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2011-04-15 (Fri)
こんばんは~~。


以前からヘルメットに点滅ライト、点灯ライトをつけると視認性が高くて良い良いと思っていたのですがなかなかよいものはありません。

ヘルメットにつけるなら軽いもの、邪魔にならないもの、見た目も大事ということでいろいろ使ってきました。

最初はKnog

2010_09250032.jpg

コンパクトで視認性は高かったがボタン電池のもちが今一だった。

今度はこいつ

2010_08210203.jpg



Fibre Flare Short テールライト



兎に角視認性は高い、電池の持ちもよかった。雨に対しても強かったということで

こんなふうに使ってみた。

2010_08210382.jpg

うーん 大きすぎる。さらに重たかったんでNGとなったがこいつはかなり使えます。

フレームにつけてよし、ウエストバックに吊るしてよしなんですよね。
これお勧めですよ!!




次に使ったのはこいつ

IMG_0608.jpg

TOPEAK(トピーク) ライトヘッドルクス LPT04100



小さくてヘルメットにつけてもまぁ許せる範囲・・・・だったので結構使った。
でもタケコプターのようで見た目に・・・・

そこで今度はこいつがヘルメットに付かないか?と思ってやってみる。

いかがでしょうか??


IMG_0604.jpg


ヘルメットの上に飛び出てないので前からみると違和感なし。
横から見てもある程度許せる。
見た目はかなり自画自賛。


IMG_0607.jpg

こいつは視認性もいいぞ!!

Panasonic NL-920P AUTO機能付 テールライト NL-920P




こいつは昨年の秋から6ヶ月使っているが電池もちもいい。視認性も高い。ヘルメットにつけても悪くない。

HEADLUXと大きさを比べるとこんな感じ。

IMG_0611.jpg

結構大きいしこれ単体でも重いかもしれません。

実際ヘルメットを持ってみると重たく感じますがヘルメット後部につけているので重たさはほとんど感じません。

これはいいぞ~~自画自賛

固定力も結構あるので良い感じ。
こいつは明るさを感知するセンサーが付いているので明るければ付かない。
トンネルや暗くなった時に点滅する優れもの!!

悪いところがないなと感じるが唯一欠点がある。

ライト底面に穴が開いているので雨が進入すると付かなくなるらしい。
しかし、この使い方では下に向いているしヘルメット自体が雨の進入を防ぐと感じる。

昼間に誤作動させないようにするにはスイッチをOFFにしておけばいい。
必要な時はONにするのだがON→OFF OFF→ONにする時カチッと音がするし感触がいいので確認する必要がない。

ますます気に入った。

この仕様にして何度もジテツウで使っているがかなりいい。

このPanasonic NL-920P AUTO機能付 テールライト NL-920Pはシートステイやシートポストに取り付けるように作られているのでそのように使うと1台に1個になってしまうがヘルメットにつけると1台=1個は関係ない。
乗ればこれをいつも使えるわけだからね。

後に飛び出ているのは格好悪いなと思えるときはライトをたおしておけばこれくらいにはなる。


IMG_0605_20110415200130.jpg


見た目も悪くない、自動点灯、電池持ちもGOOD、視認性は高い
視認性に関しては後方はもちろん側面からでも視認性は高いと思います。

ちなみに私はこのテールライトを固定するのにKNOGと黒色の紐を使いました。


IMG_0612.jpg

Panasonic NL-920P AUTO機能付 テールライト NL-920Pについている付属品を使えば結束体(タイラップ)を使えばもっとつかいやすいかもしれません。

いずれにしてもPanasonic NL-920P AUTO機能付 テールライト NL-920Pはお勧めです。

何かのヒントになればと思いますがいかがでしょうか??

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本日走行距離 37km  4月走行距離 ???km

最近かなり上っていますね。
ただ、長いのぼりを登っていないことが今一な感じ。
心拍数が上がりにくいので追いきれない感じ。
ただ、今までよりも速くあがれていると思う。なのに心拍に余裕があるように感じる。
そんな感じで繰り返し上っていたらやや膝に違和感が・・・
要するに膝周りの筋肉が少ないのかな??
鍛える必要があるね。

でも上りが楽しい。もっともっと上ろうと思ってしまう今日この頃です。



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