09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-09-25 (Sun)
こんばんは

今日は6時から仕事用の携帯がなり
その後何度も呼ばれて12時までお仕事。

お疲れモードで昼寝しようと思ったんですけど

もったいない精神が働き

走りに出るぞ!!
となりました。

ここ最近負荷を掛けた走りばかりしているので今日はフォトライドと決めて出る。

午後3時からの出発で遅くなっても大丈夫なようにライトも取り付けてこれで日が暮れてもだいじょうV

IMG_1828.jpg

EL540ライトの大きさはedge500と比べると大きいと言うことが一目瞭然だしGENTOS SG-305と比べてもわかりやすいかなと。

でもいいんです明るいし切れるまで光量が落ちないのがgood
バッテリーインジケーターも付いているので交換時期もわかる。

さてさていつもほんの少しの上りから始まりますが何気に向かい風
気持ちよくこいでいると運動強度70%になっちゃう。
60%以上になるとedge500のアラームがなるようになっているのでピーピーなってしまう。
今日は負荷を掛けないぞと思いつつ走るがいつもより高いので
切り替えます。

70%でこいじゃってもいいやということで三原市内から深に行く道を選択。

駅裏は信号が多くてよくひっかかる。

IMG_1829.jpg

となんども赤信号に掛かりながらも深 尾道方面に

何気に信号が少ないので良く使うコースではある。

そしてこのコースのLSDをするには最大の難所

IMG_1830.jpg

ここで今日の70%ルールを破ってしまう。

それよりもここの坂を70rpmを切らないように走りたいと切り替える。

フロント34T
リアをどのくらいにしたら上れるかやってみた。
この時点で脚はまだまだ残っている。
最後まで70rpmを切らずに上がれた。
リアは21Tだったと思う。 
もしかすると19T?

いずれにしてもノーマルクランクで25Tでも上がれることはわかったが脚が残っていない時は無理だなと感じながら進む。

そして尾道の分岐点でいつも折り返す。

IMG_1832.jpg

ここまで無補給であったのでボトルのアクエリアスを飲む。

来た道を折り返して70%を守りながら緩斜面ののぼり駅前に出てきた。

IMG_1834.jpg

三原駅の前はこんな大きい空き地となっていて今は憩いの公園と言う感じで使われているがここに市役所が経つような案が着々と進んでいるようだ。

こんな場所に市役所はいらんしお金掛かるからやめて欲しいですね。
今の市役所を補強して使って欲しいです。

三原市は私が小さいころから赤字の市なんですからそんなにお金使わなくってもと思います。

まぁ個人的な意見はこれくらいにして
帝人通りを通ると

超有名店

八天堂

IMG_1835.jpg

平日でも11時には売切れてしまうほどの売れ行きとか。

遠く県外からもお買い物に来る方も多いようです。
以前に数度食べましたが柔らかいクリームパンというイメージと食感といえばわかりやすいですかね。

さてさて須波方面の海岸を目指します。

IMG_1836.jpg

筆影山の入り口を抜けるとどーんと海が広がります。

IMG_1837.jpg

ここからはほとんど信号がないのでスムースに走れます。
結局今日のLSDはどこに行った?

IMG_1839.jpg

でも画像はこの時点では撮る余裕があります。

こういう風景はのどかです。

IMG_1841.jpg

幸陽ドックを抜けます。

IMG_1845.jpg

そして坂の手前で折り返し。
私が良く使うコースです。

IMG_1843.jpg

ここでボトルのアクエリアスを飲んで残り1/3となります。

ほんの少しだけ休憩して出発。

折り返しているので画像なし。

ここから平均速度が気になり始めます。
信号で止まる回数もほとんどないのでこれは30km/h狙えるかもと思うと頑張ってしまいます。

IMG_1846.jpg


数度信号に掛かりながらも後2km時点でこんな感じ。

IMG_1848.jpg


結局ここから下り坂はあるものの結局は29.8km/hで終了。

いつもどおり負荷を掛けた走りとさして変わらない。疲れました。
この後クールダウンをしてトータル80km

さらに全く暗くならなかったのでライトも必要なし。・・・・・・

ただただ疲れただけのライドでしたが、それでも上半身をうまく使うと踏みやすくなるもんだなと思ったりしながら走れたので収穫はあったような気はします。

あ~~疲れた。明日は絶対LSDか回復走しないとやばいよ。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




本日走行距離 80km 9月走行距離 1216km










関連記事


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

