FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-05 (Tue)
こんばんは
今月も雨にまだ降られておらずいつものようにジテツウ。

基本ジテツウで同じ方向に進むロードバイクもクロスバイクもいない。
なので常にマイペースでありやりたいことをやっている。

ここのところ日が暮れるのも早くゆっくり帰ることが普通になっています。
25km/hくらいでケイデンスも70や80で走って帰っていると

ン?ロードバイクが私を抜いていきます。

その時はあー頑張ってるな~~って思ったのです。
距離が開くと着いていきたくなります。さらにどのくらいのスピードで走っているのだろうって思ってしまって勝手に足が動いちゃって・・・・

距離にして70~100mは離れています。
近づき過ぎないようにこの距離で走ります。

で30km/hくらいで漕いでいるのね・・・・
どこから漕いでいるのかな?
この時間帯だから練習だろうなーとか想像します。
でT字路の信号が赤になりました。

止まるのかな?って思ったらスルーでした。
まぁ後につくのもいやなのでまぁいっかって赤だから止まろうと思ったらすぐ青になっちゃって
着いていくしかないですよね。
頑張って踏んでる様子
追いつこうかなって考えたけど自分の主旨に合わないのでこの距離を保ちます。
2kmくらい走った時点で後を振り返りました。

まずいパターン
であちらさんもいやだったのかな?
激坂のあるほうへ進路をとって行きまして別れちゃいました。
どこまであのスピードで維持できるかどうか知りたかったのにって思いながら。まったり帰りました。

こういう感じある意味新鮮で楽しかったですね~。
皆さんもこういうことってよくあるのでしょうかね?

この3年近くジテツウしてきましたが初めての経験でしたよ。

さて

いよいよです。

残すところ数日
朝3時45分くらい起きて4時30分出発。

最近寒いので着る服を悩む。

下は7分のビブタイツ 上はアンダーに半袖のジャージ+アームカバー+半袖ウインドベスト
朝はこれでは寒いが荷物は作りたくないのでこれで我慢。
グローブも指ぬきでは寒いだろうが・・・・
日が照ってくればこのままでOKなはず。


荷物が多くなりそうな感じがあるので要らないと思われるものは消去しなくてはいけない。
問題なのがメガネ・・・

暗くなるとアイウエアでは危ないので普通のメガネもいるだろうとなるとケースも必要になる。
補給食はバックポケットで十分であるしチューブなどもツール缶でOK

といろいろ考える。

一番最短距離で走れば300km 余力があればしまなみにわたり島を走ってフェリーで対岸に渡りそのまま帰る方法がある。
それを使えば312km 319km 339km選ぶことが出来るフェリーに乗るのに待ちが出るはずなのでその時間も余力があれば走りに費やせる可能性もあるが


そんなに走れるか~~

まぁこんな感じです。

明日はすべてを揃えてどのくらいの荷物になるかやってみよっと。

と言う感じです。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本日走行距離33km 10月走行距離 222km

朝は寒くウインドブレーカーで出勤。最初はいいがやはり暑くなる。
帰りは半袖+レーパンで帰る。 日が落ちていることと気温19度寒さを少し感じる。

帰りもウインドブレーカーを着たほうがよさそうですね。

関連記事



| 自転車あれこれ | COM(13) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する