FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-01 (Fri)
今晩は

昨日は前編と位置づけて書きました。

今日は後編です。

基本向かい風の中呉方面を目指しますが竹原に入って思ったこと

このまま走っても常に向かい風LSDというあまり楽しくはない走行の上に向かい風では超面白くない。

こういう風があるときは上りをゆっくり上ろう!!

こうなっちゃいまして竹原の道の駅で進路を北にとる。
今まで南風だったので追い風。

思惑通り
ただ、海からは離れるのがちと寂しいし海風が涼しかった。

内陸にどんどん入っていくので海風の涼しさはすぐ感じられなくなった。
その代わりに生暖かい感じの風に変わる。

この時期中途半端な内陸部の方が暑いようだ。

今まで30度だったのが一気に33度とか・・・

なんですか?この差は
まぁ追い風だからいいかと思ったら坂坂の上り坂・・・

ちょっとは頑張らないと10km/h切っちゃうので切らないように走る。
ここまで(1時間30分)水分補給はなし。

なんと言ってもLSDなんで水分補給しないでどれだけ尋常でいられるかも試していたわけです。
1山越えて河内インター。(41km地点)

ここで仕方なく水分補給!!

IMG_1167.jpg

これ以上無理するとやばいと判断できる状況なので

ちなみにこの7-11にはがりがり君があった。

ここでコーヒー牛乳を飲み干しそそくさと走りに戻り河内駅方面ここからそのまま家方面に帰ると100kmいかないので白竜湖へ行く。
途中湧き水を確認

IMG_1173.jpg


標高を獲得しているのでなんだか涼しくなってくるまもなく到着

IMG_1169.jpg
IMG_1172.jpg


だがこの時点から足の裏がしびれてくる痛みを感じる。

つい最近インソールを弄ったのでそのためだろう。
さらにハンドルを置く手がしびれる。
こんな症状は始めてだった。何故だろうと思ったが要するに足の痺れからフォームが崩れていつも以上にハンドルによしかかってしまったのだろう・・・・

踏んだり蹴ったりだな~~。

近くにスーパーがあるのでがりがり君でもと思ったがない・・・・
仕方なくみかんの果肉の入ったアイスを買う。

店員:126円です。

えええええええ 何でやねんと心の中でつぶやく・・・

それなりにおいしかったが満足できず

IMG_1168.jpg

炭酸をチャージ この時点でも手がしびれている・・・重症だ・・・

雨も降ってきそうな雰囲気に

IMG_1170.jpg

ある程度汗も掻いていたのでぬれてもよいやと思っていたが降らず。
ということで再びこの場に戻ってくる

頭をぬらし、顔をあらいきもちいい~~

IMG_1174.jpg

ただ、意外と冷たくなかった点が残念だ。

後は100kmになるように走って終了。

そして本日、水分をこまめに取らなかった原因でなんとなく筋肉痛。
こまめに取れば翌日筋肉痛として出るようなことはなかったはずであります。

暑い時どうやってしのいで走ればよいかと言うことも考えて走ったのでこれはこれでよい経験となりました。
欲を言えば足が痛くならなければ良かったと思う次第です。

本当の意味でまだまだ慣れていなかったか違うのか・・・・もう少し見定めてみようと思います。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
















帰りに寄ってみようとなった。

足のしびれからくるフォームの崩れが手の痺れ

暑さ対策

水をかぶる

関連記事



| アンカーF9 | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する