07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-21 (Tue)
こんばんは~~。

今日は何か書こうかと思っていました。
昨日のことを引き続き書けばよいのでしょうけど、皆さんからのアドバイスもありなんとなくペダルじゃないかと思っています。

周期的になったりならなかったり、引き足を使ってくるくる回しているときになる傾向がある。
ダンシングするとならない。踏みを重視して漕ぐとならないなどなど。
そして左側からなんとなく音が出ているような気がする。
そしてクランクあたり?

だとして総合的に考えるとSPD-SLだろうと思っています。
今朝グリスアップしました。

コレでもかというくらい。
デ放置して 週末まで放置です。w


さてさておいら自転車にこだわりがないのです。
ないといったらうそになりますが要するに自分の考えに合った自転車ならどれでもよいのです。

MAMAYAMAも硬いフレームですが(というかカレラは伝統的にフレームが硬いことで有名だそうです)

次もアルミがいいな カーボンでもいいな~~。
だったらメーカーは??
どれでもいい。
要するにこだわりがないというのはメーカーに対するこだわりです。

車もそうですが乗ったら結局性能を気にする私・・・
自分とマッチした&考えが同じ味付けの自転車であればそれが1番よいのです。

コルナゴを進められればそれはそれでもよいと思っています。
メーカーにはこだわりなし。
ただ、フレームは曲線じゃなくって直線的なものが好き。チューブも丸じゃなくって異形のものがよい。
細すぎるチューブ、太すぎるチューブはちょっとね~~。
しかし、カーボンはえてしてチューブが太いんだよね・・・・

この点から考えるとこだわらないほうがよさそうだ。

もう考えるのは面倒なのでお店に行ってこういう自転車が乗りたいからそれに沿った自転車はないでしょうか??
コレに限るね。

MAMAYAMAはハンドルクイック、振動吸収が悪い方だと思っています。
振動吸収はハンドルであったり、ホイール、タイヤ、チューブの質変わるので振動は抑えられることもある。

今度はダンシングが楽しくって、今よりも(総重量が)軽く、どこの速度域でも伸びるような自転車が欲しい。
ハンドルはクイックでもかまわないし今よりも振動吸収が多少よいくらいでもロングライドには問題ない。
実際アンカーF9はMAMAYAMと作りは同じなのですが違うんだな~~。

F9はダンシングが楽しい、振動吸収がよい、速度も頭打ちなく伸びるように思う。
MAMAYAMAよりはハンドルはスローだがそれでも普通なんじゃないかな??

あ~。異音のことも直らなかったら行こうと思っているし、チェーンも変えたいし、自転車のことも相談したいし・・・・

こんな現状です。

雑誌、カタログで新車を見ても実物見ないとわからんもんです。
いつもで買える状態にはしています。
後は嫁の承諾と自分の意思しだいです。

皆さんはどのメーカーの自転車のどれが好きですか??
以前はLOOKやサーベロだったのですがやはりデザインのよさはイタ車
と考えると・・・
やっぱり迷宮入りです。w

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
ぽちっとクリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本日走行距離 28km 9月走行距離 919km


蒸し暑い何でだ!!また夏に戻ったか?







広島ブログ
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

