09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-03-13 (Sun)
こんばんは

日に日に地震と津波の影響がわかってきてとんでもない地震だったと感じています。
この震災で今自分にできることはないのですが考えてしまいます。

私に出来ることははやり募金だろうと思っています。

ブログも自粛して、自転車に乗るもの自粛していましたが
それで何になるのか?と

それよりも楽しい記事、ありふれた記事を書くほうが良いのではないかと個人的に思った。
あえてそうすることが良いのでは?
賛否両論がありますが少しでも楽しく読んでいただければと思います。
非常識だというコメントもあるかもしれませんがどうぞご理解よろしくお願いします。


さて、最近は3本ローラーでLSD(高ケイデンス+軽いギア)で80分以上乗るようにしています。
4週間前より取り組んでいますが初期の時はお尻も痛く肩も痛かった。

それでも我慢して漕ぎ続けある程度長時間乗れるようになってきた。
ごくごく最近では2時間乗っても全く問題なし。それ以上乗れそうな感じです。

そうなるとちょっと暇になってしまうので携帯を装備して乗るようになることがあった。
またそれでバランスがよくなった。

そうそう3本ローラーで一番の収穫はバランスだったのかも知れません。

ということでこういう動画を取ってみました。

回転数云々、フォーム云々では面白みにかけるのでどうやったら面白くなるかやってみたのですが
そうでもなかった。。。。

とりあえず見てください。

あ~そうそうこのローラー オークションで中古を買ったんでこんなに五月蝿いんですかね??

私的にはこいつが欲しいのですが(笑)

Minoura MoZ RolleR Combo 3本ローラー台






普段はブラケットも持っても片手で出来るのですがカメラを持ってバランスを崩すとカメラが・・・
自転車が・・・となるのは困るので・・・(笑)

あれ・自分で見てみると変なイントネーションで狙った感じと違う!!
残念!!


これじゃね全然楽しくないですよね。

だったらこないだ12分ほど練習したアレを今日はまた試してみたいということになりました。

LSDも70分漕いだのでこの練習をしてもLSDになるのでちょっと頑張ってみました。


そうそう  あれですよ!!あれ












今日の練習し始めて10分後には余裕でできるようになりました。
この練習をしてトータルで25分くらいしたくらいです。

撮影にはいやいやだった子供の協力してもらいました。












いざ!!
















3本ローラー

















両手離し~~~~~













そうそう面が割れると困るのでフェイスマスクをして

友達からも言われましたが片手でずっとバランスを取る方が難しいよといわれ
両手離しは結構簡単なんだと言われていたのですが、落車したことがあるので恐怖心が先に立って出来ませんでした。

でも意外と簡単に出来ました。
ということで勧めるわけではないですよ。
ただ、面白い記事になればと思って今日はがんばってみました。

少しでも笑ってもらえれば書いた甲斐が、頑張った甲斐があったと思います。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村










関連記事


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

