04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-05-09 (Tue)
こんばんは

またブログを書くことから遠ざかってしまっています。

書かなければというよりも書くことがあるので書こうって感じです。

以前から嫁と大三島の大漁で海鮮丼を食べたいと言っていたのですが

あそこは朝早く行って順番を取らなくてはならないので

どうしても嫁と折り合いがつかない

しかし、嫁のおねいさん家族が行こうとお誘いがかかった。

ちなみに車で行くのですが

忠海-盛(大三島)の航路は土日祝日はフェリーの往復代が格安

さらに同乗者は1人分料金に入るのではなく車に乗っている人も追加料金を取られることはないという

サービスぶり



料金表はこちら

ね!すごいでしょ。

というわけですが

速くいって台帳に書かないと食べれないという事実は

私しか知らなかった。

私も食べたかったので一緒に行くのではなく

私だけ自転車で行って早く台帳に名前を書く役割を買って出た。

因みに噂では8:30に台帳が出るらしいのでそれに間に合うように

出発 
この航路ウサギの島経由だったりします。

たくさんの観光客がわんさかw

で30分フェリーに乗った後盛港から大漁に直行。

今回は別ルートで宮浦港方面から行ったので結局大回りしたが

到着w

P_20170429_083221.jpg

到着したのが8:35分過ぎでもう先着がいました。



→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
2017-05-10 (Wed)
こんにちは

このゴールデンウィーク中に

車で嫁と大崎上島のドライブ

え?サイクリングではないの?とかかれそうですが

その数日後、1人でもサイクリングを楽しみました。

結果から書くといろんなコースを楽しめる島だなと思いました。



ということで二日分のを1つの記事に合体w

さて大崎上島にいくには竹原港、安芸津港からアプローチできます。

パッソなら往復3800円程度(運転一名の料金)+もう一人分で680円だったかな?
島をくるまで行くだけでも結構かかる。

自転車乗りならサイクルーズpassを使えば往復380×2の値段となる。

垂水港.白木港につくが時間によってまちまち。

フェリーとなると1時間に1便だったり最悪2時間だったりするが

この航路は30分に一本あるのでとても便利

さらに6時から夜遅くまで動いているので

忠海ー盛のしまなみにアプローチできる航路よりも長く遊べる。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2017-05-14 (Sun)
こんばんは

前回の記事からちょっと日にちが経ちましたが書きますよ。

前編というか大崎上島の大まかな情報はこちらで参照してください。

こちら


それにしても

車でドライブして2日後にまた大崎上島に自転車でサイクリングに来るあたりどうなんでしょうね?

なんとなく来たくなったので来たわけで

2日前にはがんすバーガーが食べれなかったのが悔しかったのか?

まぁ、行ってみようと来たわけです。

パルディ大崎上島のパン屋さん

HOGARAKAでそれは買える。

この日は7時からフェリーに乗ってきているので相当時間がある。

今回はゆっくり走ることに

時にこんなところで船を眺めたり

P_20170505_111600.jpg

商船所有の船

大西港からの電発につながる橋

P_20170505_105809.jpg


ちかばに行きたくなったのでふらっと行ってみる → つづき


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(1) | | TB(-) |
2017-05-25 (Thu)
こんにちは

毎日更新はしんどいものです。

ですが暇な時に書こうとなりました。

もうこの記事は現在進行形ではなく完了しています。

ということで思い出しながら書きますね。

自転車が必要だと感じたのは子供にです。

晴れて大学生になり家を出ることになりました。

高校生の時は通学チャリ+ママチャリでよかったわけですが、

行く大学の状況を確認するとママチャリでは生活するには問題がある。

まず、坂が多い!!

大学ってやたら山のてっぺんにあったりしません?

ということでギアがない自転車はNG

通学チャリの3速でもあのギア比は問題ありすぎ

多段速のちゃりが必要。

子供がいうにはかごが必要。

どよろけ、スタンドも必要との頃

となるとロードバイクはややむりっぽい

でヤフオクを検索する!!

探すとありますね。ルイガノ、ビアンキのプリマベイラだっけな?

あの手は町乗りでかごをつけれるタイプ

もちろんつけれる自転車はけっこある。

で元々かごがついててそれなりの自転車を買おうとするが

送料がめちゃ高い。

2万で落としても下手すると+7000円とか平気で行く。

これはハンドルやタイヤをはずさずに発そうするような方法がかなり取られているようで。。。

はずしてしまえば送料もかなり押さえられるのにと思ったりするが

自転車を組んでしまうという落札者は数少なそう。

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2017-05-29 (Mon)
こんにちは

前回投稿の記事から結構時間がたっていますね。

早く書けばよかったんですが何分にも書くことに時間を使おうと思わなくなってしまって

どうもスミマセンw

前回どこまで書きましたっけ?

ということで子供がどういう環境で乗るかを考えて

自転車購入を決定するわけです。

道路を走るには交通量が多いのと坂道が多いので車のじゃまになり

最悪事故につながるケースがでそう。

こんな私でも子供の住むところで車道を使おうと思うと

登りでは躊躇してしまう。

歩道には段差が多いので太いタイヤでできればサスペンション付きのバイク

冬場は凍結するおそれが多分にあるのでこれまたタイヤが太いもの

坂が多いので多段速の自転車が必須(軽いギアが使える自転車)

最悪雨が降ってもブレーキの制動がよいであろうディスクブレーキ

さらにできればスタンド、どろよけ付きが最高にうれしい

ということでヤフオクでさがすわけですが

ヤフオクで探すも競り負け

結構やすっかえたとしても送料にかなり金額が上乗せされる

ということで

近場でないか模索していたら

ジテツウの帰り道で

発見しました。


こいつです

→ つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2017-05-30 (Tue)
このネタ長くなってきましたね。

お時間を許されるなら読んでいただきたいと思います。

自転車屋で中古自転車を買ったとしても綺麗に洗車、調整しているものではない

ということをまず書いておきたいと思います。

基本引き取ったとき、乗るのに支障をきたさなければそのまま売るのかなと

ということで自分が購入した自転車を乗って帰りまず

フロントのディスクブレーキとディスクのローターが干渉している

ということはブレーキが常にかかった状態で乗って帰ってきたわけです。

自転車屋にそれをいうとそんなもんよ的な返答で相手にならない。

ちなみに町の専門ショップではなく、自動二輪も取り扱う用なお店

自分の方が自転車に関しては知っているのかと思う次第で

カンチブレーキ、Vブレーキ、キャリパーブレーキのたぐいの基本動作など

知っているので調整は簡単なのですが、機械式のディスクにさわるのは初めて

どんな構造でブレーキを作動しているのか分からないので

いつものように検索してみたが、

やはり今までさわったことがない=調整したことがない

というハードルに少し戸惑う



ディスクをまたいでブレーキパッドが存在するのですが、Vブレーキなどのように両側から挟んで効かす方法ではない。

ローター(ホイールに固定されていえる円形の盤)の内側=ホイール側は固定されていて、ローターの外側がブレーキに連結されてブレーキを引けば外側がローター側に近づき、内側のブレーキパッドに押し当てて挟み込む方式。

まずこれを理解するまでに少し時間がかかる。

因みにディスクローターとブレーキパッドは当たるか当たらないかという微妙な間隔で調整する

パッドに当たると当然ホイールは回りにくく空転させても止まってしまう。

できるだけブレーキパッドのローターの間隔を狭める。(内側に関して)

もちろん外側も同じような感じで調整することが望ましい

取説にも書いてあるように間隔が広いとゴミを挟んでしまうようである。

ブレーキをかけたときにローターが内側に変形してブレーキがかかっていないかどうかでも

内側の調整がうまくいっているかどうかわかる。

内側のパッドの調整は六角レンチを入れてかちゃかちゃ回す場所場があるのでそこで調整

時計回りでも、反時計回りでも回るが時計回りはパッドとローターの間隔がせばまる方向です。

あれやこれやしブレーキパッドがついている本体のねじもつついてみることにした。

最初は本体をフレームにねじ固定するときにあたりを調整するのかと思っていた

どおりでねじがゆるまないようにねじゆるみ防止剤が塗ってあったんだと分かったのは

後の祭りw → つづき


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2017-05-30 (Tue)
こんにちは

今日は2個目の記事です。

まぁジテツウしているとあるあるネタはわいてくるものです。

パンツネタではレーパンでジテツウしている人はこれからかなり増えると思う時期であり

レーパンを履くにはノーパンは当たり前であるので

レーパンでジテツウして職場で着替えるときにパンツを忘れて

ノーパンで仕事ってことをやったことがある人はまぁまぁいると思います。

私も8年間ジテツウをして過去に1度やりましてそれからは学習能力が
ついたのか忘れることはなかった。


さて今回はこれではなく

仕事帰りに仕事着から自転車スタイルになるときに

パンツを脱いでレーパンという流れ

当然下着をお持ち帰りしなければならない。

過去にシャツを忘れて帰ったことはあるが

今回はそちらではなくパンツの方だ → つづき


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
2017-05-31 (Wed)
こんにちは

自転車を買ったぞで最終章を書こうと思ったのですが

急遽こんなメールが届いて

あやうくいD、パスを打ちそうになった。

そうならないようにの意味も込めて書きます。



レンダリング;アカウントがロックされます。

apple IDの情報が一部違うそうなのでログインしてくれや!!的メール

リンクも張ってあったのでアクセスしてみるとこんな感じ



なかなか信頼性がありそうな感じですが

後々考えてみるとメール内容がシンプルすぎる感じ

リンク先はなんとなく本物らしい感じがするので

信じちゃいまして IDなど打ち込もうと思ったのですが

ここで待てよと思ったのでネットで検索


するとフィッシングメールらしい

そういう記事が3-4件引っかかったので

その時点でそうなのかと解決

どうやら昨年の夏くらいから出回っているような感じ

以前ヤフーでも似たようなことがあったなと、最近ではクロネコヤマトも

似たようなことがあったらしい

皆さんも引っかからないようにしてくださいね。

因みに24時間中に修正をと書いてありますが

リミットは今日の夜みたいです。

放置しますがどうなるのでしょうね?

まぁなにも変わらないと思うのですがw


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
