FC2ブログ
08≪ 2020/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-10-19 (Wed)
こんばんは

今日ヤフーニュースを見ていたら驚いた記事を見つけたので抜粋します。

警視庁は、自転車の車道左側走行の原則を順守させ、これまで積極的に摘発していなかった歩道走行の取り締まりを徹底する方針を固めた。そのうえで自転車のルール順守や走行環境の整備なども盛り込み、全国の警察本部で初となる包括的な自転車安全対策の策定作業に入った。東日本大震災以降、通勤・通学に自転車を利用する人が増え、交通事故全体に占める自転車事故の割合も増加。警視庁は「マナーを守れば防げる事故は多い」と意識向上による事故減を目指す。

ですがよくよく考えると警視庁=東京都 警察庁は全国となる?
要するにこの記事は東京都だけと言うことになるのでしょうね。

これが全国統一してルールをしっかり遵守してもらえればよいなとは思います。

ただ、自転車は車道という方向に行ったのは良かったと思っています。

さて昨日の続き

笠岡ベイファームで昼飯を食いそびれた結果何処で食べようかとなります。
追い風基調でルート上に食べ物やがあれば入りましょうということで合意。

なんだかんだで鴨方まで走っちゃって

う~~ど~~~ん

やりました。w
IMG_2155.jpg
IMG_2157.jpg
IMG_2156.jpg


大好物のうどんです。

私は迷わずざるうどん(大)と決めていたのですが急遽
肉うどん(大)

ワクワクしながら待ちます。

どーんと大盛の肉うどん!!

IMG_2158_20111019194952.jpg

グラスと比べてなんとなく大きいのがわかりますかね??
これを一心不乱にほおばる。

麺は固すぎず、柔らかすぎずで私の好みに近いうどんでした。
さらに量が多いので食べてても食べても減らないのが大満足!!

うひょ~~うめ~~でした。

その間この先のルートについて相談です。
ちょっとした山を目指すか?このまま追い風基調の平地ルートで総社運動公園を目指すか??

と言うわけでヒロさんに権限を譲ります。

はい!!平地追い風ルート決定です。

追い風の列車は漕がなくても進む進む。

私は何気に時間が気になる。
総社運動公園に付くのが3:30でとはじくと
どうしても危険な区間の走行を余儀なくされるので途中で離脱することを決断。

さてここから自宅まで約80kmで離脱したのが3時過ぎ
頭の中で家には7時くらい。

向かい風のなか頑張りました。

途中井原駅を越えた当たりでピストバイクと遭遇。
抜いていくとどうしてか交差点で右側通行。

良く見るとブレーキキャリパーは付いている。
しかし、ハンドルの何処を見てもブレーキらしきものがない・・




え?そこまでカモフラージュして乗りたいか?
停止の仕方も固定ギアそのものだったしと思いながら頭の痛い思いでした。

じょにおさん達と別れて40m地点で補給。

IMG_2159.jpg

次の補給は40km地点から35km離れた場所でコーラをチャージして


そんなこんなで尾道までに6:40につきますが
危険な区間 尾道ー三原 の国道2号線は少し暗闇。
運良くトラックなどが通らず命拾い

80kmを約3時間50分くらいで走りきりましたが終始向かい風はきつかった。
そのおかげで月曜日、火曜日、水曜日と今日まで疲れが取れていません。

というわけでこの日の走行はこんな感じとなりました。

IMG_2160.jpg


ということで10月の走行記録など知りたいという声が聞こえるので明日に書きたいと思います。
乞うご期待ください。


さて今日(19日)の時点で何キロ走っていると思いますか??コメント欄に書いていただければ私が楽しいです。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村











関連記事



| オクトーバーマラソン | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する