12≪ 2016/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-01-11 (Mon)
こんにちは

大変しばらくぶりです。

なんだかんだで走ってます。

そしてポジションをいじったりしてます。

最近友達と一緒に走ってないな~~

でも寂しさはない。

夏場からこっちというもの色々と忙しく以前のように走れてない。

走れなくなって2ヶ月くらいから徐々にあるものが増えるわけですよ。

まぁ運動してないので当然ですよね。

このまま走る距離が減ってしまえば確実に太ってしまう。

ということで摂取量が消費量を上回らないようにするには食べる量を減らすことですね。

単純明快です。

巷ではらくに痩せれる○○とかTVでやってます。

もちろん一時的に痩せることは簡単かもしれませんが

これを継続してキープさせることが大事だと思います。

言うは安しですね。

ということで私もうかうか出来ません。

もちろん太っても良いのですがどうせなら太りたくない。

運よく今年は暖冬という事で年末移行走れてますね。

当然走るからには速くなれば一石二鳥なんですが

ここはなかはか速くなりませんね。

年が年だけになかなか体力面が伴わないのでしょうか?

それでも走らなければ速くならない。

山を登らなければ登坂は速くならないということで

定期的にこのコースを走っているわけです。

1970011101.jpg

3つの高くない峠を走ります。

1つ目はまぁまぁの激坂があり、2つ目は完全に激坂 3つ目が良くある坂って感じで10%行くか行かないかの勾配が盛り込まれてます、
1つ目、2つ目は16%とかあるのでとてもきついです。

