09≪ 2015/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-10-12 (Mon)
こんばんは

自転車乗っていてなぜか?どうしてフレームが汚れている。

なんでこうなったか理由は分かっているがここまでとは

まぁ通常の汚れならちょっと削ってしまえば元通りだと思っていたので

あわてることはなかった。

今回の休みで落としてやろうと洗車に励みました。

この汚れ

PA100103_R.jpg

いただけないほどの汚れ

これって鍵をした時に付いたあと

ゴムが削れて付着したのかな?

激落ちくんでうっすら削ってやれば綺麗になると思っていたのですが

かなりゴシゴシやっても綺麗にならなかったので 涙

PA100105_R.jpg

今度から鍵をする時は何かあてがって固定しなければいけないのか

この鍵を使わないようにするしかございませんが

オイ金をしてまで鍵を買う予定はないので気をつけますが

ちょっと嬉しくない。

ちなみにチェーンの汚れなどなら

こんな感じね
↓    ↓
PA100104_R.jpg

これなら簡単に綺麗になりますし大分前の汚れでも落ちます。

さてこの自転車はこれでよし

この自転車もすでに6年は乗ってますからね。

愛着はあるがこのくらいの汚れなら仕方ないかと思う次第終了。

今度はジテツウ用のクロスバイクを清掃。

かなり汚れてました。 

前回洗車したときに今度の洗車の時はチェーン交換が必要だとおもっていたので

チェーンチェッカーで見てみるとずぼずぼ入る箇所がありますね。

こんな感じで・・・

PA100106_R.jpg

チェーンの交換は手馴れたものです

今回も7mmくらい伸びていたと思います。

PA100108_R.jpg


この後愕然とする事実が起こってしまいまして

途方にくれます

この後のネタは明日書きます。

もしよろしかったらクリック応援お願いします
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
2015-10-14 (Wed)
こんばんは

昨日はめっちゃ疲れていて

寝たのが9時過ぎってびっくり。

なんどか起きることはありましたが朝まで寝れました。

それにしても季節も良くなって走りたい 食べたい 寝たいと怒涛のごとく押し寄せてきます。

ここ最近走っているとこいつの匂いがいたるところで漂ってきて

めっちゃ良い香りです。

PA110110_R.jpg

さて前記事の続きですが

チェーンが伸びていたのでいつものようにチェーンをだして

交換を始めます。

PA100107_R.jpg

ジテツウ用のバイクは9速ということでHG-53w

でチェーンも切ってディレイラーにチェーンをまいて

さてコネクトピンで固定

固定 ????

固定????

ない コネクトピンがない

なんで???

と思った

そういわれたら前回のチェーンを交換したときこんな感じでした。

こちら

昨年の12月に交換ですので10ヶ月ですね。

走行距離は??

大体月600kmとして

600×10=6000kmですかね?

さてコネクトピンがないのであせりましたよ。

物状態で放置

PA100109_R.jpg

困った時にチャリンコショップ

電話したらあるとのことだったので

ゲット

事なきを得ましたし助かりましたよ

PA110112_R.jpg

それにしても良い季節は続きそうにないですね。

寒いったらありゃしないです。


クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(0) | | TB(-) |
2015-10-18 (Sun)
こんばんは

ここ最近朝寒く昼暑いって感じですね。
走ればよいのですが

今週末も引きこもり

それにしても自転車生活はや8年くらいかな~~って

よく続いたもんだw


自転車がない生活のほうを考えるのが難しい。

という私は通勤ではジテツウ

自転車をつかってなかった時は車でやんして

年間大よそ1万2千キロはしっとったわけよ

それがジテツウしだして

ダンダン車に乗らんようになって・・・

こないだ9年過ぎてからの半年点検

いつもながらに乗ってないがどれだけの距離を走っているか把握してなかったので

今回この半年でどのくらいの距離を走っているか聞いてみると

2000kmって

かなり微妙やな

1000km切るくらいなら自転車よーのっとるな~~って

自画自賛するが2000で微妙

しかし、その間梅雨があったわけで

もちろん台風も来た訳でそのなかで2000km(6ヶ月で)

月割りにしてみる月=300kmってとこよ

かなり乗っている感じですな。

まぁ自転車に関してはこんなところで

ちょっと前まで恋仲っていうドラマ見てたんだけど

その後のガールズ@ホームってショートコント的な番組が好きだったわけよ

女の子のボケと突っ込みで

ゆるくってぷって笑ってしまうくらいの感じね。

ga-ruzu.jpg


バックナンバーまであるので良かったら見てね。

因みに最初から5話くらいまでは相方が違っていた。で
恋仲が終わってしまったので必然的に見なくなった

バックナンバーはこちら
↓  ↓  ↓
grils@home

まゆちゃんのぼけ方がだんだん半端なくなってきたのが楽しかったが

もう終わっちゃったみたい。

なんだか寂しい感じがした

終わりwwwwwwwww

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(1) | | TB(-) |
2015-10-25 (Sun)
こんにちは

あえて書きますと

今日 近日公開になった

某映画を見てきました。

何の知識もなくまっさらな気持ちで見たんですが

ぼうとうからだらーっとした感じで始まって

中盤も笑えるところもなく、悲しくなるところもなく

派手なアクションがあるわけでもなく

これってなによ

って感じです

終盤に西川くんが歌があってさてこれからかと思った瞬間

エンディングってどうよ

これに1800円も払ってみる価値はないな

子供と一緒に見に行くって振ったのですが

評価が5点中2点ちょっとだった

まぁそれでも見てみないと分からんよねって

思ったけどさすがその評価は妥当であるが
私的には

1点だってやりたくないね。

まぁ2時間無駄な時間をすごしたなと思ったよ。

今度から事前に評価を見てそれから考えて映画を見るべきだと感じました。

さて公開して2日目だっけ?

初めての週末になるわけですが観客もまばら

300人入るシアターに30人って・・・・・

こりゃーフジで前の映画をやって今回の映画見に行きましょうっていう作戦でしょうが

やめたほうがいいですよ。

ほんと

私にとっては

クソ映画の何者でもありませんでした。

これは私の主観ですので人それぞれ違いますが参考適度にw

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(0) | | TB(-) |
