07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-27 (Sat)
こんばんは~。

この心拍数に関しては結構書いてきた。
LSDをするようになってから特に心拍数は重要だと思っている。

8月に入ってからまたLSDを意識するためにジテツウでedge500を常用するようになる。



心拍計はいろんなものがあるのでどれをチョイスしてもよかろうと思います。

というわけでジテツウで使い出して最初に分った事は
朝と夕方では心拍数が若干朝の方が高い。

しかし、調子の良いときはあまり変わらない。

今日なんて心拍が高すぎ 朝も昼も夕方も
こんな時は走らない方がいいのかもと思い始めた。

調子の良いときは心拍が低いし上がりにくい、今日は乗車して走り出す前から心拍が高い。

これって調子が悪いって事だと思って良いのだろうか??


要するに休足日?
まぁなんだかんだ言っても走っちゃいますけどね。

こないだグリーンチャンネル(競馬チャンネル)を見ているとサラブレットの心拍と負荷を書けながら運動能力を高めるというような番組を見ました。

最初はボーット見ていたんですけどこれって人間にも当てはまるような感じだったので真剣に見ました。
サラブレットを調教する上でも心拍計は必須のようです。

ということは人間も速く走ったりするためにはこういうことを科学的にやる方が無駄なく出来るのではなかろうかと思います。
もちろん自転車を走らせるためにはフォーム、ペダリングは重要な要素でありフレームの大きさが自分にあっているかどうかもさらに重要な要素、靴にしろサドルにしろそうですけどね。

てなワケで心拍計でと思うわけです。

心拍を上げずにそれなりに走れればロングライドをしても疲れにくいし、楽しく走れるじゃないですか!!
心拍が下げられると強度も上げれて速く走れると思うわけですよ。

まぁどうなるか自分で試し中です。

以前は速度ばかり気になっていた。それからは回転数が気になっていた。
最近は心拍数と回転数が気になっている。
今日この頃であります。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




本日走行距離 42km  8月走行距離 1198km









関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

