FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-09-11 (Sat)
こんばんは~~。


ということで昨日のレポです。

今回は勉強会に行けという指令が上層部から通達があったので行ってきまして無事帰還しました。w

ミッションはいたって簡単
 
19時から勉強会があるので勉強してこい!!
手段、物資は個人に任せる 任務完了せよ!!
幸運を祈る!!


簡単にいうよね~~~

しかし、手段は選ばないし好きなように行けと捕らえまして
整いました。

ジテツウ用くろちゃん号で行けばいんじゃない??

仕事は運良く17:00で終了。

2時間の時間がある。
通常自動車で行っても1時間はかかる

距離にして36kmか~。(三原ー福山)
自転車でいいじゃん

福山方面は国道2号線を使うと危ないので迂回路で行きます。
夕方今までだったらかなり日が差してきていましたが、かなり日は落ちています。
温度は32度あるのですが走りやすいです。(edge500調べで日が当たってないので温度は正確だと思います)

126mくらいの峠を越えてこの後下り基調で福山までいけます。
さらにほとんどの区間軽い追い風~~。

気持ちいいね~~。
約1時間かけて芦田川までこれました。
ここまで快調!!

CA3A0706.jpg

ちょっと昔はかなり汚い川として全国的に有名でしたが今は対策が練られて綺麗になってるやいなや??
18:10あたりから急に暗くなるね。

CA3A0707.jpg

急がねば・・・ですが目的にまで距離にして6kmなのでゆっくり行きます。
途中スーパーでジュースをゲットして再出発。

予習してきて道なりに行けば川が横切るのでそれを右折すれば・・・・

あれ?行けども行けどもない。最終的に通り越して東深津町まで
暗かったから川が見えなかった・・・
で必死で目的地に向かって10分前に到着。

なんだかんだで40km走っちゃった。(汗)

そしてトイレで着替えて勉強勉強
涼しかったので助かりました。汗が引いてちょっとしたら終了~~。
1時間なんて短かったな~。内容も良かったしw

でもね~よく考えると家まで50kmくらいあるのよね~~
考えてはいたけどいざこの時間帯にやるにはちとどうかな??

しかし、いろんな目的もあるのです。このために自転車を選んだわけです。
後日書きます。

で20:10出発
目的地は家!!

そういわれれば補給食全く食べていない。
仕事が終わって口にしたものは500mlのジュースのみだったので
スーパーに

CA3A0709.jpg

で固形物ではなく水分・・・  またやってるよ~~ ハンガーノックにならなければね~~。

CA3A0708.jpg

この時点で約45km残っています。

食べ物は三原市内でと思っていたので行きも帰りもエコモードで漕ぎます。

それにしても福山市内も自転車には走りやすい道路ではないなとつくづく思う。
田舎のよさを再確認しましたが、街中は街中でよいところが
それは街灯が多いのでライトをつけているのですがその効果無しでもかなり明るい。
この点だけはすばらしいことだなと感じる。(無灯火は危ないですからライトはつけてね)

行きは追い風だったので帰りは当然向かい風&ダラダラ上り
エコモードで漕げば辛くない。
このとき楽なダンシングが出来た。
ハンドルにかなりの体重を預けてダンシング。
楽だったな~~。これが楽なダンシングだと言うわけではないがこれもありなのかと感じる。



さて本題に戻ります。
しばらくすると三原の中ノ町のプチ峠を越えて三原に。
この峠に入る前から何を食べようか
そればかり考えていた。

マック?あるいはモスバーガー?すきや?

悩んだ挙句すきやの牛丼w

特盛りを食べたが大盛とさほど変わらん!!なのに100円の違いはなんだと
自問自答しながら不完全燃焼・・・・・すきやを後にする。
残り12km

この時点でお尻が擦れて痛い。

この擦れる原因が今回分りました。
汗をかいてそれが乾かずにずっといると汗が原因で擦れてくる。
これはやっぱり汗を速やかに発散してくれるパッドがよりよいことが分りました。
私の場合、擦れてお尻が真っ赤になるのはパッドが薄い、厚いの問題ではなかったと言うことです。

ここ最近ロングでもお尻が真っ赤になるような擦れはなかったのですけどね・・・

ということでこの後書くまでもなくダンシングを多投しまして無事家につきました。w

走行距離 101km 
平均スピード 24.7km/h
獲得上昇量 482m
走行時間 04:01:44

平均速度が遅いのは福山の街中(往復時)と三原市内でマックとすきやでの補給がひびいているようであります。
あ!結局マックにはよったんですよw

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
ぽちっとよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

9/10走行距離 101km 9月走行距離 460km

疲れはほとんどなし!! 
すきやで捕食後マックス ハンガーノックw
肛門周りの擦れがあっただけでその他痛む箇所無し。







広島ブログ

関連記事



| CARRERA MAMAYAMA | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する