2つ目は白滝山という山を登ります。

コンパクトクランクならまだましなんですが今回はノーマルクランクで上がったのですが

回せないのでとってもつらい。

ええ~~、当然コンパクトでも回らない。

ガーミン510Jは5km/hを切ると自動的にタイムがとまってしまうのですが

コンパクトの時は止まらないのにノーマルクランクだと結構な頻度で止まる。

コンパクトのほう速く上がれるんだと確信できましたね。

山を登るならコンパクトは必須ですね。

こんな激坂を上がって練習になるのかと思うのですが

もう1つの目的があるのでこれはこれでいいのです。

その1つは体重を落とすことというよりも食べたいだけ食べても体重が維持できるようにしたい。

そうすると手っ取り早く上るという行為が消費エネルギーが高いのでベターなんです。

さらに2時間かからずアップダウンがあるコースとなるとこのコースが良いのです。

以前は3つ目がどうも疲れて力が最後まで出せなかったのですが

最近は最後まで持つようになっていますが 1つ目、2つ目を手を抜いているとなると当然なのかもしれませんね。

ため息しか出ませんね。

ガーミンコネクトでセグメントを設定しますが
私の走っているとコースは誰も走らないことが多いので自分との戦い

というかそのほうが良いのです。人と比べたって意味ないですからね。

さてと今日も良い天気で走りやすそうなので昼から走ってくるぜw

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。








リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-11 (Mon)
こんばんは

今年からはブログを書くことをできるだけしようと思います。

以前は毎日更新してそれが5年くらい続けたんじゃなかろうかと思える。

がしかし書くことに対してのモチベーションが下がり書けなくなった。

まず走る頻度が少なくなったこともあるが

一番の原因が仕事が忙しくなったという事ですね。

これが一番きつい

仕事の携帯を持っているときは当然毎日のように呼び出しがあり。

仕事の携帯を持たなくて良くなっても持っていたときの疲れがなかなか抜けなくって尾を引く

そんな感じが長らく続きましたね。

今回も1週間携帯を持っていましたがまぁ毎日なるのにも慣れた感じでテンションも差ほど下がらなくなった。

さて昨日は山錬?坂錬?ということですが

基本は体重を増やしたくないという理由で走っていること=健康に気遣って体調管理したい

という基本理念があるのでぼちぼち走る

しかし、坂は手を抜いて走ってもあまり意味がないのでまぁまぁのペースで走りますよ。

そんなこんなで今日もなんとなく筋肉痛

今日も日中は暖かかったので尾道方面へ走る。

このコースは基本的に平地錬となりまして手を抜こうと思ったらどうにでもなる

いわばカロリー消費というよりも楽しく走る感じですよ。

走り出しは晴れていたのですが帰るころには曇っていた

因島大橋が良く見える場所

IMG_1202_R.jpg

寒くないってありがたいですね。このときも11度もありましたよ。
しかし、日が照ってないとやはり足が冷たくなりますね。

シューズカバーが必要ですね。



このパールのシューズカバーはとてもよいですよ

パールのグローブは。。。。。なんですけどね

この平地錬ですが車があまり走らない道路を使うほうが良い?

それはどうか分かりませんが下手に県道を走ると自転車のスレスレを走られることが多い

一方 国道を使うと片側一車線ですが 車もトラックもほぼ自転車のぎりぎりを通らず

ちゃんと車間をあけて走ってくれる。
これは車線の幅が広いからではないわけです。

明らかに気を使ってぬいてくれるわけです。
なので私は尾道まで走るコース

もちろんジテツウでも国道を使うのです。

車から見れば危なっかしいかもしれませんが安全を得るには県道、市道よりも国道かなと思うわけです。

さらに国道を使うことは集中して走らないといけない=真っ直ぐ走しらないといけないので練習になりますよね

と書いておこうw

本日のコースと内容です。

1970011202.jpg








獲得標高こんなに稼いでいるか?おかしいぞって感じです。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。







リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-14 (Thu)
こんばんは何気に回数的には結構乗っている。

距離としては短いのは時間がないので仕方ない。

それでも正月結構ごろごろしていたにもかかわらず。

さらに結構食べていたにもかかわらず。

山を含めた場所を走っているの

現状維持である。

できれば負荷を掛けて走ればよいのでしょうが

この寒さはちょっと堪えられないのですよ。

それでも連年に比べるとめっちゃ暖かい。

今日なんて晩御飯つくらにゃならないので

できれば負荷低めで

さらに時間短縮で帰りたい病が再発

因みに帰り道は結構流れ悪く

さらにはこ型貨物車が結構走っているので

風除け、空気抵抗よけに使わせてもらっている。

が時として付いていくのがつらい時がある。

それはできればノーサンキューなんですが

それでも乗らない手はないわけですよ。

今日もめぼしい貨物車を探してロックオン

信号待ちで抜かさず張り付き。

良い子はマネをしてはいけません。

細心の注意を払って乗っかります。

今日はどうやら50km/hもでない状況でとても楽ちん。

結局5kmほど牽いてもらっていつもの場所で離脱。

いつもありがとうございますね。

今日の晩飯は

大根とミンチとこんにゃくを甘辛い味付けで焼いて煮る1品

1970011401.jpg

こんな感じですね。

ネギを刻んで乗せたのがまた良かった。

ショウガも入れたので味が引き締まってうまし!!

からしをのせて食べてもうまそうですね。

もう1品はトマト煮

画像は参考ですがこんな感じ。

1970101402.jpg

普段はブロッコリーを使いますが

高いので小松菜よ

小松菜は下湯でして

最後に投入。

小松菜も煮込みすぎると緑がどす黒になるので最後に入れる。

コンソメとホールトマトと砂糖を使って煮込むだけ。

後はサラダで終了!!

