FC2ブログ
10≪ 2019/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-01-07 (Sat)
こんばんは

今日はある目的の為に広に行く。
広って言うのは呉市の広です。

何で50km近く離れたショップに足を運ぶか?

IMG_2673.jpg

この靴は結構メジャーなシマノのシューズ

これって幅広のシューズもあるわけですよ。
私はロードバイクを買うときに一緒に買ったものです。
結構いい加減なショップで購入したので試しに履くシューズもないわけでこのくらいでいいだろうって感じで買ったものです。

通常メーカーは違うにしてもこの位だろうという靴くらい用意して欲しいですよね。
いい加減なショップなのでこういうこともありなんでしょうね。

結局私のシューズはEUサイズで1サイズ大きくさらに幅広なんで左右に動く動く・・・
どんなにベルクロで固定しても引き足を使うと靴の中で動く動く。
さらに土踏まずの位置がずれているので違和感ありすぎなんです。

こんなシューズを3年履いたところでやっと新しいシューズを買っちゃってもいいかなという気持ち。

今日の本当の目的はスペシャライズドのインソールが欲しかったのでそれを相談するために軽い気持ちで向ったわけです。
三原ー竹原越えをしてそれから広までは微妙にアップダウンがあり
さらに風の影響もある。
そのため心拍が上がる上がる

今回もこのライドの位置づけは無補給でと思っていたのは言うまでもありませんがこれだけ心拍が上がるときついでしょうね。

それでも目的地に到着。約50kmまだまだ疲れはありません。
ここでショップの人と相談。

いろんな意味でシューズの事を相談したところ
このシューズは大きいでしょと言うことになり、

シマノとボントレーガーシューズを試し履きさせてもらいました。
はやりサイズぴったりを履いて自転車に乗るとと違うのだろうと感じます。

結構綺麗なシューズに見えますがこのシューズ3年使っていてさらに最近ではベルクロの固定がほんの少し悪くなっていることも後押しするわけですよ。
使えないわけではないですがそろそろ違うものを履きたいという願望!

その後にスペシャのシューズを履いたんですが感動です。

ダイアル式のS1-Mロータリークロージャーが凄かった。
フィット感はシマノのベルクロ&バックルシステムとはまるで違います。

スペシャが良い良いといわれる理由が良く分りました。

今日は気軽な気持ちだったので話を聞いて家へ帰ることにします。
お店で約30分くらいいましたので休憩みたいな感じですね。

帰りも行き同様心拍が高い。
アップダウンがあるのでアップの時に心拍を上げたまま平地を漕いでしまい撃沈すれすれだった。
竹原に入って腹も減ってきたので

こいつを注入。

IMG_2118.jpg

でも結構疲れていたので補給が遅かった。
この85km無補給(水分補給もなし)だったし・・・・
そこから山を上って帰宅。

相当疲れちゃいましたよ。

その後は膝周りの痛みが出たりで
こんな寒い時はトルクをかけた走りは禁物だと再確認でした。
やっぱりローラーをまわしたほうがよさそうだ!!

というわけで
Av速度が26.6km/h 100km AV心拍数147bpm 獲得標高 956m

今後は痛めないように回転重視で速度も抑えて走ろう!!
って出来るのかな










クリックしていただけると更新意欲がわきます。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

本日走行距離 100km 1月走行距離 380km












関連記事



| 自転車あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する