fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-27 (Tue)
こんばんは

ここ最近いろんな物が欲しいと思っていますがぐっとこらえています。
しかし、こまごましたものを買っちゃったりして本命が買えない状況です。

ここ最近気になるものが出ているので欲しいな~なんて思っています。

まずナビ付サイコン(GPS)

PioneerのSGX-CN700 2012年2月発売予定。

paionia.jpg


これはナビ機能に特化している感じです。
さらに日本語であることが最大の利点。

edge705を持っていますが痒いところに手が届かないのがナビ機能です。

edge800になるとかなり精度も高く良い地図を入れるとよいのですがいかんせん英語版となるので慣れれば問題ないがどうなんだろうと思います。

それを考えるとこれは走っている最中にいろんな情報も画面で教えてくれるので良い感じです。
ただ、サイコンとしては心拍計が使えないし標高や勾配など表示できない感じなので不満点ですね。
しかし、ナビとしての評価は高かろうと思います。

GPSなしでよさそうなサイコンはこちら

ユピテル AS-CC2700

yupiteru.jpg




機能としては申し分ない感じですね。
ただ、GPS搭載でないので標高など制度が不安な感じがあります。
しかし、それを補うほどの高機能なのでお勧めではあると思います。



リチウム電池 CR2032(本体:2で動き 1日1時間で制限付で使ったとして半年持つらしいので丸1日使っても安心して使えるようなのでこの点ではedge500よりも安心して使えそうです。

ただ、書いたようにGPSを搭載していないのが残念な箇所であります。
パイオニアもユピテルもANT+に対応しているのでedge500のセンサー類がすべて使えるという感じです。

ユピテルには地図付のサイコンもあります。





どちらのよいところをくっつけた日本製の物が出たら多分即座に買うと思います。

ただ、まぁまぁ高いですね。


やはりedge800の英語版を買ってシティーナビゲーターあるいはUUDの地図が1番使い勝手はよさそうですね。



ただ、英語版だということを除けばの話ですが慣れの問題だと思います。

最後に
iON the ACTION

ion.jpg



動画静止画を取れるウェアラブルカメラ

ただ、とった画像をその場で見ることができませんが臨場感のある動画やカメラをいちいち出さずに撮影できるので良いなと思ったりしています。

セールスポイントは

約75gと軽量で、20m防水機 120度広角レンズ、LEDライト等の機能もあり、様々なアクティビティシーンの撮影を可能にしました。
ですね。




これで14000円程度となります。


この中で一番欲しいと思えるものはiON the ACTIONかなと思ったりします。

今からお金を貯めて買っちゃいたいですね。

本当はedge800が欲しいしホイールも欲しいのですけどね。

さてここ最近冬物を買い足しています。

明日はこんなもの買ったよというのでも書いてみましょうかね。

クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


本日走行距離 39km 12月走行距離 1368km 












関連記事



| 自転車アイテム | COM(16) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する