子供には大根ミンチが好評でして

作った私もおいしかったので良かったですよ。

ネットでうまいと書かれていても実際作ってみるとそうでもないことが

結構あるが

この料理は味を知っているので間違いなくうまかった。

さて今日は平年並みの寒さだったようですが

明日はさらに寒くなるらしい。

この時期ジテツウでは見た目を多少犠牲にして機能性=暖かさを重視しております。

それでも明日は厳しい寒さなんだろうなと思うとちょっと悲しいな

なんて思っちゃいます。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。






リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-17 (Sun)
こんばんは

今日は晴れなかったですね。
とっても寒く感じましたよ。

ということで乗らなかった。

通常負荷を掛けて走る予定日なのですが

疲れが溜まっているのでお休みw

今日は買い物に同伴してきました。

行き先はここ広島では結構 活気というか頑張っている

スーパーです。

行ってみたら間違いなく元気のあるスーパーでした。

買い物をする私もワクワクすることが出来ましたよ。

1970011701.jpg

ホームページ見たら納得しましたよ。

まぁそれはそれとしてその隣接する敷地内に

コインランドリーとドラッグストアがあるのですが

その片隅にコインシャワーって書いてあるんです

なんで???

IMG_1207_R.jpg

かなり気になったので覗いてみたら

本当にシャワー室みたいだった。

出来立てほやほやなので結構新しい。

24hと書いてあるのでそんなに需要あるかって?

300円で8分

知っていたら悪くない。

この近辺はまぁまぁ走るので夏場汗でどろどろになってリフレッシュしたい時ここを使えばよいのですが

そんな場面がそんなにあるのだろうか?と

そういわれれは

尾道のU2の前にはシャワー室が常設されているが

あれは需要があるだろうなって思います。

なんせしまなみ海道の出発点にするとゴール地点にもなるわけですからね。

IMG_1206_R.jpg


最近遠出してないな

今日も奥様はみかんを品定めしてなさる。

こうなるとみかんをしまなみ海道の

多田羅しまなみ公園で購入にいきたいなと思うばかりです。

あすこはレモンも置いてあるし結構な品種があり新鮮である。

昨年も買いだめしてバックパックがパンパンになるほど買ったからね。

来週あたり買いに行こうとおもう。

さてその場所まで行くにはフェリーが一番近いわけで

往復で700円はかかるわけよ。

だとしたら結構な量みかんを買わないとこちらで買ってもあまり価格は変わらない

まぁ品種の多さなど考えるとその程度劣るに足らずなのですが

基本自転車を楽しむわけですからそちら優先にしたら良いわけですよ。

ちょっと足を伸ばして伯方島のマリンオアシスはかたでも行ってみようかと。

多田羅しまなみ公園同様この時期みかんを多く置いている

考えていたら楽しいな。

夕方近くになるなら大漁で海鮮丼食ったりと膨らむ。

寒くなかったらいいのにな~~w

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。








リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-19 (Tue)
こんばんは

今日は吹雪でしたよ。

ただ、雪が積もるほどの影響は出なかった。

が広島の多くの地域でかなり積もったようである。

そして今日の帰りもふぶいていました。

明日朝 雪が積もっていないことを祈るばかりです。

もし積もっていなくても積もってても

自転車が走れる範疇なら

当然自転車です。

が積もっていればタイヤの幅が広く

SPDペダルでない自転車

そうです。軽快車で走ります。

昨年も積もった時は軽快車で行きました。

後輪を滑らしながら走るのも結構楽しいものですね。

できれば積もってなく さらに凍結してないことを祈るばかりです。

さてこんな時期とっても寒い

速度を上げれば上げるほど体感温度は下がるので

ゆっくり走ることにしています。

さらには有酸素運動内で走ると汗もかかず、ある程度ポカポカした感じで走れます。

が手足は別です。

グローブも結局ボロボロになるし

パールイズミのシューズカバーに関しては結構持ちそうですね。



さてとても寒くなってきたので

低速で遊べる方法とは

そうです。

片足ペダリングなんですよね。

昨年は片足で片道走るのはとてもじゃないが続かなかったが

今では回せそうな気がします。

そして最大の変化は右のペダリングが悪かったのが

この1年で随分改善されているようです。

そんな感じでちょっとウキウキして走っておりまして

信号が赤だったので停止。

最近はスタンディングで停止して信号待ちをしているのでいつものようにスタンディング

ですがこの時はペダルには片足だけしか乗せてない。

足を付けばよかったのですが

少しばかりバランスを崩してペダルに固定しているほうに体重がかかったしまったんですよね。

ゆっくりですが倒れそうです。

クリートを落ち着いて外そう!

