

いつものように朝便意がもようしたのでトイレに!!

昨日のトラウマがあり 力み方が分からんような

出なかったらどうしようかなど不安なことしか頭に浮かびませんでしたが

簡単に便が出た。 なんだったんだ昨日のしんどさは・・・・

ということでバリウムを飲んだら気を抜かず出来るだけ出すように

そして下剤を大目にもらって水分を多めに取ってですね。

便が出なくって大変だったと人が言っていたのが良くわかりました。

今後気をつけたいと思いますが

胃カメラにした方が一番いいよなと思った

笑えたよって感じたらクリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2015-04-15 (Wed)
こんばんは

ここ最近風が強いですね。

今日も海岸線を通って帰ったのですが

強烈な向かい風

いじめじゃない?思えるくらいかなりきつい風でした。

がこれも連取だと思ったら不思議と頑張れる。

友達から聞いたことですが

朝よりも夕方のほうが追い込めるし質がよいよって言われていたのですが

帰りに頑張るのってしんどいかな~~なんて思っていたことと

冬場は寒すぎて頑張ろうっていう気になれず

さらに最短距離を通って帰りたくなる始末。

ですがここ最近寒さが緩んだので

遠回りをして帰っています。

この理由は他にもあるのですが

やはり距離乗らないと体重は増えるよね。

食べる量は変わらないから摂取する量より消費する量を増やしてやろうというたくらみ。

さて本題に

今まではこういう類は運動後にとったほうが良いと思っていた。

P4140191_R.jpg


ここ最近は

帰りのジテツウの前に飲んでいる。

疲れ方が違うように思える。

さらに頑張れるし回復も早いように思う。

いままでは運動後に摂取していたのでその効果が今一わからなかったよ。


だから効果あるのかって?疑っていた。

アミノバイタルの説明を見てみると運動前中後に摂取すると とは書いているが

運動前 中が一番効果的じゃないかと思えてきた。

今日もまぁまぁ頑張れた。やらないと衰えるばっかりなので

衰えないように現状維持させなければいけないなと感じるばかりです。

さてとこれこれ進撃の巨人16が出たので

P4130190_R.jpg


またゆっくり読もうかなという感じです




クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ



リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2015-04-16 (Thu)
こんばんは

今日スマホをいじっていたら午前中は快適に観覧できていたに

急にページの開き具合が遅くなる。

何でだろう?
7G越えてないし何でだろうってソフバを覗くと

どうやら3日間に1G越えると速度を制限させていただくことがありますって

書いてあるではないか?


というこでマイページに飛んで右上のメニューから

調べてみた。

そうするとやはりここ3日間のデータ使用量というボタンがるではないか!!

でタップしてみると Orz

11140166_832899426785651_3708891013436689329_o.jpg

やっぱり~~

ということでそんなに使った記憶がなかった

今日は金曜日だから火、水、木って思ってたんですが

どうやら月、火、水みたい。

そういわれたらバイと先で時間があったので動画を見たっけな~~

ちょっとしか見なかったと思ったがその間でネトゲをして遊んだりしていたので

越えちゃったみたい。

まぁ遅くなった原因が分かったので一安心

よかったよかった。

さて本題に

昨日その前と

海岸線を当然追い込み加減で走ったのと強烈な向かい風とでダブルパンチ

2日間の筋肉疲労で筋肉痛がピークになっております。

今日は普通にジテツウして走るのも結構しんどいくらいの足が動かないパターン

ここ最近ジテツウでは頑張らない走りしかしてなかったので当然なんでしょうけどね。

暖かくなってきたので膝痛もでないだろうし、痛める原因になる寒さがなくなったのは好都合。

昨年は冬場に肉離れのようなことになったので梅雨明けまで全然負荷が掛けれなかったから

少しは学習能力があるって訳よ。

この筋肉痛に関しては結構いい感じの筋肉痛に思える。
さて筋肉痛って筋繊維が千切れて修復して更に筋繊維が強くなるわけ

で太くなったりするわけだがそういう感じで強くなってくれればって思う。

今年は昨年より踏めるようになったしいい感じ。

ですがほぼ3日間自転車に乗れず、バリウムの腹痛でなんもかんもペダリングに関して忘れちゃった感じ。

ヤバイよね。
ですが2日前漕いでいて思い出してた感じ。

この漕ぎ方悪くない もっともっと体を使ってすこしずつ上げていきたいよね。

それにしても雨が多い。今週末 走れなかった距離を取り戻そうと思っているが天気次第。

で乗れなかった代償は体重増で跳ね返ってくるのでありました。

定期的に走っているほうが体重管理はしやすい。予定外の雨は勘弁してくださいよ!!

クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-19 (Sun)
こんばんは

今日も朝から雨

しまなみでイベントがあるわけですが知り合いが伴走として
結構走っている訳で

大変だなとおもいつつも私は引きこもりたいのですが

仕事の呼び出しなどで等間隔で呼ばれてしまう感じです。

FBを見ていると 晴れた~~とか書いてあったので良かったなとおもっていたわけですが

自分の家の近くもはれちゃったので走れる感じではありましたが

走る気になれずって感じ

ですが呼び出しが等間隔と書きましたが

路面が乾いて走れるチャンスだったので

1回だけ自転車で行きました。

以前は家から職場まで

自転車が走っている時間が25分掛かっていましたが

現在ではそんなに頑張らなくても22分になりました。

本日は何故か向かい風だったのであまり頑張らずにそのタイムだったので

ここ最近の色々な見直しが実っていると感じましたね。


さて以前からこのマウントはいいねといい続けているのですが

どうやら友達が買ったようです。

RECMOUNT レックマウントと読むようです。

サイコンはほぼどれでも取り付けられてライトもつけられてさらにアクションカメラ(GOPROやソニーなどなど)

組み合わせは無限ではないですがHPでは2万通りと書いてありますね。

すごい!!

ガーミンも純正のマウントが付いていますが

ここやドロップハンドルにつけると視線がかなり下になるので

走行の時やや危ない

さらにハンドルにつけなかったりするのでハンドル回りがすっきりなんですよね。

P4190195_R.jpg

私の場合はガーミンedeg510とVOLT300なのです

タイプで言うと8みたいです。

この場所だと視線があまり下がらず危険度が減る

買った友達がガーミンを固定しにくいとメッセージで聞いていたので

え?そっかな~~って思ったが

このマウントに固定するときちょっとしたコツがいるというか

純正のマウントに慣れすぎているので90度傾けてからひねって固定ではなく

45度くらい傾けてからひねって固定なのである。

これは爪が2つか4つかの違いでそうなるらしい。

P4190193_R.jpg
↑純正マウント

P4190194_R.jpg
↑ RECMOUNT

RECMOUNTのほうが4つ爪で固定するので外れにくい

純正は2つの爪で固定するのですが片方が嵌ってなくっても固定したように感じるので

その点では外れることがあるかも

自分に関して思うのは固定する爪の引っ掛かりなどがガーミン本体の爪に優しく

きつく押し込んでひねって固定する時その他のマウントでは爪に負荷が掛かっているな~って思うのですが

このマウントではそう感じません。

ガーミンの爪が折れて困っている人もいるようですがそうならないためにもこのマウントに変えたほうが

吉ですね。



さてと今日の夜は町内会の定例会があるのですがめんどくさいな~~

クリック応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |