09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-06-11 (Fri)
タイトルの後の文字は

普通だった ププ

告知どおり昨日はガーミン edge705を使って心拍をとりました。

出来に関して、結果に関して80%くらい信頼性があると感じます。

さて今回は就寝時だけ心拍を取っても勿体無いなと感じたので
起きてから2時間ほど動かしました。
この2時間の中に日常動いている時に心拍数、ジテツウ時の心拍数を拾ってみました。

計測時間は10時間に及びます。

a href="http://blog-imgs-45.fc2.com/t/y/a/tyakka/CA3A0388.jpg" target="_blank">CA3A0388.jpg

止めた時間が8:20なので逆算するとPM10:00ですね

というわけでどのソフトでこのグラフを表現できるか??
しょぼいんですよね~。705に対応したソフトがしょぼくって・・・・
ガーミンコネクトでもこれを表現するには役不足・・・

というわけでスポーツトラックを使ってみました。w
スポーツトラックは分割できるという理由だけで使いました。

10時間分のグラフはこんな感じです。

サムネイルでないとグラフ表示ができないので
詳細を見たい方は画像をクリックしてくださいね。

マイ アクティビティ 2010-06-10, 心拍数 - 時間

ほんでもって就寝はPM10:20とするので20分はカット

そして起きてからの心拍もカット
残った心拍はこちら

マイ アクティビティ 2010-06-10, 1心拍数 - 時間


なんだか一定していませんね~~。
さらに心拍が40をきるところもありますので平均で考えましょう!!
ということでマイ アクティビティ 2010-06-10, 2心拍数 - 時間


平均は56bpm

こんなもんだと思います。

これは睡眠時心拍の平均ですので安静時心拍とは違うので運動強度で使われるカルボーネン法の安静時心拍には当てはまりません。
ということで安静時心拍60bpmとしておりましたがあながち間違っていないように感じます。w

それよりも7時間40分寝ています。
寝すぎでしょうか??
ちなみに3時くらいに目が覚めて携帯でネットにつないでブログなど観覧して再度寝なおしていますw

さて起きてから日常生活の平均心拍は?71くらいで
重たいものを持ったりしていたので本日は76bpmくらいになっています。

普通に生活している分には70bpmくらいなんでしょうね~~。

それからジテツウです。

マイ アクティビティ 2010-06-11, 心拍数 - 時間

乗り始めから運動強度80%まで上げています。
その後、85%くらいに上げて走っていたときいつものやや頑張っている状況に
のぼりで頑張っている時は90%くらいだった。
平均して見ると151bpmで走ったことになるようです。
まぁ田舎道2/3 街中1/3ですのでこんな感じでしょうね。

そそ705を動かしている間GPSはOFFにしていました。
そのおかげで10時間使ってもまだ後2~3時間余裕で使えるような気がする。
ちなみに705の使用時間は11時間だったよね??

データですが期待通り?ではないデーターで

どうもすみません~~~

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


本日走行距離36km 6月走行距離560km




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(13) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