ですがあれあれって感じで外れず






あえなく落車・・・・・

やってしまいましたね。

まぁまぁ音がしましたよ。

ただ、人もいなかった

車もいなかったのが幸いでした。

ディレイラー側に倒れたので曲がってないか心配になりましたが

インナー側に変速していた事、リアラックに荷物を積んでいたのでクッションとなり

全く無傷状態でしたね。

助かりましたね。

気の緩みでこけちゃったのが痛いですがこけるほど経験値は上がる?

そう思う今日この頃でした。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。







リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-21 (Thu)
こんばんは

本格的に冬到来ですね。

寒さをひしひしと感じますが

今年はそれでも寒くないと思っています。

が他の人に聞いてみると例年通りの寒さじゃない??って言われます。

IMG_1209_R.jpg



そうかな~~なんて思ってしまう私です。
この日はアイスバーンになっている場所がところどころあった。
橋に関しては完全に凍り付いておりましたよw


最近ですね。

昼はパンなんですよ。

しかも1こ

ひもじい思いをしております。

ですがこれも楽しんでやってますが

さすがに2つくらいは食べたいという事で

オギロパンに!!

IMG_1211_R.jpg


目当ては訳ありパン

訳ありパンとは前日売れ残ったパンを抱き合わせにして

3つくらい袋詰めにしてお安く販売しているやつですよw

あるかな~~なんて思ったら窓越しに確実にあることが分かったので

入店w

IMG_1210_R.jpg

チョコレートパンもよいが芋パンも食べたい

どれがいいかな~~なんて選べるほどでしたよ。

この日は2つ食べることが出来たので満足満足w

え?いくらって?

3つで210円ですよ~~。

普通の価格だと400円すると思いますので財布に優しいですね。

ありがたや~~


家電タイムセール祭り


さてここでちょっと気になっていたクリートの位置を変えようと見た瞬間

驚愕の事態になってました。

クリートがいつもよりもよそっぽを向いている

あちゃー1箇所ネジが緩んでいたようです。

ネジがなくなっていなかっただけでも良かったのですが

先日こけたのはこのねじの緩みも原因だったんですよ。

クリートを外す時もパチンってはずれず

にゅるっと外れてたのでおかしいとは思っていたのですが・・・・

外れにくかったわけだよね。

しっかり固定していればあの時立ちゴケしなくて良かったのにと思うばかりです。




今回画像には収めてませんがクリートが使っているにもかかわらず
結構綺麗

これは歩く時にクリートカバーを必ずつけているからですね。

今までまぁいいかって感じで歩いていたのですぐにボロボロになっていたんですけどね。

こまめにクリートカバーをつけるとかなり違うという事がよくわかりましたよ。

明日もジテツウできそうです。

楽しく乗って楽しみますよw


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。







リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-24 (Sun)
こんにちは

大寒波が日本をすっぽり覆っているようで

荒れた天気ですね。

私が住んでいる地域では幸い雪が積もることもなく

そして日曜日という事もあり支障をきたすこともなかったが

どうでしたか?

昨日は荒れた天気の中

天気は曇りだったが強風が吹き盛る中

走ってきました。

ディープなホイールで走ったのは良いのですが


横風は常にふいていた。

センターライン側に吹く風でセンターに寄せられないように走るのもあまり気持ちのよいものではない

神経を多少使いながら横を通る自動車が結構気になりますね。

さて今日はさらに天気も悪くなるという事はわかっていたので

家でよい子にしていますが

以前から切れない包丁で気になっていました。

そうです。最近は結構キッチンにたって食事を作ることが多いのです。

最近も安物の包丁を買っていたのですが

まぁまぁ切れていましたが使うにつれて切れなくなってくるのは当然。

嫁は手っ取り早くこんなものを使うわけですよ。




こんなものでしっかり研げるわけがないし

これを使ってすぐに鶏肉などの皮などを切ろうとすると切れっこない

これはまずいと随分前から思っていたわけです。

でネットでも調べていたわけです。

結局砥石を使うのが一番良いとわかったわけですが

自転車同様

これもスキルが大事らしい。

なのでちょっと敬遠していたが

今日のようにすることがないので

買い物についていったついでにホムセンで

こんなものを買いました。

IMG_1216_R.jpg

砥石は色によって粗さが違うようで

レンガ色は中仕上げ用ということで切れなくなったら使う砥石ってわけ!!

