05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-06-01 (Mon)
こんばんは

ジテツウやってるやってるってことで

毎日変わらずジテツウです。

が今日から自転車環境が変わる出来事が起こりえるのかなと

ワクワクしながら走ったが

何も変わらなかった。

うーんどうなんだろう?

今日から道交法で自転車の走行などが基本的に周知徹底されるかもしれないかなと

考えていたが

基本田舎なのでいつもと変わらない

が私なりに右折しない&逆走&一旦停止

しない環境を選ぼうとすると国道が一番理想的なのです。

というわけで10日前くらいから国道を使う。

田舎なので基本道なりに走ると右折も一旦静止線もなく逆走する自転車もいないので

安全ではあるが国道であるが故 トラックや大型車が脇を走ってくるのですが

田舎道よりも国道を走っている車は嫌がらせや悪意のある運転をしてこない。

もちろん私も車に迷惑を掛けないように

即道スペースが少なかったりするとそれなりの速度で走るわけですよ。

いつもよりもさらに緊張感があるのでいいですね。

今日もジテツウはいつものように終わりまして

何か変わったか?

変わった感じが全くなかった。

広島市内ではどうなんだろう?

11264969_851954288213498_6497195347202425124_n.jpg


昨日は広島市内を走りましたが緊張感ありまくりですね。

さらに速度ものり的確な判断などさらに必要性を感じるほどでした。

がこんな道で(片側2~3車線)を普通の自転車が走るとなるとどうなんだろうって

思うわけですが

夕方のローカルニュースでは

それなりの指導を警察官がしていたようです。

左側通行!!ですよ!!

自転車は車道をはしってください!!

おお~~これなら周知徹底できるのではないかと思えるわけです。

なぜもっと早く取り組まなかったんだろうって思います。

自転車がらみの事故は年々増えていく上でやっと重い腰を・・・・

さて3年間で2回指導を受けると講習あるいは罰金を命ぜられます。

基本15歳?以上が対象であるようです。
講習費は5700円だそうですよ。

私も気をつけて走らなければと思います。

意外と出来てないのは一旦停止ですかね?

もう少し様子を見ながら走ってみますがいつもと変わらない走り方をしますけどね。

今週は早出で駅前などを走ることは出来ませんが来週は浅のジテツウでどう指導しているは見てみたいですね。

というかこの取り組み1週間で終わってしまうと・・・・・

逆走が全くなくなればありがたいです。

クリックしていただけるとありがたいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-04 (Thu)
こんばんは

最近走る距離が減った。

ジテツウに関しては以前は1日トータルで40kmくらい走っていたのに

ここ最近では25km

ほぼ毎日続けているが

ここ最近 微妙に増えている感じがする


まぁ、食べる量を減らしているわけでもなく食べたい時に食べるという感じなので

体重が増えているという事ですが

40kmくらい走っているときは食っても太らなかったのに

ここ最近の走行距離では増えてしまう。

増やしたい時には増えずそうでもないときには増えてしまう。

走る距離に関係しているようで

なかなかに体は正直であると感じる。

これから梅雨の時期に入るのでもっとやばくなりそうだという事で

今日は海岸線を遠回り。

何気に気持ちがよい。蒸し暑くもなくやや寒さのようなものも感じた。

以前と同じように走ってみてどうなのか?変化が感じられれば一石二鳥。

さていつもならこのくらい走ったらへたれるのに

今日は最後までへたれることがなかった。

最近の成果はあるようですね。

平均阿部も上がっている感じで途中気を抜いた区間のあるにもかかわらず

この阿部なら悪くないですね。

ただ上りがダメダメですね。

さらに来年の一月まで終日 簡易信号が付いていて一車線ということで

そこ坂道区間は正確なタイムが取れないのは寂しいですね。

まぁ 楽しみながらが重要なのでそれまでもう少し修正しようと思います。

今日は頑張ったのでいつものように食べちゃいますけどねw

クリック応援お願いします、
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-06 (Sat)
こんばんは

