FC2ブログ
12≪ 2020/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-18 (Tue)
こんばんは

今日のライドについて

日曜日のロングライド後月曜日微妙に疲れは残っている。
さらに今日もやはり残っている。
自分が設定した目標がこうまでも厳しいものとは常に思っています。

本題に戻ります。

こないだの日曜日岡山のブロガーさんと走ってきました。

じょにおさんから耐久レース時にその話を聞きました。
1週間後の日曜日か土曜日と言うことで教えてもらいました。
天候など考慮して日曜日

その日がやってきました。
私はどうやって行くかまず考えます。
自宅から集合場所である総社運動公園まで90kmはあります。

通常考えると4時間ちょっと掛かりますね。

デポ地に福山を選びますがなんとなく気が乗らない。

集合時間が9:30と知らせをもらって輪行もあるなという考えになりました。

と言うわけで当日

いつもに比べたら遅い時間に起きれました。(5時)
それからごぞごぞして最寄の駅本郷駅を目指します。
5kmで到着なんですが時間があるので10km乗ってからと言う気持ち。
電車の時間も6:38だな~なんて軽い気持ちで駅に到着。
学生さんたちとか数分の間にどんどんやってきます。
それでも自分が乗る電車がもうまもなく到着するなんてその時点でこれっぽっちも思っていません。

6:38だと思っていた電車は6:28でしてホームに急いで行きます。
もうそこには電車が止まっていて後30秒も遅れていたら乗れなかった。

セーフ~~であせりましたがそれは乗った後に思ったこと。
なんと能天気な・・・・

と言うわけで輪行は福山駅手前の備後赤坂駅で下車。
岡山まで乗っていけばいいのですけど

OSMをやっている以上距離を稼ぐ必要性があるわけです。

なので本郷駅についても距離を稼ぎたかったわけ・・・

この時点で7:15
総社運動公園までの道のり約60km 
2時間30分かな~~なんて感じで余裕で付くだろうという試算

IMG_2130.jpg


行きは追い風基調で進みますので予定通り20分前には着くと思っていましたが途中で道を間違えて・・・
到着した時にはこれまたぎりぎりセーフの9:28・・・・

お待たせしました~~。
こんな感じでした。

今日は総社運動公園から笠岡ベイファームを目指すルート。
この日は西風が強く
進行方向は西風 何気にいやな感じです。

先頭をじょにおさんにお任せしてヒロさんが2番手に行ってもらい私は最後尾に

IMG_2131.jpg

出発直後向かい風なのですが何気に30km/hオーバーなのでじょにおさんに

速過ぎですので25km/hでとお願いします。

休憩しながら談笑。

IMG_2134.jpg
IMG_2133_20111018202408.jpg
今日のしろのろはいつもと違う。

サドルバックが違うのよね。

オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ M ブラック 1.3L サドルバッグ F96LM



ブルベなどの世界では超有名ですが
これよりも大きいものが重宝されるようだ

オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L ブラック 2.7L サドルバッグ F96LL



私はLサイズは大きすぎると思ったのでMサイズを購入したがビンゴでした。
またこいつに関してはレポします。


それにしても強烈な向かい風
足を削られます。

程なくすると沙美海岸に到着

IMG_2136.jpg

ここの景色は最高で瀬戸内海なのですがなんとなく外洋チックでして波、風ともに瀬戸内海の穏やかさはこの日にはなかった。

IMG_2137.jpg
IMG_2138.jpg

バーベキューや釣り、上のような遊びをしている人たちがいましてこのままライドを放置してのんびりしてみたくなりましたよ。

IMG_2139.jpg

天気は最高なんですけど進む方向は思いっきり向かい風・・・

ここにずっといたい気分でしたが腹も減ってきているので笠岡ベイファームに進む。

アップダウンが何気に辛かった。
最後の丘を越えてベイファーム到着!!

人人の多さにげんなり

IMG_21441.jpg

バイキングを食べようと思っていましたが待ち時間120分と断念。

このまま進んではハンガーノックになってしまうのでソフトクリームを食べる。
私はブドウのソフトだったかな??

IMG_2153.jpg

暑い位だったのでおいしかったです。
さて食事どうしましょうかね??

何気にヒロさんは脚攣り状態でもみもみしてますので無理は出来ません。
なのでここで補給もして休憩を挟みます。

ここは大きいコスモス公園でした。

IMG_2148.jpg
IMG_2146.jpg

もう少しホワイトバランスを調整できればよかったんですけどね。
こんな風景を見ながら向かい風を追い風にと味方につけます。
再スタート
                                               続く

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村












関連記事



| オクトーバーマラソン | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する