07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-03-25 (Fri)
こんばんは~

このご時世ですので献血の重要性はよく知っていますし献血をしてきました。

私は献血が嫌いではないですしチャンスがあるときは必ず献血をしてきました。

昨年の年末には成分献血もしました。
その時に心電図の異常に気を取られて献血してからの体の状態を書くことを忘れていました。

忘れていたばかりか自転車乗りは健康的だから献血した方がいいと書いてしまいました。


でもね献血ってリスクがあるの知ってましたか??

よく書かれていることは献血後は激しい運動は避けてください。
要するに血を抜いているので血圧が急激に下がってしまうことが問題点です。

下手すると自転車で行っても自転車で乗って帰れないこともあるわけです。
さらに完全に回復するまでに3~4週間かかるそうです。

成分献血に関しては赤血球は体に戻すのでで身体への負担が軽いとされています。

さて私は成分献血をしたわけですがその影響ですが

献血直後からフラフラ感、フアフア感がありました。
後日体がいつもよりだるい感じとふらふらするが残りました。
要するに献血したためだと思われます。

献血をした時に心電図異常が見つかったので献血後は5日以上は自転車に乗らなくってもそんな感じでした。

なのでそのあたりをよく理解した上でチャンスだと思ったら献血してあげてください。

私も献血をしようしようと常に思っていますがほぼ毎日自転車に乗っているのでチャンスがない。

近くに献血ルームがない。
という点から定期的にできない悲しい現実なのです。

献血ルームが近くで利用できるのであれば献血が良いのかもしれませんね。

ちなみに成分献血は1時間~1時間30分ほど時間がかかります。
その前に血の比重を見たり40歳以上であれば心電図を測らないといけないし問診もあります。
結構時間はかかりますよ。


自転車を乗らなければあまり問題はなさそうなんですけどね・・・・
出来る範囲内で協力しましょう!!

よろしくお願いします。

さて今日は朝からがんばって自転車乗りました。

今日は沼田川を上るコース。もうすぐ春なんでしょうけど寒いね~~。

IMG_0467.jpg


この橋も完成したようですが自転車では通行できない自動車専用道路・・・・


IMG_0466.jpg

このくらいの寒さならへっちゃらなんですよね。
今年の冬はこいつのおかげでジテツウでは足の冷たさが軽減されました。

Shimano - M80 MTB サイクリングシューズ

IMG_0468.jpg

さぁあまりながいも出来ませんので仕事場にいきます。
でもこの風景はいつも新鮮さを感じる。

田舎だな~~
IMG_0470.jpg

最近はジテツウ前にこいつを半分食べて走るようにしています。

IMG_0471.jpg

このパワーバーは運動前あるいは最中で摂取するとよいのですがジテツウ前に取ると疲れにくいですね。
なんだか元気元気って感じです。





今日は仕事場に付くと同時にチューンが落ちた。
いやな感じがしたがでも到着直後に雨が強くなった。
ラッキーな感じがしたが帰るときにグローブがないことに気が付く。

要するにチェーンが落ちたので素手で直した時グローブをおきっぱなしにして部屋に入っちゃったわけなんです。
気が付いたのは仕事から帰る前。

もうなかった・・・・
あ~~~あのグローブはよかったのに!!!

今年の冬はそのグローブでかなり違ったのに・・・・
またwiggleで同じものを買おうか・・・・

ということでこの寒風吹き続く中、素手で帰ったのは言うまでもありません。



こんな恵まれない私にクリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村





今日はがんばったのに距離が稼げませんでした。
グローブがないんじゃがんばれません・・・・うーん大丈夫かな??なんて・・・







関連記事


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