3週間前にロングライドで阿部30で走れるかどうかをやって

最終的に足が売り切れて全くダメだった。

理由は後で考えるとシューズを新しいものにしたのも原因であった。

そして気になったところを修正して

リベンジライドをやった。

前回は174kmで獲得標高が1400m程度でした。

11264969_851954288213498_6497195347202425124_n.jpg



今回は155kmで獲得標高1400mでした。

結果を書くと結局足が売り切れてしまいトータルではそんなに感じなかったが

膝痛は現れなかったのはよかった。

ただ、ハムと大殿筋の疲労が半端なかった。

終盤はフォームが崩れて手で支えるようになり

肩が痛くなったりと修正ポイントが分かりましたね。

ここを修正して強化すれば達成は難しくないと思えます。

さて興味本位で買った。これ

P5300028_R.jpg

家族3人でシェアしたのですが

それぞれがうまくないという。

確かに後味が悪いし中途半端なかんじでよくない。

なので余ってしまったので今回のライドで使いました

喉が渇いたら結構うまくなるかもしれないと期待していましたが

期待を裏切らないというかやはりまずかった・・・

おいしいと思う人にはよいのでしょうけどそういう人はどれだけの割合でいるのか

それが知りたいですね。



さてこのライドで強烈な筋肉痛と腰痛に悩まされましたが

腰痛は今日も続いています。

しかし、自転車に乗ると全く問題ない

そうですこの腰痛は全く違うところで引き起こしてしまったようだ。

痛いな~~トホホ

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-13 (Sat)
こんばんは

3週間前、2週間前とロングライドに出て色々探っては見たもののどうやらそこで筋肉痛が酷くって

その後のジテツウでも踏んだら大殿筋が痛くなる。ハムが痛くなる

とっても酷くないですが疲労がすぐ溜まって復活しない。

そんな感じが2週間続いておりました。

さらにジテツウコースを国道にした。

この理由は右折、左折が非常に少なく

一旦停止もなく当然信号はあるがそこでは当然止まらなくてはいけない箇所

一旦停止線はついつい見逃してしまうことが多かったのでこのコースを選択

したのはよいのですが気を抜いて走ると自動車側にもよくないと思っていたので

邪魔である区間は集中して走った結果 まぁなおらんわねw

どうやら筋肉痛ではなく痛めたようで しっかり養生しなければいけないなと思ったので

国道でもちんたら走りましたよ。

ただ、ちんたら走るといっても邪魔にならないようにふらつかないのは当然

出来るだけ真っ直ぐ走しるようにした訳ですよ。

速度も上がってないので速度に対する危険度がさがり結局はどちらも変わらないという感じです。

さて我が家のPCはまだウインドウズ7で頑張っていますが

さすがにルーターがぼろなので新しいものに買えたのは2ヶ月前

iphoneをwi-fiで使っているのはよいのですが

当初より不安定。

以前のほうがよかった感じですがそれでも使っていたのですが

2階の息子が何とかしてよといっていたので

今日はファームアップやらしらたよくなるかなと思ってやってみたら

ファームアップしてからネットにつながらない

何でだろう?

wi-fiは今までどおりつながるのがよかったのですよ。

だんだん嫌気が差してきたときつなぎ方に問題があると発見!!

ありえない。。。

P6130036_R.jpg


現在はこの配線が普通なのですがこれが逆に繋がっていて

普通なら通信できないはずなのに通信できていたという驚くべき事実。

これが原因かと思って正規のつなぎ方に下のですが

PCからネットに繋がらず・・・

その前にルーターをはさまずにやったのですがまさか逆にさしているとは思わずに

接続できないことにびっくりしてどうしようかと 途方にくれていたのですよw

さて正規に戻したことでアイフォンが繋がらない

なんで?

ということで暗号キーを入れて対処。

その後、PCはCDを入れて設定しなおし

なんだかんだで直りました。

が今までなぜ通信できていたのだろうと思うばかりです。

配線ってちゃんとつながなくてもいけちゃうモンなんですねw

考えられるのはバッファーローからバッファローだったので出来ちゃったのかも?

それしか考えられないが それもおかしい話である

クリック応援お願いします。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-24 (Wed)
こんばんは

久々に更新しています。

なぜ更新しなかったか?理由は1つ

忙しかった。特に仕事が・・・

呼び出しの携帯を連荘で持つような環境でさらに

呼び出しが毎日って  どうよ・・・

ということで気がめいってしまいそんな感じです。

そんな中でもジテツウはやっています。

ジテツウは生活の一部であり飯を食うのと同じことなので

なんら問題はありません。

が梅雨という事もあり晴れの日は乗るということで乗っていたら

意外と雨が降らないという困った現象でびっくり!!

6月から法改正で自転車に目が向けられているようであるが

ふたを開けて見ればやはり田舎ではそう大差変わりなく・・・・

と思っていましたが少しは良くなったかなと思える感じですが

現時点で一番多いのはイヤホンを両方耳にさして乗ってやがる

これがいただけませんね。

P6230041_R.jpg

私の対策としては右折しなくて良い、一旦停止がすくない道ということで

国道を通って走っていますが

ジテツウで走っているのは私と2~3人くらいでしょうね。

そのくらい少ないわけで 危ないと思われている。

こちらが真っ直ぐ走れば問題ないわけですよ。

さてそんな感じで走っていたら

車に石が飛んだわけですよ。

結構よい音がしまして

何か言われるかとおもったのですが車側は私が飛ばしたなんておもってないのでしょうね。

何事もかなったかのように通り過ぎました。

これってやはり私が悪いのでしょうかね?

それにしてもここ最近天気もよく蒸し暑くない!!

こんな感じだったらめっちゃ気持ちよいジテツウなのになと思う次第ですが

どうやら明日から梅雨らしい感じになるようです。

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(1) | | TB(-) |
2015-06-25 (Thu)
こんばんは

燃え尽き症候群

それは自転車にも存在することがあるようだ。

これって頑張りすぎて
ふと何をしているんだろうと
なったときに

突然訪れるものなのだろうか?

そんなこと長いこと乗っているとあるのかもしれないし

それに似たようなこともあったかと思う。

が最近は全くないですね。

いつもフリー走行

気の向くまま乗っている感じです。

ただ月初めにやった2周連続のロングライドで下半身がどうもいかんです。

ということで後ろの筋肉を使わないように走ることが出来なかったが

痛みを感じない走りをするとどうやら前を集中的に使う走りが出来るようになったという

副産物。

こんなに前を使えなかったし

これで走行時使い分ければ疲れが分散できるなと なんとなく嬉しくなる。

でもね後ろを使えない現時点で

本来の走行を持続させることはできない。

かなしいな~ということもあり

今日はめっちゃ負荷掛けない速度でいつもの道を走った。

ここら界隈では走る人が少ない国道2号線。

ゆるい速度で走ろうが速い速度で走ろうがこちらからは差ほど変わりないことが分かった、

重要なのは真っ直ぐ走ることだったりするのでしょうね。

しかしそれだけではダメなんですよね。

最近走っていて分かりました。

真っ直ぐ走ること以外にも結構重要なことがわかりましたよ。

というか以前から知ってはいたのですが改めて

絶対後ろを振り向くなですね。

気配を感じたら特に

まぁ自分の走っている状況にもよりますが

路側帯がほとんどないとこほどそうなんですよ。

振り向いてしまうとどうしてもふらつくんですよ。

まぁ手段走行でも重要なことなので分かってはいたものの

ついつい振り向いてしまい気がついたらガードレール側によっていたって

びっくりでしたよ。

P6230043_R.jpg


そんな事を改めて感じながら今日もジテツウで来ちゃったことに感謝!!

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-30 (Tue)
こんばんは

こういう仕事をしているとなかなか職員どうしてもで雑談が出来ないものである。

ましてや女の人が多いとなると全く話す事もないが

ある部屋では数人の限られた人たちだけで仕事をするので

ちょっと暇な時に雑談できる。

1週間前に彼氏が突然自転車を買うと言い出したようです。

へ~~って聞いていたんですよね。

U2のジャイアントストアーで自転車を買うようなことを言っていたのですよ。

それ以降その部署に行くことはなかったのですが

今日、駐車場までの帰り道の偶然あったら

向こうから話しかけてきて

聞いてくださいよ。


どうやら50万位もする自転車を買うようなんですよ。

どう思います?

まぁ、自転車の価格なんて分かっているし
50万って聞いても普通だなと思ったりする。

美的感覚ではなく 金銭観価格が自転車のりの自転車関係に関しては崩壊している。

まぁ普通だよね。と思いはするが口には出さない。

でジャイアントを買うのかなとおもったら

どうやら別店舗で試乗したらしく

良かったから買うような感じだと。

でどこで買ったかは分からないが福山

そしてメーカーは

短い文字数で ちっちゃい  っ が入っているメーカーだという事らしい。

数秒間考えた

福山でも4店舗はあるし

ちっちゃい っってなんだろう?

思い出せない 思い出せない

この思い出せそうで思い出せないもどかしさ・・・・

1分後 分かりましたよ

トレック!!

ということはあそこですね。

全く知らない人がすっと入れるようなお店じゃないと知っているだけに

その彼氏  恐るべしと思いましたよ。

それにしてもトレックっていいですよね~~。

もう少ししたらツールドフランスも始まっちゃうので

それと同時にその彼氏には見てもらいたいですねw

自分も欲しくなっちゃいそうですが

そこはぐっとこらえて

自転車を楽しむのだw


今回は時間がなかったのでそこまでしか話せませんでしたが

トレックのドマーネ?マドン? エモンダ?どれなんでしょうね???

うらやましい

クリック応援お願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(1) | | TB(-) |
