07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-08 (Fri)
こんばんは。

今日は蒸し暑かったですね~。

なんだか子供は体調不良で熱中症2歩手前で帰ってきたようです。
あんな状態見るのは私が知る限り初めてでした。

今氷で冷やし中です。

さて私は消耗品と必需品を購入。

なんと言ってもここ最パンクが多く気がつけばチューブが2本
これではちょっと心配なので購入

IMG_1221.jpg

なんとなくグリコのポーズみたいw

ということでビットリアのチューブ。

もちろんミシェランのラテックスなども使ってみたいがちょっと高いのやめた。

そしてこいつも買った
パークツール スーパーパッチ GP-2C




IMG_1222_1.jpg

これらは消耗品だから仕方ないかと言う感じ。


そしてこれは必需品

この前のパンクの際400回ポンピングしても4BARくらいしか入らないのは疲れる上に心もとない
というわけで

宣言どおり

IMG_1223_1.jpg

LEZYNE(レザイン) PRESSURE DRIVE M



パッチと大きさを比較してみました。
最初はSサイズが良いかと持っていましたが実際見てみるとMでもOKかなと思った。


レポはまた近日中にとは思っています。


さてもうすでに真っ黒になっている人もいるでしょうが
日焼けは体力の消耗が激しいので気をつけたいところです。

さらにちょっと前から汗でヘルメットなどもくちゃいくちゃい。

どうにもならない。
あご紐が取り外せて洗えればどれだけ楽に掃除ができるのにと思いながら毎回漂白剤と洗剤を使って洗っています。

がそれでも臭いがついていますね。

こまめに洗っても紫外線を当てないとダメなんだろうかと・・・
ファブリースも有効なのですが根本的な解決にはならない。

普段ヘッドバンドを使っているが抗菌、防臭効果はないので臭いが半端ない。

ヘッドバンドも抗菌、防臭作用のあるものが欲しい。
それらは洗えばなんとかなるので使い続けるが

腕の日焼けをしないように本気で考えたい。
もちろん足もそうなのだが
ここは日焼け止めクリームで対応すればよいかと思っています。

いずれにしてもライドして日焼けでひりひり 寝れなかったりするのはゴメンですからね。

とは書きますがすでにある程度日焼けをしている・・・

というわけでこういうものを買いました。

結構皆買われているので私も購入した。


ワコ-ル 【レディス】CW-X ユニセックス エックスフィット アームカバー(薄手) HUO-608



ユニセックスなので問題ないがSとMで悩んだ。

私の場合ほぼ26cm

この手のアームカバーはズレ落ちると都合が悪いので迷わずSサイズを購入。

IMG_1224_1.jpg

ではめてみると結構フィット感がある。
二の腕のところがちょっときつい感じがするがきつすぎないのでやはりSサイズでよかったのだろう。

薄手で自転車ライドにもよさそう。

抗菌防臭機能で汗のニオイをカット。
UPF50+UVカット効果を実現


このセールスポイントにやられました。

ということでこれまた使ってからのレポです。
なんだかんだでやはり自転車関連のものを買うと高くつきますね。

しゃーないよね。

自転車好きなんだからね。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


本日走行距離 36km 7月走行距離 311km











関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(15) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