この砥石を買うとき台も一緒に付いたものを買うのがベスト。

理由は固定しやすいから!!

さて包丁を研ぐに当たって大切なのが

刃と砥石との接地させる角度

15度くらいがベストらしいので分度器を使って
やってみた

ちなみにこの角度より浅くすると

包丁の柄(取っ手)が砥石にあたるので柄が当たらない角度よりさらに角度を少しつける程度

大体このくらいの角度が15どでやんす。

しかし、大事なのはどの角度でも研ぐ時に角度が変わらないことが大事!!

ということで
いままでやったことがないので恐る恐るやってみるが

うまくできない。

IMG_1215_R.jpg


とりあえず格闘しながら新聞紙を切ってみるが

最初よりは切れている。

参考にした動画ではめっちゃ切れているので

もうちょっと研いで見る。

何度かやっているうちになんとなく分かってきた。

研ぐのだから削る感じで砥石に歯を当てて

ゆっくりとやってみる。

しょきしょきっと研ぐ音が聞こえてくるし手に感じてくる。

しょきしょきしょき  しょきしょきしょき

日本昔話に出てくるフレーズですねw

で研いだら刃先を手のひらでギターの弦をはじくように触ってみる。

最初は全然引っかかりなかったのに 刃の先端がとがってくると

引っかかってくる。音も甲高くなってくるような感じ。

あ~~この感覚ね!!

なんとなくコツが分かって来ましたよ。

それからはしょきしょきと研いで

刃先をはじいて

新聞紙を切ってを繰り返し以前よりはかなり切れるようになりました。

ためしにジャガイモとかきゅうりとかを梱包しているビニールを切ってみましたが

いとも簡単に切れるようになりました。

それまでは切れないほど放置していましたからね!!

これはやっただけ、コツをつかんだだけ綺麗に研げるので

楽しいですよ!!

無心に集中してできるのでいい!!


どうですか?結構自転車のりには向いているかもしれません。

引き出しに使わなくなってしまった包丁が3本ほどあるので

ついでにやってしまいました。

角度を固定するのに包丁の下に指を入れて砥石にあてがって

しょきしょき

かなり角度固定にはなりましたが

なんだか指が痛い。

え?血が出てるやん!!
そうです

指の皮が砥石で削れちゃって流血~~~~

IMG_1214_R.jpg



最後はそんなことをしなくても出来るようになりましたけどね・・・

兎に角最初はダメでも

30分くらい格闘して研ぐとはなんぞやを勉強してから

本当に研げるようになりますよ。

研げるようになったら楽勝です。

だた角度を保つ商品も出ていますのでこれを使ったら

さらに角度固定になるのでさらに切れるのではないかと思います。





研いでからまだ嫁は使ってませんが

新聞紙を切る限るほとんどふかなくすーって切れるので

切れ味バツグンになったのではないかと思います。

ぜひやってみてください。

そして嫁を驚かせましょう!!

追記:

晩御飯のトマトを切ったらしいのですがスパッと切れたと言ってました。

そう言われたらトマトって包丁が研がれてないと綺麗に切れませんよね。

間違いなく包丁が研げたということですね満足!!


