09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-13 (Thu)
こんばんは。

9月後半に10月の走行目標2000km

もちろんローラーの積算なしで実走のみの2000kmを目標にしようと思ったわけだが色々と考える中
現状1500kmは9月よりちょっと頑張れば走れる。

2000kmも同様の考え方が出来る。

目標やハードルは攻略しやすいほうが言いに決まっている。
それからまたハードルを上げればいいわけだ。

と言うことで
目標3000km(実走のみ)

しかし、モチベーション維持が特に大事
このオクトーバーマラソンを1つのモチベーションとしてチャレンジするべきではないか?
10月は31日あるので30日より1日多いのでほんの少しハードルが下がる。

10月は遅い夏期休暇があるので攻略しやすい。
などなど考えてこの機を逃しては後にも先にも私にはチャンスなし。

と言うわけでハードルを思いっきり上げました。

10/1、10/2は土日で思ったように走れた。
しかし、月曜日その反動が帰ってくる。
何とかジテツウでも距離を稼いだ

10/5は雨だった。
この手の目標にはかなりきついことである。
ローラーも使ってもいいが実走に拘るなら必要ないがちょっと漕いだ。

その後ジテツウを毎日
第2週目の土日
土曜日は腹痛で終盤思ったように走れなかった。
日曜日はその影響を考慮して自粛

この時点で10/9までのデータ

karennda-1.jpg

9日を終了した時点で1008km

貯金はあるがないに等しい。
1日雨で走れなければ貯金なしとなる厳しい現実・・・・・

一時たりとも気が抜けない感じである。

こんなものを私以外のどんだけの人がしているのかわからないが
かなり厳しい。

3000kmを毎月クリアしている人は精神的に強いんだろうな。(その方はローラー込みだが)

さて仕事を普通にしながら何処で走る時間を作るか?これが難題である。
皆さんも良く知っているように私には走る時間が限られている。

となると時間を作らなくてはならない訳で
さらに家族にあまり迷惑をかけないようにするには

家族が寝ている時間帯
この時間を有効に使うことが人にも気づかれずいい感じ。

もちろん嫁には疲れたなんて言えない。言ったってしょうがないし言うと自分自身が負けだと思う。
変なこだわりであるが家で疲れた疲れたは禁句であると常々感じているからだ。

最初はモチベーションもなんとか維持できるが中盤からこういうランキングやコメントがモチベーション維持につながる。

ちなみに私のIDはくろすけである。

10/6終了ランキング


106.jpg

10/8終了ランキング



108.jpg

10/9終了ランキング

109.jpg

皆さん時間を作ることに苦労されているようです。
私の目標は1番になることでも誰かと競っているわけでもない。
ただ目標をクリアしたいだけ。

楽になるには積算距離を増やすことこそ気持ちの余裕を少し生んでくれるわけである。

常にお尻に日が付いた状態。
と言うわけで今週に突入しています。

全然油断なりません。

何のためにやるか?じゃなく
出来るチャンスがあるからやってみる。

やって何になる。  やってみないとわからない。 でも何かわかることがあるはず。

簡単なことです。諦めなければ出来る可能性はあるということじゃないでしょうか??

諦めたらそこで終わりです。

今月だけの目標です。
最後まで諦めることなくクリアできなくても挑戦したいです。

今週は夏期休暇で休みが取れました。ここでどうなるか?が私の目標達成の鍵を握っています。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村












関連記事


リンカーンロードバイク買取


| オクトーバーマラソン | COM(7) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

