FC2ブログ
12≪ 2020/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-04-12 (Tue)
こんばんは~。

こないだの日曜日は午前中ヒルクライム 午後LSDという感じでライドしました。

いつもしろのろに乗るとお尻が痛くなります。

IMG_0189.jpg

デフォルトはセライタリアのSLR
これはこれでデフォルトなので必要でありますが

川中さんから格安でいただいたこいつを使ってみたいのです。

IMG_0545.jpg

白いサドルという色も試した見たかったのです。

もちろんくろのろにはアリオネが付いていますのでそのよさはわかっていました。


2010_02250010.jpg

あ~そうそう

このアンカーF9は約10万ちょっとしますが
かなり乗りやすいですよ~~。
アルミなんですけどしろのろより乗り心地も良い!!
さらにクロスバイクですけどしろのろと速度などはほとんど変わりませんから
こいつの性能は侮れません!!


もし自転車通勤、走りたい!!でもドロップはという方このバイクはお勧めです。
かって間違いないし気持ちよい、楽しいそんなバイクです。

脱線しましたが久々にしろのろにフィジークアリオネをインストールしてみました。

乗ってすぐ分った事は

お尻に優しい

セライタリアのSLRはぺらぺらな部類に入るのでアルミバイクには刺激が強すぎるのでしょうね。
1時間乗っても2時間乗ってもいつものようなお尻の痛みが発生しません。

なんだ~サドルを換えただけでもこんなに違う乗り物=乗り心地になるのか~~

しろのろはもう・・・・
そんなことを思っていましたがまた再燃しそうな感じです。

ちなみにフィジークアリオネはクッション性もある程度あるので股間にもお尻にも優しいです。



このアルミバイクだとアリオネのほうが断然いいですね~~
ロングライドをしてお尻が痛くなる人にはアリオネをお勧めします。(プロショップでも勧めているところは多いサドルであります)


今回サドルをほんの少し前上がりにしていたのをほんの少し前下がりにしました。
(シートポストの調整では水平に出来ないタイプなんで・・・)

デフォルトから大体の高さは出したのですがもう3mm上げてみました。
さらに1mmずつ上げていきます。
あるところを過ぎるとペダルを回すのに力がやや入りにくくなりました。
なので1mm下げました。まだちょっと高いかな?
もう1mm下げました。 あれ?ちょっと短い??
ということで0.5mmくらい高くして丁度良い感じになりました。

そのくらい高さに関しても敏感になったのかな??(以前は1mmの調整って本当なのと思っているほうでしたが・・・)


これでジャストフィットになったと思います。
さらに前々回のフォームがダメダメだとかきましたが、サドルの角度を変えるとなんだか楽に構えられるようになった気がする。
ちょっとしたことでかなり変わるようです。

さらにサドルが上がったことで(多分2mm上がったと思う)ブラケットに添える感じがよくなったと感じます。


そういわれれば昨日のチャレンジホビーで

チャレンジホビー

昨日で3回目だったので月曜日22:00からやってますので見てみてくださね。

第3回 走り方の基本をチェックで

手はハンドルに軽くそえる感じっていっていませんでしたか?(違っていたかな??)

つーことで意識しながらまた走れます。

ということでこのしろのろで走ることも楽しくなりそうです。
ただ、サドルからお尻に対する振動はやや抑えられて痛くならなくなったが依然振動は来るわけです。

こうなると手組のホイールで柔らかくする方法を取るか?
ハンドルとシートポストをカーボンにするとかなり乗り心地がよくなるはずです。

どちらが安いかですがどちらもどちらって感じですね~~
カーボンハンドルは2.5~4万 シートポストは1.5~2万と考えるとそんなかんじでしょうね。




つつく価値はありそうですね。w(まぁ当分はこのままですけどね。いやつつきませんよ)


暖かくなってきたので本当に気持ちいいですね~~。
今を楽しまないと損ですよね~~。出来るだけ乗りたいな~~

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村








本日走行距離 40km 4月走行距離 ???km なかなか?が4桁になりませんね~~(爆笑)

今月は距離に追われていないので走っていても楽しいですね~~。


関連記事



| CARRERA MAMAYAMA | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する