FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-04 (Mon)
こんばんは



昨日の続きであります。
普段私は単独走行が多いので皆で走るのが楽しいということは前から知っていた。

そこで皆が書かれているようにアタックが始まったとかアタック合戦など目にすることがある。

何で皆で走っているのにアタックをするのだろうと不思議でならなかった私であります。
友達どうして競う合うってどうよ!!そんなことなんですよね。

しかし、今回それに遭遇してしまった。

私は競うと言うことを好まない正確なので今回はまれでしたね。

恵下谷を上って皆を待ってからゆるい斜面を下っていきます。
先頭は私と言うことで普通に出発したわけですがちょっとしたタイミングで私は速く出てしまった。

誰もついてきていないがちょっと離れた感じではついてきているのでのんびり走る。

それにしてもこの区間は見通しがよくさらにやや下りで追い風
ゆっくり走っても気持ちよいわけだ。

そんな感じで走っていたら
後方から猛スピードでオーロラさんが
ただ誰もついてきていない様子で少し速度を弱めた瞬間私の横を川中さんが追走。

私はボーット見ていた。
オーロラさんに川中さんが追いついた時点で再びアタックが開始された感じ。

どうしようかな~~なんて思っていたらもう体が動いていました。
私も2人を追走です。
約40mくらいは離れていたと思います。
追いつけるかどうかわかりませんが数秒頑張るとなんとなく間隔が縮まっているのでさらに激踏み。

最初にも書きましたが1%の下り斜面&ゆるい追い風
だったのでドラフティングがなくっても詰められたわけです。

2人とも頑張っているのでやっぱり自分も頑張らないといかんでしょ。
数百メートル頑張って川中さんを捕らえる。

川中さんも頑張ってオーロラさんにくらいついているようだが微妙にドラフティングが掛からない距離で追走。
私はドラフティングは使わず大外から

この時点最高速を出していたようだ。


大台?(キリのよい数字)
その後もう少し頑張ったらオーロラさんを捕らえて前に出れる状況。

そして追いついたけどそのままパスして頑張る走りをするもやはり逃げられなかった。

1kmくらい走ってオーロラさんに抜き返される。
この時点で私は弱い立場になる。

もうダメかな~~なんて思っていたが意外と差が開かないので私が微妙に頑張ろうという気持ちになる。

ここで運が良いの悪いのかオーロラさんに軽自動車が抜こうに抜けない感じでいる。
結果的に自動車の後についた私。
卑怯ですね~~。
車がいなくなってから前が開けたのでもう一度追い抜く。

その後は後ろも振り向かず(つぶらやこういきち)踏み込んだがつらいっすね~~
追うときは頑張れるけど逃げるとなると何を目標に踏んだら良いのかワカラナイ。

ただただ、頑張って踏むだけでした。
なんだかんだで集合場所であるコンビニ近くになったのでここで終了。
気がつけばオーロラさんは後ろにいたって感じでしたね。

いや~~楽しかったけどつらかった。
心拍は180~190を使用してアタック区間は約5kmでした。

まぁね私は途中参加ですから一番余力が残っていたわけで川中さんは回転練習の筋肉痛だったりしているから私に分があるのは当然なんですよ。
同じ距離走っていたら同じ結果にはなっていなかったよ。

こんなことを記事にしちゃってオーロラさん、川中さんゴメンね。

ということで7-11に到着。

ここで発見!!

IMG_1204.jpg

梨味

やっと食べれました。

昨年は気づいた時にはもうすでにコンビニには品切れ状態で食べれなかったので1年越しのリベンジです。
ちなみにイチゴ味のことを話すと

「そんなのあるの?」と言われたので画像だけ

IMG_0800.jpg

しかし正確にはいちごサワー味でした。

今回のライドは1/3しか同行できませんでしたが楽しかったです。

IMG_1205.jpg
IMG_1207.jpg


関連記事



| コミュニティーライド | COM(11) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する