07≪ 2015/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-22 (Sat)
こんにちは

あー広告が出ちゃってますねというか自分自身広告をバンバン貼っているから・・・

まぁ、そんなことはさておいて

6月の始めに2周続けてロングライドをしたわけですが

1回目で後半へたれ原因究明のためもう一度翌週にライド敢行

獲得標高も差ほどでもないのにまた同じことの繰り返し

まぁポジション フォーム修正をかねてやったわけですが

このポジションがことのほか悪かったというのはここ最近分かったこと

わずかなことですがそのわずかでも違うんだと改めて分かった。

というわけで

2日目はこんな場所に行ってきた

P5240006_R.jpg


この時はファーストステージ半ばということで応援している人も多く

選手は所定の場所でサインをしてくれるっていうのがとてもありがたかった。

この時は良かったのですが帰るのがつらかった。

それから大殿筋のおくの筋肉の痛みが直らなかった。

それでもごまかし走っていたら

1ヶ月前くらいからトルクをかけると痛みが走りトルクをかけて走れなくなってしまった。

ちょうど梅雨時期という事もあって乗れない?

今年の梅雨は雨が少なかったので普通に乗っちゃったよ。

なんだかんだでごまかしも効かず

私の場合レースに出るわけもないので

乗りながら直すといういつものパターン

それにしても直らない

ということで同じ場所の筋肉を使い続けなければ

良かろうと

思ったので座る位置を変えてみたら

これがビンゴ

今まで後ろのりをしすぎていたわけでもないが

少し前乗りにしたら

これが具合良くなった。

さらにクリートもややつま先が外側に向くようにしてみた。

これかもともと歩く時も足先が外側に向いていたので。

効率はやや落ちそうであるが現時点では痛みをとるのが最優先。

でここ最近それが分かって走ったら

いたくな===い

どんどん痛みがなくなってきて

同時にかばいながら走っていたのでハムも膝周りもおかしかったのが

これまた直りつつある。

もしかしたらではなく今座っている位置が一番ベストなのだろうって気づきましたよ。

それでも今年の夏は暑いですね。

暑いかと思ったら雨が続いてややしのぎやすくなると思ったら蒸し暑い

そして週明けには台風の影響でまた乗れないかもしれない。

こんな体の状態なので休むのも大事ってことで恵むの雨としましょうね。

さて常々思っていますが痛い箇所があるという事はポジションがあってないと思っています。

なのでポジション変えてみてはどうですか?

結構違いますよ。

同じ場所の筋肉ばかり使っていると

例えば50巡航が30秒しか出来ないけれど

使う筋肉を分散させて走ると意外と簡単に上記の記録をクリアで来ちゃったりしますからね。

とりあえず基本は大事なのでそこを踏まえたうえでポジションのたびに出てくださいね。



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。







リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-08-23 (Sun)
こんばんは

2日続けてブログ更新なんて久々ですね。

この夏はあまり外に出ずに家でヒッキーしております。

そのせいか日焼けも酷すぎず落ち着いております。

その代わりお腹周りがぷよぷよな感じがしますね。

体重的には1kg増ですんでいますがあまり良いとは言えませんね。

涼しくなって痛みがいえたら結構な感じで乗ろうと思っています。

ヒッキーであるからこそそして今日はやや暑くない感じがしたので草むしりをしたのですが

暑くて30分で撃沈です。

涼しくなったら再開しましょうね。

料理のほうも再開ですね。

興味のあったものを自作してみました。

家庭菜園のトマトからケチャップが作れるという事をネットで知ったので作りましたが

P8230089_R.jpg

これはトマトソースですね。

濃縮なので薄めて使うとgood

ホールトマトでも煮立てれば作れるしホールトマトのほうが果肉が多いみたいで

量的にはホールトマトを煮詰めたほうがいいのでお勧めです。

保存はジップロックに入れて薄めに保存して割って使えばOK

家庭菜園は好調ですが雨が降らなかったのでゴーヤはやや不作ですが雨が降ったため

出来が良くなりましたのでゴーヤの佃煮を作りまして

こちらは最高においしかったですね。苦味も少なくお勧めです。

私としては納豆と混ぜて食べると栄養価も高く良いと思います。

P8230090_R.jpg

明日は嫁が遅くまで仕事なのでカレーですが副菜として

これを使用しようかと思ったのですが

P8140088_R.jpg


これくらいな楽勝に作れるので今日仕込みます。

創作としては表面をかりっと焼いてから煮立ててみようとも思います。

このセブンイレブンのサラダチキンやわらかくておいしく野菜を千切りにしてその上に乗っけてドレッシング

と絡めればグッド


あれ?

