FC2ブログ
08≪ 2020/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-08-25 (Thu)
こんばんは~。
今日は夕方クロネコヤマトに支払いをするためにくろのろでクロックス

IMG_1621.jpg

ちょっとしたのぼりなんですけどね
しんどいしんどい

IMG_1622.jpg

この程度ののぼりなら難なく楽に上れるのにフラペはつらい。
踏むしかないので踏みます。
がすぐにギアをファイナルに.....

その後回転数が落ちる

踏むしかないのでバランスを取るのが難しい。
信じられないほどに簡単に心が折れそうになる。

こんな坂でと思ってしまう。ただ、足つきはしませんが長く続くと無理だな~。
SPDやSPD-SLなどのようにペダルと靴が固定できるのはすごいことだ。

自転車を走らせる上でいかに引き足を使っていたのかが良くわかる。
坂は踏むだけじゃ上れない。
知らず知らずの間にどんなにきつい坂でも引き足を使っていたのだとわかる。

私の場合は自転車を快適に走らせるにはこのSPDなどのペダルがあってこそだと思う。

ただSPD-SLは自転車を漕ぐためのものだけに作られているのでそのシューズで歩くには意外と面倒だ。

SPDはいいよね。
いずれにしてももうフラペで坂を上るのは絶対イヤだね。
つらすぎる!!

エスペープを乗り始めロードバイクにも乗ってきたが私は坂で足つきをしたことがない。
ただ、激坂を上ったことがないからだろうか?
そうではない。
エスケープR3のクロスバイクを買った時友達からこれだけは絶対使った方が良いよと言われた差し出されたものは
SPDペダルだった。



IMG_1635.jpg

シマノ PD-A520 SPD



慣れるまで時間も掛かったがこいつのおかげで足つきなしな訳なんだよね。
その代わり派手な立ちゴケは数回ありますけどね。
もらったSPDをを使うことはないだろう。
だけど最後に残されていることはこれを分解してグリスアップすることが私に残された仕事だと思っています。
その後手渡しできる人に使ってもらいたいなと思う。

さて今はこいつを使っています。

シマノ PD-A530 SPD




普通の靴やサンダルで乗りたいときこの片面フラペはとても使い勝手が良い。


IMG_1631.jpg

そしてSPDシューズで乗るときはこちらを使う

IMG_1632.jpg

まとめとしては平地で踏み足の邪魔をしないように反対側の足を上げればフラペでも充分走れる。
下りも問題ない。
ただ、のぼりは全然違う。
引き足を使えると言うことは画期的だ。誰が気づいたんでしょうね??

遠くまで行って帰るには少なくともSPDがあった方がより楽しく走れると思いますよ!!

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



本日走行距離 4km 8月走行距離 1114km








関連記事



| アンカーF9 | COM(16) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する