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(1) | | TB(-) |
2016-01-26 (Tue)
こんばんは

昨日は雪が積もり

自転車で行くか自動車で行くか悩んだ。

気温も低くもし雪が溶けずさらに降ったら自転車では帰ってこれないと判断したので


IMG_1217_R.jpg


車をチョイス

ですが私の車はノーマルタイヤ

ということで巷では当然のごとくスタッドレスなんでしょうけど。

自動車を使う頻度が極端に少ない私には必要なし

ということでチェーンですよ~=~~

IMG_1218_R.jpg

どうせ車なんて動けばいいのです。

見た目と走行性のは仕方ございませんw

さて寒いので速度を出した走りたくない。

さらに元気よく走りたくないので

今日は常々思っていたことをやった。

それは片足ペダリング

僕が思うに片足ペダリングが上手になると

うまくペダルを回していると感じます。

だからするんです。

以前は上死点付近でかっくんとなったりしていたし。

ならなくても変に力が入って長続きしない。

ぐっと0時くらいから踏んで

後は惰性で回す。

この惰性はマイナスの力を与えてもいけないし

プラスの力を加えすぎてもいけない。

クランクが回るのと同じ感じで回すわけです。

不得意な右足一本で11km走ることは不安です。








できるかどうか今日はやってみました。

しっかり踏んで負荷を上げて帰るのは持ちそうにないので

今日は持続できるペダリングで帰りましたよ。

速度も20km/h切るくらいで

なかなか前に進まず両足で漕ぎたくなりましたが

ぐっとこらえて帰ります。

最初は力んでペダルを回していたので疲れましたが長く乗れば乗るほどリラックスしたペダリングが出来て

最終的には片足で帰れましたよ。

ちょっと自身になったかなと

この寒さ今週で終わりらしくまた暖冬になるようなので

また自転車が楽しく乗れそうです。

それでも暖かい格好をして乗りますよw


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。







リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-27 (Wed)
こんばんは

自転車を乗り始めても8年過ぎました。

最初はウエアにもこだわりがなく普通だったが

乗れば乗るほどウエアの重要性がわかってきたので

あれこれ買い足しているわけです。

しかし、何かと高い

というわけで市販されているもので流用できないか試行錯誤しているわけである。

数年前円高でwiggleさんでかなりお世話になっていましたが最近は使用頻度も極端に下がっている次第です。

その数年前はCRAFTのアンダーが2000円ぽっきりで買えていたのに

現時点では4000円を越えるという事実

そうそう買えませんね。

Craft - Active Extreme
19700125.jpg

さて自転車乗りには数年前から超有名で

最近ではそんな記事すら見なくなったと思っていますがいかがでしょうか?

それでもユニクロさんにはお世話になっているわけですよ。

そしてヒートテックのエキストラウエア( 極暖)

多少は気になっていたが買おうとまでは思ってなかったが

子供が着ないという事で1着使うことになった。

そしてジテツウ

肌に直接当たるレイヤーとして使うのはヤバイと思ったので

上記書いてあるCRAFTのアンダーの上にこの極暖を着ると

なんと使えそうじゃないですか!!

通常よりもごついので風が通らないのがいい感じ。

汗が飛んだ感じはそんなになかったがアンダーの上に使うならまだましかなと

これなら直接肌に接するアンダーとして使っても大丈夫かなと

帰りのジテツウで使ってみた。

あ~~残念ですね

汗の吸収も今一

汗が吸ったら即座に外に飛ばす速乾性がないので汗がそのままたまり冷たい外気の為に冷やされ

ジャケットの下の上あの中は冷えひえでした。

ヒートテック同様この極暖も直接は使えませんね。・・・

まぁ、汗をかかない環境下では普通のヒートテックよりも保温性があるので暖かいと思います。

使う環境が違うのでお間違いのないように。

例えジテツウでもアンダーだけはちゃんとしたものを使ってます。

この時期ヘタすると汗で冷えてそれで風邪をひきかねませんからね。




このように比較してみるとモンベルのジオラインが一番お勧めかと思える次第です。

結論から出すとドライ=速乾性の高いものを重ね着するのがベスト

夏物のドライウエアを使いのも1つの手ですね。

ではw

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。








リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(0) | | TB(-) |