タイトルはドコへいったw

ちょっと前の記事ですが

これ売れているようです。



まぁロードのりにはこれは使えませんが

道交法改正で売れているようです。

がこちらのまぁまぁ田舎よりの街中ではまだ傘を差して走っている輩は存在します。

私ですが基本雨の日は車ですが

この夏だと天気が良くてもレーパンジャージはびちょびちょになるので

このくらい雨なら あるいは帰りだけなら 行きだけならという感じで天気予報を見ながら

ジテツウをしています。

雨の日でもぬれることに関してはなんとも思いませんがブレーキシューが削れること自転車が汚れることだけが

気になりますね。

クロスバイク ロードバイクではこちらのカッパのほうがいいですよね。



カッパなんて安くてよいのです。自転車を漕げば必ず汗がでる。

少々雨がしみこんでも良いのです。

私が思うことは自転車を乗りながらの傘差し運転だけはやめて欲しいですね。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-08-26 (Wed)
こんばんは

徐々に以前のように書くようにしています。

ブログを更新することを習慣にしていましたが

いつしかそれをしなくなり遠のいてしまいました。

ネタがなかったわけでもなくなんとなくめんどくさくなったんですよね。


さて台風凄かったですよね。

雨が凄かったというよりも風が特に強かった。

あんななか自転車に乗ったらハンドル取られてとんでもないことになるとおもいます。

さてそんな台風の朝

私は車で通勤していたわけですよ。

いつものコースを通るのですが

自転車同士でスライドすることもあります。

その数少ない人なんですが

台風だというのにロードバイクでジテツウしておりまして

世の中には台風関係ナシで乗る人もいるのだと思いました。

まねできないな~~なんて思った次第です。

強は天気も良かったしここ最近空気が澄んで空が綺麗です。

P8260091_R.jpg

デジカメも更新したいがそんなに必要性を今は感じなのでこれを使うのみ

朝は肌寒い感じですが自転車で走るには最高ですね。

そんな最高な感じの中いつものように

ジテツウしているわけですが

スライドする人は2~3人いますが

同じ方向に走っている人は基本合わないわけですしそんなにいないと思います。

が強はいたんですよね。

相手はマウンテンバイクで普通の靴なので

普通に追い越していきますが

1km走った時点で後方をチラッと見たらなんと

付いてきているわけです。

なんという剛脚

というか私が貧脚なんですよね。

それは分かっていたので何食わぬ感じで走りますが

前方で道路が合流する場所で車が止まっているので停止しましたよ。

案の定それからまた付いてくる。

ここから先は車も多いのでその車に迷惑がかからないように

ある程度速度を上げまして

付いてくるだろうなって重っていたのですがさすがに40越えたのでどうかな?

それからまた上げますが前方で渋滞

なので速度を緩めたら後方でタイヤがロックするような滑るよな音が鳴るので

さすがに声を掛けました。

付いてくるのはかまわないが突っ込まないようにしてよねw

そこからは当然渋滞なので路側帯を
ゆっくり走行します。

前にはバスが

そしてバス停もありそこからは

私的に進路がふさがれているので歩道に上がろうと考えます。

もちろん段差があるのでフロントを浮かしてその後リアを浮かして段差をクリアしますけど

後方で同じことを考えたのでしょうかね?

後ろであっって声が聞こえてなんとなくいやな音がしましたが

まぁこけてないようなので良かったよかった。

だから言ったよね。

『突っ込まないようにしてよね』って

この人たまにあうのでこれからもまた会うことはあるでしょうね。

あまりジテツウではこのようなネタはないのですがここ2日でこんなことがあったのでネタにしてみました。

さて法改正して何も変わってないか?

今日はタバコを吸いながら自転車に乗っているやからがいたよ。

どうなっているの?

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。



リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2015-08-31 (Mon)
めっちゃ暑かった夏がなんとなくすぎ

雨が降るようになった。

そのせいか気温も上がらず朝晩は肌寒い感じだったが

ここ最近は雨が続き梅雨みたいな感じです。

こんな雨はノーサンキューですね。

因みに土曜日は昼までの仕事で雨が降らないだろうと思っていたのですが

仕事が済んで帰ろうとしたら雨が降り出す始末。

丸亀製麺でうどんを食べて帰ろうと思ったのですが雨が激しくなる中帰るのはいやなので

そそくさと帰る。

水しぶきが上がるところまで路面状況は悪くならず

良かったよかった。

P8290094_R.jpg

ジテツウでは基本クロスバイクでジテツウなのですが今日はロードバイクにチェンジ

それが良くなかったのか?なと

さて長らく大殿筋やハムストリングが

筋肉痛のようになってさらに痛めているような感じであった。

かなり長引いているので何か原因でもあるのかなと思っていましたが

それがまさかいすに座っている

いや座り続けている環境が悪かったようだ。

というのも私の会社ではエアコンががんがんに効いています。

私はその中で座ってする仕事についている。
もちろん私以外は意外と立ち仕事をしている。

動いている人には涼しい環境ですが、私にとっては寒い環境なのです。

足元が寒い。なんと冷え性

それに伴って筋肉が硬直し痛みの原因になっているよう。
さらに同じ姿勢?エコノミー症候群?

足がだるいのですよ。

集中して仕事をしていると気がつくと寒い、足が硬直している。

それが分かったのはつい最近 1ヵ月半あまり分からずにすごしていたのですよ。

ということで夏でも乗らないことが多く、珍しいくらい引きこもっていましたよ。

今年は特に暑かったように思うので乗らないのも正解なのかと

ということで原因が分かったので足元を暖めひざ掛けをして仕事をしたら

痛みがダンダンといえてきてなんとなくいい感じに近くなりますが

基本的に自転車に乗って大殿筋を酷使すると痛みが出るので

今後は仕事中冷えないように考えながらあっためながら

負荷を掛けてがーって乗りたいのですけど痛くなるのでNGです。

P8290093_R.jpg

季節も良くなってきて走りやすくなったのでそろそろ完全に治した

今週も雨が続くようなのでここで何とかさせたいものだ

クリックしていただけるとありがたいです。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |