FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
2011-10-24 (Mon)
こんばんは。

今日は朝走ったけど暖かかった。
なのでと言うわけでないが日課であるジテツウ前のライド。
今日も海岸線を走ります。

いつもの折り返し地点でもどり走行中前方にローディーが見えました。
まったり走っていたのでちょっとつづ近づきますがなんだかサドルの当たりが変。
何が変なのかわかりませんが青いものがお尻にハートマークぽいものが後から見える。
なんだろう??
サドルかな~レーパンの模様かな?とか思いながら距離を詰めます。
そして10m後方まで近づいた時
わかりました。

え~本人は知ってて履いているのか?知らずにこれが本当だと思って履いているのか??

どんな格好だったかと言うとレーパンを表裏逆に履いて走行しているわけです。
要するに通常パッドは内側にあるもので外側にあるものではない。

この方は知っていないのだろうか??
知っててそんな履き方しないしね。

世の中には不思議なことがあるんだなと思いながら追い抜きます。

おじさんでした。

まぁ私もおじさんですがもう少し年をとっていますね。

この思いをツイターでつぶやいてみようと思いましたがねた的には面白いので温存。

どうでもいいことないですけどね。
妙におかしかったです。

さて夜間走行では前はライトをつけているので問題なく明るいわけです。

IMG_1850.jpg

2灯体制

EL540 と今はなきSG-305(SG-325)




EL540は良い意味で期待を裏切ってくれます。

こうなると黒エレループを手に入れて試してみたい。

SANYO 「eneloop pro」単3形4本付き急速充電器セット N-TGR01WS




ただ後方はなかなかよさそうなものがないので私はこれらを使っています。



1つはドロップハンドルのエンドに挿入して使う物。
もう1つは視認性を重視してヘルメットにこのパナソニックの自動点滅リアライトをセットしています。
まぁ格好は悪いですが。

そして夜走っていると嫁の車が後から近づいてきていたようで後部座席の子供がピカピカ良く見えるよ~~って言ってくれいました。

なので家に帰って聞くと。

遠くから良く見えるのは服のリフレクターだったようです。

そして近づくと目がちらちらするくらい明るいのがエンドバーのエンドライド。

チラチラ目にこないけどヘルメットにつけたリアライトが良く見えたとい事を教えてもらいました。

どうやらかなり遠くから見えるのはリフレクターであり近づくとリアライトがいやみなほど点滅するようです。

これを読んで皆さんはどう思います。

リフレクターのついた服などだけでいいかなとは思いますが夜は車が結構すれすれで通過されるのでやはりいやみなくらい明るい方が良いとは思いますね。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村












関連記事



| CARRERA MAMAYAMA | COM(21) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する