07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-04 (Tue)
昨年年末

自転車もカーボンバイクを導入!!



IMG_0040.jpg

年末デジカメをポチッて昨日受取画像を撮った。
で感じた。

やっぱりデジカメがぜんぜん違う!!

この場所は暗く今までのデジカメではこんなに綺麗に撮れるはずない画像です。

しかし、ローラーとゴミ袋と子供のバックが見えたりでその点見えないものまで綺麗に見えちゃう・・・・

もちろん手持ち固定でタイマーが1/15 絞りは忘れたw そしてSCNで人物  ストロボ発光なし

この程度の大きさなら手ブレもわかりにくい

そして近づいてこの角度がこのフレームの綺麗さ格好よさがわかる角度かな??

IMG_0041.jpg

フロントフォークからダウンチューブにピントが合っているためフレーム後三角がややボケて見える。
もう-1/3WBを下げてもよかったかなという感じる 絞り2.0
これはデジカメまかせなので仕方ないが絞りを5.6あるいは8.0にするとよかったのだろうがそうするとタイマーが長くなるのだろうね。

まぁ予想を上回る画像の素晴らしさ!!


こりゃ苦労してでも撮る価値はあるなと思う。
特に薄暗い状況などは威力を発揮しそうだ!!

もちろん天気がよければなおよい画像は得られそうだ。

このデジカメはCANON POWER SHOT S95です。



これにしてよかった!!


画像がこんなにもたやすく綺麗に撮れる事は手にするまでわからなかった。
店舗ではつついたがここまで使ええるとは思わなかった。

今までだと何度も何度も取り直してそれでもダメだったからね。

何故これにしたか?

それは私が自転車を乗るとき好んで使うウエストバック(ランニング用)

IMG_0043.jpg

色合いが悪いですね~~。液晶である程度わかるのでこのくらいは調整したいですね。

これボトルも入れることが出来るし 両側にポケットがある。
今まではここに携帯

このように

IMG_0045.jpg

反対側にデジカメを入れるのだ!!

それは今までの話だったのです。

S95がここに入るものかどうかは買って入れてみないとわからないのだ・・・
そして入ったのだ!!

このウエストバックもずっと使えそうだ。

もしS95ではなくCX4にするとこのウエストバックはNGであったわけであり、この薄暗い場所においている みどのろが同じように撮れるのかと疑問は残るが
もうこの時点で100満点である。

やはり小さいのは私にとって正義である

携帯も同様にここに入れたいのでスマートフォンを今現時点で諦めたわけだ。

もちろんバッテリーの持ちも悪いことも私が買わない最大の理由でもある。
兎に角ヘビーユーザーである私。

この1年で携帯もかなり変わるだろう!!

Wi-MAX(ワイマックス) Xi(クロッシ) など高速通信に移行する

ちなみにWi-MAXは今の中継局に取り付ければよいだけなので普及はすでにかなりのもの
Xiはいろいろなものを取り替えなければいけないので普及はまだまだだろう・・・
Xiほどの高速通信が必要なのだろうか?とも思うのだが・・・・通信速度が速いのも正義なのか?

だとすると今現時点で手を出すよりもう1年様子を見てみようということもある。

何よりデジカメの出費でスマホは断念したわけだ。
今後の携帯(スマホ)などの動向を見ていこうと思う。

スマホではあるがAUのIS04(防水)は予約を受け付けたようだ!!
IS03との違うはピクセルサイズにあるようだ。画面を大きくするとIS03よりもIS04の方がざらつくようだ。

まぁIS04が欲しい人は急ぐべきだ!!

何を書いているのだろう??
いつものように脱線したw。


要するにこれだけよい画像が得られるのなら今までの3カラムのブログでは右端の画像がいつも切れてしまう。
いままではそれでよかった。これからはS95をメインに使うからそれではいけないと思ったので今日の朝から作業してさっき(19:30)これでいいかなというところまで来た。

もう少し調整する予定ではある。

まぁこの2カラムにしたのは昨日motogifさんから

記事の文字が隠れて見えないことがあるという指摘があったのでそれも対応できるようにという対応もしたかったので願ったり叶ったりであります。

これに変更したことにより今までよりページの開き方のもたつきなどが減った?表示が速くなったと思うがどうでしょうか??

まぁいいテンプレートに出会えたと思う。

よりデフォルトよりも文字を大きくして読みやすいようにした。表示速度も速くなったように思いますがいかがでしょうか??

それでもここがどうもと、言う箇所がありましたがご連絡ください。

よろしくお願いします。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








ブログの基本(黒背景)は変えず、今までよりもバージョンアップできるようなテンプレートはオイラにとってもよかった。
これも運がよかったというべきであろう!!
本日はそんな作業を仕事に行くぎりぎりまでやっていた。
外を見ると路面も濡れていたのでジテツウはやめ!!というかとおに間に合わない時間だった。w

これで安心していろんなことに取り組めそうだ。w
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

